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Stratistics MRCによると、世界のカーセキュリティシステム市場は2024年に134億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には227億ドルに達する見込みです。車両セキュリティシステムは、車両を盗難や不正アクセスから保護するために設計された装置や技術の集合体です。これらのシステムには通常、アラーム、ロックダウン機能、キーレスエントリー、GPS追跡、不正センサーなどが含まれます。高度なシステムは、スマートフォン接続とリモートコントロール機能を組み合わせ、ユーザーがリモートで車両を管理・保護できるようにします。盗難の可能性を防ぎ、リアルタイムのアラートを提供することで、車両セキュリティシステムは車両の安全性を高め、車両所有者に安心を提供します。
全米保険犯罪局(NICB)によると、米国では2023年に前年比1%増の102万1729件の自動車盗難が発生しました。
市場のダイナミクス
ドライバー
ドライバー:車両盗難率の増加
車両盗難率の増加は、カーセキュリティシステム市場の重要な促進要因です。盗難事件が増加するにつれ、消費者もメーカーも同様に、車両を保護するためのセキュリティ対策を強化することを優先しています。この需要は、アラーム、イモビライザー、追跡システムなどの高度なセキュリティ技術の革新と採用を促進します。効果的な抑止力と回収ソリューションの必要性は非常に重要であり、OEMとアフターマーケットプロバイダーの両方が高度なセキュリティ機能を統合するよう促しています。
阻害要因
高度なセキュリティ・システムの高コスト
高度なカーセキュリティシステムのコストが高いことが、市場成長の阻害要因となっています。生体認証アクセス、GPS追跡、スマートアラームなどの高度な技術は高価であるため、予算重視の消費者には手が届きにくい。特に価格感度の高い新興市場では、こうしたコストが普及の妨げになる可能性があります。さらに、設置やメンテナンスにかかる費用がこれらのシステムの魅力をさらに制限し、車両保護の強化に対するニーズが高まっているにもかかわらず、市場の拡大が遅れる可能性があります。
チャンス
スマートホームやIoTエコシステムとの統合
スマートホームやIoTエコシステムとの統合は、カーセキュリティシステム市場に大きな機会をもたらします。コネクテッド技術の進歩に伴い、ホームオートメーションシステムやIoTデバイスとのシームレスな統合により、車両セキュリティが強化される可能性があります。この接続性により、リアルタイムの監視、リモートアクセス、セキュリティ脅威への自動対応が可能になります。このような相乗効果を活用することで、メーカーはハイテクに精通した消費者にアピールする包括的なセキュリティ・ソリューションを提供することができ、普及を促進し、新たな収益源を生み出すことができます。
脅威
サイバーセキュリティのリスク
デジタル技術の統合は、車両の安全性やユーザーデータを危険にさらす可能性のあるサイバー攻撃にシステムをさらすことになります。強固なサイバーセキュリティ対策を確保することは、消費者の信頼とシステムの完全性を維持するために不可欠です。これらのリスクへの対処を怠ると、セキュリティシステムの有効性を損なう脆弱性につながる可能性があり、メーカーにとっては、進化するサイバー脅威から製品を守る上で大きな課題となります。
COVID-19の影響:
COVID-19のパンデミックは、自動車生産の中断と非必需品への消費支出の減少により、当初はカーセキュリティシステム市場を減速させました。しかし、遠隔地での作業により車両のアイドリング時間が増加したため、盗難に対する懸念が高まり、セキュリティ・ソリューションに対する需要が持続しました。パンデミック後の復興活動は、経済状況の安定化に伴い、市場の成長をさらに押し上げると予想。
予測期間中、キーレスエントリーシステム分野が最大になる見込み
キーレスエントリーシステム分野は、その利便性と強化されたセキュリティ機能により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。これらのシステムでは、従来のキーが不要になるため、物理的なキーの複製に伴う盗難リスクが低減されます。使いやすさと他の車両技術との統合に対する消費者の嗜好が、これらのシステムの普及を後押ししており、市場の支配的なセグメントとしての地位を確固たるものにしています。
ブルートゥース技術分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる分野
予測期間中、最も高いCAGRが見込まれるのはブルートゥース技術分野です。この成長は、ユーザーの利便性と車両システムとのインタラクションを強化するワイヤレス接続ソリューションに対する需要の増加が原動力となっています。ブルートゥース対応のセキュリティ機能は、スマートフォンやその他のデバイスとのシームレスな統合を可能にし、リモートアクセスや制御機能を提供します。消費者がより多くのコネクテッド体験を求める中、このセグメントの急速な拡大が予想されます。
最大シェアの地域:
自動車保有率が高く、高度なセキュリティ機能に対する消費者の需要が高いことから、予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。大手自動車メーカーや技術革新企業が存在することも、この優位性を後押ししています。また、自動車の安全性に関する規制が厳しいことも、この地域で高度なセキュリティシステムが広く採用される要因となっています。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、急速な都市化と可処分所得の増加により、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測されています。自動車の安全性に対する意識の高まりと盗難の増加により、カーセキュリティシステムの需要が高まっています。中国やインドのような国々の自動車市場が拡大するにつれ、アジア太平洋地域は世界市場において重要な成長地域として浮上しています。
市場の主要企業
カーセキュリティシステム市場の主要企業には、Robert Bosch GmbH、Continental AG、Lear Corporation、Aptiv PLC、Hella GmbH & Co.、Denso Corporation、Valeo S.A.、Marquardt GmbH、Alps Alpine Co.Ltd.、Takairika Co.Ltd.、Delphi Technologies、Viper Security、Tee-Kay Technologies Ltd.、Magnetic Marelli、Johnson Controls International、Ficosa International、Tata Elxsi、Automotive Technologies, Inc.などがあります。
主要動向:
2024年10月、パリモーターショー2024において、自動車技術の世界的リーダーであるヴァレオと、位置情報と技術プラットフォームのリーディングカンパニーであるHERE Technologies(HERE)は、ナビゲーションオンパイロット(NOP)機能を統合したヴァレオのスマートセーフティ360(VSS 360)システムの新バージョンを初公開します。この機能は、HEREが提供するターンキーまたはカスタマイズ可能なSaaS(Software-as-a-Service)ソリューションによる、コネクテッドカー向けの高精細地図、ナビゲーション、サービス体験に依存しています。
2024年9月、国際的な自動車サプライヤーであるFORVIA HELLAは、サイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)のISO/SAE 21434:2021認証を取得しました。ISO/SAE 21434:2021の参照規格は、自動車のデジタル化とコネクティビティの高まりを踏まえ、自動車セクター全体における外部からのサイバー攻撃に対する保護をさらに強化することを目的としています。そのため、ISO/SAE 21434に準拠した認証は、車両や製品のライフサイクルのあらゆる段階における、すべての電気的、とりわけ電子的システムの安全性を目的としています。
2021年8月、アルプスアルパイン株式会社は、車載の特殊なコネクテッドドライブレコーダーを測位に使用するレンタカー事業者向けに「ロケーションモニタリングシステム」を開発しました。同システムは、レンタカー事業者が位置管理コンソールからリアルタイムに車両の位置を把握することで、業務の効率化に貢献するもの。ドライブレコーダーの需要が高まる中、「ロケーションモニタリングシステム」と組み合わせることで、お客様のイニシャルコスト削減に貢献します。
対象システムの種類
– アラームシステム
– イモビライザー
– セントラルロックシステム
– キーレスエントリーシステム
– 生体認証システム
対象車種
– エコノミーカー
– ミッドレンジカー
– 高級車
対象技術
– 全地球測位システム(GPS)
– 無線自動識別(RFID)
– 超音波センサー
– 音声認識
– ブルートゥース技術
– GSM/セルラー技術
販売チャネル
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他の地域
– アジア太平洋
o 日本
o 中国 o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 カーセキュリティシステムの世界市場:システムタイプ別
5.1 はじめに
5.2 アラームシステム
5.3 イモビライザー
5.4 セントラルロックシステム
5.5 キーレスエントリーシステム
5.5.1 リモートキーレスエントリー(RKE)
5.5.2 パッシブ・キーレス・エントリー(PKE)
5.6 生体認証システム
5.6.1 顔検出
5.6.2 指紋認識
6 カーセキュリティシステムの世界市場、車種別
6.1 イントロダクション
6.2 エコノミーカー
6.3 ミッドレンジカー
6.4 高級車
7 カーセキュリティシステムの世界市場:技術別
7.1 はじめに
7.2 全地球測位システム(GPS)
7.3 無線周波数識別(RFID)
7.4 超音波センサー
7.5 音声認識
7.6 ブルートゥース技術
7.7 GSM/セルラー技術
8 カーセキュリティシステムの世界市場、販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
8.3 アフターマーケット
9 カーセキュリティシステムの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 Robert Bosch GmbH
11.2 Continental AG
11.3 Lear Corporation
11.4 Aptiv PLC
11.5 Hella GmbH & Co.
11.6 Denso Corporation
11.7 Valeo S.A.
11.8 Marquardt GmbH
11.9 Alps Alpine Co., Ltd.
11.10 Takairika Co., Ltd.
11.11 Delphi Technologies
11.12 Viper Security
11.13 Tee-Kay Technologies Ltd.
11.14 Magnetic Marelli
11.15 Johnson Controls International
11.16 Ficosa International
11.17 Tata Elxsi
11.18 Automotive Technologies, Inc.
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