❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
カンナビジオールオイル市場は、2022年の11.1億米ドルから2030年には77.7億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は27.45%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、カンナビジオールオイル市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
●
製品に基づき、市場はヘンプCBDオイルとマリファナCBDオイルで調査されます。ヘンプCBDオイルは2022年に79.52%の最大市場シェアを指揮し、マリファナCBDオイルがそれに続く。
●
供給源に基づき、市場は無機と有機で調査される。2022年には、無機質が85.61%の最大市場シェアを占め、有機質がそれに続く。
●
流通チャネル別では、オフラインモードとオンラインモードについて調査。2022年の市場シェアはオフラインが87.96%と最も高く、次いでオンラインが続く。
●
用途別では、化粧品、食品・飲料、医療・医薬品、ペットケアで調査。医療・医薬品は2022年に49.56%の最大シェアを占め、食品・飲料がこれに続く。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査している。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、米州が36.27%で最大、次いで欧州、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、カンナビジオールオイル市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープのカンナビジオールオイル市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、この分析により、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルを明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、カンナビジオールオイル市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Aurora Cannabis Inc.、Canabidol CBD、Canopy Growth Corporation、CBD Life UK、CV Sciences, Inc.、Elixinol LLC、Endoca、Folium Biosciences、GW Pharmaceuticals PLC、Hempura、Isodiol International, Inc、Love Hemp Ltd.、Maricann, Inc.、Medical Marijuana, Inc.、Organigram Holding, Inc.、Pharmahemp d.o.o.、Provacan、The Cronos Group、Tikun Olam、Tilray Inc.、VIVO Cannabis Inc.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.カンナビジオールオイル市場の市場規模および予測は?
2.カンナビジオールオイル市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.カンナビジオールオイル市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.カンナビジオールオイル市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.カンナビジオールオイル市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.カンナビジオールオイル市場に参入するには、どのような方法と戦略的な動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.カンナビジオールオイル市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.消費者の意見の変化とカンナビノイドの健康効果に関する意識の高まり
5.1.1.2.食品・飲料、パーソナルケア、化粧品など様々な業界からのカンナビジオール需要の増加
5.1.1.3.医薬品におけるカンナビジオールオイルおよび注入製品の使用の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.カンナビジオールを含むオイルおよび製品の副作用
5.1.3.機会
5.1.3.1.世界の企業による製品開発の進展
5.1.3.2.パートナーシップ、ジョイント・ベンチャー、その他の石油産業向け製品改善戦略
5.1.4.課題
5.1.4.1.厳しい輸送規制と倉庫保管コストの増加
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.規制の枠組み
5.10.1.1.米国
5.10.1.2.カナダ
5.10.1.3.欧州連合
5.10.1.4.中東・アフリカ
5.10.1.5.インド
5.10.1.6.中国
5.10.2.大麻の使用と依存に関する疫学データ
6.カンナビジオールオイル市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.ヘンプCBDオイル
6.3.マリファナCBDオイル
7.カンナビジオールオイル市場、供給源別
7.1.はじめに
7.2.無機
7.3.有機
8.カンナビジオールオイル市場、流通チャネル別
8.1.はじめに
8.2.オフラインモード
8.3.オンラインモード
9.カンナビジオールオイル市場、用途別
9.1.はじめに
9.2.化粧品
9.3.食品・飲料
9.4.医療・医薬品
9.5.ペットケア
10.米州のカンナビジオール・オイル市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋カンナビジオールオイル市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカのカンナビジオールオイル市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.オーロラ・カンナビス社
14.1.2.カナビドールCBD
14.1.3.キャノピー・グロース・コーポレーション
14.1.4.CBDライフUK
14.1.5.CVサイエンシズ
14.1.6.エリクシノールLLC
14.1.7.エンドカ
14.1.8.フォリウムバイオサイエンス
14.1.9.GWファーマシューティカルズPLC
14.1.10.ヘンプラ
14.1.11.イソジオール・インターナショナル
14.1.12.ラブ・ヘンプ社
14.1.13.株式会社マリカン
14.1.14.メディカル・マリファナ社
14.1.15.オーガニグラム・ホールディング社
14.1.16.ファーマヘンプd.o.o.
14.1.17.プロバカン
14.1.18.クロノス・グループ
14.1.19.ティクン・オラム
14.1.20.ティルレイ社
14.1.21.ビボ・カンナビス社
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.カンナビジオール・オイル市場の調査プロセス
図2.カンナビジオール油市場規模、2022年対2030年
図3.カンナビジオール油市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.カンナビジオール油市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.カンナビジオールオイル市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.カンナビジオール油市場のダイナミクス
図7.カンナビジオール油市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.カンナビジオール油市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.カンナビジオールオイルの市場規模、供給源別、2022年対2030年(%)
図10.カンナビジオールオイルの市場規模、供給源別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.カンナビジオールオイルの市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図12.カンナビジオールオイルの市場規模、流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.カンナビジオールオイルの市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図14.カンナビジオールオイルの市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのカンナビジオールオイル市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのカンナビジオールオイル市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のカンナビジオール油市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国のカンナビジオール油市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域のカンナビジオール油市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図20.アジア太平洋地域のカンナビジオールオイル市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.ヨーロッパ、中東、アフリカのカンナビジオールオイル市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカのカンナビジオールオイル市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.カンナビジオール油市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図24.カンナビジオール油市場シェア、主要企業別、2022年
