世界のボート用ステアリング市場(~2030年):手動ステアリングシステム、油圧ステアリングシステム、電動ステアリングシステム、電気油圧システム

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Stratistics MRCによると、世界のボートステアリング市場は2024年に196億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.91%で、2030年には345.5億ドルに達する見込みです。ボートステアリングは、ボートや船舶の方向を制御するためのシステムと技術です。ステアリングホイール、ラダー、ティラー、関連する油圧または機械システムは、ユーザーがボートの方向を変更することを可能にする部品の一つです。通常、船外機や舵に取り付けられているステアリングシステムは、動力ボートの航路を正確に制御します。新しいシステムでは、よりスムーズな操作のために油圧モーターや電気モーターが使用されることもありますが、手動ステアリングシステムでは、ティラーやその他の手で操作する装置が使用されることもあります。様々な航海の場面で、操縦性、安全性、取り扱いの簡単さは、すべて効果的なボートステアリングにかかっています。


市場のダイナミクス

ドライバー

ドライバー:レクリエーションボートへの関心の高まり

レクリエーションボートの人気の高まりが、ボートステアリング市場を大きく牽引しています。より多くの人々がレクリエーションボート活動に参加するにつれて、洗練された使いやすいステアリングシステムのニーズが高まっています。レクリエーションボートの利用者は、よりスムーズで正確なハンドリングを提供するため、電気および油圧システムのようなステアリング技術の進歩に惹かれています。さらに、ボートのステアリング・システムにおける快適性、制御性、安全性の向上に対する顧客のニーズが、リラックスしてアウトドア・アドベンチャーを楽しむ方法としてボートの人気が高まるにつれて、市場の拡大を後押ししています。

抑制要因

初期コストの高さ

ボート・ステアリング市場では、高額な初期価格が主要な障壁となっており、潜在的な購入者、特に小規模または初めてボートを所有する人の意欲を削いでいます。電子式や油圧式などの高度なステアリングシステムのコストは、市場の拡大を制限する可能性があります。さらに、専門家による取り付けやメンテナンスが必要なため、コストがさらに上昇し、特に経済が不安定な地域や可処分所得が少ない地域では、顧客がこれらの支出を守ることが難しく、市場の拡大が制限されます。

機会:

技術の進歩

市場における技術の進歩は、電子式および油圧式ステアリング・システムの開発を通じて技術革新を推進し、精度、制御、安全性を向上させています。自動化とデジタル制御の統合は、よりスムーズなナビゲーションを提供し、ヒューマンエラーを減らします。さらに、ジョイスティック制御システムの台頭と電動ボートステアリング技術の進歩により、ユーザーエクスペリエンスと操作効率が向上しています。これらの技術革新により、ボート・ステアリング・システムの応答性、エネルギー効率、さまざまな海洋環境への適応性が向上し、市場の成長に拍車をかけています。

脅威

メンテナンスの課題

 

ボート・ステアリング業界におけるメンテナンスの問題は、操業停止時間や修理費用を増加させることにより、市場拡大の重大な妨げとなる可能性があります。ステアリングシステムは、頻繁な磨耗や損傷、腐食、定期的なメンテナンスの必要性などの結果、信頼性や効率が低下する可能性があります。海上アプリケーションにおけるボートステアリングシステムの広範囲な使用とシームレスな機能は、専門的な知識と高価で入手に時間のかかるスペアコンポーネントを必要とするこれらの困難によってさらに制限されます。

Covid-19の影響

 

COVID-19の流行はボートステアリング業界に大きな影響を与え、サプライチェーンを混乱させ、製造を遅らせ、戸締まりやレクリエーション活動の制限により需要を減少させました。しかし、規制が緩和されるにつれ、セーリングやアウトドア・レクリエーションへの関心が高まり、業界は回復に向かいました。流行後、ボートステアリング業界は、レジャーボートやパーソナルウォータークラフトの需要増加もあり、徐々に回復しました。

予測期間中は油圧シリンダー分野が最大になる見込み

油圧シリンダー分野は、特に手動操舵が効率的でない大型ボートにおいて、迅速かつスムーズなハンドリングを提供するという事実により、予測期間中に最大となる見込み。性能と安全性は、これらのシリンダーの高い力出力、堅牢性、厳しい海洋条件への耐性によって向上します。性能重視で操作しやすい操船システムへのニーズの高まりが、レジャーと商業の両海事分野での油圧シリンダーの使用を後押ししています。

予測期間中、モーターボート分野のCAGRが最も高い見込み

モーターボート分野は、最新で信頼性の高いステアリングシステムに対する需要の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれます。モーターボートは、レクリエーションボートやウォータースポーツの人気が高まるにつれて、性能と安全のために正確な制御が必要です。このため、機械式、油圧式、電気式のステアリングシステムの採用が促進され、操縦性の向上、スムーズなナビゲーション、より満足度の高いユーザー体験が保証されます。メーカーがより効果的で長持ちするステアリング・ソリューションを開発するにつれ、ステアリング技術の進歩が市場の拡大をさらに後押ししています。

最大シェアの地域:

北米は、レクリエーションボートの増加、ステアリング技術の向上、より効果的で親しみやすいシステムの必要性から、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されます。可処分所得の増加、海上安全への関心の高まり、油圧および電動ステアリングシステムの進歩は、市場拡大の要因の一部です。この地域では、レクリエーションや商業用ボート産業の成長、レクリエーションとしてのボートへの関心の高まりにより、最新のボート用ステアリングシステムへのニーズがさらに高まっています。

CAGRが最も高い地域:

アジア太平洋地域は、レクリエーションボート需要の増加、可処分所得の増加、マリンツーリズムの拡大により、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。電子パワーステアリングのようなステアリングシステムの技術的進歩は、ユーザーエクスペリエンスと安全性を向上させ、市場の成長をさらに後押しします。さらに、この地域では、環境に優しく燃費の良いボーティング・ソリューションが重視されるようになっており、高度なステアリング技術の採用が促進されています。ウォータースポーツへの関心の高まりと海事産業の拡大も市場発展に大きく貢献しています。

市場の主要企業

ボートステアリング市場の主要プレーヤーには、Teleflex Inc.、Uflex Ltd.、SeaStar Solutions、ZF Friedrichshafen AG、Vetus、Suzuki Motor Corporation、Yamaha Motor Co., Ltd.、Lobster Boat Steering Systems、Honda Motor Co., Ltd.、Evinrude (BRP)、Caterpillar Inc.、Morse Controls、Marinedeck GmbH、Lewmar Ltd.、Garmin Ltd.、Bennett Marine Inc.などがあります。

主な動向:

2024年10月、インド・ヤマハ発動機は、企業の社会的責任(CSR)の一環として環境活動への投資拡大を発表。

2024年9月、ヤマハ発動機はカーボンファイバー柄のグラフィックを採用したR15Mを発売。155cc水冷エンジンを搭載し、ヤマハのレーシングDNAを受け継ぐスーパースポーツとして開発。

2024年9月、ヤマハ発動機はフラッグシップ・ブランド・キャンペーンのバージョン4を開始し、インドの二輪車市場におけるプレミアム・ポジショニングを強化します。

対象となるタイプ

– 手動ステアリングシステム

– 油圧ステアリングシステム

– 電動ステアリングシステム

– 電動油圧システム

ボートの種類

– 帆船

– フィッシングボート

– モーターボート

– ヨット

対象コンポーネント

– ステアリングホイール

– ステアリングケーブル

– 油圧シリンダー

– ポンプ

– アクチュエーター

– その他コンポーネント

販売チャネル

– 相手先ブランドメーカー

– アフターマーケット

対象エンドユーザー

– レジャーボート

– 商業用ボート

– 軍事・防衛

– その他のエンドユーザー

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

o 中国 o インド o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

3 市場動向分析

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 エンドユーザー分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

5 ボート用ステアリングの世界市場:タイプ別

5.1 はじめに

 

5.2 手動操舵システム

 

5.3 油圧ステアリングシステム

 

5.4 電動ステアリングシステム

 

5.5 電気油圧システム

6 世界のボートステアリング市場、ボートタイプ別

6.1 はじめに

 

6.2 帆船

 

6.3 フィッシングボート

 

6.4 モーターボート

 

6.5 ヨット

7 ボート用ステアリングの世界市場、コンポーネント別

7.1 はじめに

 

7.2 ステアリングホイール

 

7.3 ステアリングケーブル

 

7.4 油圧シリンダー

 

7.5 ポンプ

 

7.6 アクチュエーター

 

7.7 その他のコンポーネント

8 ボート用ステアリングの世界市場:販売チャネル別

8.1 はじめに

 

8.2 オリジナル機器メーカー

 

8.3 アフターマーケット

9 ボート用ステアリングの世界市場:エンドユーザー別

9.1 はじめに

 

9.2 レクリエーショナルボート

 

9.3 商業用ボート

 

9.4 軍事・防衛

 

9.5 その他のエンドユーザー

10 ボート用ステアリングの世界市場:地域別

10.1 はじめに

 

10.2 北米

 

10.2.1 米国

 

10.2.2 カナダ

 

10.2.3 メキシコ

 

10.3 ヨーロッパ

 

10.3.1 ドイツ

 

10.3.2 イギリス

 

10.3.3 イタリア

 

10.3.4 フランス

 

10.3.5 スペイン

 

10.3.6 その他のヨーロッパ

 

10.4 アジア太平洋

 

10.4.1 日本

 

10.4.2 中国

 

10.4.3 インド

 

10.4.4 オーストラリア

 

10.4.5 ニュージーランド

 

10.4.6 韓国

 

10.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

10.5 南米

 

10.5.1 アルゼンチン

 

10.5.2 ブラジル

 

10.5.3 チリ

 

10.5.4 その他の南米地域

 

10.6 中東・アフリカ

 

10.6.1 サウジアラビア

 

10.6.2 アラブ首長国連邦

 

10.6.3 カタール

 

10.6.4 南アフリカ

 

10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発

11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

11.2 買収と合併

 

11.3 新製品発売

 

11.4 拡張

 

11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール

12.1 Teleflex Inc.

12.2 Uflex Ltd.

12.3 SeaStar Solutions

12.4 ZF Friedrichshafen AG

12.5 Vetus

12.6 Suzuki Motor Corporation

12.7 Yamaha Motor Co., Ltd.

12.8 Lobster Boat Steering Systems

12.9 Honda Motor Co., Ltd.

12.10 Evinrude (BRP)

12.11 Caterpillar Inc.

12.12 Morse Controls

12.13 Marinedeck GmbH

12.14 Lewmar Ltd.

12.15 Garmin Ltd.

12.16 Bennett Marine Inc.

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