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飲料酸味料市場の展望と 2025 年から 2035 年までの予測
世界の飲料酸味料市場は、2025年の26億米ドルから2035年には42億米ドルへと成長し、4.9%のCAGR(年平均成長率)を記録すると予測されています。市場拡大の要因としては、機能性飲料の需要の増加、保存期間の延長、幅広い飲料における風味の向上などが挙げられます。
消費者の健康志向の高まりにより、低カロリーでオーガニックな飲料への需要が増加しており、特に果物ジュース、ソフトドリンク、スムージーにおいて飲料用酸味料の市場が拡大しています。製品イノベーションへの注目が高まる中、メーカーは独自の味のプロファイルを実現し、飲料のテクスチャーを向上させるため、高度な酸味料を製品に配合しています。
この市場は、親市場の中で大きなシェアを占めています。飲料原料市場では、風味の強化および保存における重要な役割を反映して、7~10% のシェアを占めています。食品・飲料添加物市場では、飲料の特性改善用途が牽引し、約 5~8% のシェアを占めています。機能性食品原料市場では、健康志向の飲料に酸味料の使用が増加しており、シェアは約 3~5% です。
食品保存料市場では2~3%、有機食品原料市場では約1~2%の貢献度を示しています。さらに、風味料市場では4~6%、食品・飲料加工市場では2~3%のシェアを占めており、食品・飲料業界における幅広い応用範囲を強調しています。
規制の枠組みは、特に食品の安全性と製品表示に関して、市場形成に重要な役割を果たしています。米国や欧州連合(EU)諸国では、食品医薬品局(FDA)および欧州食品安全機関(EFSA)が、飲料中の酸味料の許容基準値を定めています。
これらの規制は、消費者の安全と製品の品質の一貫性を確保し、信頼を築き、安全で規制された酸味料を含む飲料の消費を促進しています。さらに、健康と持続可能性への意識の高まりに伴い、非毒性でクリーンラベルの酸味料の需要が増加しており、天然由来、植物由来、有機の飲料配合への移行を後押ししています。
日本は最も急速に成長する市場と予測されており、2025年から2035年までの年間平均成長率(CAGR)は5.5%と予想されています。合成酸は自然由来セグメントで60%のシェアを占め、液体形態が形態セグメントで45%のシェアをリードします。イギリスとアメリカ市場はそれぞれCAGR2.7%と4.5%で着実に成長すると予想されています。ドイツとフランスはそれぞれCAGR4.6%と4.7%で緩やかな成長が見込まれます。
飲料酸味料市場分析:主要投資セグメント別
この市場は、製品タイプ、形態、性質、用途、および地域によって分類されます。製品タイプ別では、酢酸、クエン酸、フマル酸、乳酸、リンゴ酸、リン酸、酒石酸、およびその他の製品タイプ(コハク酸、グルコン酸、アスコルビン酸)に分類されます。
形態別では、顆粒、液体、粉末に分類されます。性質別では、有機と合成に二分されます。用途別では、アルコール飲料、乳製品飲料、エナジードリンク、果物ジュース・濃縮液、ソフトドリンクに分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに分類されます。
クエン酸が 40% の市場シェアで製品タイプセグメントをリード
クエン酸は、風味の向上と保存のために、従来の飲料および有機飲料の両方で広く使用されていることから、2025 年までに 40% の市場シェアを獲得し、製品タイプセグメントをリードすると予想されています。
- クエン酸は、その優れた溶解性、マイルドな味、および飲料の安定性と保存期間の維持における有効性から、依然として好ましい酸味料として使用されています。
- 機能性飲料と有機製品の需要増加が、業界全体でのクエン酸の採用を促進しています。
液体製品が形態セグメントを45%の市場シェアでリード
液体製品は、配合の容易さ、風味の一貫性、多様な飲料カテゴリーでの広範な使用を背景に、2025年までに形態セグメントの45%のシェアを占めると予測されています。
- 液体酸味料は、配合への容易な統合と風味プロファイルの一貫性から、飲料製造において好まれています。
- アルコール飲料と非アルコール飲料、特に果物ジュースとソフトドリンクでの使用が、市場成長を促進すると予想されています。
合成酸味料が2025年に自然セグメントの60%を占める見込み
合成酸味料は、そのコスト効率、品質の一貫性、および大量生産飲料への幅広い使用により、2025 年までに世界シェアの 60% を占め、天然セグメントをリードすると予測されています。
- 合成酸味料は、コスト効率に優れ、大規模飲料生産、特に清涼飲料水やエナジードリンクで広く使用されています。
- その品質の一貫性と長い保存期間が、高い需要に貢献しています。
ソフトドリンクがアプリケーションセグメントの40%の市場シェアを占める
ソフトドリンクは、風味の向上、保存性、低カロリーで風味豊かな飲料の人気の高まりを背景に、2025年までにアプリケーションセグメントの40%の市場シェアを占めると予想されています。
- ソフトドリンク業界における酸味料の需要は、風味の向上と保存期間の延長の必要性から生じています。
- 低カロリーで風味のある清涼飲料への移行により、飲料用酸味料、特にクエン酸およびリン酸の消費が拡大しています。
トップ飲料用酸味料市場の動向
世界的な飲料用酸味料市場は、より健康的な機能性飲料の需要の高まり、および風味と保存期間の改善のニーズを背景に、着実な成長を続けています。飲料用酸味料は、さまざまな飲料カテゴリーの味覚の向上、鮮度の保持、および製品の品質の安定化に重要な役割を果たしています。
飲料用酸味料市場の最近の動向
- 有機製品やクリーンラベル製品への需要増加は、飲料における天然由来や植物由来の酸味料(クエン酸やリンゴ酸など)へのシフトを促進しています。
- 機能性飲料(エナジードリンクや健康志向のソフトドリンクなど)は、味と栄養価を向上させるため、多様な酸味料を配合する傾向が強まっています。
飲料用酸味料市場の課題
- クエン酸の原料である柑橘類の価格変動は、飲料用酸味料の全体的なコスト構造に影響を与える可能性があります。
- 低糖・低カロリー飲料への消費者ニーズの高まりと、人工添加物への懸念の増加は、メーカーが風味の向上と健康志向のニーズのバランスを取る上で課題となっています。
飲料用酸味料の需要、製造、規制を牽引する主要国
日本の成長は、機能性飲料の需要増加に支えられており、特に健康志向の分野(エナジードリンク、乳製品飲料、果物ジュースなど)で顕著です。ドイツとフランスは、EUの健康規制とグリーン・ディールに基づく飲料イノベーションへの資金支援により、安定した需要を維持しています。一方、米国(4.5% CAGR)、英国(2.7%)、日本(5.5%)などの先進国では、世界平均の 0.91 倍から 1.12 倍の成長が見込まれています。
主要市場における飲料用酸味料の成長率は若干異なりますが、その主な要因は健康志向と規制圧力です。日本は、機能性、有機、低カロリー飲料の強い需要でリードしています。ドイツとフランスがそれに続き、両市場はEUの健康目標、飲料のイノベーション、持続可能性の要請に牽引されています。
米国は、飲料の配合の変化と健康志向のトレンドの影響を受け、やや低い成長率を示しています。英国は、ブレグジット後の規制変更と慎重な投資の影響で最も成長率が低くなっていますが、クリーンラベル、低カロリー製品の需要は増加傾向にあります。
本報告書では、40カ国以上の詳細な分析を掲載しています。以下に、OECD加盟国で最も成長が著しい5カ国をピックアップしてご紹介します。
日本の飲料用酸味料需要の詳細分析
日本の飲料用酸味料市場は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%で成長すると予測されています。成長は、エナジードリンク、乳製品飲料、フルーツジュースなど、健康志向の飲料における高い需要に牽引されています。技術主導型経済である日本は、製品イノベーションにおいて天然および合成酸味料の使用を優先しており、特に機能性飲料においてその傾向が顕著です。
- エナジードリンク、乳製品飲料、機能性飲料における高い需要。
- オーガニックおよびクリーンラベルの酸味料への嗜好。
ドイツの飲料用酸味料の成長見通し
ドイツの飲料用酸味料の売上高は、世界全体の成長率と一致して、予測期間中は 4.6% の CAGR で拡大すると予想されていますが、規制の影響を強く受けます。EU の健康と持続可能性に関する目標、飲料の革新、機能性製品の需要が、天然および合成酸味料の採用を推進しています。
- ソフトドリンクおよびエナジードリンクに対する EU の厳しい健康規制圧力。
- 原材料と配合のデジタル追跡。
フランスの飲料用酸味料の需要
フランスの飲料用酸味料市場は、予測期間中に4.7%のCAGRで成長すると予測されており、ドイツと同様に政策支援による採用拡大の軌道をたどっています。需要は、国家の健康イニシアチブ、食品安全性規制、有機飲料のトレンド拡大に後押しされています。
- 有機・持続可能な酸味料への好み。
- 乳製品とソフトドリンクでの高い採用率。
米国の飲料用酸味料の需要の推移
米国の飲料用酸味料市場は、2025年から2035年にかけて4.5%のCAGRで成長し、世界全体の0.96倍に達すると予測されています。新規設備に重点を置く新興市場とは異なり、米国の需要は飲料の配合の進化や健康志向の消費傾向と密接に関連しています。低カロリー飲料や有機飲料、特に清涼飲料水とエナジードリンクセグメントで高い需要が存在しています。
- クリーンラベルと有機飲料の配合に対する強い需要。
- 健康志向の消費者トレンドが需要を後押ししています。
英国の飲料酸味料の動向
英国の飲料酸味料の収益は、2025年から2035年にかけて2.7%のCAGRで成長し、OECD主要国の中で最も低い成長率となり、世界全体の0.55倍となる見通しです。この成長は、清涼飲料、エナジードリンク、乳飲料などの業界における規制圧力によって支えられています。
- 清涼飲料水およびエナジードリンクの規制順守に焦点が当てられています。
- ブレグジット後、クリーンラベル、低カロリー製品の需要が高まっています。
飲料用酸味料の主要サプライヤーおよびメーカー
市場は適度に統合されており、Tate & Lyle PLC、Cargill、Northeast Pharmaceutical Group Co. Ltd.、Batory Nutra、Archer Daniels Midland、Corbion N.V. などの大手企業が業界を支配しています。これらの企業は、ソフトドリンク、エナジードリンク、乳製品飲料、フルーツジュースなど、多様なセクター向けに高品質の酸味料を提供しています。Tate & Lyle PLCは天然・有機酸味料の専門知識で知られ、Cargillは持続可能でクリーンラベルのソリューションに焦点を当てています。
Northeast Pharmaceutical Group Co. Ltd.はクエン酸の供給に特化し、Batory Nutraは機能性飲料向けの多様な飲料用酸味料を提供しています。その他の主要企業であるDairyChem、Hexagon Overseas、Parry Enterprises、FBC Industriesは、有機や低カロリーオプションを含む多様な飲料配合に適合した専門的な高性能飲料用酸味料を提供することで貢献しています。
飲料酸味料市場(カテゴリー別
製品タイプ別:
- 酢酸
- クエン酸
- フマル酸
- 乳酸
- リンゴ酸
- リン酸
- 酒石酸
- その他の製品
泡状:
- 顆粒
- 液体
- 粉末
性質別:
- 有機
- 合成
用途別:
- アルコール飲料
- 乳飲料
- エナジードリンク
- 果物ジュースおよび濃縮物
- ソフトドリンク
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- ヨーロッパ
- 南アジアおよび太平洋
- 東アジア
- 中東およびアフリカ(MEA)
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 供給側参加者とその役割
- 生産者
- 中間参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
- 卸売業者および流通業者
- サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
- 原材料サプライヤー一覧
- 既存および潜在的な購入者一覧
- 供給側参加者とその役割
- 投資可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- 利益率分析
- 卸売業者および流通業者
- 小売業者
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 主要地域別
- 主要国別
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 歴史的市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
- 現在の市場規模(USD億ドル)と数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
- 年次成長率分析
- 絶対的な$機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析
- 2025年から2035年までの製品タイプ別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析と予測
- 酢酸
- クエン酸
- フマル酸
- 乳酸
- リンゴ酸
- リン酸
- 酒石酸
- その他の製品タイプ(コハク酸、グルコン酸、アスコルビン酸、酒石酸
- 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 製品タイプ別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、形態別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の形態別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の分析
- 2025年から2035年までの市場規模(USD億ドル)と販売量(メトリックトン)の分析と予測(形態別)
- 顆粒
- 液体
- 粉末
- 2020年から2024年までの形態別年次成長率分析
- 2025年から2035年までの形態別絶対的$機会分析
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、性質別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の過去の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析、性質別
- 2025年から2035年までの性質別市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測
- 有機
- 合成
- 2020年から2024年までの性質別年次成長率分析
- 2025年から2035年までの性質別絶対$機会分析
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、用途別
- 導入 / 主要な発見
- 歴史的市場規模(USD億ドル)および量(メトリックトン)分析(用途別)、2020年から2024年
- 現在の市場規模(USD億ドル)および量(メトリックトン)分析と予測(用途別)、2025年から2035年
- アルコール飲料
- 乳製品ベースの飲料
- エナジードリンク
- フルーツジュースおよび濃縮果汁
- ソフトドリンク
- 2020年から2024年までの用途別前年比成長率分析
- 2025年から2035年までの用途別絶対的機会分析
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、地域別
- 導入
- 地域別歴史的市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)分析、2020年から2024年
- 地域別現在の市場規模(USD億ドル)および数量(メトリックトン)分析と予測、2025年から2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別歴史的市場規模(億米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析、2020年から2024年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年のラテンアメリカ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の傾向分析、市場分類別
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他のラテンアメリカ
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場規模(10億米ドル)および販売量(トン)の傾向分析、市場分類別
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- イタリア
- フランス
- 英国
- スペイン
- ベネルクス
- 北欧
- その他の西ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主要ポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ハンガリー
- ポーランド
- バルカンおよびバルト諸国
- 東欧その他
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の東アジア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 2020年から2024年の市場分類別市場規模(10億米ドル)および数量(トン)の傾向分析
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別、2020年から2024年の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の傾向分析
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- インド
- オーストラリアおよびニュージーランド
- ASEAN
- その他のSAP
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主要ポイント
- 中東およびアフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(10億米ドル)および数量(メートルトン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
- 市場規模(10億米ドル)および数量(トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- GCC諸国
- 北アフリカ
- 南アフリカ
- トルコ
- その他のMEA
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- アルゼンチン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品タイプ別
- 形態別
- 性質別
- 用途別
- 競合分析
- 競合の徹底分析
- Tate & Lyle PLC
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
- 販売拠点
- 戦略の概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Cargill
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Northeast Pharmaceutical Group Co. Ltd.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Batory Nutra
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売網
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- コルビオン N.V.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- デイリーケム
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Hexagon Overseas
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Parry Enterprises
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略の概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- FBC Industries
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略の概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Tate & Lyle PLC
- 競合の徹底分析
- 使用した仮定および略語
- 調査方法
表一覧
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(トン)予測
- 表 3:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 4:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場規模(トン)予測
- 表 5:2020 年から 2035 年までの形態別世界市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 6:2020 年から 2035 年までの形態別世界市場規模(トン)予測
- 表 7:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(10 億米ドル)の予測(性質別
- 表 8:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(100 万トン)の予測(性質別
- 表 9:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(10 億米ドル)の予測(用途別
- 表 10:2020 年から 2035 年までの用途別世界市場規模(トン)予測
- 表 11:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(10 億米ドル)予測(国別
- 表 12:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(トン)予測(国別
- 表 13:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 14:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(トン)予測
- 表 15:2020 年から 2035 年までの形態別北米市場規模(10 億米ドル)予測
- 表16:北米市場規模(メトリックトン)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表17:北米市場規模(USD億ドル)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表18:北米市場規模(メトリックトン)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表19:北米市場規模(USD億ドル)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表20:北米市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表21:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表 22:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(トン)の予測(国別
- 表 23:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
- 表 24:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(トン)の予測(製品タイプ別
- 表25:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表26:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表27:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表28:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表29:ラテンアメリカ市場規模(USD億ドル)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表30:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表 31:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)予測(国別
- 表 32:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(トン)予測(国別
- 表 33:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(10 億米ドル)予測(製品タイプ別
- 表 34:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別西ヨーロッパ市場規模(トン)予測
- 表 35:2020 年から 2035 年までの形態別西ヨーロッパ市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 36:2020 年から 2035 年までの形態別西ヨーロッパ市場規模(トン)予測
- 表37:西ヨーロッパ市場規模(億米ドル)の予測(性質別)、2020年から2035年
- 表38:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)の予測(性質別)、2020年から2035年
- 表39:西ヨーロッパ市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表40:西ヨーロッパ市場規模(トン)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表41:東ヨーロッパ市場規模(億米ドル)の予測(国別)、2020年から2035年
- 表42:東ヨーロッパ市場規模(トン)の予測(国別)、2020年から2035年
- 表 43:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東欧市場規模(10 億米ドル)予測
- 表 44:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東欧市場規模(トン)予測
- 表 45:2020 年から 2035 年までの形態別東欧市場規模(10 億米ドル)予測
- 表46:東欧市場規模(メトリックトン)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表47:東欧市場規模(USD億ドル)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表48:東欧市場規模(メトリックトン)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表49:東欧市場規模(USD億ドル)の用途別予測、2020年から2035年
- 表50:東欧市場規模(メトリックトン)の用途別予測、2020年から2035年
- 表51:東アジア市場規模(USD億ドル)の国別予測、2020年から2035年
- 表 52:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(トン)の予測(国別
- 表 53:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(10 億米ドル)の予測(製品タイプ別
- 表 54:2020 年から 2035 年までの東アジア市場規模(トン)の予測(製品タイプ別
- 表55:東アジア市場規模(USD億ドル)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表56:東アジア市場規模(トン)の予測(形態別)、2020年から2035年
- 表57:東アジア市場規模(億米ドル)の予測(性質別)、2020年から2035年
- 表58:東アジア市場規模(トン)の予測(性質別)、2020年から2035年
- 表59:東アジア市場規模(USD億ドル)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表60:東アジア市場規模(メトリックトン)予測(用途別)、2020年から2035年
- 表61:南アジア・太平洋市場規模(USD億ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表 62:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(トン)予測(国別
- 表 63:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)予測(製品タイプ別
- 表 64:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(製品タイプ別、トン)の予測
- 表 65:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(10 億米ドル)の予測(形態別)
- 表66:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)予測(形態別)、2020年から2035年
- 表67:南アジア・太平洋地域市場規模(USD億ドル)予測(性質別)、2020年から2035年
- 表68:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表69:南アジア・太平洋地域市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表70:南アジア・太平洋地域市場規模(トン)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表71:中東・アフリカ地域市場規模(億米ドル)の予測(国別)、2020年から2035年
- 表 72:2020 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場規模(トン)予測(国別
- 表 73:2020 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場規模(10 億米ドル)予測(製品タイプ別
- 表 74:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(製品タイプ別)予測(単位:百万トン
- 表 75:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(単位:10 億米ドル)予測(形態別
- 表76:中東・アフリカ市場規模(トン)の予測(形態別)、2020年から2035年
- 表77:中東・アフリカ市場規模(億米ドル)の予測(性質別)、2020年から2035年
- 表78:中東・アフリカ市場規模(トン)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表79:中東・アフリカ市場規模(億米ドル)の予測(用途別)、2020年から2035年
- 表 80:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場規模(トン)の予測(用途別
図表一覧
- 図 2:世界市場の価格分析
- 図 3:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(10 億米ドル)の予測
- 図 4:2025 年および 2035 年の製品タイプ別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 5:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場の前年比成長率比較
- 図 6:製品タイプ別世界市場の魅力度分析
- 図 7:2025 年および 2035 年の形態別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 8:2025 年から 2035 年までの世界市場の前年比成長率比較
- 図 9:形態別世界市場の魅力度分析
- 図 10:2025 年および 2035 年の性質別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 11:2025 年から 2035 年までの性質別世界市場の前年比成長率比較
- 図 12:性質別世界市場魅力度分析
- 図 13:用途別世界市場シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
- 図 14:用途別世界市場前年比成長率比較、2025 年から 2035 年
- 図 15:用途別世界市場魅力度分析
- 図 16:2025 年および 2035 年の地域別世界市場価値(10 億米ドル)シェアおよび BPS 分析
- 図 17:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 18:地域別世界市場の魅力度分析
- 図19:北米市場における増分$機会、2025年から2035年
- 図20:ラテンアメリカ市場における増分$機会、2025年から2035年
- 図21:西ヨーロッパ市場における増分$機会、2025年から2035年
- 図22:東ヨーロッパ市場における増分$機会、2025年から2035年
- 図23:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図24:南アジア・太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図25:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図 26:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 27:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別
- 図 28:2025 年から 2035 年までの北米市場の前年比成長率比較(製品タイプ別
- 図 29:製品タイプ別北米市場の魅力度分析
- 図 30:2025 年および 2035 年の北米市場価値シェアおよび BPS 分析(形態別
- 図 31:2025 年から 2035 年までの北米市場の前年比成長率比較(形態別
- 図32:北米市場の魅力度分析(形態別)
- 図33:北米市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図34:北米市場の前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図35:北米市場 性質別魅力度分析
- 図36:北米市場 用途別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
- 図37:北米市場 用途別前年比成長率比較、2025年から2035年
- 図38:北米市場 用途別魅力度分析
- 図 39:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 40:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 41:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 42:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
- 図 43:形態別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
- 図 44:形態別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較、2025 年から 2035 年
- 図45:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(形態別)
- 図46:ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図47:ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図48:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(性質別)
- 図49:ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(用途別)、2025年と2035年
- 図50:ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図51:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(用途別)
- 図 52:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 53:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 54:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 55:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
- 図 56:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場における形態別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 57:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場における形態別前年比成長率比較
- 図58:西ヨーロッパ市場の魅力度分析(形態別)
- 図59:西ヨーロッパ市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図60:西ヨーロッパ市場前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図61:西ヨーロッパ市場 性質別魅力度分析
- 図62:西ヨーロッパ市場 用途別市場シェアとBPS分析、2025年と2035年
- 図63:西ヨーロッパ市場 用途別前年比成長率比較、2025年から2035年
- 図64:西ヨーロッパ市場 用途別魅力度分析
- 図 65:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 66:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 67:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 68:製品タイプ別東欧市場の魅力度分析
- 図 69:形態別東欧市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
- 図 70:形態別東欧市場の前年比成長率比較、2025 年から 2035 年
- 図71:東欧市場の魅力度分析(形態別)
- 図72:東欧市場価値シェアおよびBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図73:東欧市場の前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図74:東欧市場の魅力度分析(性質別)
- 図75:東欧市場価値シェアおよびBPS分析(用途別)、2025年および2035年
- 図76:東欧市場前年比成長率比較(用途別)、2025年から2035年
- 図77:東欧市場の魅力度分析(用途別)
- 図 78:2025 年および 2035 年の東アジア市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 79:2025 年および 2035 年の東アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 80:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 81:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
- 図 82:2025 年および 2035 年の形態別東アジア市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 83:2025 年から 2035 年までの形態別東アジア市場の前年比成長率比較
- 図84:東アジア市場の魅力度分析(形態別)
- 図85:東アジア市場における価値シェアとBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図86:東アジア市場における前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図87:東アジア市場 性質別魅力度分析
- 図88:東アジア市場 用途別市場シェアとBPS分析、2025年と2035年
- 図89:東アジア市場 用途別前年比成長率比較、2025年から2035年
- 図90:東アジア市場 用途別魅力度分析
- 図 91:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 92:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別
- 図 93:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場の前年比成長率比較(製品タイプ別
- 図 94:南アジアおよび太平洋地域の製品タイプ別市場魅力度分析
- 図 95:南アジアおよび太平洋地域の形態別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
- 図 96:南アジアおよび太平洋地域の形態別市場前年比成長率比較、2025 年から 2035 年
- 図97:南アジア・太平洋地域市場の魅力度分析(形態別)
- 図98:南アジア・太平洋地域市場価値シェアとBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図99:南アジア・太平洋地域市場前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図100:南アジア・太平洋地域市場の魅力度分析(性質別)
- 図101:南アジア・太平洋市場 アプリケーション別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
- 図102:南アジア・太平洋市場 アプリケーション別年間成長率比較、2025年から2035年
- 図103:南アジア・太平洋市場 アプリケーション別市場魅力度分析
- 図 104:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 105:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 106:2025 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較
- 図 107:製品タイプ別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
- 図 108:2025 年および 2035 年の形態別中東およびアフリカ市場価値シェアおよび BPS 分析
- 図 109:2025 年から 2035 年までの形態別中東およびアフリカ市場の前年比成長率比較
- 図110:中東・アフリカ市場の魅力度分析(形態別)
- 図111:中東・アフリカ市場価値シェアとBPS分析(性質別)、2025年と2035年
- 図112:中東・アフリカ市場前年比成長率比較(性質別)、2025年から2035年
- 図113:中東・アフリカ市場 性質別魅力度分析
- 図114:中東・アフリカ市場 用途別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
- 図115:中東・アフリカ市場 用途別年間成長率比較、2025年から2035年
- 図 116:用途別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
- 図 117:世界市場 – 階層構造分析
- 図 118:世界市場 – 企業シェア分析
