美容・パーソナルケア製品の世界市場:タイプ別(従来型、オーガニック)、製品別(ヘアケア、スキンケア、カラーコスメ、フレグランス、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、Eコマース、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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美容・パーソナルケア製品市場規模
世界の美容・パーソナルケア製品市場は、2022年に4,875億米ドルに達し、2030年には6,242億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.1%である。

パーソナルケア製品は、以前は主に女性のエンドユーザーに焦点を当てていたが、男性用グルーミング製品の導入が意図的に市場力を高め、世界の美容・パーソナルケア製品業界におけるトレンドの転換として機能している。さらに、女性用分野では、多用途で装飾的な製品など、改装され更新されたアイテムの導入が、将来的にパーソナルケア製品市場を押し上げると予想される。従来の美容・パーソナルケア製品は、オーガニック製品よりも安価であり、多くの流通チャネルを通じて広く入手可能であることが、これまでのところカテゴリー拡大に拍車をかけている。一方、従来の化粧品には通常、石油由来の物質が高い割合で含まれており、皮膚に有毒で、動物や土壌に影響を及ぼす可能性のある大規模な採掘が必要である。これは、世界の美容・パーソナルケア製品市場の成長を妨げると予測されている。

美容・パーソナルケア製品業界の動向
ケミカルフリー志向の高まり

パーソナルケア製品に含まれる化学物質が、肌荒れやアレルギー、くすみなどの悪影響を及ぼすのではないかという懸念が、ナチュラル・オーガニックスキンケア製品への需要に拍車をかけている。合成化粧品の長期使用は、炎症、ホルモンバランスの乱れ、毒性など、さまざまな健康問題を引き起こす可能性がある。一方、植物エキスや天然オイルなどのオーガニック化粧品は、肌への悪影響がない。

消費者は、化学物質を含まず、成分の透明性が高いナチュラルなスキンケアや化粧品を好むため、ナチュラルなスキンケア製品の需要が高まると予想される。例えば、フランスのオーガニック美容会社であるレディ・グリーンは、2021年2月に、アロエベラやニームなどの天然有効成分を利用した、シミやニキビができやすい肌のためのオーガニックフェイスケアと化粧品のコレクション、洗顔、フェイスクリーム、マスカラ、BBクリームをデビューさせた。

高まる製品革新

製品の革新は不可欠な要件である。アンチエイジング、洗浄、保湿、抗酸化、UVカットなど、1つの製品で機能性を高め、多くの利点を求める消費者の嗜好は、多忙なライフスタイルによって変化している。このような商品の製造には、多機能物質がますます使用されるようになっている。

例えば、顧客はスキンケア製品に紫外線防止だけでなく、サンケア機能を求めている。そのため、UVフィルターの需要が高まっている。例えば、クラリアントAGは2020年1月、プレミアム・アンチエイジング・スキンケア用の持続可能な根源由来の有効成分、プレニリウムを発表した。

高い製品コスト

美容・パーソナルケア製品の製造・生産工程には、調達、テスト、調合、包装、品質管理などさまざまな段階がある。これらの作業には、特殊な設備、熟練した労働力、厳密な品質管理が必要であり、これらすべてが製造コスト全体を押し上げる。

美容・パーソナルケア用品の価格高騰は、現在の危機的状況によって引き起こされた一般的なインフレに一部関係している。ウクライナ紛争、COVIDの影響、ブレグジット、経済政策があまり良くない政府など、すべてが要因である。米国労働統計局の消費者物価指数調査によると、インフレ率の上昇に伴い、化粧品の価格も上昇している。

美容・パーソナルケア製品市場セグメント分析
世界の美容・パーソナルケア製品市場は、タイプ、製品、流通チャネル、地域によって区分される。

オーガニックとベビースキンケア製品の人気

世界の美容・パーソナルケア製品市場におけるスキンケア分野は、予測期間中、世界の美容・パーソナルケア製品市場の1/3以上を占めると予想されている。ハーブ、植物エキス、フルーツエキスなどの天然成分やオーガニック成分を配合した化粧品の人気が高まっているためである。

スキンケア製品は、肌を若返らせ保護し、シワや老化症状を取り除き、ニキビの再発を抑え、シミを薄くし、肌を健康で若々しく保つ可能性がある。赤ちゃんのスキンケア製品に力を入れている企業、例えば美容とボディケアで有名なコティ社は、2021年9月にカイリー・ジェンナーによる優しく安全で心のこもった乳児用ケアライン「カイリーベビー」のデビューを発表した。

美容・パーソナルケア製品市場 地域別シェア
アジア太平洋地域におけるミレニアル世代のヘアケアへの注目の高まり

アジア太平洋地域は、2022年に世界の美容・パーソナルケア製品市場の約3分の1のシェアを占めるまでに大きく成長し、人気を博している。中国、インド、日本、インドネシア、ベトナムなどのアジア太平洋諸国は、ミレニアル世代の人口増加により、市場参加者に大きな成長の見通しをもたらしている。ヘアケアソリューションは、消費者の間で増加している薄毛、ボリュームロス、乾燥、その他様々な毛髪関連の問題の発生に対処するための最も豊かで費用対効果の高いアプローチとして発展している。

その結果、主要企業は市場統合のための主要なアプローチとして、製品革新とM&Aに重点を置いている。例えば、花王は2021年、子会社の花王サロンジャパンのもと、ヘアサロンブランド「オリベ」を日本に導入した。同ブランドには23の製品ラインがあり、日本で広く流通している。

美容・パーソナルケア製品企業
世界の主要プレーヤーには、ユニリーバ、エスティ ローダー カンパニーズ、花王株式会社、株式会社資生堂、レブロン オリフレーム コスメティックス S.A.、プロクター・アンド・ギャンブル、ロレアル S.A.、エイボン・プロダクツ、コティ・インクが含まれる。

COVIDインパクト
COVID-19パンデミックは、美容・パーソナルケア製品市場に直接的な影響を与えるパーソナルケア市場に悪影響を与えた。この大幅な落ち込みは、社会的距離を置く規制を厳格に遵守するため、いくつかの国が完全封鎖政策をとった結果である。製造拠点の閉鎖は、パーソナルケア製品市場に悪影響を及ぼしている。流行病は、必需品にお金を使う購買者にも影響を与える。消費者の消費習慣は、高価なパーソナルケア製品よりも安価なパーソナルケア製品へと変化している。

COVID-19の結果、需給チェーンや、パーソナルケア部門のヘアスタイリング用品、香りアイテム、メイク用品などのオプションコストの削減が劇的に進んだが、それは短期的なものに過ぎない。手洗いジェル、石鹸、除菌剤は、都市部の顧客が最もよく購入するアイテムである。世界的な操業停止は、世界の美容・パーソナルケア製品市場の消費者行動に影響を与えている。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
サプライチェーンの中断は、COVID-19の時点ですでに美容・パーソナルケア製品市場に影響を及ぼしていたが、2022年2月にロシアとウクライナの紛争が始まると、概して続いている。世界のトップ・ビューティー・ブランドは、ウクライナとウクライナ・ロシア双方の従業員を支援するため、世界各国と協力している。

ウクライナ危機のニュースがソーシャルメディアで流れると、美容の顧客はお気に入りのブランドが何をしているかに注目している。ソーシャルメディア上で、美容企業は会話に入り込み、ウクライナを全面的に支持している。例えばコティは、ロシアに店舗、販売カウンター、Eコマースサイト、産業活動を一切持っていない。

主な動き
エステ・ローダーとショッパーズ・ストップは2022年5月、ムンバイにSSビューティーの専売店をオープンした。両社のインドにおける協力関係は、この店舗設立によって後押しされた。SSビューティストアでは、MACコスメティックス、クリニーク、ボビイブラウン、ジョーマローン、エスティローダー、スマッシュボックス、トムフォードなどのエスティローダー製品のみが販売される。
2022年3月、コルゲート・パルモリーブ社はビジブルホワイトO2歯磨き粉を発売した。同社はこの製品で特定の顧客層をターゲットにすることを目的に、プレミアム・パーソナルケア市場に導入した。
プロクター・アンド・ギャンブルは2022年1月、プレミアム・スキンケア・ブランドのトゥーラを買収し、同社のプレステージ・ブランド・ポートフォリオに加えた。Tulaは、プロバイオティクスエキスとスーパーフードを使用したナチュラルスキンケアラインである。P&Gビューティは、買収契約の一環として、ブランドの成長を促進し、拡大・革新するTulaチームを支援する。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
製品別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
影響要因
ドライバー
ケミカルフリー製品への志向の高まり
製品革新の高まり
阻害要因
製品のコスト高
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19の分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
コンベンショナル
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
オーガニック
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
ヘアケア
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
スキンケア
カラー化粧品
フレグランス
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
専門店
電子商取引
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ユニリーバ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
最近の動向
エスティ ローダー カンパニーズInc.
花王株式会社
株式会社資生堂
レブロン
オリフレーム化粧品S.A.
プロクター・アンド・ギャンブル
ロレアルS.A.
エイボン・プロダクツ
コティ社(リストは除く)
付録
会社概要と販売チャネル
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