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バガス使い捨てカトラリー市場規模・シェア予測 2025年から2035年
バガス使い捨てカトラリー市場は、2025年に6億1,230万米ドルと評価され、2035年には12億3,860万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.3%になると予測されています。
バガス使い捨てカトラリー市場のセグメント別成長の理由
市場の概要
バガス使い捨てカトラリー市場は、環境規制、消費者の嗜好、企業の ESG 目標が、プラスチックの代替となる環境配慮型製品に集結する中、持続的な勢いを示しています。サトウキビの加工で生じる副産物であるバガスは、循環経済の実践に沿った生分解性および堆肥化可能な素材として注目されています。
世界中の各国政府は、使い捨てプラスチックの禁止措置を実施しており、小売業界と外食業界の両方で、持続可能な使い捨て製品の規制推進が進んでいます。メーカーは、耐久性、耐熱性、美観の向上を図るため、生産能力の拡大と製品革新への投資を進めています。テイクアウト、フードデリバリー、クイックサービスモデルへの移行も、特に都市部において生分解性カトラリーの需要を後押ししています。
新興市場では、ホテル業界や機関向けセクターでの採用が進んでおり、成熟市場ではプライベートブランド製品や大量調達への移行が進んでいます。今後の成長は、ハイブリッドバイオコンポジットの革新、コスト最適化、組織小売やECを通じた販売網の拡大が牽引すると予想されます。
セグメント分析
市場は、製品、エンドユーザー、販売チャネル、地域別に分類されています。製品別では、スプーン、フォーク、ナイフに分類されます。最終ユーザー別では、商業用、ホテル・カフェ、フルサービスレストラン、クイックサービスレストラン、会場・ケータリング、モバイルフードベンダー、ベーカリー・パティスリー、機関用、学校・大学、オフィス、病院、空港・鉄道、家庭用などに分類されます。
販売チャネル別では、市場はデパート・ディスカウントストア、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン販売に分類されています。地域別では、市場は北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されています。
スプーン製品セグメントの洞察
スプーンカテゴリーは、2025年に製品セグメントの総収益の42.0%を占め、主要製品タイプとしての地位を確立すると予想されています。このセグメントの優位性は、デザート、スープ、即席食品など、さまざまな食品や消費場面で広く利用されていることに由来しています。
人間工学に基づいたデザインと、単回使用や持ち帰り用として使用頻度が高いことから、スプーンは使い捨てカトラリーセットの主要部品となっています。スプーンの素材としてバガスが採用されるケースが増加しています。これは、成形性が高く、熱を加えても形状を維持できるため、プラスチックの代替素材として適しているからです。
メーカーは、外食産業からの大量需要に対応するため、生産ラインを最適化し、サプライチェーンの効率化をさらに推進しています。小売業者と機関投資家双方は、需要が安定していることからスプーンを優先的に採用しており、これがバガス製カトラリー製品ラインナップにおけるスプーンのリーダーシップを強化しています。
商業用エンドユーザーセグメントの動向
2025年には、商業用エンドユーザーが総収益の45.0%を占め、消費の面で最大のセグメントになると予測されています。これは、プラスチック製カトラリーの代替品を求めるレストラン、カフェテリア、ホテル、ケータリングサービス、ファーストフード店などで、環境配慮型の使い捨てカトラリーの採用が増加しているためです。
規制や持続可能性に対する社会の期待により、商業事業者はバガス製カトラリーなどの生分解性ソリューションへの移行を迫られています。環境規制への対応に加え、商業用購入者は品質の安定性、大量調達におけるコスト効率、高ボリュームのサービス環境との互換性に焦点を当てています
機関契約、政府運営の食料プログラム、ホテルチェーンも、持続可能な調達枠組みにバガスカトラリーを組み込むことで需要に貢献しています。消費者の倫理的・環境意識の高い飲食への需要が高まる中、商業用需要は市場における最大の需要ドライバーとして継続すると予想されます。
部門別・ディスカウントストア販売チャネルセグメントの洞察
部門別・ディスカウントストアチャネルは、2025年に全体市場売上高の28.0%を占め、オフライン小売フォーマットで最も大きなシェアを占めると予測されています。このセグメントは、コスト意識が高く持続可能性に配慮した消費者にとっての可視性とアクセス性の向上により、存在感を高めています。
デパートは、環境配慮型の台所用品や食器類の棚スペースを拡大し、生分解性認証やプライベートブランド商品を強調して販売しています。ディスカウントストアは、幅広い顧客層を対象に、バガス製カトラリーをマルチパックやファミリーサイズで競争力のある価格で提供しており、販売数量をさらに伸ばしています。
オフラインでの販売は、特にオンラインの普及率がそれほど高くない都市部や郊外地域において、衝動買いや試用購入を後押ししています。消費者が購入の決定において利便性、手頃な価格、持続可能性を優先し続ける中、百貨店やディスカウントストアは、使い捨てバガスカトラリーの重要な販売チャネルであり続けると予想されます。
バガス使い捨てカトラリー市場:概要
バガス使い捨てカトラリーは、バガス素材を使用して製造された、リサイクル可能で生分解性の環境配慮型製品です。バガスは、サトウキビの茎から果汁を抽出した後に残る繊維質の素材です。
バガス使い捨てカトラリーには、スプーン、フォーク、ナイフがあります。再利用可能なスプーン、ナイフ、フォークは、市場で入手できる最も一般的な製品です。プラスチック製の製品と比較すると、バガス使い捨てカトラリーは汚染がごくわずかで、廃棄物もほとんど発生しません。
リサイクル不可能なカトラリーの使用による有害な影響に関する消費者の意識の高まりは、バガス使い捨てカトラリー市場の成長を推進する重要な要素のひとつです。
バガス使い捨てカトラリーの需要の高まりを活かすため、カトラリー市場のメーカーは、競争優位性を確保するために、製造施設を拡張するとともに、現地の同僚を採用しています。全体として、バガス使い捨てカトラリー市場の世界的な見通しは、予測期間中は引き続き明るいものと予想されます。
バガス使い捨てカトラリー市場の成長を推進する要因は何ですか?
最近、バガス使い捨てカトラリー市場では、バガスを原料とするリサイクル可能な使い捨てカトラリーへの需要のシフトが見られます。絶え間ない規制により、数多くの食品・飲料チェーンが、環境配慮型の使い捨てカトラリーで食品の提供を開始しており、これはバガス製カトラリーメーカーにとってビジネスチャンスとなっています。
グリーンな取り組みを推進するため、一部のメーカーはプラスチック製カトラリーをバガス製カトラリーに代替しており、これがバガス製使い捨てカトラリー市場の成長につながっています。
宅配およびオンライン食品サービスの成長が、バガス使い捨てカトラリー市場の成長にどのような機会をもたらすか?
新興市場では、所得の増加、生活習慣の変化、急速な都市化により、テイクアウトや即食食品に対する消費者の嗜好が拡大しています。外食習慣に貢献している企業の職場文化は、外食産業向けのバガス使い捨てカトラリー市場を強化しています。
人々が忙しい仕事スケジュールを抱えている場合、洗浄の必要がない、使いやすいバガス使い捨てカトラリーの需要が高まり、バガス使い捨てカトラリー市場の重要な成長要因となります。
バガス使い捨てカトラリー市場で採用されている主なトレンドは何ですか?
新しい社会的トレンドとして、バガス使い捨てカトラリーは、パーティーやその他の場面で使い捨てカトラリーの利便性を提供し、さらに環境への悪影響が少ないという追加の利点もある、実現可能な代替品と見なされています。
さらに、衛生基準の向上により、世界的なバガス使い捨てカトラリーの消費量が増加しており、予測期間中はさらに新たな高みに達すると予想されています。
バガス使い捨てカトラリー市場の成長を阻害する主な課題は何ですか?
今日、レストラン、ホテル、その他のファーストフード店でのカトラリーの消費の増加により、カトラリー市場は消費者からの関心が高まっています。ガラス、紙、プラスチックなど、さまざまな素材のカトラリーが利用可能になっていることが、バガス使い捨てカトラリー市場の成長を妨げる要因となることが予想されます。
競争環境
世界的な製品:
- Meshline Manufacturing Inc.
- Natur-Ware®
- HEFEI CRAFT TABLEWARE CO.
- Biotremmenu
- Eco-Products
- Dart Container Corporation
- Natural Tableware
- Genpak
- Hefty
- Vegware など。
アジアのプレーヤー:
- Anhui Lenkin Packaging Co.
- HISTAR
- Saattvic EcoCare Products
- Bhatia Sons
- Shanghai Zhuangjia Industry Co. Ltd
- Anhui Nature Imp. & Exp. Co. Ltd
- Hefei Craft Tableware Co. Ltd
- Ningbo Trendz Green Packaging Co. Ltd
- Longyan Shenghe Trading Co. Ltd
- Guangxi U-Yee Environmental Technology Co Ltd
- Hangzhou Let’s Party Co. Ltd. など。
バガス使い捨てカトラリー市場で市場シェアを拡大するために、主要企業はどのような戦略を採用していますか?
主要企業は、市場での競争を生き残るために、製品発売、合併・買収、イノベーションなど、さまざまな戦略を採用しています。主要企業は、エンドユーザーや製造業者の大部分を引き付けるために、新しく革新的なバガス使い捨てカトラリーを市場に投入しています。
2020年9月、Herald Plastic は、さまざまなサイズの正方形、円形、長方形のプレート、カトラリー、ボウル、ホットボックスなど、新しいバガス製品シリーズを発売しました。
ドイツでバガス使い捨てカトラリー市場の需要が高まる理由
ドイツは、食品・飲料業界での需要の高まりに伴い、バガス使い捨てカトラリーの市場シェアが急速かつ継続的に拡大し、予測期間において成長が見込まれています。また、食品・飲料業界における技術の継続的な発展とアップグレードにより、バガス使い捨てカトラリー市場には大きな需要が見込まれます。
外国企業や小規模事業者が参入しているため、ドイツ国内で営業しているレストランは、バガス使い捨てカトラリー市場において非常に細分化されています。ドイツにおけるバガス使い捨てカトラリー市場の全体的な成長は、需要だけでなく、ビジネスチャンスも拡大しています。
本レポートで取り上げるバガス使い捨てカトラリー市場の主なセグメント
製品別:
- スプーン
- フォーク
- ナイフ
エンドユーザー別:
- 商業用
- ホテル&カフェ
- フルサービスレストラン
- クイックサービスレストラン
- 会場&ケータリング
- 移動式食品販売業者
- ベーカリー&パティスリー
- 施設用
- 学校&大学
- オフィス
- 病院
- 空港&鉄道
- 家庭用
販売チャネル別:
- デパート・ディスカウントストア
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- 専門店
- オンライン販売
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア
- 中東・アフリカ(MEA)
- オセアニア
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年の世界市場分析および 2025 年から 2035 年の予測
- 2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
- 前年比成長率分析
- 絶対的機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、製品別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の製品別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の製品別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- スプーン
- フォーク
- ナイフ
- 製品別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 製品別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、エンドユーザー別
- 概要 / 主要な発見
- 過去市場規模(百万米ドル)分析(エンドユーザー別)、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)分析および予測(エンドユーザー別)、2025年から2035年
- 商業用
- ホテルおよびカフェ
- フルサービスレストラン
- クイックサービスレストラン
- 会場・ケータリング
- モバイルフードベンダー
- ベーカリー・パティスリー
- 機関向け
- 学校・大学
- オフィス
- 病院
- エンドユーザー別年次成長率分析(2020年から2024年)
- エンドユーザー別絶対的機会分析(2025年から2035年)
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の販売チャネル別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の販売チャネル別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- デパートおよびディスカウントストア
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- 専門店
- オンライン販売
- 販売チャネル別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 販売チャネル別絶対的機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
- 導入
- 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
- 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
- 北
- ラテン
- 西
- 東
- 東
- 南アジアおよび太平洋
- 中
- 市場魅力度分析(地域別)
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)の動向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万ドル)予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- イギリス
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- 西欧その他
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカンおよびバルト諸国
- その他の東欧
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主なポイント
- 東アジア市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 歴史的市場規模(百万米ドル)の動向分析(市場分類別、2020年から2024年)
- 市場規模(百万米ドル)の予測(市場分類別、2025年から2035年)
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)予測、市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 南アジアおよび太平洋地域その他
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主要なポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 国別
- サウジアラビア王国
- その他のGCC諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- 中東・アフリカその他
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 主要ポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- イギリス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- 最終ユーザー別
- 販売チャネル別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- 主要企業の市場シェア分析
- 地域別
- 製品別
- エンドユーザー別
- 販売チャネル別
- 競争分析
- 競争の深掘り
- Meshline Manufacturing Inc.
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Natur-Ware®
- HEFEI CRAFT TABLEWARE CO., LTD.
- Biotremmenu
- Eco-Products
- Dart Container Corporation
- Natural Tableware
- Genpak
- Hefty
- Vegware
- Meshline Manufacturing Inc.
- 競争の深掘り
- 使用された仮定と略語
- 調査方法
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測(2020年から2035年)
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測(2020年から2035年)
- 表6:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測(2020年から2035年)
- 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
図表
- 図 1:世界市場価格分析
- 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
- 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
- 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
- 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
- 図8:西ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図9:東ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図10:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図11:南アジアおよび太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図13:北米市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図14:ラテンアメリカ市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図16:東ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図 18:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 20:世界市場 – 階層構造分析
- 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
