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バガスボウル市場規模・シェア予測 2025年から2035年
バガスボウル市場は、2025年に17億米ドルと評価され、2035年には31億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.4%になると予測されています。
バガスボウル市場のセグメント別成長の理由
市場の概要
バガスボウル市場は、世界的な使い捨てプラスチックの廃止と外食産業の廃棄物削減の取り組みの中で、大きな注目を集めています。プラスチックの代替品に関する規制の強化と、生分解性包装材を求める消費者の嗜好の高まりにより、バガスなどの成形繊維製品の採用が進んでいます。メーカーは、QSRチェーン、機関給食、食品宅配サービスからの需要の増加に対応するため、生産を拡大しています。
QSR チェーン、機関給食、食品宅配サービスからの需要の増加。耐熱性、漏れ防止、構造的耐久性に重点を置いたボウルデザインの革新により、交通量の多い商業施設でのバガス利用の利便性が向上しています。同時に、多国籍食品小売業者やクラウドキッチンによる持続可能な調達戦略により、認証を受けた生分解性代替品の需要が強化されています。
市場拡大は、パルプの調達改善、成形および乾燥プロセスの自動化、単位経済性の最適化によってさらに後押しされています。エコラベルやグリーンコンプライアンスが市場全体の必須条件となる中、バガスボウルは、責任ある、拡張性があり、安全な食品包装ソリューションのデフォルトの標準となることが期待されています。
セグメント分析
市場は、製品タイプ、販売チャネル、最終用途、および地域によって分類されます。製品タイプ別では、16 オンス以上、13~16 オンス、12 オンス未満に分類されます。販売チャネル別では、間接販売、デパート、専門店、EC販売、その他、直接販売に分類されます。
最終用途別では、商業用、食品販売業者、レストラン、ホテル・カフェ、ケータリング用途、機関用、教育機関、病院、空港・鉄道駅、オフィス、住宅用などに分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。
16 オンス以上の製品タイプセグメントに関する洞察
16 オンス以上のセグメントは、2025 年に製品タイプ全体の収益シェアの 40.0% を占め、バガスボウル市場における主要カテゴリーとして台頭すると予想されています。この優位性は、フルコースの食事、コンボメニュー、重ねた料理などに大容量の容器を必要とする外食産業からの強い需要によるものです。
ミールキット、宅配食事、施設内ケータリングの利用の増加に伴い、生分解性で構造的に耐久性のある、耐久性があり、大容量のソリューションの需要が高まっています。メーカーは、熱や湿気にも耐性を維持する強化ボウル設計を採用し、店内での食事や持ち帰りにも最適な製品を提供しています。
さらに、商業および工業用食品セグメントの大量購入者は、効率と分量の管理のために、より大容量のフォーマットを標準化しています。業務効率と持続可能な包装との整合性が高まっていることで、16 オンス以上のサブセグメントの優位性が固まっています。
間接販売チャネルセグメントの洞察
間接販売チャネルは、2025年に市場売上高の60.0%を占めると予測されており、バガボウルにおける主要な流通ルートとなっています。これは主に、商業購買者の大量調達ニーズを満たす役割を確立しているディストリビューター、卸売業者、フードサービスアグリゲーターの存在によるものです。
間接チャネルは、特に地域間や国際的な供給において、より高いスケーラビリティ、在庫管理、物流網を提供します。外食事業者や機関投資家が統合的な調達を優先する中、間接パートナーは、認証を受けた生分解性製品の信頼性の高い供給において重要な仲介者となっています。
さらに、メーカーと持続可能性に重点を置いた流通ネットワークとの提携により、主流の小売、ホスピタリティ、ヘルスケア分野において、環境配慮型の代替品の入手が容易になっています。規制文書、グリーン認証、および一貫したリードタイムに対応できることが、間接販売をバガスボウル市場で好ましいチャネルとしてさらに位置付けています。
商業用最終用途セグメントに関する洞察
商業用最終用途セグメントは、2025年に市場収益の45.0%を占め、バガスボウルの主要用途分野としての地位を固める見通しです。この顕著な成長は、ファーストフード店、カフェ、業務用厨房、ケータリング事業における生分解性包装の普及が原動力となっています。
使い捨てプラスチック包装の規制禁止により、天然繊維ベースの代替品への移行が加速しており、商業用外食事業者は、環境規制や企業の持続可能性の目標に合わせてバガスボウルを採用しています。また、このセグメントは、大量サービス業務において機能性を維持しながら消費者の認識を高める、ブランド化されたプレミアムなエコ包装の需要の高まりにも後押しされています。
事業者は、漏れや変形のない、高温の油っぽい食品にも耐える生分解性ソリューションへの投資を増やし、商業施設でのバガス利用の需要が高まっています。さらに、調達効率、単位あたりのコストの最適化、自動食品包装システムとの互換性により、このセグメントの優位性がさらに強まっています。
バガスボウル市場:概要
バガスボウルは、一般的にサトウキビの廃棄物として知られるバガスを使用して製造されています。バガスボウル市場は、プラスチックが環境に与える悪影響に対する人々の認識の変化により、近年堅調な成長を続けています。
製造に使用される原材料は植物廃棄物であるため、プラスチックに比べ二酸化炭素排出量が少ないという特徴があります。さらに、バガスボウルは本質的に環境配慮型であり、完全に生分解性です。
環境保護当局や各国政府は、使い捨て食器としてのプラスチックの使用を制限する動きを強めており、これは市場における有力企業にとって大きなチャンスとなります。これらの要因により、予測期間中はバガスボウルの需要が拡大すると予想されます。
バガスボウルの市場成長を加速させる要因とは?
環境保護政策の重要な変化、プラスチックの使用制限の強化、一般市民の環境意識の高まりにより、日常生活におけるバガスボウルの使用が急増しています。
食品サービス提供者は、生分解性食器(例:木製カトラリー、紙皿、バガッセボウル)への移行によりトレンドを変えています。食品販売店でのプラスチック使用禁止規制の強化が、変化の加速を招いています。製造メーカーは、予測期間中にバガッセボウルの需要が急増する見込みです。
バガッセボウル市場の市場機会は何ですか?
ミレニアル世代の増加や長時間労働による食品のテイクアウトや宅配サービスの増加により、生分解性のバガスボウルの使用が急増しています。文化の変化や屋外での食事による大きな変化により、処分が容易な環境配慮型の食器の使用が増加しています。
この食習慣の変化は、若い世代だけでなく、さまざまな年齢層にも及んでおり、バガスボウル市場に飛躍的な好影響をもたらすでしょう。
バガスボウル市場に影響を与える主な市場動向は何ですか?
食器に対する環境配慮型で生分解性のソリューションの需要は、バガスボウル市場にとって最適な道筋を築きました。食品・飲料分野におけるテイクアウトや宅配サービスの増加は、今後数年間でバガスボウルにも好影響をもたらすと予想されます。
この変化は、バガッセボウルがほぼゼロのカーボンフットプリントを生成し、生分解性であるため、その使用が増加し、市場成長を促進するからです。
バガッセボウル市場における市場制約は何ですか?
プラスチック製品の安価な価格は、バガスボウル市場にとって常に課題となり、市場での製品の入手難は市場成長の妨げとなります。
しかし、政府による製造業者への減税などの措置は、バガスボウルの生産量を増やし、製品の原価を低下させ、その結果、バガスボウル業界の収益性を高めることになります。
競争環境
世界的なプレーヤー
- Huhtamaki Oyj
- Eco-Products, Nature-Ware
- Natural Tableware
- Genpack LLC
- Duni AB
- Pactiv LLC
- Gold Plast S.p.A.
- Vegware|
- Dart Container Corporation
- Meshline Manufacturing Inc.
- Wasara Co. Ltd.
APAC のプレーヤー:
- Saattvic EcoCare Products
- Bhatia Sons
- Yash Paper Ltd.
- Ningbo Trendz Green Packaging Co. Ltd.
- Dinearth
- Green Indya Enterprises
- Shrayati
- Hangzhou M-Tex Co. Ltd.
- Yiwu Bekki Printing
- Packaging Co. Ltd.
バガスボウル市場で市場シェアを拡大するために主要企業が採用している戦略は何ですか?
主要な競合企業は、市場で生き残り競争を繰り広げるため、製品発売、合併・買収、事業拡大、イノベーションなど、多様な戦略を実施しています:
2020年9月、著名なテーブルウェアメーカーであるハーレド・プラスチックは、バガス製品の大規模なラインナップを発売しました。このラインナップには、バガス製のカトラリー、プレート、ボウルが含まれています。
インドがバガスボウル市場で大きなシェアを占める理由
インドは、その耐久性、衛生性、安全性、環境配慮型の特性から、外食産業におけるバガス製品などの生分解性素材の使用がますます注目されているため、予測期間末までにバガスボウル市場で大きなシェアを占めるでしょう。
同国のバガスボウル市場シェアを拡大するその他の要因としては、リサイクル不可能なプラスチック包装の削減に焦点を当てた、プラスチックの使用に関する新しい規則や規制が挙げられます。これらの要因をすべて考慮すると、インドは将来、バガスボウル市場で大きなシェアを占めることになるでしょう。
本レポートで取り上げるバガスボウル市場の主なセグメント
製品タイプ別:
- 12 オンス未満
- 13~16 オンス
- 16 オンス以上
販売チャネル別:
- 直接販売
- 間接販売
- 百貨店
- 専門店
- E コマース販売
- その他
最終用途別:
- 商業
- 食品販売業者
- レストラン
- ホテルおよびカフェ
- ケータリング目的
- 機関
- 教育機関
- 病院
- 空港/鉄道駅
- オフィス
- 住宅
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア
- 中東およびアフリカ
- オセアニア
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要面の動向
- 供給面の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 過去の市場規模(百万米ドル)の分析、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 前年比成長率分析
- 絶対的機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- 16 オンス以上
- 13~16 オンス
- 12 オンス未満
- 製品タイプ別前年比成長率分析、2020 年から 2024 年
- 製品タイプ別絶対的機会分析、2025 年から 2035 年
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の販売チャネル別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の販売チャネル別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- 間接販売
- 百貨店
- 専門店
- E コマース販売
- その他
- 直接販売
- 販売チャネル別前年比成長率分析、2020 年から 2024 年
- 販売チャネル別絶対的機会分析、2025 年から 2035 年
- 2020 年から 2024 年の世界市場分析および 2025 年から 2035 年の予測、最終用途別
- 導入 / 主要な発見
- 過去市場規模(百万ドル)分析(用途別)、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万ドル)分析と予測(用途別)、2025年から2035年
- 商業
- 食品販売業者
- レストラン
- ホテルおよびカフェ
- ケータリング目的
- 機関
- 教育機関
- 病院
- 空港/鉄道駅
- オフィス
- 住宅
- 2020年から2024年までの最終用途別前年比成長率分析
- 2025年から2035年までの最終用途別絶対的機会分析
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、地域別
- 導入
- 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
- 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
- 北
- ラテン
- 西
- 東
- 東
- 南アジアおよび太平洋
- 中
- 市場魅力度分析(地域別)
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- その他の西ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 重要なポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカンおよびバルト諸国
- その他の東ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の東アジア市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020 年から 2024 年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリアおよびニュージーランド
- その他の南アジアおよび太平洋
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主要なポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- サウジアラビア
- その他の GCC 諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- その他の中東およびアフリカ
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品タイプ別
- 販売チャネル別
- 最終用途別
- 競争分析
- 競争の深層分析
- Huhtamaki Oyj
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Eco-Products, Nature-Ware
- Natural Tableware
- Genpack LLC
- Duni AB
- Pactiv LLC
- Gold Plast S.p.A.
- Vegware
- Dart Container Corporation
- Meshline Manufacturing Inc.
- Wasara Co. Ltd.
- Huhtamaki Oyj
- 競争の深層分析
- 使用した仮定および略語
- 調査方法
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表6:東アジア市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
図表
- 図 1:世界市場価格分析
- 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
- 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
- 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
- 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
- 図8:西ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図9:東ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図10:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図11:南アジアおよび太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図13:北米市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図14:ラテンアメリカ市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図16:東ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図 18:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 20:世界市場 – 階層構造分析
- 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
