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ストラテジスティクスMRCの調査によると、2024年のグローバル航空用ヘッドセット市場は$365.73百万ドルと推計され、2030年までに$630.44百万ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)9.5%で成長すると見込まれています。航空用ヘッドセットは、騒がしいコクピット内で信頼性が高くクリアな通信を可能にし、パイロットと乗務員の快適性と安全性を向上させるための専門的な通信ツールです。最先端のノイズキャンセリング技術により、パイロットは空気の流れやエンジン音などの背景ノイズを軽減し、コクピット内で無線通信や音声指示を明確に聞き取ることができます。一般的に、航空用ヘッドセットは、過酷な環境下でもパイロットの声をほとんど歪めずに伝達できる高性能なマイクを備えています。さらに、モバイルデバイスや航空アプリとのペアリング可能なBluetooth接続、調整可能なヘッドバンド、パッド入りのイヤカップ、アクティブノイズリダクション(ANR)機能など、通信機能に加え、多様な機能を搭載しています。
米国連邦航空局(FAA)によると、アクティブノイズリダクション(ANR)技術を搭載した航空用ヘッドセットの使用は、コクピット内の環境騒音を最大20~25dB削減し、通信の明瞭性と飛行安全性を大幅に向上させます。
市場動向:
要因:
航空機納入台数の増加
航空機ヘッドセット市場を牽引する主要因の一つは、世界的な航空機納入台数の増加です。ボーイングやエアバスなどの主要航空機メーカーによると、特に航空需要が急速に拡大している新興市場において、新規航空機に対する需要が強く高まっています。航空会社は、新しい機材への投資に伴い、パイロットや乗務員を支援するための互換性のある通信機器(航空用ヘッドセットなど)が必要となっています。さらに、この傾向は商業航空だけでなく、軍事航空や一般航空分野でも見られ、ヘッドセットの需要をさらに後押ししています。
制約要因:
航空自動化の進展
高度な自動操縦システムや自動飛行管理システムなどの自動化技術が、航空業界で急速に採用されています。この変化により、パイロットへの依存度が低下し、航空用ヘッドセットの需要が減少しています。パイロットの数を削減し、運営を効率化してコスト削減を図る航空会社は、ヘッドセットのような通信機器の必要性が低下します。さらに、パイロットの需要に依存して売上を伸ばすヘッドセットメーカーにとって、この傾向は重大な障害となります。
機会:
航空施設への政府支出
世界中の政府は、新規空港の建設や既存空港の拡張を含む航空インフラの整備に多額の投資を行っています。これらの開発は航空業界の拡大を促進し、機材の増強やパイロットの採用増加につながると予想されます。航空会社が拡大するにつれ、乗務員向けの航空用ヘッドセットの需要も増加するため、ヘッドセットメーカーにとって大きな機会となります。
脅威:
市場変動と経済不安定性
航空業界は、消費者支出の変動や世界経済の状況に極めて敏感であり、経済変動の影響を大きく受けます。経済不況時における航空旅行の減少は、航空会社が航空機購入の延期やヘッドセット購入を含む運営費の削減といったコスト削減措置を余儀なくされる可能性があります。この市場の不確実性により、メーカーは需要を正確に予測し、生産量を調整することが困難になる可能性があります。
COVID-19の影響:
COVID-19パンデミックにより、2020年に航空旅行と航空機納入が急落し、航空ヘッドセット市場に重大な影響を与えました。世界的な旅行制限と飛行便の停止により、航空業界は利益減少と事業縮小を余儀なくされ、航空ヘッドセットの需要に大きな打撃を与えました。しかし、2021年に業界は回復の兆しを見せ、航空機の納入台数が再び増加し、これによりヘッドセットの需要も増加しました。さらに、メーカーは研究開発(R&D)に注力し、特に一般航空、軍事、商業航空企業からの変化するニーズに対応するため、アクティブノイズキャンセレーション(ANC)などの機能の改善に力を入れています。
アクティブノイズリダクション(ANR)セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
パイロットや航空業界のプロフェッショナルからの高い需要により、航空機用ヘッドセット市場におけるアクティブノイズリダクション(ANR)セグメントが最大の市場シェアを占めています。ANR技術は、マイクで背景のノイズを検出し、その逆の周波数の音波を発生させることで、不要な音を効果的にキャンセルします。航空機のコクピットのような騒がしい環境では、安全性と運用効率の両面で効果的なコミュニケーションが不可欠であるため、この機能は特に有用です。さらに、音質とユーザー体験を向上させるデジタルアクティブノイズキャンセレーションシステムなどの技術革新が、高度なANRヘッドセットの普及を後押ししています。
レクリエーション活動セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
予測期間中、航空ヘッドセット市場におけるレクリエーション活動セグメントは、最も高いCAGRで成長すると予測されています。この成長は主に、プライベートパイロット、スカイダイビング、グライダーなど、趣味としての飛行の普及が要因です。これらの活動に参加する人が増えるにつれ、軽量設計、快適性、効率的なノイズキャンセリング機能を備えた専門的な航空ヘッドセットの需要が高まっています。さらに、訓練セッション用に高品質なヘッドセットを求めるパイロット志望者が増加しており、これらは飛行学校や訓練プログラムの拡大によってさらに後押しされています。
最大のシェアを有する地域:
航空用ヘッドセット市場は北米地域が主導しています。飛行学校、軍事作戦、商業航空など、多様な用途における航空用グレードのヘッドセットの採用率の高さが、この地域のリーダーシップの主な要因です。航空インフラの充実と主要なヘッドセットメーカーの存在が、北米の地位をさらに強化しています。さらに、チャーター航空やレジャー飛行の需要増加により、このセグメントは成長を続けています。航空会社や民間オペレーターが旅客需要の増加に対応するため機材を拡大するに伴い、航空用ヘッドセットを含む高品質な通信機器の需要が、北米市場の拡大を後押しすると予想されます。
最も高い年平均成長率(CAGR)を有する地域:
航空ヘッドセット市場は、新規空港の建設、既存の航空輸送インフラの拡大、および初めて航空機を利用する旅行者の増加など、複数の要因により、アジア太平洋地域で最も高いCAGRで成長すると予測されています。パイロットと乗務員間の効率的な通信を可能にする航空用ヘッドセットの需要は、地域の航空旅行の継続的な増加に伴い増加しています。さらに、この拡大は、自動化ではなく伝統的な操縦に依存する新興経済国の存在によってさらに後押しされています。
市場の主要企業
航空用ヘッドセット市場の主要企業には、Plantronics, Inc.、Bosch Sicherheitssysteme GmbH、David Clark Company Inc.、Pilot Communications USA、The 3M Company、Sonova Communications AG、Clarity Aloft Technologies Inc.、Bose Corporation、MicroAvionics UK Ltd.、Faro Aviation LLC、AKG Acoustics GmbH、Telex Communications Inc.、 Phonak Communications AG、Sennheiser electronic GmbH & Co. KG、Lightspeed Aviation Inc.等があげられます。
主な動向:
2024年3月、3MとHD Hyundai Korea Shipbuilding & Marine Engineering (KSOE) は、3M の高強度、低密度の空洞ガラスミクロスフェアである Glass Bubbles を使用した大型液体水素貯蔵タンクを開発するための共同研究プロジェクト契約を締結しました。この共同研究は、液化水素の貯蔵と輸送用の高性能真空断熱システムの開発に焦点を当てています。
2023年3月、ボッシュ・コーポレーションは、日本最大級の自動車レースの一つであるSUPER GTのスポンサーシップを継続する旨の合意書をGTA株式会社と締結しました。ボッシュは2020年から2022年まで同レースの公式スポンサーとして活動する契約を締結しており、2023年から2025年の3年間、SUPER GTシリーズGT500クラスの全15台に共通部品を供給し続けます。
2021年5月、ソノバ・ホールディングAGは、ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co KGからコンシューマー部門の買収に関する契約を締結したと発表しました。ゼンハイザーのコンシューマー部門は、個人向けヘッドホンとヒアラブル製品の事業に注力しており、ソノバの「聴覚体験のイノベーションをリードし、消費者の聴覚の旅の初期段階から関与する」という戦略と非常に適合していると言われています。
対象製品タイプ:
• 有線
• 無線
ノイズキャンセリングモード:
• アクティブノイズリダクション(ANR)
• パッシブノイズリダクション(PNR)
デザインタイプ:
• オンイヤー
• インイヤー
対応アプリケーション:
• 商業航空
• 旅客機
• 貨物機
• 軍事航空
• 飛行学校
• ヘリコプター
• レクリエーション活動
対応地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋のその他の地域
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカのその他の地域
• 中東 & アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東 & アフリカのその他の地域
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 応用分析
3.7 新興市場
3.8 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空用ヘッドセット市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 有線
5.3 無線
6 グローバル航空用ヘッドセット市場(ノイズキャンセリングモード別)
6.1 概要
6.2 アクティブノイズリダクション(ANR)
6.3 パッシブノイズリダクション(PNR)
7 グローバル航空ヘッドセット市場、設計タイプ別
7.1 概要
7.2 オンイヤー
7.3 インイヤー
8 グローバル航空ヘッドセット市場、用途別
8.1 概要
8.2 商業航空
8.3 旅客機
8.4 貨物機
8.5 軍事航空
8.6 飛行学校
8.7 ヘリコプター
8.8 レクリエーション活動
9 グローバル航空用ヘッドセット市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 アジア太平洋地域その他
9.5 南アメリカ
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南アメリカ地域その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 中東・アフリカその他
10 主要な動向
10.1 協定、提携、協力関係および合弁事業
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイル
11.1 プラントロニクス・インク
11.2 ボッシュ・セキュリティシステムズ・ GmbH
11.3 デビッド・クラーク・カンパニー・インク
11.4 パイロット・コミュニケーションズ・USA
11.5 3Mカンパニー
11.6 ソノバ・コミュニケーションズ・AG
11.7 クラリティ・アロフト・テクノロジーズ・インク
11.8 ボーズ・コーポレーション
11.9 マイクロアビオニクスUKリミテッド
11.10 ファロ・アビエーションLLC
11.11 AKGアコースティクスGmbH
11.12 テレックス・コミュニケーションズ・インク
11.13 フォナック・コミュニケーションズAG
11.14 ゼンハイザー・エレクトロニック・GmbH & Co. KG
11.15 ライトスピード・アビエーション・インク
表の一覧
1 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(地域別)(2022-2030年)($MN)
2 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
3 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(有線別)(2022-2030年)($MN)
4 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(無線別)(2022-2030年)($MN)
5 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:ノイズキャンセリングモード別(2022-2030年)($MN)
6 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:アクティブノイズリダクション(ANR)別(2022-2030年)($MN)
7 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:パッシブノイズリダクション (PNR) (2022-2030) ($MN)
8 グローバル航空用ヘッドセット市場動向、設計タイプ別(2022-2030) ($MN)
9 グローバル航空用ヘッドセット市場動向、オンイヤー型別(2022-2030年)($MN)
10 グローバル航空用ヘッドセット市場動向、インイヤー型別(2022-2030年)($MN)
11 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
12 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(商業航空用)(2022-2030年)($MN)
13 グローバル航空用ヘッドセット市場動向(旅客機用)(2022-2030年)($MN)
14 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:貨物機別(2022-2030年)($MN)
15 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:軍事航空機別(2022-2030年)($MN)
16 グローバル航空用ヘッドセット市場動向:飛行学校別(2022-2030年)($MN)
17 グローバル航空ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
18 グローバル航空ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
19 北米航空ヘッドセット市場動向、国別(2022-2030年)($MN)
20 北米航空ヘッドセット市場動向、タイプ別(2022-2030年)($MN)
21 北米航空ヘッドセット市場動向、有線別(2022-2030年)($MN)
22 北米航空用ヘッドセット市場動向(ワイヤレス別)(2022-2030年)($MN)
23 北米航空用ヘッドセット市場動向、ノイズキャンセリング方式別(2022-2030年)($MN)
24 北米航空用ヘッドセット市場動向、アクティブノイズリダクション(ANR)別(2022-2030年)($MN)
25 北米航空用ヘッドセット市場動向、パッシブノイズリダクション(PNR)別 (2022-2030) ($MN)
26 北米航空用ヘッドセット市場動向、設計タイプ別(2022-2030年)($MN)
27 北米航空用ヘッドセット市場動向、オンイヤー型別(2022-2030年)($MN)
28 北米航空用ヘッドセット市場動向(インイヤー型別)(2022-2030年)($MN)
29 北米航空用ヘッドセット市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
30 北米航空用ヘッドセット市場動向(商業航空用)(2022-2030年)($MN)
31 北米航空用ヘッドセット市場動向(乗客用航空機別)(2022-2030年)($MN)
32 北米航空用ヘッドセット市場動向(貨物用航空機別)(2022-2030年)($MN)
33 北米航空用ヘッドセット市場動向(軍事航空機別)(2022-2030年)($MN)
34 北米航空用ヘッドセット市場動向(飛行学校別)(2022-2030年)($MN)
35 北米航空用ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
36 北米航空用ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
37 欧州航空用ヘッドセット市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
38 欧州航空用ヘッドセット市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
39 欧州航空用ヘッドセット市場動向(有線別)(2022-2030年)($MN)
40 欧州航空用ヘッドセット市場動向(ワイヤレス別)(2022-2030年)($MN)
41 欧州航空用ヘッドセット市場動向(ノイズキャンセリングモード別)(2022-2030年)($MN)
42 欧州航空用ヘッドセット市場動向(アクティブノイズリダクション(ANR)別) (2022-2030) ($MN)
43 欧州航空用ヘッドセット市場動向、パッシブノイズリダクション(PNR)別(2022-2030) ($MN)
44 欧州航空用ヘッドセット市場動向、デザインタイプ別(2022-2030) ($MN)
45 欧州航空用ヘッドセット市場動向(オンイヤー型)(2022-2030年)($MN)
46 欧州航空用ヘッドセット市場動向(インイヤー型)(2022-2030年)($MN)
47 欧州航空用ヘッドセット市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
48 欧州航空用ヘッドセット市場動向(商業航空用)(2022-2030年)($MN)
49 欧州航空用ヘッドセット市場動向(旅客機用)(2022-2030年)($MN)
50 欧州航空用ヘッドセット市場動向(貨物機別)(2022-2030年)($MN)
51 欧州航空用ヘッドセット市場動向(軍事航空機別)(2022-2030年)($MN)
52 欧州航空ヘッドセット市場動向(飛行学校別)(2022-2030年)($MN)
53 欧州航空ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
54 欧州航空ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
55 アジア太平洋航空ヘッドセット市場動向、国別(2022-2030年)($MN)
56 アジア太平洋航空ヘッドセット市場動向、タイプ別(2022-2030年)($MN)
57 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(有線別)(2022-2030年)($MN)
58 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(無線別)(2022-2030年)($MN)
59 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(ノイズキャンセリングモード別)(2022-2030年)($MN)
60 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、アクティブノイズリダクション(ANR)別(2022-2030年)($MN)
61 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、パッシブノイズリダクション (PNR) (2022-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、設計タイプ別(2022-2030年) ($MN)
63 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、オンイヤー型別(2022-2030年) ($MN)
64 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(インイヤー型)(2022-2030年)($MN)
65 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
66 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(商業航空用)(2022-2030年)($MN)
67 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(乗客用航空機別)(2022-2030年)($MN)
68 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、貨物機別(2022-2030年)($MN)
69 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向、軍事航空機別(2022-2030年)($MN)
70 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(飛行学校別)(2022-2030年)($MN)
71 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
72 アジア太平洋地域航空用ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
73 南米航空用ヘッドセット市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
74 南米航空用ヘッドセット市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
75 南米航空用ヘッドセット市場動向(有線別)(2022-2030年)($MN)
76 南米航空用ヘッドセット市場動向(無線別)(2022-2030年)($MN)
77 南米航空用ヘッドセット市場動向(ノイズキャンセリングモード別)(2022-2030年)($MN)
78 南米航空用ヘッドセット市場動向、アクティブノイズリダクション(ANR)別(2022-2030年)($MN)
79 南米航空用ヘッドセット市場動向、パッシブノイズリダクション(PNR)別(2022-2030年)($MN)
80 南米航空用ヘッドセット市場動向(設計タイプ別)(2022-2030年)($MN)
81 南米航空用ヘッドセット市場動向(オンイヤー型)(2022-2030年)($MN)
82 南米航空用ヘッドセット市場動向、インイヤー型別(2022-2030年)($MN)
83 南米航空用ヘッドセット市場動向、用途別(2022-2030年) ($MN)
84 南米航空ヘッドセット市場見通し、商用航空機別(2022-2030年)($MN)
85 南米航空ヘッドセット市場見通し、旅客機別(2022-2030年)($MN)
86 南米航空ヘッドセット市場動向(貨物機別)(2022-2030年)($MN)
87 南米航空ヘッドセット市場動向(軍事航空機別)(2022-2030年)($MN)
88 南米航空ヘッドセット市場動向(飛行学校別)(2022-2030年)($MN)
89 南米航空ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
90 南米航空ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
91 中東・アフリカ航空ヘッドセット市場動向(国別)(2022-2030年) ($MN)
92 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
93 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(有線別)(2022-2030年)($MN)
94 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(無線別)(2022-2030年)($MN)
95 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(ノイズキャンセリング方式別)(2022-2030年)($MN)
96 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(アクティブノイズリダクション(ANR)別)(2022-2030年)($MN)
97 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(パッシブノイズリダクション(PNR)別)(2022-2030年)($MN)
98 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向、設計タイプ別(2022-2030年)($MN)
99 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向、オンイヤー型別(2022-2030年) ($MN)
100 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向、インイヤー型別(2022-2030年)($MN)
101 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
102 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(商用航空分野別)(2022-2030年)($MN)
103 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(旅客機別)(2022-2030年)($MN)
104 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(貨物機別)(2022-2030年)($MN)
105 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(軍事航空機別)(2022-2030年)($MN)
106 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(飛行学校別)(2022-2030年)($MN)
107 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(ヘリコプター別)(2022-2030年)($MN)
108 中東・アフリカ航空用ヘッドセット市場動向(レクリエーション活動別)(2022-2030年)($MN)
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