自動車用ホイールスピンドルのグローバル市場(2024-2032):非駆動ホイールスピンドル、駆動ホイールスピンドル

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、自動車用ホイールスピンドルの世界市場は2025年に1,520億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.5%で、2032年には2,521億ドルに達する見込みです。自動車用ホイールスピンドルは、自動車のサスペンションとステアリングシステムの主要部品で、車輪の回転と安定性をサポートします。一般的に高強度鋼製で、ホイールハブとサスペンションを接続し、スムーズなハンドリングを実現します。スピンドルはベアリングと一体化し、摩擦を最小限に抑え、動きを最適化します。耐久性に優れた設計で、大きな荷重や衝撃に耐えます。安全性と性能に不可欠な適切なホイールアライメントは、その精度にかかっています。定期的な点検は、ステアリングやタイヤの寿命に影響する摩耗や故障を防ぎます。損傷やミスアライメントがあれば、ハンドリングの問題につながる可能性があり、自動車工学において不可欠な要素となっています。


市場のダイナミクス

ドライバー

 

ドライバー:乗用車および商用車需要の増加

新興国を中心とした世界的な自動車生産台数と保有台数の急増が、ホイールスピンドルなどの自動車部品の需要を促進しています。消費者が低燃費で性能重視の自動車を選ぶ中、メーカーは安定性とハンドリングを向上させる高度なスピンドル設計に注力しています。さらに、自動車工学の技術的進歩により、軽量で高強度な材料が開発され、効率と車両全体の性能が向上しています。このような需要の高まりは、路上での安全性と信頼性を確保する上で、スピンドルの重要な役割を強調しています。

制約

製造設備への高額な初期投資

厳しい業界基準を満たすためには、高度な鍛造、機械加工、品質検査設備への投資が必要です。さらに、進化する規制の枠組みを遵守するためには、継続的なアップグレードが義務付けられ、運用経費がかさみます。中小企業は、製造設備の設置に伴う財政負担が生産コストをさらに上昇させるため、競争に苦戦することが多く、新規参入企業や事業拡大を目指す既存企業にとって課題となります。

機会:

急速な工業化と自動車の普及

世界中の政府がインフラ整備に投資しており、商用車と乗用車の需要が高まっています。電気自動車やハイブリッド車などの技術革新は、自動車業界を再構築し、多様なドライブトレイン構成に対応するスピンドルの進歩を促しています。さらに、可処分所得の増加と融資オプションへのアクセスの改善により、幅広い消費者層が自動車を購入できるようになり、市場の可能性が拡大しています。

脅威

新技術による代替リスクの増大

統合ハブシステムやステア・バイ・ワイヤ・メカニズムの進歩により、従来のスピンドルへの依存度が低下し、市場成長に影響を与える可能性があります。加えて、自律走行車や電気自動車へのシフトは、車両部品の変更を必要とし、スピンドルメーカーは新しいエンジニアリングの要求に適応する必要があります。耐久性を向上させた費用対効果の高い代替品は、特定の車両セグメントにおけるスピンドルの採用をさらに減少させる可能性があります。

Covid-19の影響:

 

自動車業界はCOVID-19の流行により大きな混乱に見舞われ、ホイールスピンドルの生産とサプライチェーンに影響を与えました。製造の遅れ、原材料の不足、労働力の制約により、一時的にスピンドルの供給が滞りました。しかし、経済が回復し、自動車販売とインフラプロジェクトが復活したことで、市場は安定しました。また、パンデミックは製造業のデジタル化と自動化を加速させ、スピンドルメーカーに業務効率の向上を促しました。

予測期間中、非駆動ホイールスピンドル部門が最大になる見込み

非駆動ホイールスピンドル部門は、乗用車および商用車全体で幅広く使用されているため、予測期間中に最大の市場シェアを占める見込みです。これらのスピンドルは、車輪の回転をサポートし、サスペンション機能を最適化し、車両全体の安定性を高める上で重要な役割を果たしています。さまざまなタイプの車両に組み込まれることで、信頼性の高いハンドリングが保証され、安全性と性能に貢献します。低燃費モデルに対する需要の増加と自動車工学の進歩が、この市場の成長をさらに促進します。

商用車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる市場

予測期間中、商用車セグメントは、建設活動の増加、貨物輸送の増加により耐久性のある車両部品への需要が急増しているため、最も高い成長率を記録すると予測されます。フリートオペレータは信頼性と長寿命を優先するため、頑丈なホイールスピンドルがヘビーデューティー用途に必要とされています。さらに、商用車の安全基準を向上させることを目的とした厳しい規制基準が、メーカーを高効率で弾力性のあるスピンドルの製造に向かわせ続けています。

最大シェアの地域:

予測期間中、北米地域は、確立された自動車製造部門、高い自動車保有率、継続的な技術進歩により、最大の市場シェアを占めると予想されます。大手自動車メーカーやサプライヤーが存在することで、スピンドルの材料や設計の革新が促進され、進化する業界標準への準拠が保証されます。さらに、インフラ開発プロジェクトや輸送効率を促進する政府の取り組みが、市場の拡大をさらに後押ししています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、急速な工業化、都市拡大、自動車導入の増加に後押しされ、最も高いCAGRを示すと予測されています。中国、インド、日本などの国々では自動車生産台数が大幅に増加しており、様々なモデルで信頼性の高いホイールスピンドルが必要とされています。国内製造を促進し、自動車へのアクセスを向上させることを目的とした政府の政策が、市場の発展を刺激しています。

市場の主要プレーヤー

自動車用ホイールスピンドル市場の主要企業には、Colonial Tool Group、Dana Incorporated、Dorman Products Inc.、G&G Manufacturing Company、GKN Automotive、Hyundai- Wia Corporation、Meritor, Inc.、Nexteer Automotive、NSK Ltd.、NTN Corporation、Stemco、Timken Company、Topy Industries、WSD Wheel Systemsなどがあります。

主な動向:

2025年1月、Nexteer Automotiveは中国常熟市に新施設をグランドオープンし、先進ステアリングの生産と検証能力を拡大すると発表。

2024年6月、Dorman Productsはバージニア州バージニアビーチに10万平方フィートのドライブシャフト製造施設を新設し、米国での製造拠点を大幅に拡大すると発表。

対象タイプ

– 非駆動ホイールスピンドル

– 駆動輪スピンドル

対象車種

– 乗用車

– 商用車

材料の種類

– スチール

 

– アルミニウム

 

– その他の材料タイプ

販売チャネル

– 相手先ブランドメーカー

– アフターマーケット

 

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 新興市場

 

3.7 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 自動車用ホイールスピンドルの世界市場:タイプ別

 

5.1 はじめに

 

5.2 非駆動ホイールスピンドル

 

5.3 動輪スピンドル

 

6 自動車用ホイールスピンドルの世界市場:車種別

 

6.1 はじめに

 

6.2 乗用車

 

6.3 商用車

 

6.3.1 小型商用車

 

6.3.2 大型商用車

 

7 自動車用ホイールスピンドルの世界市場:材料タイプ別

 

7.1 はじめに

 

7.2 スチール

 

7.3 アルミニウム

 

7.4 その他の素材

 

8 自動車用ホイールスピンドルの世界市場:販売チャネル別

 

8.1 はじめに

 

8.2 相手先ブランドメーカー

 

8.3 アフターマーケット

 

9 自動車用ホイールスピンドルの世界市場:地域別

 

9.1 はじめに

 

9.2 北米

 

9.2.1 米国

 

9.2.2 カナダ

 

9.2.3 メキシコ

 

9.3 ヨーロッパ

 

9.3.1 ドイツ

 

9.3.2 イギリス

 

9.3.3 イタリア

 

9.3.4 フランス

 

9.3.5 スペイン

 

9.3.6 その他のヨーロッパ

 

9.4 アジア太平洋

 

9.4.1 日本

 

9.4.2 中国

 

9.4.3 インド

 

9.4.4 オーストラリア

 

9.4.5 ニュージーランド

 

9.4.6 韓国

 

9.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

9.5 南米

 

9.5.1 アルゼンチン

 

9.5.2 ブラジル

 

9.5.3 チリ

 

9.5.4 その他の南米地域

 

9.6 中東・アフリカ

 

9.6.1 サウジアラビア

 

9.6.2 アラブ首長国連邦

 

9.6.3 カタール

 

9.6.4 南アフリカ

 

9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

10 主要開発

 

10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

10.2 買収と合併

 

10.3 新製品発売

 

10.4 拡張

 

10.5 その他の主要戦略

 

11 企業プロフィール

11.1 Colonial Tool Group

11.2 Dana Incorporated

11.3 Dorman Products Inc.

11.4 G&G Manufacturing Company

11.5 GKN Automotive

11.6 Hyundai-Wia Corporation

11.7 Meritor, Inc.

11.8 Nexteer Automotive

11.9 NSK Ltd.

11.10 NTN Corporation

11.11 Stemco

11.12 Timken Company

11.13 Topy Industries

11.14 WSD Wheel Systems

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト