❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
本報告書は、自動車用サラウンドビューシステム市場に関する包括的な調査を行い、その動向や市場規模、地域別の分析、競争環境などを明らかにすることを目的としています。調査対象としては2022年から2030年の市場データを使用し、通貨や価格は米ドルで表記されています。調査は複数の制限事項を考慮し、特定の前提条件に基づいて進められました。ステークホルダーの視点を反映させることも重要な要素とされています。 調査方法としては、目的に応じた研究デザインを決定し、データ収集手段を準備しました。その後、収集したデータを分析し、解釈を行い、検証を経て報告書を発表します。また、定期的にレポートの更新も行う方針です。 市場概要では、自動車用サラウンドビューシステム市場の全体像を示し、地域別の動向も取り上げています。市場のダイナミクスについては、消費者の嗜好の変化やADAS技術の台頭、政府による安全規制などが促進要因として挙げられています。一方、コストの高さが制約要因であり、新たな技術開発の機会も存在しています。また、暗視カメラの限界などの課題も指摘されています。 市場はモデル別、タイプ別、車種別、販売チャネル別に細分化されており、それぞれのセグメントについての詳細な分析が行われています。具体的には、2D及び3Dモデル、オクタビュー及びクアッドビューシステム、商用車や乗用車における適用状況などが含まれます。 地域別の分析では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカにおける市場規模や動向が詳細に示されています。各国の市場動向も取り上げられ、特にアメリカ、中国、日本などの主要市場についての情報が詳述されています。 競争環境に関しては、FPNVポジショニングマトリックスを用いて主要なプレーヤーの市場シェア分析が行われています。競合シナリオにおいては、各企業の強みや弱みが明らかにされ、主要企業のプロフィールも紹介されています。 最後に、付録として調査のディスカッションガイドやライセンス情報が提供されています。本報告書は自動車用サラウンドビューシステムの市場動向を把握するための重要な資料となっており、業界関係者にとって有益な情報源であることを目指しています。 |
自動車用サラウンドビューシステム市場は、予測期間中の年平均成長率12.43%で、2022年の42.9億米ドルから2030年には109.6億米ドルに達すると予測される。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用サラウンドビューシステム市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
モデルに基づき、市場は2Dと3Dにわたって調査されています。予測期間中、2Dが大きな市場シェアを占めると予測。
●
タイプ別では、オクタビューシステムとクアッドビューシステムについて調査しています。予測期間中、オクタビューシステムが大きなシェアを占めると予測される。
●
車両タイプ別では、商用車と乗用車の市場を調査。予測期間中、商用車が大きなシェアを占めると予測される。
●
販売チャネル別では、アフターマーケットと OEM の市場を調査。予測期間中、OEM が大きなシェアを占めると予測される。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用サラウンドビューシステム市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ自動車サラウンドビューシステム市場に貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車用サラウンドビューシステム市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。例えば、Advanced Micro Devices Inc.、Aisin Corporation、Ambarella Inc.、BorgWarner Inc.、Continental AG、D3 Company、株式会社デンソー、富士通株式会社、FURUKAWA株式会社、Garmin Ltd.、Guangzhou Racamtech Technology Co., Ltd.、Intel Corporation、Kocchi’s Technology Hong Kong Limited、Luview Co、Ltd.、Magna International Inc.、NXP Semiconductors N.V.、OmniVision Technologies Inc.、QOHO、ルネサス エレクトロニクス株式会社、Robert Bosch GmbH、サムスン電子株式会社、Spillard Safety Systems Ltd.、Stoneridge, Inc.、Texas Instruments Inc.、Valeo S.A.。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車用サラウンドビューシステムの市場規模および予測は?
2.自動車用サラウンドビューシステム市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.自動車用サラウンドビューシステム市場におけるビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.自動車用サラウンドビューシステム市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車用サラウンドビューシステム市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車用サラウンドビューシステム市場への参入には、どのような形態や戦略的な動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車用サラウンドビューシステム市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.自動車の先進システムに対する消費者の嗜好の変化
5.1.1.2.自動車運転支援システム(ADAS)技術の出現
5.1.1.3.乗員の安全に対する政府の厳しい規制
5.1.2.制約事項
5.1.2.1.車載用サラウンドビューシステムのコスト高
5.1.3.機会
5.1.3.1.斬新な自動車用サラウンドビューシステムの開発
5.1.3.2.低コストのカメラ支援安全技術をもたらす技術の進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.暗視カメラシステムの限界
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車用サラウンドビューシステム市場、モデル別
6.1.はじめに
6.2.2D
6.3.3D
7.自動車用サラウンドビューシステム市場、タイプ別
7.1.はじめに
7.2.オクタビューシステム
7.3.クアッドビューシステム
8.自動車用サラウンドビューシステム市場、車種別
8.1.はじめに
8.2.商用車
8.3.乗用車
9.自動車用サラウンドビューシステム市場:販売チャネル別
9.1.はじめに
9.2.アフターマーケット
9.3.OEM
10.米州の自動車用サラウンドビューシステム市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の自動車用サラウンドビューシステム市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカ自動車用サラウンドビューシステム市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
14.1.2.アイシンコーポレーション
14.1.3.アンバレラ
14.1.4.ボルグワーナー
14.1.5.コンチネンタルAG
14.1.6.D3社
14.1.7.株式会社デンソー
14.1.8.富士通株式会社
14.1.9.株式会社フルカワ
14.1.10.ガーミン株式会社
14.1.11.広州橡膠科技有限公司
14.1.12.インテル株式会社
14.1.13.コッキーズ・テクノロジー・ホンコン・リミテッド
14.1.14.株式会社ルビュー
14.1.15.マグナインターナショナル
14.1.16.NXPセミコンダクターズN.V.
14.1.17.オムニビジョン・テクノロジーズ
14.1.18.QOHO
14.1.19.ルネサス エレクトロニクス
14.1.20.ロバート・ボッシュGmbH
14.1.21.サムスン電子
14.1.22.Spillard Safety Systems Ltd.
14.1.23.ストネリッジ社
14.1.24.テキサス・インスツルメンツ
14.1.25.ヴァレオS.A.
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.自動車用サラウンドビューシステム市場の調査プロセス
図2.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、2022年対2030年
図3.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車用サラウンドビューシステム市場のダイナミクス
図7.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、モデル別、2022年対2030年(%)
図8.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、モデル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、タイプ別、2022年対2030年 (%)
図10.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、車種別、2022年対2030年(%)
図12.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、車種別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.自動車用サラウンドビューシステム市場規模、販売チャネル別、2022年対2030年(%)
図14.自動車用サラウンドビューシステム市場規模:販売チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の自動車用サラウンドビューシステム市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の自動車用サラウンドビューシステム市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図20.アジア太平洋地域の自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 自動車用サラウンドビューシステム市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.自動車用サラウンドビューシステム市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.自動車用サラウンドビューシステム市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
