自動車レストアのグローバル市場(2025-2032):ボディレストア、メカニカルレストア、インテリアレストア、部分レストア、フル/コンプリートレストア

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Stratistics MRCによると、世界の自動車レストア市場は2025年に33.4億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.2%で、2032年には79.5億ドルに達する見込みです。ヴィンテージカーやクラシックカーを元の状態、時には新車以上の状態に修復するプロセスは、自動車レストアとして知られています。車両を分解し、損傷した部品を修理または交換し、ボディと塗装を修復し、インテリアをオリジナルの標準に更新することは、すべてこの骨の折れるプロセスの一部です。専門家も愛好家も、クラシックカーの修復を楽しみ、職人技を愛し、歴史を守るために修復に取り組んでいます。さらに、自動車のレストアは、自分自身のプライドのためであれ、転売価値のためであれ、オートショーへの参加のためであれ、以前の時代の遺産と技術力に敬意を表するものです。
オーストラリア・モーター・ヘリテージ財団(AMHF)によると、オーストラリア人はクラシックカーの購入費を除き、年間100億ドル近くをクラシックカーに費やしています。AMHFの経済調査によると、自動車愛好家は、メンテナンス、レストア、ランニングコストに毎年1台あたり約10,240ドルを費やしていることが明らかになりました。


市場のダイナミクス

ドライバー

ドライバー:ヴィンテージ・クラシック自動車への関心の高まり

クラシックカー、ヴィンテージカー、アンティークカーは、投資資産や文化財としてますます人気が高まっています。その特徴的なデザイン、わかりやすいメカニズム、センチメンタルな魅力から、愛好家たちは1950年代から1980年代までの希少モデルを頻繁に探し求めます。このような需要のため、これらの車をショールームやコンクールの状態に戻すことができるレストアサービスの健全な市場が存在します。さらに、これらのモデルの感情的なつながりと希少性により、オーナーは本物のレストアに多額の投資をすることがよくあります。

制約:

専門職人へのアクセスが限られていること

ヴィンテージの椅子張り、エンジンの再生、金属加工、クラシックな電気系統は、本物の自動車レストアに必要な専門技術のほんの一部に過ぎず、これらの能力はますます希少になっています。さらに、ベテランの修復師が引退し、若い技術者が少なくなっているため、修復業界はスキルギャップに直面しています。この不足を経験の浅い人が担当すると、プロジェクトのリードタイムが長くなり、人件費が増加し、時には修復がうまくいかないこともあります。

機会:

修復トレーニングと教育イニシアティブの成長

業界はスキルギャップを経験しているため、自動車修復の職業訓練と認定プログラムを作成し、成長させる明確な機会があります。教育機関や専門学校では、ボディワーク、椅子張り、塗装修復、ビンテージ・メカニックの専門コースが用意されています。次世代を担う修復家を育成する一方で、官民パートナーシップは伝統技術の保存にも役立ちます。さらに、人材育成に投資する企業は、長期的な事業継続性を確保し、競争上の優位性を得ることができます。

脅威

人件費と材料費の上昇

世界的なインフレ、サプライチェーンの混乱、労働力不足により、高品質の修復に必要な材料(金属、ゴム、塗料など)や熟練労働者のコストが上昇。その結果、修復プロジェクトは採算がとれなくなり、利用しにくくなっています。修復の予算が設定された場合、小規模な店舗では、これらの費用を賄ったり、顧客に転嫁したりすることが難しくなるかもしれません。さらに、多くの修復ビジネス、特に利益率の低いビジネスの存続は、人材の入手可能性と材料価格の継続的な変動によって脅かされています。

COVID-19の影響:

COVID-19の流行は、自動車修復市場に様々な影響を与えました。世界的なサプライチェーンの混乱により、ヴィンテージパーツの調達遅延、材料費の上昇、施錠や安全プロトコルのためにワークショップの操業が制限された結果、プロジェクトの進行が遅れたり、キャンセルされたりしました。しかし、一部の消費者層が自宅で過ごす時間を増やし、より多くのお金を使えるようになったため、ビンテージカーのレストアなど、趣味人による個人的なプロジェクトに再び関心が集まりました。また、デジタル・カー・コミュニティやオンライン・オークションも普及し、制限期間中も市場参加者の維持に役立ちました。

予測期間中、フル/コンプリート・レストア部門が最大になる見込み

予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されるのがフル/コンプリートレストアセグメントです。このセグメントは、元の状態またはほぼ新車の状態に戻すために、ボディワーク、機械システム、内装備品、時には小さな化粧品の細部まで含めて、車のあらゆる部分をオーバーホールすることを伴います。完全なレストアは、特に希少なモデルやヴィンテージ・モデルの場合、そのモデルの市場価値と美的魅力を大幅に高めるため、愛好家、コレクター、投資家に好まれます。さらに、歴史的保存やクラシックカーオークションへの関心の高まりにより、徹底的な修復のニーズは高まる一方です。

高級車レストア分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる分野

予測期間中、最も高い成長率を記録すると予測されるのは高級車の修復分野です。世界的に富裕層が増加し、ロールス・ロイス、ベントレー、メルセデス・ベンツのような高級ブランドへの評価が高まっており、クラシックなスタイルと現代的な機能性を組み合わせた個性的な修復へのニーズが高まっています。裕福な投資家やコレクターは、希少な高級モデルの保存や改良に多額の資金を投じる用意があり、走行性能を向上させながら本物らしさを保つ完全なレストアやユニークなレストモッドを依頼することがよくあります。

最大のシェアを占める地域:

予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。これは、自動車アフターマーケット産業が盛んであること、クラシックカー愛好家の人口が多いこと、自動車のレストア文化が根付いていることが背景にあります。レストアショップ、専門部品サプライヤーの広範なネットワーク、ビンテージカーやクラシックカーのレストアに投資することに興味を持つ多くの消費者層により、特に米国が市場をリードしています。さらに、ヴィンテージカーショーやオークションの魅力の高まりや、優れたレストアサービスに対するニーズの高まりによって、この市場における北米の支配的な地位はさらに強固なものとなっています。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予測されています。この増加の主な原因は、クラシックカーやビンテージカーに対する需要の高まり、可処分所得の増加、韓国、中国、日本、インドなどの国々における愛好家の増加です。特に、専門的なレストアサービスが利用可能であること、自動車の遺産を保存することへの関心が高まっていることから、インドの自動車レストア市場は9.8%という驚異的な成長率を達成する見込みです。さらに、東南アジアでは9.0%の成長が予測されており、これは経済拡大や文化的評価を背景にクラシックカーの修復に向かう地域的傾向を反映しています。

市場の主要企業

自動車レストア市場の主要企業には、Carrozzeria Touring Superleggera S.r.l.、Armadillo Auto Restoration Inc.、Speedway Motors, Inc.、Klassik Car S.A.、Year One, Inc.、Classic Industries、Carrosserie Lecoq、Velocity Restorations Inc.、Burlen LTD、European Collectibles、Singer Vehicle Design、Muscle Car Restorations Inc.、Emory Motorsports Inc.、Canepa Inc.、Bell Sport & Classicなどがあります。

主な展開:

2024年11月、ポルシェ911を再構築するラグジュアリー・スペシャリストであるシンガーは、Seven Car Loungeと提携し、中東でレストアを依頼する顧客をサポートします。この発表は、サウジアラビアのリヤドで開催された特別イベントで行われました。

2023年4月、ベル・スポーツ&クラシックは英国ハートフォードシャーでモーガンのフランチャイズ契約を締結します。ハートフォードシャー州マーキエイトにあるベル・スポーツ&クラシックのショールーム施設を拠点に、モーガン・ハートフォードシャーはモーガン全モデルの販売およびアフターサービスを提供します。同社はフェラーリを中心としたコレクターカーのレストア、販売、サービスのスペシャリストです。

2020年5月、ソールズベリーを拠点とするBurlen Ltdは、長期オーナーのRoy HalfordからAustin J40ペダルカーのスペア事業を買収しました。同社は現在、伝統的かつ近代的な製造方法を用いて社内で製造されたJ40ペダルカーのパーツとスペアを供給することができ、パーツは在庫からすぐに入手可能です。

レストアの種類

– ボディーのレストア

– メカニカル・レストア

– 内装レストア

– 部分レストア

– フル/コンプリート・レストア

対象車種

– クラシックカー

– マッスルカー

– ビンテージカー

– モダンクラシック

レストアスタイル

– コンクールレストア

– ドライバーレストア

– レスト・モッド

– プリザベーション

対象となるお客様のタイプ

– 個人オーナー

– コレクター

– ミュージアム

– ディーラー

サービスチャネル

– 認定レストアセンター

– 独立系ワークショップ

– OEMレストアプログラム

レストア目的

– 投資

– 趣味

– コレクション

– ショーカー

対象用途

– クラシックカーのレストア

– マッスルカーレストア

– アンティークカーの修復

– 高級車の修復

対象地域

– 北米

米国

カナダ

o メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他の地域

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

 

3.7 新興市場

 

3.8 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 自動車修復の世界市場:修復タイプ別

 

5.1 はじめに

 

5.2 ボディ修復

 

5.3 機械的修復

 

5.4 インテリアのレストア

 

5.5 部分修復

 

5.6 完全修復

 

6 自動車修復の世界市場、車種別

 

6.1 はじめに

 

6.2 クラシックカー

 

6.3 マッスルカー

 

6.4 ヴィンテージカー

 

6.5 モダンクラシック

 

7 自動車レストアの世界市場、レストアスタイル別

 

7.1 はじめに

 

7.2 コンクールレストア

 

7.3 ドライバー・レストア

 

7.4 レスト・モッド

 

7.5 プリザベーション

 

8 自動車レストアの世界市場、顧客タイプ別

 

8.1 はじめに

 

8.2 個人オーナー

 

8.3 コレクター

 

8.4 博物館

 

8.5 ディーラー

 

9 自動車修復の世界市場、サービスチャネル別

 

9.1 はじめに

 

9.2 認定レストアセンター

 

9.3 独立ワークショップ

 

9.4 OEMレストアプログラム

 

10 自動車レストアの世界市場、レストア目的別

 

10.1 はじめに

 

10.2 投資

 

10.3 趣味

 

10.4 コレクション

 

10.5 ショーカー

 

11 自動車レストアの世界市場、用途別

 

11.1 はじめに

 

11.2 クラシックカーの修復

 

11.3 マッスルカーのレストア

 

11.4 アンティークカーの修復

 

11.5 高級車の修復

 

12 自動車レストアの世界市場、地域別

 

12.1 はじめに

 

12.2 北米

 

12.2.1 米国

 

12.2.2 カナダ

 

12.2.3 メキシコ

 

12.3 ヨーロッパ

 

12.3.1 ドイツ

 

12.3.2 イギリス

 

12.3.3 イタリア

 

12.3.4 フランス

 

12.3.5 スペイン

 

12.3.6 その他のヨーロッパ

 

12.4 アジア太平洋

 

12.4.1 日本

 

12.4.2 中国

 

12.4.3 インド

 

12.4.4 オーストラリア

 

12.4.5 ニュージーランド

 

12.4.6 韓国

 

12.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

12.5 南米

 

12.5.1 アルゼンチン

 

12.5.2 ブラジル

 

12.5.3 チリ

 

12.5.4 その他の南米地域

 

12.6 中東・アフリカ

 

12.6.1 サウジアラビア

 

12.6.2 アラブ首長国連邦

 

12.6.3 カタール

 

12.6.4 南アフリカ

 

12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

13 主要開発

 

13.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

13.2 買収と合併

 

13.3 新製品発売

 

13.4 拡張

 

13.5 その他の主要戦略

 

14 企業プロフィール

 

14 Company Profiling

14.1 Carrozzeria Touring Superleggera S.r.l.

14.2 Armadillo Auto Restoration Inc

14.3 Speedway Motors, Inc

14.4 Klassik Car S.A.

14.5 Year One, Inc.

14.6 Classic Industries

14.7 Carrosserie Lecoq

14.8 Velocity Restorations Inc

14.9 Burlen LTD

14.10 European Collectibles

14.11 Singer Vehicle Design

14.12 Muscle Car Restorations Inc.

14.13 Emory Motorsports Inc

14.14 Canepa Inc

14.15 Bell Sport & Classic

 

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