自動車用内装部品の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本研究は、自動車用内装部品市場に関する包括的な分析を目的としており、市場の細分化や地域別のカバー範囲を考慮し、2022年から2030年までの調査を対象としています。調査においては、通貨と価格の設定、使用言語、さらには制限事項や前提条件も考慮されています。主要なステークホルダーにとっても関心が高いテーマであるため、情報収集と分析方法に細心の注意が払われています。

調査方法は、研究目的の定義から始まり、適切な研究デザインの決定、調査手段の準備、データソースの収集、データ解釈、検証、最終的な報告書の発表までの一連のプロセスが含まれています。これにより、信頼性の高いデータを提供することが可能となります。

市場概要では、自動車用内装部品市場の地域別の動向について触れています。市場インサイトでは、市場のダイナミクスを分析し、促進要因、阻害要因、機会、課題について詳しく説明しています。特に、ドライバーの安全性への関心や燃費の良い軽量車の需要増加、バイオプラスチック素材への移行、自律走行車や電気自動車の普及が市場を押し上げる要因となっています。一方で、自動車内装部品のコスト高や長い生産サイクルタイムが課題として挙げられています。

市場はさまざまなセグメントに分かれており、推進力タイプ、車両種類、取り付け位置、ウィーラータイプに基づいて分析されています。例えば、BEV(バッテリー電気自動車)、FCEV(燃料電池電気自動車)、PHEV(プラグインハイブリッド車)などの分類がなされ、各セグメントの市場規模が予測されています。

地域別の市場動向についても詳細に分析されており、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカ地域の市場がそれぞれ調査されています。特に米国の市場規模は重要な要素であり、州別のデータも示されています。アジア太平洋地域では、中国やインド、日本などの主要国が市場に大きな影響を与えています。

競争環境に関しては、主要プレーヤーの市場シェアや競合シナリオの分析が行われ、FPNVポジショニングマトリックスを用いて企業の戦略的な位置付けも示されています。主要な企業には、アディエントPLC、デンソー、パナソニック、トヨタ紡織などが含まれ、各社の製品ポートフォリオも注目されています。

最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンス・価格に関する情報が提供され、研究の信頼性をさらに高めています。このように、本研究は自動車用内装部品市場に関する詳細なデータと分析を提供し、ステークホルダーの意思決定を支援するための貴重な資源となることを目指しています。

自動車内装部品市場は、2022年の1,465億5,000万米ドルから2030年には2,233億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.40%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用内装部品市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

推進力タイプ別に、BEV、FCEV、PHEV の市場を調査。予測期間中、BEV が大きな市場シェアを占めると予測。

車両別では、商用車と乗用車について調査。予測期間中、商用車が大きなシェアを占めると予測される。

搭載位置別では、一体型と分離型が調査されている。予測期間中、分離型が大きなシェアを占めると予測される。

ホイーラータイプ別では、E-Mopeds またはスクーター、E-Motorcycles の市場を調査。予測期間中、E-Motorcycles が大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは自動車用内装部品市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ自動車内装部品市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車用内装部品市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Adient PLC、AU Optronics Corp.、Clarion Co.Ltd.、Continental AG、DENSO Corporation、Dräxlmaier Group、Faurecia SE、Garmin Ltd.、Gentex Corporation、Grupo Antolin、H.B. Fuller Company、Hayashi Telempu Co.京セラ株式会社、リア・コーポレーション、LGディスプレイ株式会社、マチノ・プラスチックス株式会社、マグナ・インターナショナル・インク、Magneti Marelli S.p.A、パナソニック(株)、パイオニア(株)、ロバート・ボッシュ(株)、セイジ・オートモーティブ・インテリアズ(株)、サムスン電子(株)、スパーク・ミンダ・グループ、ストーネリッジ(株)、タチエス(株)、トヨタ紡織(株)、トリンセオS.A.、ビステオン(株)、延豊汽車内装(株)、矢崎総業(株)

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車用内装部品市場の市場規模および予測は?
2.自動車用内装部品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.自動車用内装部品市場におけるビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.自動車用内装部品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車用内装部品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車用内装部品市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車用内装部品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.ドライバーの安全性への関心の高まりと燃費の良い軽量車への傾斜
5.1.1.2.世界中で自動車の生産と販売が活発化
5.1.1.3.バイオプラスチック素材への傾斜
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.自動車内装部品のコスト高
5.1.3.機会
5.1.3.1.自律走行車と電気自動車の増加傾向
5.1.3.2.プレミアムカーやインテリアスタイリングにおけるインテリアカスタマイズの増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.長い生産サイクルタイム
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車用内装部品市場:推進力タイプ別
6.1.はじめに
6.2.BEV
6.3.FCEV
6.4.PHEV
7.自動車内装部品市場、車両別
7.1.はじめに
7.2.商用車
7.3.乗用車
8.自動車用内装部品市場:取り付け位置別
8.1.はじめに
8.2.一体型
8.3.分離
9.自動車用内装部品市場:ウィーラータイプ別
9.1.はじめに
9.2.原付またはスクーター
9.3.Eモーターサイクル
10.米州の自動車用内装部品市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋自動車内装部品市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカ自動車用内装部品市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アディエントPLC
14.1.2.AUオプトロニクス
14.1.3.クラリオン
14.1.4.コンチネンタルAG
14.1.5.株式会社デンソー
14.1.6.ドレクスルマイヤー・グループ
14.1.7.フォーレシアSE
14.1.8.ガーミン
14.1.9.ジェンテックス・コーポレーション
14.1.10.グルポ・アントリン
14.1.11.H.B.フラー社
14.1.12.林テレンプ林テレンプ
14.1.13.恵州德世SV汽車有限公司
14.1.14.現代モービス
14.1.15.インテバ・プロダクツ LLC
14.1.16.京セラ
14.1.17.リア・コーポレーション
14.1.18.LGディスプレイ
14.1.19.マチノプラスチック株式会社
14.1.20.マグナ・インターナショナル
14.1.21.マグネティ・マレリS.p.A.
14.1.22.日本精機株式会社
14.1.23.パナソニック株式会社
14.1.24.パイオニア株式会社
14.1.25.ロバート・ボッシュ
14.1.26.セージ・オートモーティブ・インテリアズ
14.1.27.サムスン電子
14.1.28.スパーク・ミンダ・グループ
14.1.29.ストナリッジ・インク
14.1.30.株式会社タチエス
14.1.31.トヨタ紡織株式会社
14.1.32.トリンセオS.A.
14.1.33.ビステオン・コーポレーション
14.1.34.燕豊汽車内装
14.1.35.矢崎総業
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.自動車用内装部品市場の調査プロセス
図2.自動車用内装部品の市場規模、2022年対2030年
図3.自動車用内装部品の市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車内装部品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車内装部品市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車用内装部品の市場ダイナミクス
図7.自動車用内装部品の市場規模、推進力タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.自動車用内装部品の市場規模、推進力タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車用内装部品の市場規模、車両別、2022年対2030年 (%)
図10.自動車内装部品市場規模:車両別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車用内装部品の市場規模、取り付け位置別、2022年対2030年 (%)
図12.自動車用内装部品市場規模:取付位置別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.自動車用内装部品市場規模:車輪タイプ別、2022年対2030年(%)
図14.自動車用内装部品の市場規模:車輪タイプ別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アメリカの自動車用内装部品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの自動車用内装部品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の自動車用内装部品の市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の自動車用内装部品市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の自動車用内装部品の国別市場規模、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の自動車用内装部品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカ自動車用内装部品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカ自動車用内装部品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.自動車用内装部品市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.自動車用内装部品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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