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Stratistics MRCによると、自動車用フェンダーの世界市場は2025年に151億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.6%で、2032年には307億ドルに達する見込みです。自動車用フェンダーは、空力特性を向上させながら、道路の破片、汚れ、水から車両の車輪を覆い、保護するように設計された保護パネルです。ホイールアーチの上に配置され、岩やその他の外的要因による車体の損傷を防ぐのに役立ちます。フェンダーはまた、車両の構造的完全性と美的魅力に貢献し、機能とスタイルに応じてデザインのバリエーションがあります。軽量素材と耐衝撃コーティングの進歩により耐久性がさらに向上し、車両の性能と安全性が最適化されています。
国際自動車工業会(OICA)によると、世界の自動車生産台数は2021年に約8,000万台に達し、パンデミック後の回復傾向を示しています。

市場のダイナミクス
ドライバー
世界の自動車生産台数の増加
新興市場で自動車生産が拡大するにつれ、安全性と美観を向上させる高品質なフェンダー素材へのニーズが高まっています。また、軽量素材の進歩は燃費の向上に貢献するため、自動車メーカーは革新的なフェンダー設計を取り入れるようになっています。乗用車と商用車の生産台数の急増は、フェンダー市場の成長軌道をさらに強化します。
抑制要因
交換頻度の制限
定期的な整備が必要な消耗品の自動車部品とは異なり、フェンダーは通常、衝突事故で損傷しない限り寿命が長い。このためリピート購入が減り、アフターマーケット需要が鈍化し、メーカーの収益可能性に影響します。さらに、耐腐食性コーティングや耐衝撃性材料の進歩により、フェンダーの耐久性が向上し、特に事故率の低い地域では交換頻度がさらに制限されます。
機会:
複合材料とプラスチックの採用増加
炭素繊維や強化ポリマーなどの軽量代替材料は、耐久性を高めると同時に車両全体の重量を軽減し、燃費の向上に貢献します。自動車メーカーは、強度と設計の柔軟性を維持しながら持続可能性の目標を達成するため、高度な成形技術とリサイクル可能な材料を模索しています。環境に優しい生産と性能に最適化されたフェンダーへのシフトは、市場の発展を加速させると予想されます。
脅威
原材料価格の変動
原材料価格の変動は、生産コストと利益率に影響を及ぼし、フェンダーメーカーにとって大きな課題となります。フェンダーの生産に使用される金属、樹脂、ポリマーの価格変動は、サプライチェーンの安定性に矛盾をもたらす可能性があります。貿易制限、地政学的緊張、インフレ圧力はさらに問題を複雑にし、材料調達に不確実性をもたらします。
Covid-19の影響:
パンデミックは生産スケジュール、サプライチェーン、自動車販売に影響を与え、自動車用フェンダー市場を混乱させました。工場の操業停止や輸送の制限により製造が遅れ、原材料や部品の一時的な不足が発生。しかし、パンデミック後の復興努力と自動車需要の増加が生産の増加につながり、市場の安定性が強化されました。
予測期間中はフロントフェンダー部門が最大になる見込み
フロントフェンダー分野は、破片や外的要因から車体を保護する重要な機能を持つため、予測期間中に最大の市場シェアを占める見込み。フロントフェンダーは安全性を高めるだけでなく、空力特性の向上にも貢献し、燃費と車両性能を最適化します。自動車メーカーはフェンダーの設計を絶えず改良し、耐久性を向上させる一方で、最新の車両美観とのシームレスな統合を図っています。
予測期間中、スタンプメタルフェンダーセグメントのCAGRが最も高い見込み
予測期間中、スタンプメタルフェンダーセグメントは、乗用車および商用車への広範な採用により、最も高い成長率を記録すると予測されています。スタンピングメタル技術は優れた強度を提供し、車両が路面からの衝撃や環境ストレスに耐えることを可能にします。メーカーは先進的な金属成形プロセスを活用し、耐腐食性を向上させた軽量かつ耐久性のあるフェンダーを製造しています。
最大シェアの地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されますが、これは同地域の自動車生産が活況を呈していることと、軽量部品の需要が増加していることに起因しています。中国やインドなどの国々は自動車製造の最前線にあり、耐久性が高く費用対効果の高いフェンダーソリューションの大規模な採用を促進しています。拡大する都市化とインフラ整備が市場需要をさらに拡大し、業界におけるアジア太平洋地域の優位性を強化しています。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、自動車技術の進歩と軽量素材の採用増加により、北米地域が最も高いCAGRを示すと予測されます。同地域では燃費効率と安全規制が重視されているため、自動車メーカーは革新的なフェンダー設計を取り入れるようになっています。さらに、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりが、メーカー各社に最新のモビリティ・ソリューションに最適化された耐久性と空力特性に優れたフェンダーの開発を促しています。
市場の主要プレーヤー
自動車用フェンダー市場の主要プレーヤーには、Tong Yang Group、Thyssenkrupp、Tata AutoComp Systems、Sungwoo Hitech、Plastic Omnium、Magna International、KN Rubber LLC、Jiangsu Yongming Auto Parts Co. Ltd.、Hutchinson、Hitachi Chemical、Guangzhou Lingyue Auto Parts Co.Ltd.、Futaba Industrial Co.、Fiem Industries Limited (FIEM)、Changchun Engley Automobile Industry、Boydell & Jacks、Benteler Deutschland。
主な展開
2025年4月、タタ・オートコンプ・システムズはクラッチ市場の多角化のため、韓国のSECO Seojinと50:50の合弁会社を設立。この提携は、SECO Seojinの技術的専門知識とTata AutoCompの市場プレゼンスを活用することを目的としています。
2025年1月、日立ハイテクと東京理科大学は、人体に影響を及ぼす可能性のあるPFASを簡便かつ迅速に検出する方法を開発するための共同研究を開始。ペプチド検出・同定技術と日立の化合物探索支援サービスの融合を目指します。
対象となるフェンダーの種類
– フロントフェンダー
– リアフェンダー
対象材料
– 金属
– プラスチック
– カーボンファイバー&コンポジット
– ガラス繊維
製造工程
– プレスメタルフェンダー
– 射出成形プラスチックフェンダー
– 手張り複合フェンダー
販売チャネル
– OEM(相手先ブランド製造)
– アフターマーケット
対象エンドユーザー
– リプレースメント(修理・メンテナンス)
– カスタマイズ/美観向上
– 衝突安全統合
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバー
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 自動車用フェンダーの世界市場:フェンダータイプ別
5.1 はじめに
5.2 フロントフェンダー
5.3 リアフェンダー
6 自動車用フェンダーの世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 金属
6.2.1 スチール
6.2.2 アルミニウム
6.3 プラスチック
6.3.1 熱可塑性プラスチック
6.3.2 ポリプロピレン
6.4 炭素繊維・複合材料
6.5 ガラス繊維
7 自動車用フェンダーの世界市場:製造工程別
7.1 はじめに
7.2 プレスメタルフェンダー
7.3 射出成形プラスチック・フェンダー
7.4 手張り複合フェンダー
8 自動車用フェンダーの世界市場:販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 OEM(相手先ブランド製造)
8.3 アフターマーケット
9 自動車用フェンダーの世界市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 交換(修理・メンテナンス)
9.3 カスタマイズ/美的向上
9.4 衝突安全の統合
10 自動車用フェンダーの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品発売
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 Tong Yang Group
12.2 Thyssenkrupp
12.3 Tata AutoComp Systems
12.4 Sungwoo Hitech
12.5 Plastic Omnium
12.6 Magna International
12.7 KN Rubber LLC
12.8 Jiangsu Yongming Auto Parts Co.Ltd
12.9 Hutchinson
12.10 Hitachi Chemical
12.11 Guangzhou Lingyue Auto Parts Co., Ltd.
12.12 Futaba Industrial Co
12.13 Fiem Industries Limited (FIEM)
12.14 Changchun Engley Automobile Industry
12.15 Boydell & Jacks
12.16 Benteler Deutschland
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