自動車用電気製品の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本報告書は、自動車用電気製品市場に関する包括的な調査を通じて、業界の現状や将来の展望を明らかにすることを目的としております。調査対象は2022年から2030年までの市場動向を中心に、地域別、製品別、用途別、車種別に分類した分析を行います。使用される通貨は米ドルで、報告書は日本語で作成されておりますが、一部の情報は英語のデータを基にしています。また、調査にはいくつかの制限事項があり、前提条件として業界の変化や技術の進展が考慮されています。

調査方法としては、定義された目的に基づき、研究デザインを決定し、必要なデータを収集・分析するプロセスが採用されております。発表された報告書は、定期的に更新される予定です。

市場概要においては、自動車用電気製品市場が地域ごとにどのように構成されているかを示し、特に電気自動車やハイブリッド車の普及に伴う市場の成長が強調されております。市場ダイナミクスの分析では、成長因子として自動車産業の発展や先進運転支援システムの統合が挙げられ、一方で高い導入コストが阻害要因として指摘されています。技術の進歩や新しい照明システムの導入が市場の機会として浮上しており、技術的な複雑性やインフラの限界が課題とされています。

市場セグメンテーション分析では、製品別、車種別、用途別のデータが整理されており、自動車用電気製品の多様性を示しています。特にオルタネーターやバッテリー、コネクターなどが重要な製品群とされております。用途別には、ボディエレクトロニクス、シャシー、インフォテインメントシステムなどが含まれ、市場の広がりを表しています。

地域別の分析では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカに分けられ、各地域の市場特性や成長率が示されています。たとえば、アメリカや中国の市場規模が特に大きく、成長が期待される国が挙げられています。

競争環境に関するセクションでは、主要な企業の市場シェアや競争シナリオが分析されており、3M社、デンソー、ボルグワーナーなどの企業が重要なプレーヤーとして位置づけられています。それぞれの企業がどのような製品ポートフォリオを持っているかも詳細に記載されています。

最後に、付録ではディスカッションガイドやライセンスと価格情報が提供されており、調査結果をさらに深く理解するための補足情報が含まれています。このように、本報告書は自動車用電気製品市場に関する詳細なデータと分析を提供し、関係者にとって実用的な情報源となることを目指しております。

自動車用電気製品市場は、2022年の2,481億6,000万米ドルから2030年には6,128億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.96%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用電気製品市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

製品別では、オルタネーター&スターター、自動車用バッテリー、自動車用コネクター、イグニッションシステム&パーツ、軽機器について調査しています。軽機器は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。

車両タイプ別では、大型商用車、小型商用車、乗用車の市場を調査。予測期間中、乗用車が大きなシェアを占めると予測される。

アプリケーション別では、ボディエレクトロニクス、シャシー、インフォテインメント&コネクティビティ、 パワートレイン、セーフティ&セキュリティシステムで市場を調査。セーフティ&セキュリティシステムは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。南北アメリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用電気製品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの自動車用電気製品市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車用電気製品市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3M Company、Aisin Corporation、Amphenol Corporation、Aptiv PLC、BorgWarner Inc.、Continental AG、Denso Corporation、Eaton Corporation PLC、Faurecia SE、HELLA GmbH & Co.KGaA、日立製作所、ヒュンダイ・モーター・カンパニー、インフィニオン・テクノロジーズAG、リア・コーポレーション、LGコーポレーション、マグナ・インターナショナル・インク、マイクロチップ・テクノロジー・インク、三菱電機株式会社、日本電産株式会社、パナソニック・ホールディングス・コーポレーション、ロバート・ボッシュGmbH、サムスン電子株式会社、シェフラー・テクノロジーズAG & Co.KG、Schneider Electric SE、住友電気工業株式会社、TE Connectivity、Texas Instruments Incorporated、株式会社東芝、Valeo SA、矢崎総業株式会社、ZF Friedrichshafen AG。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透度:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車用電気製品市場の市場規模および予測は?
2.自動車用電気製品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.自動車用電気製品市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.自動車用電気製品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車用電気製品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車用電気製品市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車用電気製品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.成長する自動車産業と電気自動車・ハイブリッド車の採用増加
5.1.1.2.先進運転支援システム(ADAS)と安全機能の自動車への統合
5.1.1.3.エネルギー効率と燃費効率の高い自動車に対する需要の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.高い導入コストとメンテナンスコスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.エレクトロニクスと半導体技術の進歩
5.1.3.2.自動車の高度照明システムの出現
5.1.4.課題
5.1.4.1.技術的複雑性とインフラの限界
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車用電気製品市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.オルタネーター&スターター
6.3.自動車用バッテリー
6.4.自動車用コネクター
6.5.イグニッションシステム&パーツ
6.6.軽装備品
7.自動車用電気製品市場、車種別
7.1.はじめに
7.2.大型商用車
7.3.小型商用車
7.4.乗用車
8.自動車用電気製品市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.ボディエレクトロニクス
8.3.シャシー
8.4.インフォテインメント&コネクティビティ
8.5.パワートレイン
8.6.セーフティ&セキュリティシステム
9.米州の自動車用電気製品市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の自動車用電気製品市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.欧州・中東・アフリカ自動車用電気製品市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.3M社
13.1.2.アイシン株式会社
13.1.3.アンフェノール株式会社
13.1.4.アプティブPLC
13.1.5.ボルグワーナー
13.1.6.コンチネンタルAG
13.1.7.株式会社デンソー
13.1.8.イートン・コーポレーション PLC
13.1.9.フォーレシア SE
13.1.10.HELLA GmbH & Co.KGaA
13.1.11.株式会社日立製作所
13.1.12.現代自動車
13.1.13.インフィニオンテクノロジーズAG
13.1.14.リア・コーポレーション
13.1.15.LGコーポレーション
13.1.16.マグナ・インターナショナル
13.1.17.マイクロチップ・テクノロジー
13.1.18.三菱電機株式会社
13.1.19.日本電産株式会社
13.1.20.パナソニックホールディングス株式会社
13.1.21.ロバート・ボッシュGmbH
13.1.22.サムスン電子
13.1.23.シェフラーテクノロジーズAG & Co.KG
13.1.24.シュナイダーエレクトリックSE
13.1.25.住友電気工業株式会社
13.1.26.TEコネクティビティ
13.1.27.テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド
13.1.28.株式会社東芝
13.1.29.ヴァレオSA
13.1.30.矢崎総業
13.1.31.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1.自動車用電気製品市場の調査プロセス
図2.自動車用電気製品の市場規模、2022年対2030年
図3.自動車用電気製品の市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車用電気製品の市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車用電気製品の市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車用電気製品の市場ダイナミクス
図7.自動車用電気製品の市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.自動車用電気製品の市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車用電気製品の市場規模、車種別、2022年対2030年(%)
図10.自動車用電気製品の市場規模:車種別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車用電気製品の市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.自動車用電気製品の市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの自動車用電気製品の市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの自動車用電気製品の市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の自動車用電気製品の市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の自動車用電気製品の市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の自動車用電気製品の市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の自動車用電気製品の市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ自動車電装品市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの自動車用電気製品の市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.自動車用電気製品市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図22. 自動車用電気製品の市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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