❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
自動車用DC-DCコンバーター市場予測と展望 2025年から2035年
世界の自動車用DC-DCコンバーター市場は、2025年の372億3,000万米ドルから2035年までに約1,066億6,679万米ドルへ成長すると予測されており、予測期間中に694億3,790万米ドルの絶対増加を示す。コンサルティング分野の卓越性でClutchに認められたFuture Market Insightsによれば、これは総成長率1,236.6%に相当し、2025年から2035年にかけて市場は年平均成長率(CAGR)29.6%で拡大すると予測される。
電気自動車の普及に対する爆発的な需要、先進的な電力管理システムの導入増加、そして世界の自動車電動化およびパワーエレクトロニクス分野全体におけるエネルギー効率最適化への注目の高まりに支えられ、同期間中に市場規模全体は約13.4倍に成長すると予想されています。
2025年から2030年にかけて、市場規模は372億3000万米ドルから1241億8000万米ドルへ拡大し、869億5000万米ドルの価値増加が見込まれる。これは10年間の予測成長総額の18.9%に相当する。この発展段階を形作るのは、電気自動車の普及加速、ハイブリッドパワートレインアーキテクチャの応用拡大、新興自動車電動化市場における浸透率の向上である。
パワーエレクトロニクスメーカーは、様々な車両電動化構成やバッテリー管理アプリケーションにおける特殊電圧変換システムへの需要増に対応するため、DC-DCコンバーターの生産能力を拡大している。

自動車用DC-DCコンバータ市場 主要ポイント
2030年から2035年にかけて、市場規模は124,180百万米ドルから497,600百万米ドルへ成長し、373,420百万米ドルの増加が見込まれる。これは10年間の総拡大規模の81.1%を占める。
この期間は、電気自動車アーキテクチャの普及、先進的人工知能搭載エネルギー管理システムの統合、800Vプラットフォーム・自動運転車向け電力分配・超急速充電インフラなど特定用途向けカスタムDC-DCコンバータソリューションの開発が特徴となる見込み。
炭化ケイ素(SiC)および窒化ガリウム(GaN)半導体技術の採用拡大は、高密度電力仕様と優れた熱性能特性を備えた超高効率DC-DCコンバータの需要を牽引する。
2020年から2025年にかけて、自動車変革における電動化の重要性への認識高まりと、複雑な電動パワートレイン開発プロセスにおける専門的パワーエレクトロニクスソリューションの受容拡大を背景に、市場は加速的な拡大を経験した。
自動車メーカーが複数の電圧領域要件に対応し、総合的なエネルギー効率を向上させる高度な電圧変換システムの必要性を認識したことで、市場は発展しました。研究開発活動は、電気自動車製造プロセスにおける航続距離性能の向上とエネルギー損失削減を達成する上で、先進的な電力変換技術の重要性に焦点を当てています。
自動車用DC-DCコンバータ市場が成長している理由
市場拡大は、電気自動車導入への爆発的な需要と、世界的な自動車製造オペレーション全体における電動化アプリケーション向けの高度な電力管理システムへの対応需要によって支えられています。現代の電気自動車は、高電圧バッテリーパック、低電圧補助システム、インフォテインメント電子機器、安全上重要なコンポーネントなど多様な電気システムに電力を供給するため、複数の電圧レベルを必要とします。これにより、効率的な電力分配にはDC-DCコンバーターが不可欠です。先進的なDC-DCコンバーターシステムは様々な車両アーキテクチャで実証済みの有効性を有しており、包括的な電気自動車戦略およびエネルギー管理生産における不可欠な構成要素となっています。
航続距離の延長と先進的なバッテリー最適化への関心の高まりは、自動車用途向けの厳しい電力密度仕様と熱管理要件を満たす超高効率DC-DCコンバーターの需要を牽引している。電圧変換時のエネルギー損失を最小化できる信頼性の高い高効率電力変換システムをEVメーカーが求める傾向は、革新的な半導体技術とカスタマイズされたパワーエレクトロニクスソリューションの機会を創出している。
政府の電動化義務化や排出ガス削減政策の影響力が高まっていることも、特殊な電力管理技術を必要とする様々な車両プラットフォームや電動化アーキテクチャにおいて、プレミアムグレードの自動車用DC-DCコンバーターの採用増加に寄与している。
機会創出経路 – 自動車用DC-DCコンバータ市場
自動車用DC-DCコンバータ市場は、2025年の372億3,000万米ドルから2035年までに4,976億米ドルへ、年平均成長率(CAGR)29.6%で成長すると予測されています。DC-DCコンバータは、高電圧EVバッテリーシステムと低電圧負荷を接続し、先進的なエネルギー管理戦略を可能にし、EVの航続距離を直接延長する効率向上を支えるなど、車両電動化の重要な基盤技術へと進化しています。成長は、世界的なEV導入義務化、半導体技術の急速な進歩、車両の電気化率向上、排出ガス削減の規制圧力によって推進されています。
経路A – BEV市場の優位性
市場シェア58.4%で主導するバッテリー電気自動車(BEV)が主要需要を牽引。純粋なEVプラットフォームでは、400V/800Vパックから12V/48V負荷を管理する複数のDC-DCコンバーターが必要となる。効率性が最重要課題であり、1%の効率向上が直接航続距離に影響する。テスラ、BYD、フォルクスワーゲンなどの主要EVメーカーは生産を拡大し、車両当たり300~800米ドル相当のコンバーターを組み込んでいる。
経路B – 15V-36V電圧帯の主導権とデュアル電圧採用
46.7%の市場シェアを占める15V-36V帯コンバータは、マイルド/フルハイブリッド車の12V/48Vシステムを駆動する必須インターフェースとして支配的。デュアル電圧48V/12Vアーキテクチャは、フルEVよりも低コストで回生ブレーキ・スタートストップ・燃費向上を実現し、安定した需要を確保。機会規模:2,325億~2,534億米ドル
経路C – 高出力コンバータ&800V移行
超急速充電(300kW以上)に対応する800V EVプラットフォームへの移行が、高出力DC-DCコンバータ(3-7kW)の需要を牽引。高級EVメーカー(ポルシェ、ヒュンダイ、中国高級ブランド)が採用を推進し、コンバータ単価は400-900米ドルで高利益率を維持。収益潜在規模:1,493-1,741億米ドル
経路D – アジア太平洋・欧州・北米における地理的拡大
世界最大のEV市場である中国が成長を牽引し、厳格なCO₂規制と強力な充電インフラを有する欧州が追随。米国はIRA優遇措置とテスラのネットワークで加速。これら地域で生産量の85%以上を占める。予想上振れ幅:3730億~4235億米ドル
経路E – AI搭載インテリジェント電力管理
AI/機械学習駆動コンバーターはエネルギーフローを最適化し、バッテリー寿命を延長、3-5%の効率向上により実質的な航続距離延伸を実現。予測負荷管理やV2G(車両からグリッドへの電力供給)サポートなどの先進機能はプレミアム機会を創出。ボッシュはAI駆動システムで18-22%の市場シェアをリード。技術プレミアム:997億-1,242億米ドル
経路F – ワイドバンドギャップ半導体(SiC & GaN)の採用
SiCおよびGaNコンバーターは96-99%の効率と高電力密度を実現し、コンパクトで高性能な設計を可能にする。プレミアムEVはコスト増にもかかわらずSiCを指定し、2035年までに35-50%の普及率を支える。収益ポテンシャル:1,246-1,498億米ドル
経路G – HEV・PHEVの機会
ハイブリッドプラットフォームは重要な過渡期市場であり、高電圧・48V・12V領域を管理する複数コンバータを必要とする。トヨタのハイブリッド主導がこれを体現し、世界販売台数は2,000万台超。新興機会:746億~995億米ドル
経路H – アフターマーケット・商用車の電動化
電動バス、トラック、特殊車両には堅牢な高出力コンバータが必要。第一世代EVの老朽化に伴いアフターマーケット交換需要が増加。商用車フリートはTCO削減を優先し、高付加価値コンバータの導入を後押し。収益潜在規模:623億~874億米ドル
セグメント別分析
市場は車種別、電圧範囲別、出力電力別、製品タイプ別、フォームファクター別、販売チャネル別、地域別にセグメント化される。車種別では、バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、近隣用電気自動車(NEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)に分類される。
電圧範囲では、3V-14V、15V-36V、36V-75V、75V超に分類される。出力電力では、0.25-250W、250-500W、500-1000W、1000W超が含まれる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに区分される。
車両タイプ別では、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが58.4%の市場シェアを占める
バッテリー電気自動車セグメントは2025年に市場の58.4%を占めると予測され、爆発的な市場成長を牽引するカテゴリー内での支配的な車種としての地位を再確認している。自動車用パワーエレクトロニクスメーカーは、純粋な電気自動車が自動車輸送の未来を象徴することをますます認識しており、主要メーカーはBEVプラットフォームに向けて数百億ドル規模の投資を約束し、多くの国々が今後20年以内に内燃機関車販売を完全に段階的に廃止する計画を発表している。
バッテリー電気自動車は、従来車やハイブリッド車と比較して、はるかに高度で高出力なDC-DCコンバータシステムを必要とする。これは、通常400V、あるいは増加傾向にある800Vで動作する高電圧バッテリーパックからの電力分配を、複数の低電圧電気システムへ管理しなければならないためである。従来の車両のように12V電力を生成する内燃機関のオルタネーターが存在しないためだ。
この根本的なアーキテクチャの違いにより、BEVは照明、インフォテインメントシステム、ボディコントロールモジュール、パワーウィンドウ、空調用コンプレッサー、パワーステアリングポンプ、その他無数の低電圧供給を必要とするシステムを含む従来型電気負荷の駆動において、DC-DCコンバーターに完全に依存している。コンバーターの故障は、バッテリーが完全に充電されていても車両全体を動作不能にする可能性がある。
- このセグメントは前例のない成長軌道を辿っており、主要市場ではEV販売台数が年間40~60%増加している。これは、購入価格を引き下げる政府のインセンティブ、航続距離不安を解消する充電インフラの拡大、航続距離を延長しコストを削減するバッテリー技術の向上、そして確立されたメーカーによる製品ラインナップの改善に後押しされた消費者受容の拡大によって支えられている。
- テスラ(2024年に180万台以上生産)、BYD(電気自動車とプラグインハイブリッド車計300万台超)、フォルクスワーゲングループ(10年内に年間数百万台のBEV販売を目指す大規模電動化計画)、そして年間数百万台の電気自動車を生産する中国メーカー群といった主要BEVメーカーは、規制義務、技術進歩、市場原理に牽引された世界的な電動化の加速に伴い、指数関数的に拡大する膨大なDC-DCコンバータ需要を生み出している。
電圧範囲別では、15V-36Vセグメントが46.7%の市場シェアを占める
2025年には、15V-36V電圧範囲が自動車用DC-DCコンバータ需要の46.7%を占めると予測されており、12Vシステムの継続的な要求に加え、自動車業界で広く採用されている48V電気システムに対応する重要な電圧領域としての役割が強調されている。この電圧範囲は、マイルドハイブリッドアーキテクチャで増加傾向にある48Vバッテリーシステムと、車両電気部品の大半を駆動する12V電気システム間の必須変換を包含しており、現代の自動車電動化戦略においておそらく最も重要な単一の電圧変換を表している。
再生ブレーキ、電動ブーストアシスト、改良型スタート・ストップ機能、電気式アクセサリー駆動など、フルハイブリッドや電動パワートレインよりも大幅に低コストで実現可能な電気化メリットを可能にする能力に牽引され、自動車業界が48V技術に巨額投資していることが、48Vと12Vドメイン間の電力フローを管理する双方向DC-DCコンバータへの爆発的な需要を生み出している。
これらのコンバータは、通常1~3kWの範囲の連続電力(ピーク時は大幅に高出力)を処理し、燃費向上に不可欠なエネルギー損失を最小化する卓越した効率で動作し、安全性と電磁両立性(EMC)のためのガルバニック絶縁を提供し、極寒から砂漠の酷暑まで多様な作動条件下で15年以上の車両寿命に耐える自動車信頼性要件を満たす必要がある。
- この電圧範囲は、補助負荷に適した電力レベル、配線重量増加を回避する管理可能な電流レベル、既存電気部品エコシステムとの互換性といった技術要件と、電動化のメリットとコスト影響のバランスという経済的考慮の両方を満たす。これにより、従来型と完全電動アーキテクチャを橋渡しする、短期的な自動車電動化の普及に最適なソリューションとなる。
- 欧州自動車メーカーは特に、厳しいCO2規制をコスト効率良く満たすため48Vシステムを支持しており、フォルクスワーゲングループ、BMW、メルセデス・ベンツなどのドイツメーカーが全モデルに48Vを導入。コンチネンタルAG、ボッシュ、マーレなどの確立されたドイツサプライヤーが統合型48Vコンポーネント・システムを提供し、採用を加速させている。
自動車用DC-DCコンバータ市場の推進要因、制約要因、主要トレンドとは?
自動車業界を根本的に変革し、高度なパワーエレクトロニクスソリューションに対する前例のない需要を生み出す、複数の強力かつ相互に関連する要因によって市場は爆発的な成長を経験している。圧倒的な主要推進要因は、世界的な自動車業界の電気自動車アーキテクチャへの移行加速である。これは、事実上電動化を義務付ける厳格化する排出ガス規制、消費者購入支援に数十億ドルを提供する政府インセンティブ、歴史的な普及障壁に対処する充電インフラ投資、そして低コストで長距離走行を実現するバッテリー技術の向上により、電気自動車が従来型代替手段との競争力を高めていることに起因する。欧州連合、中国、カリフォルニア州をはじめとする主要自動車市場および多数の管轄区域が、今後15~25年以内に内燃機関車販売を完全に段階的に廃止する意向を表明。これにより規制上の必要性が生まれ、メーカーは数十億ドル規模の電動化投資を推進。メーカー・プラットフォーム・価格帯を問わず全ての電気自動車に必須部品であるDC-DCコンバーターの需要拡大が確実視される。
市場は成長軌道と収益性に影響を及ぼし得る複数の重大な制約と課題に直面している。先進パワーエレクトロニクス技術、特にシリコン代替品より大幅な価格プレミアムを伴うワイドバンドギャップ半導体に関連する高コストは、性能要件と自動車メーカーの執拗なコスト削減圧力との間に緊張を生じさせる。特に価格に敏感な主流車種セグメントでは、部品コスト1ドルごとに収益性と市場競争力が左右される。自動車用DC-DCコンバータ設計の技術的複雑性は、パワーエレクトロニクス、電磁両立性、熱管理、自動車信頼性工学、機能安全にまたがる専門知識を必要とし、参入障壁となるだけでなく、競争の激しい市場で確実な収益が保証されない中、エンジニアリング能力、試験インフラ、認証プログラムに多額の投資を迫られるサプライヤーの開発コストとリスクを増大させている。
自動車用DC-DCコンバータ市場を再構築する主要トレンドには、プレミアム電気自動車セグメントにおける800V車体アーキテクチャへの急速な移行が含まれる。これは300kW以上の充電出力を可能にする超急速充電要件に牽引され、実用的な充電時間を提供し、普及の重大な障壁である航続距離不安を軽減する。800Vプラットフォームは、より高い電圧差と増大した電力レベルに対応する新たなコンバータ設計を必要とする。電力管理システムへの人工知能(AI)と機械学習の統合により、リアルタイム状況・負荷予測・システム状態に基づくコンバータ動作の動的最適化が可能となり、静的設計を超える効率向上を実現。同時に予知保全・健康状態監視・車両レベルエネルギー管理戦略との統合といった先進機能も実現する。
主要国別自動車用DC-DCコンバータ市場分析
市場は世界的に驚異的な成長を遂げており、インドと中国が2035年までにそれぞれ30.5%、30.2%のCAGRで牽引。電気自動車の大規模導入、政府の積極的な電動化政策、国内製造能力の拡大が成長を後押ししている。
米国は29.8%で続き、インフレ抑制法の優遇措置、テスラの市場リーダーシップ、伝統的自動車メーカーの電動化への取り組みが支えとなっている。韓国は29.7%の成長率を示し、先進的なパワーエレクトロニクス技術と強力な国内自動車メーカープログラムに注力している。欧州連合(EU)と英国は、厳しい排出規制と包括的な充電インフラにより、それぞれ29.6%と29.4%の成長を記録している。
政策支援と市場リーダーシップにより米国が示す卓越した市場潜在力
米国の自動車用DC-DCコンバーター市場は、2035年まで年平均成長率(CAGR)29.8%の堅調な成長が見込まれる。インフレ抑制法による最大7,500米ドルの消費者向けEV購入奨励金と、国内バッテリー・部品生産を支援する製造税額控除が相まって、電動化普及と国内製造投資を加速させる強力な政策追い風となっている。
米国EV市場は小規模な基盤から爆発的成長を遂げており、2024年には新車登録台数の10%に迫る販売台数を記録。バッテリーコストの低下、充電インフラの拡充、コンパクトカーから米国市場で重要性を増すフルサイズピックアップトラックに至る全車種セグメントでの製品ライン拡充により、2035年までに50%超への拡大が見込まれる。
テスラは米国EV市場で50%超のシェアを独占し、世界年間生産台数は200万台に迫る。さらにパワーエレクトロニクスを含む多くの部品を自社生産する垂直統合戦略により、コンバータ需要を大幅に創出すると同時に、従来型サプライヤーがテスラの内部能力と競合しつつ供給関係を模索する競争構造を生み出している。
ゼネラルモーターズ(GM)が電気自動車専用への転換を表明、フォードが2026年までに500億ドルを電動化に投資、ステランティスが欧州主導の積極的な電動化戦略を推進するなど、伝統的な米国自動車メーカーが年間数百万台の生産規模で電動パワートレインへの移行を進める中、巨大なDC-DCコンバータ需要が創出されている。
- インフレ抑制法による製造奨励策を通じた政府の政策支援は、国内でのバッテリー及び部品生産を促進し、数十億ドル規模の投資を呼び込んでいる。これにより、ボッシュ、コンチネンタル、新興の米国パワーエレクトロニクス企業などのサプライヤーによる米国国内のDC-DCコンバーター製造能力が確立され、米国自動車メーカーの電動化プログラムを支える国内供給基盤が形成されると同時に、アジア製造への依存度が低下している。
- フォードF-150ライトニング、シボレーシルバラードEV、ラム1500 REV、テスラサイバートラックといった電気ピックアップトラックへの米国自動車市場の移行は、特に厳しいDC-DCコンバータ要件を生み出している。これらの車両は高出力補助システムを採用し、トレーラー接続には多大な電力供給が必要で、過酷な稼働条件下での卓越した信頼性が求められる作業用トラック用途に対応するため、プレミアム仕様のコンバータと車両あたりの高付加価値が要求される。
- ポルシェ・タイカンの量産800Vシステム導入に続き、テスラが次世代車種で800Vアーキテクチャを先駆的に採用したことで、米国市場における高電圧プラットフォームの普及が加速。超急速充電と効率向上を実現するこの技術移行は、800Vバッテリーパックから低電圧システムへの電圧変換に対応する次世代DC-DCコンバーターの需要を生み、サプライヤーに新設計・製造能力への投資を迫っている。
英国はブレグジット後の電動化推進で堅調な成長
英国は年平均成長率29.4%で拡大中。2030年からのガソリン・ディーゼル車新規販売禁止による明確な規制タイムラインが自動車業界の電動化投資を牽引し、政府の充電インフラ整備支援、特に排出ガス課金区域でEVが優遇されるロンドンや主要都市圏での消費者採用が後押ししている。
英国の自動車製造セクターは、ブレグジットの課題にもかかわらず、日産が人気車種リーフ電気自動車を従来型モデルと並行生産する施設、ジャガー・ランドローバーの高級電気自動車戦略、そして専門的な高性能ブランドを含む多数の小規模メーカーによるプレミアムセグメント向け電気自動車開発など、重要な生産能力を維持している。
英国政府は、消費者向けEV購入支援補助金、高速道路沿いの急速充電ネットワークを中心とした充電インフラへの大規模投資、電気自動車社用車を従来型車両より優遇する税制などにより、普及促進とDC-DCコンバータの安定的な需要成長を支える環境を整備している。
- 英国が自動車工学、モータースポーツ技術、パワーエレクトロニクス設計で持つ強みは、専門エンジニアリング企業、モータースポーツ由来技術企業、既存自動車サプライヤーを含む英国サプライヤーに機会をもたらしている。技術的高度さがプレミアム価格を正当化し、コスト圧力にもかかわらず国内開発・製造を可能にする高級車・高性能車向け先進DC-DCコンバータ技術の開発がこれにあたる。
- ロンドンにおける超低排出ゾーン(ULEZ)や他主要都市の類似施策に牽引される英国の都市型電気自動車導入への特化は、小型都市向けEV、ラストマイル物流用配送バン、電動化移行中のタクシーフリートを優遇する市場特性を生み出している。これらの用途は小型都市車両から長時間稼働サイクルの商用バンまで、多様なDC-DCコンバータ要件を生み出している。
- ブレグジット後の英国自動車産業が直面する課題(サプライチェーンの複雑化、関税問題、EUとの規制差異)はプレッシャーとなる一方、競争優位性を維持しつつ複雑性を乗り切れるサプライヤーには機会も生む。DC-DCコンバータメーカーは生産拠点を戦略的に配置し、英国国内市場と輸出機会の双方に対応する供給関係を構築している。
ハイブリッド技術と技術リーダーシップで着実な成長を示す日本
日本の市場は2035年まで年平均成長率29.5%で拡大すると予測される。その背景には、電気自動車移行の基盤となるハイブリッド車技術における国内メーカーのリーダーシップ、世界トップクラスのパワーエレクトロニクス技術、先進技術導入を促進する国内市場の特性がある。
トヨタの全世界2,000万台超のハイブリッド車販売実績、日産のリーフによる早期EVリーダーシップ、ホンダの拡大する電動化プログラム、スバルやマツダなどの専門メーカーの電動化戦略など、日本の自動車メーカーは多様なDC-DCコンバータ需要を創出しており、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、純電気自動車のアーキテクチャにまたがる。
デンソー(市場シェア10~14%)とトヨタ工業(5~9%)は、自動車用パワーエレクトロニクス分野における日本サプライヤーの強みを体現しており、数十年にわたるハイブリッド車部品開発の経験を、同様でありながらより高度な電力管理能力を必要とする電気自動車アプリケーションに活かしている。
- ハイブリッド電気自動車分野における日本の特筆すべき強み(トヨタ単独で年間数百万台を生産し、国内市場シェア30%超を達成)は、高電圧バッテリーシステム、12V従来型電気システム、そして増加傾向にある48V補助システムを含む複数電圧領域間の高度な電力管理を必要とするハイブリッドアーキテクチャ向けに、膨大なDC-DCコンバータ需要を生み出している。
- 日本の自動車産業が誇る品質重視、信頼性重視、製造技術の卓越性は、DC-DCコンバータ仕様に反映され、長期耐久性、15年を超える車両寿命にわたる一貫した性能、多様な作動条件下での卓越した信頼性を優先。これによりサプライヤーへの要求は厳しくなる一方、厳しい日本品質基準を満たす部品にはプレミアム価格設定の正当性が生まれる。
- 日本政府はバッテリー式電気自動車と並行して水素燃料電池車の開発を支援する政策を推進しており、トヨタとヒュンダイが世界の燃料電池技術を主導している。燃料電池車は燃料電池スタック出力、バッテリーバッファシステム、従来型電気負荷を組み合わせた独自の電気アーキテクチャを採用するため、多様な電動化経路が生まれ、それぞれ異なるDC-DCコンバータ仕様が必要となる。
先進技術統合で驚異的成長を示す韓国
韓国は年平均成長率29.7%で拡大中。現代自動車グループの先進的800V E-GMPプラットフォームを含む積極的な電動化戦略、起亜の受賞歴あるEVデザイン、サムスンSDIやLGエナジーソリューションを主要電池サプライヤーとする強力な国内部品供給基盤が統合型EVエコシステムを形成。
韓国自動車産業は、電動化に対する政府支援、消費者技術への熱意に牽引された国内市場の強い採用、そして既存施設から従来型パワートレインから電動パワートレインへの移行による電気自動車生産の迅速な拡大を可能にする製造の卓越性から恩恵を受けている。
同国の電子機器製造、半導体生産、バッテリー技術における特筆すべき強みは、これらの部品技術の統合を必要とするDC-DCコンバーターにおけるパワーエレクトロニクスの開発と製造競争力を支える相乗効果を生み出している。
- 現代自動車グループの先駆的な800Vプラットフォーム(アイオニック5で初採用後複数モデルに展開)は、超急速充電と効率向上を可能とする高電圧アーキテクチャ分野における韓国の技術リーダーシップを確立。800Vバッテリーパックからの電圧変換に対応する先進DC-DCコンバーターの需要を創出し、韓国サプライヤーを次世代パワーエレクトロニクス開発の最前線に位置づけている。
- 韓国自動車産業の迅速な製品開発サイクル、新技術導入への積極性、優れたエンジニアリング能力は、AI搭載エネルギー管理、V2G(車両からグリッドへの電力供給)機能、高度な熱管理といった先進機能の迅速な統合を可能にし、これらの機能をサポートする高度な能力を持つDC-DCコンバーターサプライヤーにとって、迅速な技術連携と設計反復を通じた機会を創出している。
- サムスンやSKハイニックスといった企業を通じた民生用電子機器および半導体製造における同国の強みは、自動車用パワーエレクトロニクス開発における潜在的な相乗効果を生み出している。民生用アプリケーションからの技術および製造ノウハウは、同様の半導体技術、高度なパッケージング、自動車の認証および信頼性要件に適応した大量生産能力を必要とする自動車用DC-DCコンバータに転用可能である。
中国は規模と政策支援により市場リーダーシップを維持
世界最大の自動車市場と最速の電気自動車普及に支えられ、中国は30.2%のCAGRで成長すると予測され、前例のない規模の機会を生み出している。中国は年間2,500万台以上の自動車を生産・販売しており、電気自動車の市場シェアは30%に迫り、2030年までに50%を超えると予測されている。これは年間数百万台の電気自動車販売を意味し、それぞれにDC-DCコンバータの搭載が求められるため、巨大な市場機会を創出している。
中国政府の政策(購入補助金、製造奨励金、主要都市でのナンバープレート優遇措置によるEV優遇、野心的な電動化目標)が普及を促進すると同時に、バッテリー、パワーエレクトロニクス、電動駆動システムにおける国内能力を構築し、中国を世界の電動化リーダーとして位置づけている。
BYDをはじめとする国内メーカーは年間300万台以上の電気自動車・プラグインハイブリッド車を生産し市場シェアを急速に拡大。NIO、XPeng、Li Autoなどの新興メーカーはプレミアムEV戦略を推進し、SAIC、吉利、長城汽車などの伝統的メーカーもモデルラインの電動化を進めることで、全価格帯にわたり多様な需要が創出されている。
- 中国のEV市場規模は、国内生産能力を確立し、国内サプライヤーを優先する中国自動車メーカーとの関係を構築し、現地調達を促進する規制環境を乗り切れるサプライヤーに独自の機会をもたらしている。ボッシュやコンチネンタルのような企業は、国内生産を支える大規模な中国事業を展開すると同時に、グローバル流通向けのコスト競争力のある製造にアクセスしている。
- 中国国内のDC-DCコンバーターメーカーは、国内自動車メーカーの膨大な生産量を支える能力と市場シェアを拡大しており、国際サプライヤーは技術リーダーシップ、品質優位性、応用ノウハウによる差別化を図りつつ、現地関係とコスト構造を活かした国内競合他社からの価格圧力に対処する競争環境が生まれている。
- CATLやBYDが世界的な電池生産を支配する中国は、電池技術における主導的立場と電気自動車の規模を背景に、パワーエレクトロニクスの開発と標準に影響力を及ぼす立場にある。中国自動車メーカーの技術要件と選好は、その生産量が従来の自動車メーカーを上回るにつれ、グローバルなDC-DCコンバータ仕様をますます形作っている。
成長軌道で潜在力を示すインド
インドは30.5%という最高CAGRで拡大中。政府の補助金・製造優遇策を含む電動化施策、年間生産台数500万台に迫る急成長自動車市場、特に都市部と二輪車セグメントにおける消費者採用拡大(インド特有の市場特性)が支えとなっている。
タタ・モーターズによる手頃な価格の電気自動車の導入やマヒンドラの電気戦略の推進といった国内メーカー、スズキ、ヒュンダイなどの国際メーカー、そしてテスラの新興計画に支えられたインドの自動車産業は、パワーエレクトロニクス部品を必要とする電気自動車の生産拡大を生み出している。
コスト効率の高い電動化ソリューションへの特化した取り組み、商用用途を原動力とする二輪車・三輪車の急速な電動化普及、国内製造を支援する政府政策が相まって、性能と手頃な価格のバランスを重視したインド市場向け製品を開発するサプライヤーに機会が生まれている。
- オラ・エレクトリックやアザー・エナジーといった新興企業に加え、既存メーカーも製品ラインの電動化を進める中、インドの電動二輪車市場は爆発的な成長を遂げています。これにより、小型フォームファクター、低電力レベル、極端なコスト感度、そして酷暑や困難なインフラ環境といった動作条件に対応した独自のDC-DCコンバータ要件が生まれ、先進国市場の乗用車中心とは異なる市場セグメントを形成しています。
- 生産連動型インセンティブ、バッテリー製造支援、充電インフラ投資を通じた政府のEV製造促進策は国内外の投資を呼び込み、部品製造を含むインドのEVサプライチェーン基盤を構築中である。DC-DCコンバーターサプライヤーは国内市場向け供給とコスト重視のグローバル市場向け輸出機会を見据え、インド生産の検討を進めている。
- 発展途上のインドEV市場は、サプライヤーにとって急成長する主要自動車市場での早期ポジション確立を可能とする。国内メーカーとの関係構築、インド要件への製品適応、普及加速に伴う市場シェア獲得を通じて、即時の収益創出を超えた戦略的機会を創出している。
欧州市場の国別内訳
欧州の自動車用DC-DCコンバーター市場は、2025年の114億5,000万米ドルから2035年までに1,508億米ドルへ成長し、予測期間中のCAGRは29.5%と予測される。ドイツは、圧倒的な自動車製造インフラ、ボッシュやコンチネンタルといった世界をリードするサプライヤー、そしてプレミアム電気自動車生産における卓越性により、2025年に34.2%の市場シェアを維持し、2035年までに35.8%に上昇すると予想され、主導的地位を維持する見込みである。
フランスは2025年に19.8%のシェアで続き、ルノー・日産アライアンスの電動化プログラム、政府支援政策、拡大する製造能力に牽引され、2035年までに20.4%に達すると予測される。英国は2025年に15.3%のシェアを占め、2035年までに15.7%に達すると予想される。これは日産リーフの生産、ジャガー・ランドローバーの高級EVプログラム、新興EV製造投資を反映している。
イタリアは2025年に11.2%のシェアを占め、2035年までに10.8%に達すると予測される。これはステランティスの製造拠点と特殊車両の電動化が支える。スペインは2025年に8.7%を占め、2035年までに8.4%に達すると見込まれ、確立された製造拠点を通じて欧州生産を支える。
ベネルクス地域は充電インフラの主導的立場と技術革新に支えられ、2025年に6.4%のシェアを維持し、2035年までに6.2%に成長すると予想される。北欧諸国(世界トップクラスのEV普及率)、東欧の製造拡大、小規模な西欧市場を含むその他の欧州地域は、2025年に4.4%を占め、確立されたサプライチェーンを持つ大規模な自動車製造拠点への市場集約により、2035年までに4.1%へわずかに減少すると予測される。
自動車用DC-DCコンバータ市場の競争環境
本市場は、高効率・信頼性・コスト競争力のある電力変換ソリューションの提供に注力する、既存の自動車部品サプライヤー、専門パワーエレクトロニクスメーカー、新興アジア企業間の激しい競争が特徴である。
各社は、厳しい自動車要件を満たす効果的・効率的・信頼性の高いDC-DCコンバータ製品を提供するため、ワイドバンドギャップ半導体技術、AI搭載エネルギー管理、先進的熱管理ソリューション、戦略的提携への投資を推進している。技術的リーダーシップ、製造規模、顧客関係は市場ポジション強化の核心である。
Robert Bosch GmbHは、AIベースの電力管理、技術的卓越性、世界中の主要自動車メーカーにサービスを提供するグローバル製造拠点を特徴とする包括的なDC-DCコンバータ製品群により、18-22%の市場シェアで市場をリードしている。コンチネンタルAGはAI駆動ソリューションと豊富な自動車統合ノウハウを強みとし、12~16%の市場シェアで専門的な自動車用パワーエレクトロニクスを提供。デンソー株式会社はハイブリッド車技術とトヨタをはじめとするグローバル顧客向け日本品質基準を活かし、10~14%のシェアを獲得。デルファイ・テクノロジーズ(現ボルグワーナー傘下)は先進ハイブリッド電力管理・電動化ソリューションに注力し8~12%のシェアを保持。
トヨタ工業株式会社は5~9%の市場シェアで事業を展開し、ハイブリッド車および電気自動車向け高効率コンバーターを専門としています。その他の市場参加者には、インフィニオン・テクノロジーズ、STマイクロエレクトロニクス、テキサス・インスツルメンツ、ビコール・コーポレーション、デルタ・エレクトロニクス、および多様な自動車用途と地域市場向けに専門的なパワーエレクトロニクス、半導体部品、製造能力を提供する新興中国サプライヤーが含まれます。
自動車用DC-DCコンバーター市場の主要プレイヤー
- Robert Bosch GmbH
- Continental AG
- Denso Corporation
- Delphi Technologies (BorgWarner)
- Toyota Industries Corporation
- Infineon Technologies AG
- STMicroelectronics
- Texas Instruments Incorporated
- Vicor Corporation
- Delta Electronics, Inc.
- Valeo
- Lear Corporation
- Eaton Corporation
- Marelli Holdings Co., Ltd.
自動車用DC-DCコンバーター市場セグメント別
車両タイプ別:
- バッテリー式電気自動車(BEV)
- ハイブリッド電気自動車(HEV)
- プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
- 近隣用電気自動車(NEV)
- 燃料電池電気自動車(FCEV)
電圧範囲:
- 3V~14V
- 15V~36V
- 36V~75V
- 75V
出力電力:
- 0.25~250W
- 250~500W
- 500~1000W
- 1000W
製品タイプ:
- 絶縁型
- 非絶縁型
フォームファクター:
- フルブリック
- ハーフブリック
- クォーターブリック
- エイトブリック
- シックスティーンブリック
- その他
販売チャネル:
- ファーストフィット(OEM)
- アフターマーケット
地域:
- 北米
- アメリカ合衆国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- イギリス
- イタリア
- スペイン
- ベネルクス
- 北欧諸国
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- ASEAN
- オーストラリア&ニュージーランド
- その他のアジア太平洋
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 中東&アフリカ
- サウジアラビア王国
- その他のGCC諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ諸国
- その他の中東&アフリカ

目次
- エグゼクティブサマリー
- グローバル市場見通し
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と提言
- 市場概要
- 市場範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限事項
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- トレンド
- シナリオ予測
- 楽観シナリオにおける需要
- 現実シナリオにおける需要
- 保守的シナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLEおよびポーターの分析
- 規制環境
- 地域親市場見通し
- 生産・消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 過去市場規模(百万米ドル)分析、2020年~2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)予測、2025年~2035年
- 年次成長率分析
- 絶対的機会分析
- グローバル市場価格分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年
- グローバル市場分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年、車両タイプ別
- はじめに/主な調査結果
- 過去の市場規模(百万米ドル)分析 車両タイプ別、2020年~2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の分析と予測:車種別、2025年から2035年
- バッテリー電気自動車(BEV)
- ハイブリッド電気自動車(HEV)
- プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
- 近隣用電気自動車(NEV)
- 燃料電池電気自動車 (FCEV)
- Y to o to Y 成長トレンド分析(車種別)、2020年から2024年
- 絶対的機会分析(車種別)、2025年から2035年
- 世界市場分析(2020年から2024年)および予測(2025年から2035年)、電圧範囲別
- はじめに/主な調査結果
- 電圧範囲別、2020年から2024年までの過去市場規模(百万米ドル)分析
- 電圧範囲別、2025年から2035年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)分析と予測
- 15V~36V
- 3V~14V
- 36V~75V
- 75V
- Y to o to Y 電圧範囲別成長トレンド分析、2020年から2024年
- 絶対的機会分析($)、電圧範囲別、2025年から2035年
- 地域別グローバル市場分析(2020年から2024年)および予測(2025年から2035年)
- はじめに
- 地域別 過去市場規模(百万米ドル)分析 2020年~2024年
- 地域別 現行市場規模(百万米ドル)分析および予測 2025年~2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東・アフリカ
- 地域別 市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)の傾向分析、2020年から2024年
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
- 国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020~2024年および予測 2025~2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)トレンド分析 2020~2024年
- 市場規模(百万米ドル)予測市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ諸国
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル)予測市場分類別、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- 西ヨーロッパその他
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 東欧市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカン・バルト諸国
- その他東欧
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 東アジア市場分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル) トレンド分析 2020年~2024年
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル) 予測 2025年~2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 南アジア・太平洋地域市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリア・ニュージーランド
- その他の南アジア・太平洋地域
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 中東・アフリカ市場分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年、国別
- 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)のトレンド分析、2020年から2024年
- 市場分類別 市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
- 国別
- サウジアラビア王国
- その他のGCC諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- その他中東・アフリカ
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- オーストラリア&ニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーキング
- 主要プレイヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 車両タイプ別
- 電圧範囲別
- 競争分析
- 競争の深掘り
- Robert Bosch GmbH
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売フットプリント
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- Continental AG
- Denso Corporation
- Delphi Technologies (BorgWarner)
- Toyota Industries Corporation
- Infineon Technologies AG
- STMicroelectronics
- Texas Instruments Incorporated
- Vicor Corporation
- Delta Electronics, Inc.
- Valeo
- Lear Corporation
- Eaton Corporation
- Marelli Holdings Co., Ltd.
- Robert Bosch GmbH
- 競争の深掘り
- 前提条件と使用略語
- 調査方法論
表一覧
- 表1:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表2:車種別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表3:電圧範囲別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表4:北米市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)
- 表5:北米市場規模(百万米ドル)予測(車両タイプ別、2020年~2035年)
- 表6:北米市場規模(百万米ドル)予測(電圧範囲別、2020年~2035年)
- 表7:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表8:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(車両タイプ別、2020年から2035年)
- 表9:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(電圧範囲別、2020年から2035年)
- 表10:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表11:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(車両タイプ別、2020年から2035年)
- 表12:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測(電圧範囲別、2020年から2035年)
- 表13:東欧市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表14:東欧市場規模(百万米ドル)車両タイプ別予測、2020年から2035年
- 表15:東欧市場規模(百万米ドル)電圧範囲別予測、2020年から2035年
- 表16:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表17:東アジア市場規模(百万米ドル)車両タイプ別予測、2020年から2035年
- 表18:東アジア市場規模(百万米ドル)電圧範囲別予測、2020年から2035年
- 表19:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表20:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)車両タイプ別予測、2020年から2035年
- 表21:南アジア・太平洋地域市場規模(百万米ドル)電圧範囲別予測、2020年から2035年
- 表22:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表23:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)車両タイプ別予測、2020年から2035年
- 表24:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)電圧範囲別予測、2020年~2035年
図表一覧
- 図1:世界市場価格分析
- 図2:世界市場規模(百万米ドル)予測 2020-2035
- 図3:車種別グローバル市場シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
- 図4:車種別グローバル市場前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図5:車種別グローバル市場魅力度分析
- 図6:電圧範囲別グローバル市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図7:電圧範囲別グローバル市場の前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図8:電圧範囲別グローバル市場魅力度分析
- 図9:地域別グローバル市場価値(百万米ドル)シェア及びBPS分析、2025年及び2035年
- 図10:地域別グローバル市場前年比成長率比較、2025-2035年
- 図11:地域別グローバル市場魅力度分析
- 図12:北米市場におけるドルベースの増分機会、2025-2035年
- 図13:ラテンアメリカ市場におけるドルベースの増分機会、2025-2035年
- 図14:西ヨーロッパ市場におけるドルベースの増分機会、2025-2035年
- 図15:東欧市場における増分ドル機会、2025-2035年
- 図16:東アジア市場における増分ドル機会、2025-2035年
- 図17:南アジア・太平洋市場における増分ドル機会、2025-2035年
- 図18:中東・アフリカ市場における増分ドル機会、2025-2035年
- 図19:北米市場における国別価値シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図20:北米市場における車種別価値シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図21:北米市場における車種別前年比成長率比較、2025-2035年
- 図22:北米市場における車種別魅力度分析
- 図23:北米市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図24:北米市場における電圧範囲別年次成長率比較(2025-2035年)
- 図25:北米市場における電圧範囲別魅力度分析
- 図26:国別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図27:車種別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図28:車種別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図29:ラテンアメリカ市場における車種別魅力度分析
- 図30:ラテンアメリカ市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図31:ラテンアメリカ市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図32:ラテンアメリカ市場における電圧範囲別魅力度分析
- 図33:西ヨーロッパ市場 国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図34:西ヨーロッパ市場 車種別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図35:西ヨーロッパ市場 車種別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図36:西ヨーロッパ市場における車種別魅力度分析
- 図37:西ヨーロッパ市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図38:西ヨーロッパ市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図39:西ヨーロッパ市場における電圧範囲別魅力度分析
- 図40:東欧市場 国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図41:東欧市場 車両タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図42:東欧市場 車両タイプ別年次成長率比較(2025-2035年)
- 図43:東欧市場における車種別市場魅力度分析
- 図44:東欧市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図45:東欧市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図46:東欧市場における電圧範囲別市場魅力度分析
- 図47:東アジア市場における国別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
- 図48:東アジア市場における車種別市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
- 図49:東アジア市場における車種別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図50:東アジア市場における車種別魅力度分析
- 図51:東アジア市場における電圧範囲別価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
- 図52:東アジア市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図53:東アジア市場における電圧範囲別魅力度分析
- 図54:南アジア・太平洋市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
- 図55:南アジア・太平洋市場における車種別市場価値シェアとBPS分析、2025年および2035年
- 図56:南アジア・太平洋市場における車種別前年比成長率比較、2025-2035年
- 図57:南アジア・太平洋市場における車種別市場魅力度分析
- 図58:南アジア・太平洋市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図59:南アジア・太平洋市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図60:南アジア・太平洋市場における電圧範囲別市場魅力度分析
- 図61:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図62:中東・アフリカ市場における車種別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図63:中東・アフリカ市場における車種別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図64:中東・アフリカ市場における車種別魅力度分析
- 図65:中東・アフリカ市場における電圧範囲別市場価値シェアとBPS分析(2025年および2035年)
- 図66:中東・アフリカ市場における電圧範囲別前年比成長率比較(2025-2035年)
- 図67:電圧範囲別中東・アフリカ市場魅力度分析
- 図68:グローバル市場 – ティア構造分析
- 図69:グローバル市場 – 企業シェア分析
