防腐剤・消毒剤の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(第四級アンモニウム化合物)、製品別(酵素洗浄剤)、最終用途別、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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レポート概要
世界の防腐剤・消毒剤市場規模は2022年に291.5億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.49%で成長すると予想されている。腸チフス、コレラ、A型肝炎、食中毒、デング熱など、主に家庭の清潔さの欠如に起因する疾病の流行増加は、防腐剤・消毒剤市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つである。例えば、WHOが2022年に発表した報告書によると、過去20年間にWHOに報告されたデング熱の症例数は、2000年の505,430例から2010年には240万例以上、2019年には520万例と8倍以上に急増している。このような病気は主にウイルス、細菌、バクテリアによって引き起こされ、不健康な家庭環境や不衛生なトイレ、便所、台所で繁殖する。

そのため、消毒液や殺菌液の使用は、家庭の清潔さを保つために不可欠な条件である。このようなソリューションは、有害な細菌やウイルスの増殖を防ぎ、これらの病気にかかる可能性を減らす。したがって、家庭の清潔さに対する意識の高まりが、予測期間中に市場を促進すると予想される。

COVID-19の流行は、防腐剤・消毒剤市場に大きな影響を与えた。このパンデミックは、世界的な入院患者数の全体的な増加と相まって、医療用ディスポーザブル製品に対する需要の高まりにつながった。COVID-19の流行中、オフィスビル、ホテル、学校、老人ホーム、病院など、人の出入りの多い施設での洗浄、消臭、消毒の世界的なニーズの急増に対処するため、WHOは業界と政府に対し、防腐剤と消毒剤の生産拡大を促した。2020年、ドイツ連邦統計局は、コロナウィルスの大流行の結果、消毒剤の需要が顕著に増加したと報告し、1月から9月までのドイツにおける衛生製品の生産量は前年比80%増という目覚ましい伸びを示した。

さらに、防腐剤・消毒剤製造セクターの企業は、さまざまな業務リスクに必要な保護レベルを考慮し、多様な最終顧客に合わせた製品を設計、製造、販売するために、独自の新技術を採用した。2020年11月、米国環境保護庁(EPA)が3Mの消毒剤「TB Quat for SARS-CoV-2」を承認したことは大きな進展であった。第三者機関による試験で、3Mの消毒剤「TBクワット」が硬い非多孔質表面で60秒間の接触でウイルスに対して有効であることが実証され、近い将来の市場成長の加速が期待される一因となった。

さらに2021年1月、カナダ保健省はSARS-CoV-2に有効な消毒剤リストにSCジョンソンの家庭用クリーニング製品5種を追加した。COVID-19の症状を引き起こすウイルスを除去するよう設計されたこれらの消毒剤がSCジョンソンに承認されたことは、COVID-19の大流行が市場に与える好影響を強調するものであり、様々な企業による過去および現在進行中の進歩を反映している。

予防措置や衛生管理の欠如によるHAIの発生率の増加は、市場成長の主要因の1つである。例えば、2020年の医療関連感染(Healthcare-Associated Infections in 2020)によると、毎年、病院患者の約25人に1人が少なくとも1つのHAIを発症している。防腐剤と消毒剤は一般的な汚染防止を提供し、HAIの発生を減らすのに役立つ。また、細菌やその他の微生物が患者の体内に侵入するのを防ぐこともできる。予測期間中、これらの要因が市場拡大の原動力になると予想される。

消化管(GI)内視鏡検査は、医師が消化管の内壁を観察することを可能にする。内視鏡は、いくつかの消化器疾患の診断と治療を可能にする。GI内視鏡検査は、入院でも外来でも行うことができる。しかし、内視鏡が適切に再処理されない場合、いくつかの合併症を引き起こす可能性があります。患者間で環境または患者媒介病原体を拡散させる危険を減らすために、内視鏡は感染制御プロトコルに従って再処理されなければならない。このような場合、適切な消毒液や防腐剤溶液の塗布は、感染の伝播を防ぐために不可欠である。

さらに、内視鏡検査の需要の増加は、HAIに罹患するリスクを高めると予想される。例えば、2018年のBMJ Publishing Group Ltd. & British Society of Gastroenterologyによると、症状のある患者における大腸がんスクリーニングのための胃内視鏡検査の必要性が急増している。過去5年間で、英国のいくつかの都市における需要は事実上倍増している。そのため、内視鏡の再処理や手術ユニットの使用が増加しており、予測期間中に市場を推進すると見られている。

世界的な手術件数の増加も、予測期間中の市場成長を促進すると予想される主な要因である。例えば、Mölnlycke Health Care ABによると、ヨーロッパでは毎年7000万件の外科手術が行われている。同様に、HCUP(Healthcare Cost and Utilization Project)によると、2018年、米国では、外来医療環境内で994万2000件以上の手術が行われた。手術の場合、防腐剤&消毒剤製品の使用は、病院、診療所、外来手術センターで必須の要件の1つである。したがって、このような事例は防腐剤・消毒剤市場の成長を促進すると予想される。

タイプ・インサイト
タイプ別では、第4級アンモニウム化合物セグメントが2022年に約31.4%で最大の市場を占め、予測期間中にかなりの成長が見込まれる。第4級アンモニウム化合物は、病院や研究所で表面消毒剤として広く使用されている。これらの化合物は、病院や診療所における医療関連感染の拡大を抑制するのに役立っている。さらに、皮膚に直接接触する医療器具の消毒にも使用される。世界中で院内感染の発生率が上昇していることは、同分野の成長にプラスの影響を与えそうだ。例えば、WHOによると、毎年、先進国では入院患者100人中7人が、低開発国では入院患者100人中10人が、少なくとも1つの医療関連感染に罹患している。

予測期間中、酵素分野が最も速い成長率を示すと予測されている。一般的に、酵素ベースの防腐剤や殺菌剤は、化学プロセスによって発生する臭気を抑制するために使用される。また、研究施設では、酵素ベースや触媒ベースの製品の洗浄にも一般的に使用されている。病院や診療所では検査キットの洗浄に使われる。世界中で研究開発費が増加した結果、研究施設の数が増えるにつれて、これらのアイテムの需要は増加すると予測されている。例えば、Congressional Research Serviceによると、世界全体では、2000年以降、研究開発費の総額は現行ドルで3倍以上に増加しており、6,770億ドルから2019年には2兆2,000億ドルに増加している。

製品インサイト
医療機器用消毒剤セグメントは2022年に約45.7%で最大の市場を占めた。医療機器用消毒剤は一般に、手術ユニットや内視鏡の再処理に使用される。グルタルアルデヒド、フェノール/フェノール酸塩、過酸化水素、過酢酸は、医療機器の再処理/消毒に使用される消毒剤の一部である。医療機器や内視鏡は皮膚と直接接触するため、患者から患者へ感染を伝播させるため、適切な再処理が不可欠である。世界中で外科手術の件数が増加していることが、予測期間中にこのセグメントを牽引する主な要因の一つと考えられる。

酵素洗浄剤セグメントは、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると予測されている。酵素クレンザーは細菌表面に対してより効率的であり、臭いを避けるために一般的に使用される。クリニックや病院では、検査キットや手術器具の消毒によく使われている。外科手術の件数と院内感染の量は、業界を牽引する2つの重要な変数である。酵素洗浄剤に含まれる非病原性の有益微生物は、副作用を引き起こすことなく、病気を引き起こす細菌を駆除する効果がある。ある種の防腐剤や消毒剤の残留物は、時として人体に害を及ぼすことがある。このような場合、酵素洗浄剤が使用される。したがって、このセグメントは予測期間中に成長すると予想される。

販売チャネルの洞察
2022年の市場シェアは、B2Bセグメントが約65.00%で最大であった。B2B販売チャネルでは、企業は消費者ではなく企業に直接製品を販売する。B2B販売チャネルは通常、販売サイクルが長く、注文金額も高い。B2B販売チャネルは、技術的に高度な製品を開発するための投資不足、様々なベンダーとの調整に関する課題など、B2Bビジネスへの参入障壁があるため、予測期間中の成長率は低いと予想される。医療機器用消毒剤、酵素洗浄剤、表面消毒剤は、B2B販売チャネルで販売される主な消毒剤・殺菌剤である。病院、診療所、医療提供者、供給業者がB2B販売チャネルの主なエンドユーザーである。

FMCGの流通チャネルは、エージェント、ファシリテーター、マーチャントの3つの主体で構成されている。代理店は一般的に、企業の製品を宣伝することで売上を上げる。エージェントは、企業の一員である場合もあれば、独立した個人である場合もある。ファシリテーターは一般に、製造された商品をある場所から別の場所へ輸送する業務に携わる。倉庫の所有者、ロジスティック・サービス、独立系は、ファシリテーターのカテゴリーに含まれる。卸売業者と小売業者は、一般的に商人のカテゴリーに分類される。消費者は通常、小売業者や卸売業者から直接FMCG製品を購入する。手指消毒剤、消毒用外用クリーム、消毒用洗浄剤、消毒用ウェットティッシュは、FMCG製品ラインに分類される。3M、Lifebuoy、Dettol、Purellなどが手指消毒剤の有名ブランドである。Nufree Finipil Pro Elec Antiseptic Cream、Tea Tree Therapy Antiseptic Cream、Neosporinは、FMCG製品として販売されている注目すべき防腐剤外用クリームブランドである。

最終用途の洞察
病院分野は2022年に46.40%のシェアを占め、市場を支配した。世界中で院内感染の発生率が増加していることが、予測期間中にこの分野が成長する主な理由の1つである。例えば、CDCによると、毎日、病院患者の31人に1人が院内感染に罹患している。適切な消毒剤と防腐剤の使用は、病気の蔓延を抑える上で非常に重要である。さらに、先進国や発展途上国における医療費の増加は、病院の数を増加させる可能性があり、防腐剤・消毒剤の需要も増加すると予想される。例えば、Eurostatによると、ドイツとフランスは2019年のGDPで最も高い医療費(約11.8%)を支出している。したがって、このような要因が予測期間中のセグメント成長を促進すると予想される。

予測期間中、外科手術の件数と病院の増加は、このセグメントの成長を促進する重要な要因となる。診療所の健康的な雰囲気を維持するためには、基本的な衛生管理が必要である。さらに、院内感染の増加により、防腐剤や消毒剤の需要が増加する可能性がある。したがって、このセグメントは予測期間中に成長すると予想される。

地域インサイト
2022年の防腐剤・消毒剤市場は、北米が約34.39%を占めた。北米で実施される医療従事者の増加や手術件数の増加が、同地域における消毒剤・防腐剤の需要を増加させると予測されている。防腐剤と消毒液は、患者から次の患者への汚染や感染伝播の危険を制限するため、外科処置や研究に必要である。さらに、医師が消毒処置の使用を奨励する中、院内感染の増加がこうしたソリューションの需要を押し上げる可能性がある。その結果、これらの要因が予測期間を通じて市場拡大の原動力になると予測される。

医療関連感染、食中毒、コレラ、腸チフスなどの発生率の増加が、予測期間中の市場を牽引する主な要因である。さらに、家庭の清潔さに対する人々の意識の高まりが、市場成長にプラスの影響を与えそうである。さらに、大手企業はアジア太平洋地域の未開拓市場への参入にも力を入れており、それによって市場範囲が拡大している。

主要企業と市場 シェア
主要企業は、防腐剤・消毒剤市場における足場を固めるため、M&A、提携、新製品の発売といった戦略を採っている。

主要プレーヤーは、世界中で市場シェアと顧客基盤を拡大するためにM&Aに参入している。例えば、2021年1月、Cantel Medical Corporationは、米国の子会社を通じてSTERISに買収された。Cantelは、歯科および内視鏡の顧客に焦点を当てた感染予防サービスおよび製品のグローバルプロバイダーである。従って、このことが市場の成長を後押しすると予測される。

さらに、2018年6月、フォーティヴ・コーポレーションは、エチコン社の一部であるジョンソン・エンド・ジョンソン社のアドバンスド滅菌製品事業を買収する拘束力のある入札を行った。防腐剤・消毒剤市場は以下の企業によって支配されている。世界の防腐剤・消毒剤市場の有力企業には以下のような企業がある:

3M

レキットベンキーザー

ステリス

キンバリー・クラーク・コーポレーション

バイオサイド・インターナショナル社

カーディナル・ヘルス

BD

ジョンソン・エンド・ジョンソン

防腐剤と消毒剤の世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントの最新動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の防腐剤・消毒剤市場レポートをタイプ、製品、販売チャネル、エンドユース、地域別に分類しています:

タイプ別展望(収益百万米ドル、2018年~2030年)

第4級アンモニウム化合物

塩素化合物

アルコール&アルデヒド製品

酵素

その他

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

酵素クリーナー

医療機器用消毒剤

表面消毒剤

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

B2B

FMCG

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

クリニック

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

コロンビア

中東・アフリカ(MEA)

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦


第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.1.1 タイプ
1.1.2 製品
1.1.3 販売チャネル
1.1.4 最終用途
1.1.5 地域範囲
1.1.6 推計および予測年表
1.2 調査方法
1.3 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1 アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.2 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1 アプローチ2:数量価格分析
1.7 二次資料のリスト
1.8 一次資料リスト
1.9 略語一覧
1.10 目的
1.10.1 目的1
1.10.2 目的2
1.10.3 目的3
1.10.4 目的4
第2章 エグゼクティブ・サマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 防腐剤・消毒剤市場の変数、動向、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ユーザー視点分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 主要エンドユーザー一覧
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.1.1 院内感染の増加
3.5.1.2 家庭の清潔さに対する意識の高まり
3.5.1.3 内視鏡リプロセッサーと手術ユニットの使用の増加
3.5.1.4 Covid-19の影響
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 防腐剤・消毒剤の使用に関する厳しい規制
3.5.2.2 発展途上国における防腐剤・消毒剤の使用に関する知識不足
3.6 防腐剤・消毒剤:市場分析ツール
3.6.1 産業分析-ポーターの分析
3.6.2 害虫別のスウォット分析
3.7 Covid-19の市場への影響
第4章 防腐剤・消毒剤市場:タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1 定義と範囲
4.2 タイプ別市場シェア分析、2022年および2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 防腐剤・消毒剤の世界市場、タイプ別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
5.4.1 第4級アンモニウム化合物
5.4.1.1 第4級アンモニウム化合物市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.2 塩素化合物
5.4.2.1 塩素化合物市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.3 アルコール及びアルデヒド製品
5.4.3.1 アルコール&アルデヒド製品市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4.4 酵素
5.4.4.1 酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.5 その他の防腐剤・殺菌剤
5.4.5.1 その他の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 防腐剤・消毒剤市場:製品別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1 定義と範囲
5.2 製品市場シェア分析、2022年および2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 防腐剤・消毒剤の世界市場、製品別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
5.5.1 酵素洗浄剤
5.5.1.1 酵素洗浄剤市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5.2 医療機器用消毒剤
5.5.2.1 医療機器用消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.3 表面消毒剤
5.5.3.1 表面消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
6.1 定義と範囲
6.2 販売チャネル市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 防腐剤・消毒剤の世界市場、販売チャネル別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
6.5.1 Fmcg
6.5.1.1 Fmcg市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.5.2 B2b
6.5.2.1 B2b市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
第7章 防腐剤・消毒剤市場:最終用途別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
7.1 定義と範囲
7.2 エンドユース市場シェア分析、2022年・2030年
7.3 セグメントダッシュボード
7.4 防腐剤・消毒剤の世界市場、最終用途別、2018年〜2030年
7.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018〜2030年
7.5.1 病院
7.5.1.1 病院市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.2 診療所
7.5.2.1 診療所市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.3 その他
7.5.3.1 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 防腐剤・消毒剤市場:地域別市場分析、タイプ別、製品別、販売チャネル別、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.1 定義と範囲
8.2 地域別市場シェア分析、2022年・2030年
8.3 地域市場ダッシュボード
8.4 地域別市場スナップショット
8.5 2021〜2030年の市場規模、予測、数量、動向分析
8.6 北米
8.6.1 北米の防腐剤・消毒剤市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2 米国
8.6.2.1 米国防腐剤・消毒剤市場、2018〜2030 (百万米ドル)
8.6.3 カナダ
8.6.3.1 カナダの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7 欧州
8.7.1 欧州の防腐剤・消毒剤市場、2018〜2030 (百万米ドル)
8.7.2 英国
8.7.2.1 英国 消毒剤・消毒剤市場 2018 – 2030 (百万米ドル)
8.7.3 ドイツ
8.7.3.1 ドイツの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.4 フランス
8.7.4.1 フランスの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.5 イタリア
8.7.5.1 イタリアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.7.6 スペイン
8.7.6.1 スペインの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8 アジア太平洋地域
8.8.1 アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8.2 日本
8.8.2.1 日本の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8.3 中国
8.8.3.1 中国の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8.4 インド
8.8.4.1 インドの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8.5 オーストラリア
8.8.5.1 オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.8.6 韓国
8.8.6.1 韓国の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.9 中南米
8.9.1 中南米の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.9.2 ブラジル
8.9.2.1 ブラジルの防腐剤・消毒剤市場、2018〜2030 (百万米ドル)
8.9.3 メキシコ
8.9.3.1 メキシコの防腐剤・消毒剤市場、2018〜2030 (百万米ドル)
8.9.4 アルゼンチン
8.9.4.1 アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場:2018~2030 (百万米ドル)
8.9.5 コロンビア
8.9.5.1 コロンビアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.10 MEA
8.10.1 MEAの防腐剤・消毒剤市場:2018〜2030 (百万米ドル)
8.10.2 南アフリカ
8.10.2.1 南アフリカの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.10.3 サウジアラビア
8.10.3.1 サウジアラビアの防腐剤・消毒剤市場:2018~2030 (百万米ドル)
8.10.4 アラブ首長国連邦
8.10.4.1 アラブ首長国連邦の防腐剤・消毒剤市場:2018~2030 (百万米ドル)
第9章 防腐剤・消毒剤市場:競合分析
9.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
9.2 企業の分類
9.2.1 イノベーター
9.2.2 市場リーダー
9.3 ベンダーの状況
9.3.1 主要企業の市場シェア分析(2021年
9.3.2 主要取引と戦略的提携
9.3.2.1 新製品の上市
9.3.2.2 事業拡大
9.3.2.3 買収
9.3.3 市場参入戦略
9.4 会社プロファイル
9.4.1 3M
9.4.1.1 会社概要
9.4.1.2 業績
9.4.1.3 製品ベンチマーク
9.4.1.4 戦略的取り組み
9.4.2 レキットベンキーザー
9.4.2.1 会社概要
9.4.2.2 業績
9.4.2.3 製品ベンチマーク
9.4.2.4 戦略的取り組み
9.4.3 ステリス
9.4.3.1 会社概要
9.4.3.2 業績
9.4.3.3 製品ベンチマーク
9.4.3.4 戦略的取り組み
9.4.4 キンバリー・クラーク・コーポレーション
9.4.4.1 会社概要
9.4.4.2 業績
9.4.4.3 製品ベンチマーク
9.4.4.4 戦略的取り組み
9.4.5 バイオサイド・インターナショナル
9.4.5.1 会社概要
9.4.5.2 業績
9.4.5.3 製品ベンチマーク
9.4.5.4 戦略的取り組み
9.4.6 カーディナル・ヘルス
9.4.6.1 会社概要
9.4.6.2 業績
9.4.6.3 製品ベンチマーク
9.4.6.4 戦略的取り組み
9.4.7 BD
9.4.7.1 会社概要
9.4.7.2 業績
9.4.7.3 製品ベンチマーク
9.4.7.4 戦略的取り組み
9.4.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.4.8.1 会社概要
9.4.8.2 業績
9.4.8.3 製品ベンチマーク
9.4.8.4 戦略的取り組み

テーブル一覧

表1.二次資料リスト
表2.略語一覧
表3.北米の防腐剤・消毒剤市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4.北米の防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表5.北米の防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表6.北米の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表7.北米の防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表8.米国の防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表9.米国の防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年(USD Million)
表10.米国の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表11.米国の防腐剤・消毒剤市場、最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表12.カナダの防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表13.カナダの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14.カナダの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表15.カナダの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表16.欧州の防腐剤・消毒剤市場、国別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表17.欧州の防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表18.欧州の防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 19.欧州の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表20.欧州の防腐剤・消毒剤市場、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表21.イギリスの防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表22.英国の防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23.イギリスの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表24.イギリスの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表25.ドイツの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表26.ドイツの防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表27.ドイツの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表28.ドイツの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29.フランスの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表30.フランスの防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表31.フランスの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表32.フランスの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表33.イタリアの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表34.イタリアの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35.イタリアの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表36.イタリアの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37.スペインの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表38.スペインの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39.スペインの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表40.スペインの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41.アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、国別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表42.アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43.アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表44.アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表45.アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表46.中国の防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 47.中国の防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 48.中国の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表49.中国の防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50.日本の防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51.日本の防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表52.日本の防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表53.日本の防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表54.インドの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表55.インドの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56.インドの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表57.インドの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58.オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表59.オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 60.オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表61.オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表62.韓国の防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63.韓国の防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 64.韓国の防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表65.韓国の防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表 66.ラテンアメリカの防腐剤・消毒剤市場:国別、2018年~2030年(USD Million)
表67.ラテンアメリカの防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 68.ラテンアメリカの防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 69.ラテンアメリカの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表70.ラテンアメリカの防腐剤・消毒剤市場、最終用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表71.ブラジルの防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表72.ブラジルの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表73.ブラジルの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表74.ブラジルの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表75.メキシコの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表76.メキシコの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77.メキシコの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別:2018年~2030年(USD Million)
表78.メキシコの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79.アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表80.アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場:材料別、2018年~2030年(USD Million)
表 81.アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表82.アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表83.コロンビアの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
表84.コロンビアの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表 85.コロンビアの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表 86.コロンビアの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表87.中東・アフリカの防腐剤・消毒剤市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88.中東・アフリカの防腐剤・消毒剤市場、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89.中東・アフリカの防腐剤・消毒剤市場、製品別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表90.中東・アフリカの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 91.中東・アフリカの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 92.南アフリカの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表93.南アフリカの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表94.南アフリカの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表 95.南アフリカの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表96.サウジアラビアの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 97.南アラビアの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
表98.サウジアラビアの防腐剤・消毒剤市場、販売チャネル別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表99.サウジアラビアの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表100.UAEの防腐剤・消毒剤市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表101.UAEの防腐剤・消毒剤市場:製品別、2018年~2030年(USD Million)
表 102.UAEの防腐剤・消毒剤市場:販売チャネル別、2018年~2030年(USD Million)
表 103.UAEの防腐剤・消毒剤市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)

List of Figures

図1 防腐剤・消毒剤市場のセグメンテーション
図2 市場調査プロセス
図3 情報調達
図4 一次調査のパターン
図5 市場調査のアプローチ
図6 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図7 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図8 市場形成と検証
図9 市場展望(2021年)
図10 セグメント展望
図11 戦略フレームワーク
図12 普及・成長展望マッピング
図13 消費者行動分析
図14 市場ドライバー関連性分析(現状と将来への影響)
図15 市場阻害要因関連性分析(現状と将来への影響)
図16 ポーターの5つの力分析
図17 要因別SWOT分析(政治・法律、経済、技術)
図18 防腐剤・消毒剤市場:タイプ別動向分析
図19 セグメントダッシュボード
図20 防腐剤・消毒剤市場のタイプ別展望主なポイント
図21 第4級アンモニウム化合物市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 塩素化合物市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 酵素市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 防腐剤・消毒剤市場:製品動向分析
図26 セグメントダッシュボード
図27 防腐剤・消毒剤市場の製品展望:主なポイント
図28 酵素洗浄剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 医療機器用消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図30 表面消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 防腐剤・消毒剤市場:販売チャネルの動き分析
図32 セグメントダッシュボード
図33 防腐剤・消毒剤市場:販売チャネルの展望主なポイント
図34 B2B市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 FMCG市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 36 防腐剤・消毒剤市場:エンドユーザーの動き分析
図37 セグメントダッシュボード
図38 防腐剤・消毒剤市場のエンドユーザー展望:主なポイント
図39 病院市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 診療所市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 地域別展望、2022年および2030年
図43 地域市場ダッシュボード
図44 地域市場主要項目
図45 北米の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 米国の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 カナダの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 48 欧州の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 イギリスの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 ドイツの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 51 フランスの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 イタリアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 スペインの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 アジア太平洋地域の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 日本の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 中国の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 韓国の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 インドネシアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 オーストラリアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 インドの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 中南米の防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 ブラジルの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 メキシコの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 アルゼンチンの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 コロンビアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図66 MEAの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図67 南アフリカの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図. 68 サウジアラビアの防腐剤・消毒剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図69 UAE消毒剤・殺菌剤市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図70 各社の市場シェア分析(2021年
図71 市場の差別化要因
図72 地域ネットワーク図

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