世界の抗菌添加剤市場:抗菌添加剤市場は、2025年に111億米ドルの売上高を記録し、2035年には229億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは7.5%となる見通し

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抗菌添加剤市場の規模、シェア、および 2025年から2035年までの予測見通し
世界の抗菌添加剤市場は、2025 年に 111 億米ドルと評価され、2035 年までに 228 億米ドルまで成長し、予測期間中は 7.5% の CAGR で成長すると予測されています。この成長は、主に、医療、包装、建設、消費財などの分野における衛生および感染対策に対する意識の高まりによって推進されています。


抗菌添加剤市場:主要経済国における抗菌薬耐性(AMR)の影響

AMR は、主要経済国の抗菌添加剤市場にますます影響を及ぼしています。中国では、抗生物質の過剰使用による AMR の増加により、抗菌剤を使用していない食品の需要が高まっています。米国における AMR の経済的負担は、医療および包装分野におけるイノベーションを後押ししています。日本では、衛生意識の高まりと包装規制により、抗菌添加剤の成長が加速しています。ドイツは、厳格な規制と微生物汚染に対する懸念から、ヨーロッパをリードしています。インドでは、AMR の課題により、より厳格な規制が導入され、食品の安全性と医療に対する需要が高まっています。

  • 米国では、AMR の大きな経済的負担が、厳格な FDA および EPA 規制の影響を受けて、医療および包装分野における抗菌ソリューションの需要を牽引しています。日本は、AMR 関連疾患の負担は安定しているものの、COVID 後の衛生意識の高まりと抗菌包装規制により、抗菌添加物の成長過程にあります。ドイツは、強力な産業基盤と持続可能性への取り組みにより、高い AMR レベルと厳格な規制を背景として、抗菌添加物の採用が加速しています。
  • 中国では、抗生物質の多用が AMR の増加に寄与しており、消費者は抗菌剤を使用していない食品を求めるようになっています。ただし、農業における AMR に関する知識にはギャップがあります。インドでは、AMR の課題と健康への関心の高まりにより、食品の安全性と医療に関する規制の強化を背景に、抗菌添加物の需要が増加しています。

抗菌添加剤市場における主な製造および拡張性の課題

抗菌添加剤市場は、規制上の障害、高い製造コスト、環境問題など、製造面での課題に直面しています。殺生物剤規制(BPR)や FIFRA などの厳格な世界的な規制により、開発コストが増加し、市場投入までの時間が遅れています。銀、銅、亜鉛などの原材料価格の変動も、製造コストに影響を与えています。持続可能性には、環境に優しい代替品が必要ですが、その開発には多額の研究開発費がかかります。サプライチェーンの混乱と激しい競争により、市場はさらに複雑化しており、小規模な企業は生き残りに苦戦しています。

  • 世界や地域における規制などの規制上の課題により、抗菌添加剤には広範な試験とコンプライアンスが義務付けられており、製造業者の開発コストと市場投入までの時間が増加しています。
  • 銀、銅、亜鉛などの原材料の高コストと価格変動は、特に価格に敏感な市場において、生産コストと利益率に影響を与えています。
  • 特定の抗菌剤、特に銀系化合物の毒性や長期的な環境への影響に関する懸念から、より持続可能で環境に優しい代替品の開発が急がれています。
  • 新型コロナウイルスのパンデミックによるサプライチェーンの混乱は、グローバルサプライチェーンの脆弱性を浮き彫りにし、価格変動を引き起こし、生産と流通を阻害しています。
  • 激しい競争と継続的な技術革新の必要性は、小規模企業にとって障壁となり、大手多国籍企業は技術進歩を製品差別化に活用しています。

主要投資セグメント別抗菌添加剤市場の分析

重要な用途において優れた効果と安定性を発揮する銀系添加剤が市場を支配すると予測

無機抗菌添加剤は、製品タイプセグメントで優位性を維持し、2025年には約61%の市場シェアを占める見通しです。予測期間中は、ナノ配合技術の継続的な進歩と、ハイエンドおよびマスマーケット用途における耐久性のある抗菌保護の需要の高まりを背景に、このセグメントは7.8%のCAGRで拡大すると予想されます。

これらには、幅広い抗菌効果、長持ちする保護効果、熱安定性で知られる銀、銅、亜鉛ベースの化合物が含まれます。特に銀ベースの添加剤は、過酷な条件下でも微生物の成長を防ぐ能力が実証されているため、医療、包装、接触の多い表面などに広く使用されています。

衛生、安全性、および規制順守が重要な医療および工業用途では、無機添加剤が好まれます。消費者製品、塗料、繊維、および建設資材における使用の増加は、微生物汚染のリスクに対する意識の高まりによって支えられています。

医療分野では、手術器具、医療機器、診断機器に抗菌剤を組み込むことで感染対策が優先されており、医療機器が主導的な役割を果たしています。

医療機器は、抗菌添加剤市場の用途分野において、2025年には約26%のシェアを占め、引き続き優位性を維持すると予想されます。この分野は、世界的な医療費の増加、新興市場における医療インフラの整備、侵襲的および非侵襲的医療機器に合わせた生体適合性抗菌化学物質の革新により、2035年まで8.3%のCAGRで成長すると予測されています。

この需要の急増は、特にパンデミック後の医療システムにおける感染対策への関心の高まりによるものです。添加剤は、医療関連感染(HAI)の予防のために、手術器具、人工呼吸器、カテーテル、病院用ベッド、診断機器などに広く使用されています。

これらの添加剤を統合することで、機器の機能や患者の安全性を損なうことなく、長期的な微生物耐性を確保することができます。FDA や EMA などの規制機関は、接触の多い医療環境における抗菌技術の使用をますます奨励しています。病院や診療所は、患者の治療成果の向上と感染に関連する運用コストの削減のために、これらの材料を採用しています。

課題と機会

課題

一部の化学物質ベースの抗菌剤の毒性および長期的な生態系への影響に関する規制当局の監視は、抗菌添加剤市場の主要な推進要因のひとつです。各国政府が従来の抗菌化合物に対する規制を強化する中、製造業者は、より安全な代替の殺生物剤配合剤への投資を余儀なくされています。

これらの添加剤の普及を妨げる大きな障害の一つは、地域市場における抗菌添加剤、特に銀系溶液の高コストです。さらに、既存の抗菌剤に対する微生物の耐性の懸念から、新しい効果的な製品が開発されない限り、この市場の長期的な安定は望めないかもしれません。

機会

この市場は、特に環境に優しい抗菌ソリューションの分野において、大きな成長の機会を提供しています。天然の消費者製品の需要の高まりに対応するため、エッセンシャルオイルや酵素ベースの殺生物剤などの植物由来の生分解性抗菌剤、およびプロバイオティクスコーティング剤が開発されています。

スマートテキスタイル、食品包装、3D プリント医療機器に抗菌添加剤が採用されるようになったことで、業界関係者には新たな収益機会が生まれています。さらに、抗菌ナノテクノロジーや徐放性抗菌コーティングの研究開発(R&D)費の増加により、製品の有効性、耐久性、商業的実現可能性が向上するでしょう。

国別分析

米国

米国における抗菌添加剤市場の成長は、清潔さに対する関心の高まり、感染対策製品の人気の高まり、および医療および消費者製品に対する厳しい規制に端を発しています。病院、医療機器メーカー、製薬会社など、同国における大規模な医療インフラは、医療用プラスチック、コーティング剤、包装材における抗菌剤の使用を推進する大きな要因のひとつです。

抗菌コーティング剤に対する最も重要な需要は、抗生物質耐性菌の発生率の増加と微生物汚染に対する意識の高まりにより、食品加工、繊維、包装分野で大幅に増加しています。抗菌材料の使用が開始された当初、その有効性に続き、安全で長持ちする新しい革新的な抗菌ソリューションの導入を企業に促すため、FDA および EPA の規制も制定されました。

英国

英国の抗菌添加剤市場は、健康志向の高まる消費者の行動、厳格な政府の衛生法、医療および食品包装業界における抗菌添加剤の受け入れの拡大により、この期間に著しい成長が見込まれています。

国民保健サービス(NHS)は、封じ込め対策に多額の投資を行っており、病院、手術器具、臨床用機器への多額の投資が見込まれ、その残留物は抗菌コーティングの需要を牽引する主要な最終用途分野のひとつとなっています。

欧州連合

しかし、食品の安全性、医療感染管理、および持続可能性に関する EU の規制が強化される中、欧州の抗菌添加剤市場は絶え間なく成長しています。欧州の REACH 規制および欧州グリーンディールにより、企業は安全で持続可能な抗菌ソリューションの導入を迫られており、これは世界的な有機およびバイオベースの抗菌剤市場の成長をさらに加速させるでしょう。

ドイツ、フランス、イタリアにある大手製薬会社や医療機器メーカーでは、抗菌プラスチック、コーティング剤、繊維製品の需要が高まっています。建築分野でも同様の傾向が見られ、微生物の成長を防ぎ、室内空気の質を向上させるために、塗料、床材、HVAC システムに抗菌素材が使用されています。

抗菌包装は、より安全で長持ちする素材を求める消費者の選択を受けて、特に食品接触用途において生分解性ソリューションが好まれる傾向にあります。さらに、繊維業界では、耐久性と衛生性を高めるため、スポーツウェア、医療用衣類、室内装飾品などの製品に抗菌繊維の使用が拡大しています。

日本

日本の抗菌添加剤市場も、技術開発、高齢化の進展、衛生志向の製品に対する需要の高まりにより、成長しています。イスラエルの R&D 部門は、産業用および消費者用のナノコーティング、抗菌セラミック、および自己洗浄表面の研究開発に取り組んでいます。

高齢化と医療インフラの整備により、病院、在宅介護製品、公共交通機関における抗菌ソリューションの需要が高まっています。抗菌コーティングは、微生物汚染の低減を目的として、スマートフォン、タッチスクリーン、家電製品などのエレクトロニクス業界でも使用されています。

韓国

韓国の抗菌添加剤市場は、医療、テクノロジー、エレクトロニクス分野への多額の投資により活況を呈しています。テクノロジー主導の経済は、半導体、ディスプレイ、医療機器における抗菌ソリューションの進歩を意味します。

持続可能性への関心の高まりから、生分解性の抗菌素材が包装や繊維製品にますます使用されています。そのため、自動車業界では、乗客の安全を確保するための最新技術を採用した車内インテリアに抗菌コーティングが採用されています。

競争の展望

抗菌添加剤市場は、大手企業が合併、持続可能性、および新規材料の革新に注力しているため、競争が激化しています。企業は、子供向けおよび食品接触用途向けのバイオベースの無害な代替品を取り入れるため、製品ポートフォリオを拡大しています。化学企業と医療機関との戦略的提携により、次世代の抗菌技術が育まれています。

BASF SE、Microban International、Sanitized AG、Lonza Group、LyondellBasell Industries などの主要企業は、UV、臭気抑制、防カビ特性を持つ多機能添加剤の開発を研究開発の優先課題としています。アジア太平洋地域および中南米では、医療支出と公衆衛生意識が急速に高まっているため、地域市場の拡大が引き続き中心的な焦点となっています。環境および安全規制の強化の中で、コンプライアンスとイノベーションが今後 10 年間の競争の優位性を決定する要因となるでしょう。

  • 2024年4月、BASFは食品包装と保存用の新しい抗菌添加剤シリーズを発売しました。これらの添加剤は、食品の保存期間を延長し、食品の安全性を向上させるように設計されており、食品業界における持続可能で衛生性を高めるソリューションへの需要の高まりに対応しています。
  • 2025年4月、Jotun は、バクテリアや真菌の成長を防ぐ抗菌技術を採用した「Jotashield Eterna」と「Fenomastic Wonderwall Lux」を発売しました。これらの製品は、湿度の高い気候の住宅および商業ビルを対象とし、衛生保護と表面耐久性を強化しています。

主要企業

  • BASF SE
  • Ecolab Inc.
  • Lanxess AG
  • Clariant AG
  • DuPont de Nemours, Inc.
  • Aviant Corporation
  • Sanitized AG
  • Microban International
  • RTP Company
  • BioCote

主なセグメント

製品種類別:

  • 有機
  • 無機

形態別:

  • 液体
  • 粉末
  • マスターバッチペレット

用途別:

  • 衛生用化学薬品
  • 包装
  • パーソナルケアおよび化粧品
  • 家電製品、耐久消費財、家電製品
  • 商業用および家庭用製品
  • 繊維および布地
  • 玩具および文房具
  • 塗料、コーティング剤、インク
  • 医療機器(医療機器
  • 輸送
  • 高接触表面(ハンドル、ロック、カウンタートップ)
  • その他

地域別:

  • 北米
  • 中南米
  • 西ヨーロッパ
  • 東ヨーロッパ
  • 東アジア
  • 南アジア太平洋
  • 中東・アフリカ

目次

  1. エグゼクティブサマリー
  2. 分類および市場定義を含む業界紹介
  3. マクロ経済要因、市場動向、最近の業界動向を含む市場動向および成功要因
  4. 2020年から2024年の世界市場需要分析、および2025年から2035年の予測(過去分析および将来予測を含む
  5. 価格分析
  6. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測
    • 製品種類別
    • 形態別
    • 用途別
  7. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、製品種類別
    • 有機
    • 無機
  8. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、形態別
    • 液体
    • 粉末
    • マスターバッチペレット
  9. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、用途別
    • 衛生用化学薬品
    • 包装
    • パーソナルケアおよび化粧品
    • 家電製品、耐久消費財、家電製品
    • 商業用および家庭用製品
    • 繊維および布地
    • 玩具および文房具
    • 塗料、コーティング剤、インク
    • 医療機器(医療機器
    • 輸送
    • 高接触面(ハンドル、ロック、カウンタートップ)
    • その他
  10. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
    • 北米
    • 中南米
    • 西ヨーロッパ
    • 東ヨーロッパ
    • 東アジア
    • 南アジア太平洋
    • 中東・アフリカ
  11. 2020年から2024年の北米販売分析および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
  12. 中南米の売上分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
  13. 西ヨーロッパの売上分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
  14. 2020年から2024年の東ヨーロッパの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
  15. 2020年から2024年の東アジアの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
  16. 南アジア太平洋地域の販売分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
  17. 中東・アフリカの販売分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
  18. 30カ国における製品種類、形態、用途別売上予測(2025年から2035年
  19. 市場構造分析、主要企業による市場シェア分析、競争ダッシュボードなど、競争の見通し
  20. 企業
      • BASF SE
      • Solvay S.A.
      • Ecolab Inc.
      • Clariant AG
      • Evonik Industries AG
      • Huntsman Corporation
      • Ashland Inc.
      • Aviant Corporation
      • Sanitized AG
      • Lanxess AG

表一覧

  • 表 01:世界市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 02:世界市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 03:世界市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 04:用途別グローバル市場規模(トン) 2020 年から 2025 年の過去データおよび 2025 年から 2035 年の予測
  • 表 05:用途別グローバル市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年の過去データおよび 2025 年から 2035 年の予測
  • 表 06:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)および数量(トン)の過去データ(2020 年から 2025 年)および予測(2025 年から 2035 年
  • 表 07:北米市場規模(百万米ドル)および数量(トン)の過去データ(2020 年から 2025 年)および予測(2025 年から 2035 年)国別
  • 表 08:北米市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 09:北米市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 10:北米市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 11:北米市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 12:北米市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 13:中南米市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 国別
  • 表 14:中南米市場規模(トン) 2020 年から 2025 年の過去データおよび 2025 年から 2035 年の予測 製品種類別
  • 表 15:中南米市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年の過去データおよび 2025 年から 2035 年の予測 製品種類別
  • 表 16:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 17:ラテンアメリカ市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 18:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 19:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 国別
  • 表 20:西ヨーロッパ市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 21:西ヨーロッパ市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 22:西ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 23:西ヨーロッパの市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 24:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 25:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 国別
  • 表 26:東ヨーロッパ市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 27:東ヨーロッパ市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 28:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 29:東ヨーロッパ市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 30:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 31:ロシアおよびベラルーシ市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 32:ロシアおよびベラルーシの市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 33:ロシアおよびベラルーシの市場価値(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 34:ロシアおよびベラルーシの市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 35:ロシアおよびベラルーシの市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 36:バルカンおよびバルト諸国市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 37:バルカンおよびバルト諸国市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 38:バルカンおよびバルト諸国市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 39:バルカンおよびバルト諸国市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 40:バルカンおよびバルト諸国市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 41:中央アジア市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 42:中央アジア市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 43:中央アジア市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 44:中央アジア市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 45:中央アジア市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 46:東アジア市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(国別
  • 表 47:東アジア市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(製品種類別
  • 表 48:東アジア市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 49:東アジア市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 50:東アジア市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 51:東アジア市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 52:南アジアおよび太平洋市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(国別
  • 表 53:南アジアおよび太平洋市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(製品種類別
  • 表 54:南アジアおよび太平洋市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 55:南アジアおよび太平洋市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 56:南アジアおよび太平洋地域の市場量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 57:南アジアおよび太平洋地域の市場価値(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 58:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(国別
  • 表 59:中東・アフリカ市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測(製品種類別
  • 表 60:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 製品種類別
  • 表 61:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 形態別
  • 表 62:中東・アフリカ市場規模(トン) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別
  • 表 63:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル) 2020 年から 2025 年までの過去データおよび 2025 年から 2035 年までの予測 用途別

図表一覧

  • 図 01:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(トン
  • 図 02:2025 年から 2035 年までの世界市場規模(トン
  • 図 03:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル
  • 図 04:2025 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)の予測および前年比成長率
  • 図 05:世界市場規模、絶対的機会分析
  • 図 06:2025 年から 2035 年までの製品種類別世界市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 07:製品種類別世界市場の前年比成長予測、2025 年から 2035 年
  • 図 08:製品種類別世界市場の魅力、2025 年から 2035 年
  • 図 09:有機セグメント別世界市場絶対機会額
  • 図 10:無機セグメント別世界市場絶対機会額
  • 図 11:形態別世界市場シェアおよび BPS 分析 2025 年から 2035 年
  • 図 12:形態別世界市場前年比成長予測 2025 年から 2035 年
  • 図 13:2025 年から 2035 年までの形態別世界市場の魅力
  • 図 14:液体セグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 15:粉末セグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 16:マスターバッチパレットセグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 17:2025 年から 2035 年までの用途別世界市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 18:用途別世界市場の前年比成長予測、2025 年から 2035 年
  • 図 19:用途別世界市場の魅力、2025 年から 2035 年
  • 図 20:衛生用化学品セグメントの世界市場における絶対的機会(2025 年から 2035 年
  • 図 21:包装セグメントの世界市場における絶対的機会(2025 年から 2035 年
  • 図 22:パーソナルケアおよび化粧品セグメント別の世界市場における絶対的な機会(ドル
  • 図 23:家電製品、耐久消費財および家電製品セグメント別の世界市場における絶対的な機会(ドル
  • 図 24:商業用および家庭用製品セグメント別の世界市場における絶対的な機会(ドル
  • 図 25:繊維および布地セグメント別の世界市場における絶対的な機会(ドル
  • 図 26:玩具および文房具セグメント別の世界市場における絶対的な機会(ドル
  • 図 27:塗料、コーティング剤、インクセグメント別の世界市場絶対額
  • 図 28:医療セグメント別の世界市場絶対額
  • 図 29:輸送セグメント別の世界市場絶対額
  • 図 30:ハイタッチ表面セグメント別の世界市場絶対額
  • 図 31:その他セグメント別の世界市場絶対額
  • 図 32:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 33:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長予測
  • 図 34:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場魅力度指数
  • 図 35:北米セグメントによる世界市場絶対機会額
  • 図 36:中南米セグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 37:西ヨーロッパセグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 38:東ヨーロッパセグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 39:東アジアセグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 40:南アジアおよび太平洋セグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 41:中央アジアセグメント別の世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 42:ロシアおよびベラルーシセグメントによる世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 43:バルカンおよびバルト諸国セグメントによる世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 44:中東・アフリカセグメントによる世界市場における絶対的機会(ドル
  • 図 45:2025 年から 2035 年までの北米市場シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 46:2025 年から 2035 年までの北米市場における国別前年比成長予測
  • 図 47:2025 年から 2035 年までの北米市場における国別魅力度指数
  • 図 48:2025 年から 2035 年までの北米市場における製品種類別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 49:2025 年から 2035 年までの製品種類別北米市場の前年比成長予測
  • 図 50:2025 年から 2035 年までの製品種類別北米市場の魅力度
  • 図 51:2025 年から 2035 年までの形態別北米市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 52:2025 年から 2035 年までの北米市場における形態別前年比成長予測
  • 図 53:2025 年から 2035 年までの北米市場における形態別魅力度
  • 図 54:2025 年から 2035 年までの北米市場における用途別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 55:2025 年から 2035 年までの北米市場における用途別前年比成長予測
  • 図 56:2025 年から 2035 年までの北米市場における用途別魅力度
  • 図 57:2025 年から 2035 年までの中南米市場における国別シェアおよび BPS 分析
  • 図 58:2025 年から 2035 年までの中南米市場における国別前年比成長予測
  • 図 59:2025 年から 2035 年までの中南米市場における国別魅力度指数
  • 図 60:2025 年から 2035 年までの中南米市場における製品種類別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 61:2025 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場の前年比成長予測
  • 図 62:2025 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場の魅力
  • 図 63:2025 年から 2035 年までの形態別ラテンアメリカ市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 64:2025 年から 2035 年までの形態別ラテンアメリカ市場の前年比成長予測
  • 図 65:2025 年から 2035 年までの形態別ラテンアメリカ市場の魅力
  • 図 66:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場シェアおよび用途別 BPS 分析
  • 図 67:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場用途別前年比成長予測
  • 図 68:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場用途別魅力度
  • 図 69:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 70:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場の前年比成長予測(国別
  • 図 71:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場魅力指数(国別
  • 図 72:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場シェアおよび製品種類別 BPS 分析
  • 図 73:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場の前年比成長予測(製品種類別
  • 図 74:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場の魅力(製品種類別
  • 図 75:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場シェアおよび形態別 BPS 分析
  • 図 76:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場形態別前年比成長予測
  • 図 77:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場形態別魅力度
  • 図 78:2025 年から 2035 年までの用途別西ヨーロッパ市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 79:2025 年から 2035 年までの用途別西ヨーロッパ市場の前年比成長予測
  • 図 80:2025 年から 2035 年までの用途別西ヨーロッパ市場の魅力
  • 図 81:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 82:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場の前年比成長予測(国別
  • 図 83:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場魅力指数(国別
  • 図 84:2025 年から 2035 年までの製品種類別東欧市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 85:2025 年から 2035 年までの製品種類別東欧市場の前年比成長予測
  • 図 86:2025 年から 2035 年までの製品種類別東欧市場の魅力
  • 図 87:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場シェアおよび BPS 分析(形態別
  • 図 88:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場の前年比成長予測(形態別
  • 図 89:2025 年から 2035 年までの形態別東欧市場の魅力
  • 図 90:2025 年から 2035 年までの用途別東欧市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 91:2025 年から 2035 年までの用途別東欧市場の前年比成長予測
  • 図 92:2025 年から 2035 年までの用途別東ヨーロッパ市場の魅力
  • 図 93:2025 年から 2035 年までの製品種類別ロシアおよびベラルーシの市場シェアと BPS 分析
  • 図 94:2025 年から 2035 年までの製品種類別ロシアおよびベラルーシの市場前年比成長予測
  • 図 95:2025 年から 2035 年までの製品種類別ロシアおよびベラルーシ市場の魅力
  • 図 96:2025 年から 2035 年までの形態別ロシアおよびベラルーシ市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 97:2025 年から 2035 年までの形態別ロシアおよびベラルーシ市場の年次成長予測
  • 図 98:2025 年から 2035 年までのロシアおよびベラルーシの市場魅力(形態別
  • 図 99:2025 年から 2035 年までのロシアおよびベラルーシの市場シェアおよび BPS 分析(用途別
  • 図 100:2025 年から 2035 年までのロシアおよびベラルーシの市場の前年比成長予測(用途別
  • 図 101:2025 年から 2035 年までのロシアおよびベラルーシの用途別市場魅力度
  • 図 102:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における製品種類別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 103:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における製品種類別市場の前年比成長予測
  • 図 104:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における製品種類別市場魅力度
  • 図 105:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における形態別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 106:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における形態別市場の前年比成長予測
  • 図 107:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における形態別市場魅力度
  • 図 108:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国における用途別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 109:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国市場における用途別前年比成長予測
  • 図 110:2025 年から 2035 年までのバルカンおよびバルト諸国市場における用途別市場魅力度
  • 図 111:2025 年から 2035 年までの製品種類別中央アジア市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 112:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における製品種類別前年比成長予測
  • 図 113:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における製品種類別市場魅力度
  • 図 114:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における形態別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 115:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における形態別前年比成長予測
  • 図 116:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における形態別魅力度
  • 図 117:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における用途別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 118:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における用途別前年比成長予測
  • 図 119:2025 年から 2035 年までの中央アジア市場における用途別魅力度
  • 図 120:2025 年から 2035 年までの東アジア市場シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 121:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における国別前年比成長予測
  • 図 122:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における国別魅力度指数
  • 図 123:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における製品種類別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 124:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における製品種類別前年比成長予測
  • 図 125:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における製品種類別魅力度
  • 図 126:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における形態別シェアおよび BPS 分析
  • 図 127:2025 年から 2035 年までの東アジア市場の形態別前年比成長予測
  • 図 128:2025 年から 2035 年までの東アジア市場の形態別魅力度
  • 図 129:2025 年から 2035 年までの東アジア市場の用途別シェアおよび BPS 分析
  • 図 130:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における用途別前年比成長予測
  • 図 131:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における用途別魅力度
  • 図 132:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における国別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 133:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における国別前年比成長予測
  • 図 134:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における国別魅力度指数
  • 図 135:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における製品種類別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 136:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における製品種類別前年比成長予測
  • 図 137:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における製品種類別市場魅力度
  • 図 138:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋市場における形態別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 139:南アジアおよび太平洋地域の市場、形態別前年比成長予測、2025 年から 2035 年
  • 図 140:南アジアおよび太平洋地域の市場、形態別魅力度、2025 年から 2035 年
  • 図 141:南アジアおよび太平洋地域の市場シェアおよび BPS 分析、用途別、2025 年から 2035 年
  • 図 142:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の用途別市場成長予測
  • 図 143:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の用途別市場魅力度
  • 図 144:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 145:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場の前年比成長予測(国別
  • 図 146:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場の魅力度指数(国別
  • 図 147:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場シェアおよび BPS 分析(製品種類別
  • 図 148:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場における製品種類別前年比成長予測
  • 図 149:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場における製品種類別市場魅力度
  • 図 150:2025 年から 2035 年の中東・アフリカ市場における形態別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 151:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場における形態別前年比成長予測
  • 図 152:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場における形態別魅力度
  • 図 153:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場における用途別市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 154:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場における用途別前年比成長予測
  • 図 155:2025 年から 2035 年までの中東・アフリカ市場における用途別魅力度
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