抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028年の市場規模および予測

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抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場 2024-2028
抗cd20モノクローナル抗体(mABs)市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率10.31%で加速し、114.3億米ドル 成長すると推定される。

主な調査結果
抗cd20モノクローナル抗体(mABs)市場は 、2018年から2023年まで歴史的に高水準で推移した。
市場は 製品、タイプ、地域に区分される 。
製品セグメント分類の腫瘍学サブセグメントは、2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場:主な推進要因、トレンド、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場の主な促進要因
単剤療法では効果が低く忍容性が低い場合、併用 療法が選択されることが多い。 併存疾患をターゲットに、抗CD20 mABと他の薬剤の併用療法が大幅に増加している。通常、併用療法は、副作用を最小限に抑えながら病気と闘うために、異なる標的や経路を狙う。さらに、薬剤を併用することで、2つの化合物をそれぞれの用量閾値以下で使用できるため、忍容性が向上する。

さらに、抗CD20 mABは近年、さまざまな適応症の治療において併用療法として複数の承認を受けている。したがって、抗CD20 mABsを単独療法よりも併用療法で使用した方がより高い効果が得られることから、治療薬の採用率が高まり、予測期間中の市場成長が促進されると予想される。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)の主要市場動向
CD20二特異性抗体の開発は、市場の成長を形成する主要なトレンドである。 二特異性抗体は、1つの製品に2つ以上の抗原が組み合わされており、標的疾患における複数の経路を通じて、2つ以上の特異的な標的に結合することができる。複数の生物学的経路を同時に遮断することで、二特異性抗体は単特異性抗体の混合物では不可能な相乗効果を示すことができる。

さらに、二重特異性抗体を使用することで、薬剤開発や臨床試験のコストを削減し、費用を最適化することが可能となる。さらに、これらの二重特異性抗体の二重かつ相乗的なメカニズムにより、複数の企業がCD20陽性疾患を治療するために二重特異性CD20/CD3 mABを開発している。したがって、CD20二特異性抗体の開発は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されるトレンドの一つである。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場の主な課題
抗CD20 mABsの副作用は、市場成長に影響を与える課題である。 抗CD20 mABsは、その高い標的親和性と安全性プロファイルにより、CD20陽性疾患の治療に広く使用されているが、その使用に伴う重篤な副作用は、世界の抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場( )の発展に脅威を与えている。

さらに、リツキシマブに含まれる抗CD20 mABの重篤な副作用には、胸痛、不整脈、腎障害がある。オビヌツズマブはB型肝炎ウイルス再活性化、低ナトリウム血症、オクレリズマブは呼吸器感染症のリスクを高めます。抗CD20 mABsに関連する重篤な副作用のため、患者は別の治療法を好む傾向にあり、予測期間中の市場成長を阻害する可能性がある。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場セグメント
製品 セグメントには、がん領域、神経領域、免疫領域が含まれる。タイプ 別セグメントには、第一世代抗CD20モノクローナル抗体、第二世代抗CD20モノクローナル抗体、第三世代抗CD20モノクローナル抗体が含まれる。地域別セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。

製品セグメント
がん領域の 成長は、一般的ながんの適応症の治療に抗CD20 mAbが利用できるようになったことが大きな要因である。癌の罹患率と有病率の高さがこのセグメントの成長を牽引すると予想される。

2018年のがん領域の 市場規模は67.3億米ドルであったが、欧州を中心にリツキシマブのバイオシミラーが導入され、同領域の成長率は低下すると予想される。低価格のバイオシミラーの導入は、高価格のブランド薬の販売を阻害し、ひいては予測期間中の抗cd20モノクローナル抗体市場における同分野の成長を制限することになる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に57%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米における抗CD20モノクローナル抗体(mAB)市場の成長は、非ホジキンリンパ腫(NHL)などの血液悪性腫瘍の発生率と有病率の高さに起因している。

加えて、同地域における市場の成長は、同地域における抗CD20 mABsの最近の承認が牽引している。さらに、この地域における抗CD20モノクローナル抗体市場の成長は、多発性硬化症の罹患率と再発例の増加に起因するオクレブスの継続的な需要によって牽引されると予想される。さらに、後期段階のパイプライン医薬品の承認が見込まれることも、予測期間中の同地域の市場成長を促進すると推定される。

抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アムジェン社 同社は、Bax活性モノマー組換え抗体6A7 OAAV00544やCD52組換え抗体カンパス1H OAAV00552などの抗CD20モノクローナル抗体を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アクロテック・バイオファーマ
アストラゼネカ
セルトリオンヘルスケア株式会社Ltd.
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
佛山国際有限公司
ゲンマブAS
IGMバイオサイエンス
JSC BIOCAD
LFB SA
ノバルティスAG
ファイザー
リジェネロン社
スペクトラム・ファーマシューティカルズ
TGセラピューティクス社
ユナイテッド・バイオファーマ
浙江恒順医薬有限公司Ltd.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

この抗CD20モノクローナル抗体(mABs)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 抗CD20モノクローナル抗体(mABs)の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – 抗CD20モノクローナル抗体(mabs)の世界市場2018年~2022年に関するデータ表 (億ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 がん領域 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:がん領域の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:がん領域のデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: がん領域に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: がん領域に関するデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)
6.4 神経内科領域 – 市場規模および予測 2023-2028
表38: 神経学に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 神経内科に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表40: 神経内科に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 神経学に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 免疫学 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: 免疫学の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表43: 免疫学のデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表44:免疫学に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45: 免疫学に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別の市場機会(10億ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 第一世代抗CD20モノクローナル抗体 – 市場規模・予測 2023-2028
表52:第一世代抗CD20モノクローナル抗体:市場規模推移と予測 2023-2028年 (億ドル)
表 53: 第一世代抗CD20モノクローナル抗体の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 54: 第一世代抗 CD20 モノクローナル抗体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 第一世代抗 CD20 モノクローナル抗体に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 第二世代抗CD20モノクローナル抗体 – 市場規模・予測 2023-2028
表56:第2世代抗CD20モノクローナル抗体の市場規模推移と予測 2023-2028年 (億ドル)
表57:第二世代抗CD20モノクローナル抗体の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表58:第2世代抗CD20モノクローナル抗体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59:第2世代抗CD20モノクローナル抗体に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 第三世代抗CD20モノクローナル抗体 – 市場規模・予測 2023-2028
表60:第3世代抗CD20モノクローナル抗体の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表61:第3世代抗CD20モノクローナル抗体の市場規模・予測 2023-2028年に関するデータ表(億ドル)
表62:第3世代抗CD20モノクローナル抗体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表63:第3世代抗CD20モノクローナル抗体に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(10億ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 93: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 Acrotech Biopharma Inc.
表 115: Acrotech Biopharma Inc.
表 116: Acrotech Biopharma Inc.
表 117: Acrotech Biopharma Inc.
12.4 アムジェン
表 118: アムジェン社 – 概要
表 119: アムジェン社 – 製品・サービス
表 120: アムジェン – 主要製品
12.5 アストラゼネカ社
表121: AstraZeneca Plc – 概要
表 122: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 123: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 124: アストラゼネカ – 主要製品
12.6 Celltrion Healthcare Co. Ltd.
表 125: セルトリオンヘルスケア 表125:Celltrion Healthcare Co. – 概要
表 126: セルトリオンヘルスケア Ltd. – 製品・サービス
表127:セルトリオンヘルスケア株式会社 Ltd. – 主要製品
12.7 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 128: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 129: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 130: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表131:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 132: ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.8 佛山國際股份有限公司
表 133: フォスン・インターナショナル・リミテッド – 概要
表 134: 佛山國際股份有限公司 – 製品・サービス
表 135: 佛山國際股份有限公司 – 主要製品
12.9 ジェンマブAS
表 136: Genmab AS – 概要
表 137: Genmab AS – 主要製品
12.10 IGMバイオサイエンス
表138: IGMバイオサイエンス – 概要
表139: IGMバイオサイエンス – 製品・サービス
表 140: IGMバイオサイエンス – 主要製品
12.11 JSCバイオキャド
表 141: JSC BIOCAD – 概要
表 142: JSC BIOCAD – 製品・サービス
表143: JSC BIOCAD – 主要製品
12.12 LFB SA
表 144: LFB SA – 概要
表 145: LFB SA – 製品・サービス
表 146: LFB SA – 主要製品
12.13 ノバルティスAG
表 147: Novartis AG – 概要
表 148: Novartis AG – 事業セグメント
表 149: ノバルティス AG – 主要製品
表 150: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.14 ファイザー
表 151: ファイザー – 概要
表 152: ファイザー – 製品・サービス
表 153: ファイザー – 主要ニュース
表 154: ファイザー – 主要製品
12.15 Regeneron Pharmaceuticals Inc.
表 155: リジェネロン・ファーマシューティカルズ – 概要
表 156: リジェネロン・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 157: リジェネロン・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.16 スペクトラム・ファーマシューティカルズ Inc.
表 158: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 概要
表 159: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 160: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.17 TG Therapeutics Inc.
表 161: TG Therapeutics Inc.
表 162: TG Therapeutics Inc.
表 163: TG Therapeutics Inc.
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト

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