陰イオン界面活性剤市場は用途別(ホームケア、パーソナルケア、オイル&ガス、界面活性剤、建設、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に区分される – 2023-2030年のシェア、規模、展望、機会分析

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アニオン界面活性剤市場概要
世界の陰イオン界面活性剤市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長している。

界面活性剤は、表面活性剤や有機化学物質としても知られ、水の性質を変える。界面活性剤として知られる適応性のある両親媒性化合物の特徴的なクラスは、洗浄剤の主要成分である。界面活性剤は通常、陰イオン界面活性剤、陽イオン界面活性剤、非イオン界面活性剤の3つに分類される。この分類は、分子の性質と表面活性部分基の種類に基づいている。陰イオン界面活性剤は、負に帯電し、比較的安価で、pHが高いため、界面活性剤ベースの極めて幅広い用途で使用されている。カルボン酸塩、スルホン酸塩、分散剤、硫酸塩、リン酸塩などが陰イオン界面活性剤の成分である。陰イオン界面活性剤は発泡剤として作用し、疎水性を有する。陰イオン界面活性剤には、硬水耐性、洗浄力、泡の安定性など、さまざまな特性がある。

陰イオン界面活性剤は、製品の種類に応じて、ペースト状、水溶液状、粘性液体状、粉末状、顆粒状など様々な形態で入手可能であり、洗浄分野では洗浄用途が多様なため、いくつかの陰イオン界面活性剤が使用されている。液体用洗剤、技術用洗浄剤、食器用洗剤の製造に優れた洗浄力と洗浄品質を提供する。陰イオン界面活性剤を使用した製品は、その優れた起泡特性と塩による増粘のしやすさから、様々な洗浄用途に適している。含水溶液、特に短脂肪アルコール製品は、著しい速効性を示す。世界の陰イオン界面活性剤市場は、タイプ別セグメントと用途別セグメントに区分される。

陰イオン界面活性剤市場のダイナミクス
陰イオン界面活性剤には、ステアリン酸ナトリウム、ドデシルベンゼンスルホン酸ナトリウム、アルコール硫酸塩、アルキルベンゼンスルホン酸塩、リン酸エステル、カルボン酸塩などがある。洗浄剤には陰イオン界面活性剤が頻繁に使われている。さらに、アニオン界面活性剤は、パーソナルケア用品、家庭用洗剤、医薬品、食品、石油の製造に使用される工業プロセスなど、私たちの日常生活において直接的・間接的にさまざまな用途に使用されている。

人口の増加に伴い、家庭用洗剤の使用量は徐々に増加している。陰イオン界面活性剤は主に家庭用洗剤に使用されるため、これらの物質の市場は今後数年間で大きく成長すると予想される。市場の成長は、パーソナルケア製品に対する世界的な需要の高まりが牽引すると予想される。界面活性剤をベースとした新たな革新的プロセスは、予測期間中、市場の成長に影響を与える重要な変数のひとつにランクされると予想される。

バイオベースおよびグリーン界面活性剤製品に対する需要の高まりが市場成長を牽引

石油系合成製品の代替品の採用は、環境に優しい技術への需要の高まりに起因する。製品におけるバイオ界面活性剤の用途には、乳化剤、硫酸還元菌の殺生物剤 、防錆剤、その他多くの用途がある。バイオ界面活性剤は、その多用途性と有効性から、ホームケア、工業用洗浄など、さまざまな産業で使用されている。

多大な研究開発により、高品質で高機能なバイオ界面活性剤製剤は、研究室からより広範な商業規模の生産へと移行することができるようになった。これらの製剤は、バイオマス/植物油から、あるいは糖/酵母を用いた発酵によって製造することができる。したがって、バイオベースの界面活性剤は、培養液中の微生物基質と混和性のある、親水性で油性/炭化水素タイプの炭素源から作られる多機能材料として認知されるようになると予想される。石油ベースの製品に取って代わり、環境に優しいバイオベース製品の革新は、バイオテクノロジーによって大いに助けられている。さらに、バイオベースのグリーン界面活性剤に対する需要の高まりが、世界の陰イオン界面活性剤市場の成長を後押ししている。

原材料の価格変動が市場拡大を妨げる

原料価格は環境問題や原油価格によって変動する。界面活性剤の毒性や分解性といった環境への影響は、原料コストに影響する。地域政府機関が資源利用と環境保護のルールを義務付けている。低い原料価格と石油製品の商業生産における技術的限界が、市場の成長を抑制すると予想される。

COVID-19 陰イオン界面活性剤市場への影響分析
COVID-19期間中、陰イオン界面活性剤市場はさらなる盛り上がりを見せた。パンデミックと清潔と衛生に対する関心の高まりにより、家庭用産業が急速に拡大した。COVID-19ウイルスを拡散させるリスクを減らすため、人々は掃除用具や消毒剤により力を入れるようになり、パンデミック期の界面活性剤需要を支えている。家庭用および商業用製品協会(HCPA)によると、2020年には、家庭用および商業用のクリーナー、界面活性剤、消毒剤などのホームケア製品の市場価値は年間約1800億米ドルに達する。COVID-19期間中に上記の製品の消費が増加したことで、製品需要が高まった。さらに、衛生の必要性から、界面活性剤製品の需要は時間とともに飛躍的に伸びている。

コロナウイルス感染症は世界中の人々に大きな影響を与えた。COVID-19パンデミックの深刻さにより、人々の健康意識が高まっている。人々の健康意識が高まるにつれて、高級パーソナルケア製品や衛生製品に対する需要が高まっている。その結果、界面活性剤業界は現在、非常に高い需要を経験している。このような状況から、人々が健康と衛生を優先するようになり、界面活性剤産業が今後も拡大し続けることが予想される。

陰イオン界面活性剤市場セグメント分析
世界の陰イオン界面活性剤市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

洗浄のため、ホームケア製品の需要が陰イオン界面活性剤の需要を高めている。

陰イオン界面活性剤の市場は、家庭での洗浄剤使用の増加により拡大している。界面活性剤は、カーペット用クリーナー、床用クリーナー、 洗濯用洗剤、食器用洗剤など、さまざまな家庭用製品に使われている。界面活性剤は、食器、衣服、その他の表面から、汚れや油、その他の不要な粒子を除去することができる。さらに、上記の要因は、予測期間中、このホームケア市場セグメントが世界の陰イオン界面活性剤市場を支配することを暗示している。

陰イオン界面活性剤市場の地理的分析
世界の陰イオン界面活性剤市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

中国やインドなどでの消費増がアジア太平洋地域の陰イオン界面活性剤市場の拡大につながる

洗剤やパーソナルケア製品など、特に発展途上国のエンドユーザー産業の進歩により、界面活性剤市場は堅調に成長すると予測される。低価格と、さらに幅広い用途を持つ界面活性剤の入手のしやすさも、需要を押し上げる要因となっている。

世界の陰イオン界面活性剤市場では、アジア太平洋地域が市場シェアの大半を占めている。この地域の成長は、中国、日本、インドなどの発展途上国からのホームケアおよびパーソナルケア製品に対する需要の増加に起因している。人口の増加は、同地域における家庭用製品の消費量の増加を示している。製造コストが低いことが、アジア太平洋地域におけるこれらの薬剤の成長を助け、同地域における陰イオン界面活性剤の需要を押し上げている。中国は同地域最大の消費国であり、非イオン性製品の輸入国でもあり、優れた成長見通しを示している。

アニオン界面活性剤市場の競争環境
市場の需要を満たすために効果的な技術を開発し、生産量を増やすために、メーカーは世界の陰イオン界面活性剤市場で多くの戦略的決定を下している。主な注力分野には、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などがある。市場の主要プレーヤーは、AkzoNobel N.V.、BASF SE、Clariant AG、Dowdupont、Evonik Industries AG、Croda International PLC、Stepan Company、Huntsman Corporation、Kao Corporation、Galaxy Surfactantsである。

BASF

概要 BASF社はドイツに本社を置き、1965年に設立されたドイツ最大の多国籍化学メーカーである。約11,000人の従業員を擁し、高性能の化学ソリューションを顧客に提供している。BASFの製品は、化学、素材、表面技術、工業ソリューション、農業ソリューション、栄養&ケアの6つのセグメントで構成されている。アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、MEAで事業を展開している。BASFはルートヴィヒスハーフェンにBASF SEとして子会社を持ち、サンデフィヨルドに製造施設を1つ持っている。浸出、溶媒抽出、浮遊、固液分離、鉱滓管理に至るまで、BASFの鉱業ソリューションは、生産性、回収率、柔軟性を向上させる持続可能なソリューションを提供している。パフォーマンス・ケミカルズはBASFの鉱業ソリューション部門である。同部門の製品ラインには、油田用化学品、プラスチック添加剤、燃料・潤滑油ソリューションなどがある。その革新的なソリューションは、化学、プラスチック、消費財、エネルギー・資源、自動車・運輸を含む様々な業界の消費者に利益をもたらしている。

製品ポートフォリオ:

テキサポンN 70: テキサポンN 70はBASFの陰イオン界面活性剤グループの製品で、EUエコラベル、エコサート、バイオベース界面活性剤、ノルディックスワン、RSPO認証(オプション)に適合している。用途は以下の通り:

食器洗い
食品・飲料加工
硬質表面クリーニング
フードサービスと厨房衛生
商業ランドリー
施設の清掃と衛生管理
自動車および輸送ケア
重要な開発 2022年3月、大豆タンパク質を原料とするバイオベースの陰イオン界面活性剤「プランタポン・ソイ」がBASFケアクリエーションズによって開発された。これは持続可能性にメリットがある。この成分はビーガン処方やCOSMOSのような自然化粧品基準に適している。ヨーロッパ産の非遺伝子組み換え大豆とココナッツオイルから作られている。プランタポン大豆は、完全に天然由来であるため、ISO 16128の要件を満たしています。この成分はまた、”クルーエルティフリー “のラベルが付いた製剤にも適している。プランタポン大豆は、そのマイルドさにより、シャンプーやボディーソープから液体石鹸やベビー用洗浄剤まで、様々な洗い流し用途に適しており、眼刺激性やパッチテストでも実証されていると報告されている。また、硫酸塩やエチレンオキシド誘導体を含む界面活性剤の代用品としても適している。

この世界の陰イオン界面活性剤 市場 レポートは、約53の表、55の図、230ページを提供する。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
バイオベースおよびグリーン界面活性剤製品に対する需要の高まりが市場成長を牽引
XX
阻害要因
原料価格の乱高下が市場拡大を妨げる
XX
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
直鎖アルキルベンゼンスルホン酸塩*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
リグノスルホネート
アルコールエーテル硫酸塩/脂肪アルコール硫酸塩
アルキル硫酸塩/エーテル硫酸塩
サルコシネート
アルファオレフィンスルホン酸塩
リン酸エステル
アルキルナフタレンスルホン酸塩
その他
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
ホームケア
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
パーソナルケア
石油・ガス
建設
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
国別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
エスエヌエフ・フロアガー
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主なハイライト
財務概要
ケミラ社
BASF SE
エコラボ
ソレニス・エルエルシー
バックマン・ラボラトリーズ
フェラルコAB
イクソム・オペレーションズ社
栗田工業
スエズS.A.(*リストは除く)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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