筋萎縮性側索硬化症(ALS)治療市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028 市場規模および予測

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筋萎縮性側索硬化症(ALS)治療市場 2024-2028
筋萎縮性側索硬化症(ALS)治療の 世界 市場 規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率12.79%で6億6370万米ドル 成長すると推定される。

主な調査結果
筋萎縮性側索硬化症治療市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場はタイプ、流通チャネル、地域に区分される。
2018年に最大の収益を上げたのは、Typeカテゴリーの静脈内セグメントであった。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

筋萎縮性側索硬化症治療市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

筋萎縮性側索硬化症治療の主要市場牽引要因
筋萎縮性側索硬化症の罹患率と有病率の増加は、市場成長を後押しする主要なドライバーで ある。 筋萎縮性側索硬化症(ALS)、一般にルー・ゲーリッグ病として知られるALSの発生は増加傾向にある。ALSは進行性で致死的な神経筋疾患であり、現在のところ治療法はない。家族性ALSと呼ばれる遺伝性のALSは、症例の5%から10%を占める。

米国では、2022年のALSの有病率は10万人当たり5.5例で、白人男性、非ヒスパニック系、60~69歳で有病率が高かった。最も発症が少ないのは18~39歳であった。世界的には、ALSは中央値55歳で発症し、年間発症率は0.002%、推定有病率は0.006%である。シアノバクテリアが産生するシアノトキシンBMAAへの食事暴露が原因である可能性が疑われている。ALSの世界的な発症率と有病率の増加は、予測期間における市場の成長を加速させると予想される。

筋萎縮性側索硬化症治療の主要市場動向
少子化と長寿化により、高齢化社会は世界的に進行している。医療は罹患期を長引かせ、その結果、アルツハイマー病やパーキンソン病などの神経疾患の発症リスクを高めている。WHOによると、2015年から2050年の間に、世界の60歳以上人口の割合は12%から22%へとほぼ倍増する。

サハラ以南のアフリカでは、神経疾患は高齢者によく見られ、認知症やPDなどの変性疾患がこの地域で最も多く報告されています。したがって、高齢化人口の増加が、予測期間中の世界の筋萎縮性側索硬化症治療市場の成長を促進すると考えられます。

筋萎縮性側索硬化症治療市場の主な課題
筋萎縮性側索硬化症(ALS)は、随意筋運動の制御に影響を及ぼす神経疾患で、嚥下や咀嚼が困難になり、窒息のリスクが高まる。ラディカバのようなFDA認可のALS治療薬は、点滴1回につき約1,000米ドル、年間合計で約146,000米ドルかかる。健康保険が適用される患者は、自己負担金、医師の診察料、10%~50%の共同負担に直面する。リルテックには年間12,000米ドルの費用がかかる。理学療法は1回50~350米ドル。特定の病態の患者には、気管切開(150,000米ドル)や侵襲的人工呼吸(年間150,000~330,000米ドル)が必要となる。高額な治療費は、予測期間におけるALS治療市場の成長を抑制すると予想される。

筋萎縮性側索硬化症治療市場のセグメンテーション
タイプ別セグメント
予測期間中、静脈内投与セグメントによる 市場シェアの伸びは著しい。この市場が成長する主な要因の一つは、筋萎縮性側索硬化症の大多数が増加していることである。いくつかの筋萎縮性側索硬化症は散発性であり、5%~10%は家族性である。毎年、米国では約3万人が筋萎縮性側索硬化症と診断されている。したがって、筋萎縮性側索硬化症の有病率の増加は、予測期間中の市場の成長を押し上げるだろう。

静脈内セグメントは 、2018年に 3億3,355万米ドルと評価された。 さらに、薬剤に関連する進歩は控えめであり、ほとんどが動かず、人工呼吸を受けている筋萎縮性側索硬化症患者への注入療法を受けることに関連する不便さがそれを上回っている。したがって、これらの要因は、予測 期間中、 筋萎縮性側索硬化症(ALS)治療市場の点滴セグメントの成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の北米市場は、ファイザー、サンガモ・セラピューティクス、セルジーンなどの大手ベンダーにより米国がリードしている。これらの企業は、マーケティングや患者の認知度向上に投資しており、田辺三菱製薬アメリカによる経口エダラボンの安全性に関する24週間の第3相試験のような取り組みが顕著である。米国では筋萎縮性側索硬化症協会が毎年5月にALSの認知度を高めている。先進治療薬の共同研究が目立ち、Alector社はGlaxoSmithKline社と、X-Chem社はServier社と提携している。予測期間中、米国は先進医療インフラ、利用可能なALS治療薬、高い有病率に牽引され、北米市場を支配すると予想される。カナダは有病率の増加により第2位の市場になると予測されている。

筋萎縮性側索硬化症治療市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

デナリ・セラピューティクス社 同社は、eIF2B活性化治療薬DNL343の臨床試験を進めるなど、病気の進行を遅らせることを目的とした筋萎縮性側索硬化症治療薬を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

ABサイエンスSA
アルケム・ラボラトリーズ・リミテッド
アポテックス社
アクスティブ・セラピューティクス社
バイオジェン社
ブレインストーム・セル・セラピューティクス社
株式会社コレステム
サイトキネティクス社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
エレドン・ファーマシューティカルズ・インク
イオニス・ファーマシューティカルズ・インク
イタファルマコ・ホールディングSPA
メディインディア・ヘルス
三菱化学グループ
大塚ホールディングス大塚ホールディングス株式会社
レバレジオ株式会社
サノフィ
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ツリーウェイBV
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

この筋萎縮性側索硬化症治療市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 筋萎縮性側索硬化症治療薬の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-筋萎縮性側索硬化症治療薬世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表20:2018~2022年の流通チャネルセグメントの過去市場規模(百万ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21: 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 2018年~2022年の国別セグメント分析
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 静注用 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:静脈内注射の市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:静脈内注射のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 静注に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 静注に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 経口剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:経口に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:経口に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:経口に関するグラフ-2023〜2028年の前年比成長率(%)
表 41: 経口に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:流通チャネル別市場シェア2023-2028年(%)に関するデータ表
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 病院薬局市場規模・予測 2023-2028
表 48: 病院内薬局の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表49:病院薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 病院内薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51: 病院内薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 小売薬局市場規模推移と予測 2023-2028
表 52: 小売薬局に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 53: 小売薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 小売薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 小売薬局に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2023-2028
表56: オンライン薬局に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: オンライン薬局に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: オンライン薬局に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 流通チャネル別の市場機会
表60:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表 61: 流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABサイエンスSA
表 111: AB Science SA – 概要
表112: AB Science SA – 製品/サービス
表 113: AB Science SA – 主要製品
12.4 Alkem Laboratories Ltd.
表 114: アルケム・ラボラトリーズLtd. – 概要
表 115: Alkem Laboratories Ltd. – 事業セグメント
表 116: アルケム研究所 – 主要ニュース
表 117: アルケム研究所 – 主要製品
表 118: アルケム研究所 – セグメントフォーカス
12.5 Aquestive Therapeutics Inc.
表119: Aquestive Therapeutics Inc.
表 120: Aquestive Therapeutics Inc.
表121: Aquestive Therapeutics Inc.
表 122: Aquestive Therapeutics Inc.
12.6 バイオジェン
表 123: バイオジェン社 – 概要
表124: バイオジェン社 – 製品・サービス
表125: バイオジェン社 – 主な製品・サービス
12.7 ブレインストーム・セル・セラピューティクス社
表 126: Brainstorm Cell Therapeutics Inc.
表127: Brainstorm Cell Therapeutics Inc.
表 128: Brainstorm Cell Therapeutics Inc.
12.8 サイトキネティクス社
表 129: サイトキネティクス社 – 概要
表 130: サイトキネティクス社 – 事業セグメント
表 131: サイトキネティクス社 – 主な製品
表 132: Cytokinetics Inc.
12.9 Denali Therapeutics Inc.
表 133: 表 134: Denali Therapeutics Inc.
表 134: Denali Therapeutics Inc.
表 135: Denali Therapeutics Inc.
12.10 Eledon Pharmaceuticals Inc.
表 136: エレドン・ファーマシューティカルズ – 概要
表 137: エレドン・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表138: エレドン・ファーマシューティカルズ – 主な製品・サービス
12.11 イオニス・ファーマシューティカルズ Inc.
表139: イオニス・ファーマシューティカルズ – 概要
表 140: イオニス・ファーマスーティカルズ – 事業セグメント
表 141: イオニス・ファーマスーティカルズ – 主要ニュース
表 142: イオニス・ファーマスーティカルズ – 主要製品
表143: イオニス・ファーマシューティカルズ・インク – 主要セグメント
12.12 イタルファルマコ ホールディング SPA
表 144: Italfarmaco Holding SPA – 概要
表 145: Italfarmaco Holding SPA – 製品・サービス
表 146: Italfarmaco Holding SPA – 主要製品
12.13 三菱化学グループ
表 147: 三菱化学グループ – 概要
表 148: 三菱化学グループ – 事業セグメント
表 149: 三菱化学グループ – 主要製品
表 150: 三菱化学グループ – 事業セグメント
12.14 レバレジーズ
表 151: レバレジーズ – 概要
表 152: レバレジーズ – 製品・サービス
表 153: Revalesio Corp.
12.15 サノフィ
表 154: Sanofi – 概要
表 155: サノフィ – 事業セグメント
表 156: サノフィ – 主要ニュース
表 157: サノフィ – 主要製品
表 158: サノフィ – セグメントフォーカス
12.16 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 159: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 160: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 161: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 主要製品
12.17 ツリーウェイBV
表 162: ツリーウェイBV – 概要
表 163: Treeway BV – 製品・サービス
表 164: ツリーウェイBV – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用した検証手法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト

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