世界の電流計市場:電流計市場は、2025年の125億米ドルから2035年には282億米ドルへと、年平均成長率8.5%で成長すると予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

電流計の市場規模・シェア予測 2025年から2035年
電流計の市場規模は、2025年に125億米ドルと推定され、2035年には282億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は8.5%になると予測されています。


電流計市場のセグメント別成長の理由

市場の概要

電流計市場は、電気インフラや産業用途における正確な電流測定ツールの需要の高まりに支えられ、着実に成長しています。エネルギー消費パターンの変化や電力網の近代化により、高度な電流計デバイスの採用が加速しています。業界での議論や技術の進歩により、電力損失の削減と電気システムの安全確保には、正確な電流モニタリングが重要であることが強調されています。

メーカーは、リアルタイムデータ表示やスマートグリッドシステムとの統合機能を備えたデジタルソリューションを製品ラインアップに追加しています。さらに、製造業界やエネルギー多消費業界における自動化の進展は、継続的な電流監視の必要性を高めています。

今後の市場成長は、コンパクトな測定デバイスの技術的進歩と、IoT 対応電気部品の用途拡大によって形作られるものと予想されます。セグメントの拡大は、測定タイプでは AC 電流測定、製品タイプではデジタル製品、そして主要な最終用途セグメントでは電気産業が牽引すると予想されます。

セグメント分析

この市場は、測定タイプ、製品タイプ、最終用途、および地域によって分類されます。測定タイプ別では、AC 電流測定と DC 電流測定に分けられます。製品タイプ別では、デジタルとアナログに分類されます。最終用途別では、電気産業、建設産業、自動車産業、その他に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカンおよびバルト諸国、ロシアおよびベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジアおよび太平洋、中東およびアフリカに分類されます。

市場は、測定タイプ、製品タイプ、最終用途、および地域によって分類されます。測定タイプ別では、AC 電流測定と DC 電流測定に分けられます。製品タイプ別では、デジタルとアナログに分類されます。最終用途別では、電気産業、建設産業、自動車産業、その他に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカンおよびバルト諸国、ロシアおよびベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジアおよび太平洋、中東およびアフリカに分類されます。

測定タイプセグメントに関する洞察:AC 電流測定

AC 電流測定セグメントは、2025 年に電流計市場収益の 53.6% を占め、測定用途で優位性を維持すると予想されています。このセグメントの成長は、住宅、商業、および産業用電力システムにおける交流電流の広範な使用に起因しています。電気技術者は、システムの安定性を監視し、過負荷を検出し、運用効率を確保するために、AC 電流測定を優先しています。

送電、配電、およびエンドユーザー機器における AC 電流測定の汎用性は、その重要性をさらに強めています。さらに、交流が大きな役割を果たす再生可能エネルギーシステムの導入が進んでいるため、正確な AC 測定装置の需要が高まっています。

電力ネットワークの拡大と近代化が進む中、AC 電流測定セグメントは、電流モニタリングソリューションにおいて引き続き好まれる選択肢となる見通しです。

製品タイプセグメントに関する洞察:デジタル

デジタルセグメントは、2025年に電流計市場収益の 58.2% を占め、トップの製品タイプとしての地位を確立すると予測されています。このセグメントの成長は、産業および商業分野におけるアナログ測定ツールからデジタル測定ツールへの移行によって支えられています。デジタル電流計は、正確な測定値、明確な表示、および自動化およびモニタリングシステムとの統合という特徴から採用されています。

ユーザーは、校正の容易さ、メンテナンスの少なさ、リモート監視アプリケーションとの互換性から、デジタルソリューションを好む傾向にあります。さらに、コンパクトでユーザーフレンドリーな設計の開発により、パネルボードや制御システムでの採用が拡大しています。

産業がオペレーションのデジタル化を推進する中、デジタルセグメントは信頼性が高く先進的な電流測定ソリューションを提供することで、そのリードを維持すると予想されます。

最終用途セグメントに関する洞察:電気産業

電気産業セグメントは、2025 年に電流計市場収益の 45.7% を占め、最終用途アプリケーションにおけるリーダーシップを維持すると予測されています。このセグメントは、電気機器製造および公益事業セクターにおける電力モニタリングおよび管理に対する需要の高まりを受けて拡大しています。電気産業のステークホルダーは、機器の性能向上、エネルギー効率の取り組みの支援、および規制順守の確保のために、正確な測定装置の必要性を強調しています。

さらに、産業施設や商業施設が電力インフラをアップグレードする中で、回路負荷の監視や故障の検出における電流計の役割は大幅に拡大しています。スマートグリッドや高度な電気配電システムへの継続的な投資も、このセクターの需要をさらに増加させています。

今後、電力システムが進化し、電流監視の必要性が不可欠であることから、電気業界セグメントは堅調な成長を続けると予想されます。

電流計市場の主要なドライバーと制約要因は何ですか?

建設および電気業界での電流計の頻繁な使用は、市場の収益成長に好影響を与え、電流計の市場規模を拡大しています。建設業界は、世界中で急成長している業界のひとつです。新築の建物には、電気配線および電気器具の設置が義務付けられています。

電流計は、新築の建物の電気配線の電流レベルを測定し、電流が高すぎたり低すぎたりしていないことを確認するために使用されます。電気技師は、建物内の回路の故障を検出および修正するためにアンペア計を頻繁に使用しており、市場に新たな層を追加し、世界的にアンペア計の需要を押し上げています。

電気配線および電気器具の安全性を維持するために、建設業界で高度なアンペア計が急速に採用されていることが、市場を大幅に牽引し、アンペア計の売上を増加させています。

電気器具の設置に関連する安全基準や規制も、電流計の需要に大きな影響を与えています。電気機器メーカーは、顧客に高品質で信頼性の高い電気機器を提供することに重点を置いています。

また、メーカーは、電気機器を市場に投入する前に、その正常な動作を確認するために電流計を頻繁に使用しています。高品質の電気機器の提供に対するメーカーの姿勢の変化は、世界的に電流計市場を活況にしています。

電流計市場で好調な地域は?

電気業界、特に北米地域の試験機器分野における技術の進歩が、電流計の市場収益を牽引しています。

この地域における建設業界の成長が、最終的には需要を大幅に押し上げています。英国やドイツなどの国々でこれらの先進的な機器が広く採用されていることも、電流計の需要の伸びを後押ししています。

アジア太平洋地域(日本を除く)における自動車産業と建設産業の拡大も、アンペアメーター市場の成長に寄与しています。近年、中東・アフリカ地域における自動車製造工場の増加は、市場におけるアンペアメーターの需要を加速する要因の一つです。

アンペアメーター市場の主要な競合他社はどの企業ですか?

電流計市場の主要企業は、製品の長期的な信頼性、精度、電圧変動に対する感度の向上に注力しています。また、企業は新たな合併や提携によるブランドの再構築にも注力しており、最終的には電流計の販売拡大につながっています。

主な競合企業は、Electrical Test Instruments, LLC、Federal Elektrik、Crompton Instruments、HT Italia、Celsa Messgeräte GmbH、CIRCUTOR、Autonics です。

最近の市場動向:

  • 最近、電子機器メーカーの一つであるオートニクス社は、7 セグメント LED ディスプレイ、オートゼロ機能、選択可能な RMS/AVG 値(AC 電流)、DIN 規格に準拠したサイズなど、機能をアップグレードした電流計を発売しました。これにより、市場での競争力が高まり、世界中で電流計の需要が高まっています。
  • Federal Elektrik は、寸法 72×72 の FA72 Ammeter Direkt を技術的にアップグレードしたバージョンを発売しました。これにより、電流計の信頼性と複数の用途への対応力が向上し、世界市場での電流計の販売が好調です。
  • Crompton Instruments は、電気的および電子的パラメータを備えた高品質のアナログ電流計を発売し、世界的な電流計の販売を後押ししています。

電流計市場の主要セグメント

測定タイプ別:

  • AC 電流測定
  • DC 電流測定

製品タイプ別:

  • アナログ
  • デジタル

最終用途別:

  • 電気産業
  • 建設産業
  • 自動車産業

地域別:

  • 北米
  • 中南米
  • アジア太平洋
  • 欧州
  • 中東

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的な機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、測定タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の測定タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の測定タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • AC 電流測定
      • DC 電流測定
    • 測定タイプ別前年比成長率分析、2020 年から 2024 年
    • 測定タイプ別絶対機会分析、2025 年から 2035 年
  7. 2020 年から 2024 年の世界市場分析、および 2025 年から 2035 年の予測、製品タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 製品タイプ別分析、2020年から2024年
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル) 製品タイプ別分析および予測、2025年から2035年
      • デジタル
      • アナログ
    • 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 製品タイプ別絶対機会分析、2025年から2035年
  8. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、最終用途別
    • はじめに / 主要調査結果
    • 2020年から2024年の最終用途別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 現在のおよび将来の市場規模(百万ドル)分析と予測、用途別、2025年から2035年
      • 電気産業
      • 建設産業
      • 自動車産業
      • その他
    • 用途別年間成長率分析、2020年から2024年
    • 用途別絶対的機会分析、2025年から2035年
  9. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、地域別
    • はじめに
    • 2020年から2024年の地域別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の地域別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東欧
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  10. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  11. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • チリ
        • その他のラテンアメリカ
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  12. 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • 英国
        • イタリア
        • スペイン
        • フランス
        • 北欧
        • ベネルクス
        • その他の西ヨーロッパ
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  13. 2020年から2024年の東ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ポーランド
        • ハンガリー
        • バルカンおよびバルト諸国
        • その他の東欧
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 歴史的市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  15. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • ASEAN
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • その他の南アジアおよび太平洋
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  16. 2020年から2024年の中東およびアフリカ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • サウジアラビア
        • その他のGCC諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • その他の中東およびアフリカ
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  17. 主要国の市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • チリ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ドイツ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • 英国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • インド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • オーストラリアおよびニュージーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • 韓国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • 南アフリカ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 測定タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
  18. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • トッププレーヤーの市場シェア分析
      • 地域別
      • 測定タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
  19. 競合分析
    • 競合の詳細
      • Electrical Test Instruments LLC
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域別)
        • 販売拠点
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Federal Elektrik
      • Crompton Instruments
      • Celsa Messgeräte GmbH
      • CIRCUTOR
      • Autonics
  20. 使用仮定および略語
  21. 調査方法

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表6:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)
  • 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)

図表

  • 図 1:世界市場価格分析
  • 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
  • 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場前年比成長率比較
  • 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(米ドル
  • 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(米ドル
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(米ドル
  • 図9:東欧市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図10:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図11:南アジアおよび太平洋市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図12:中東・アフリカ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図13:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図14:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図16:東欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図18:南アジア・太平洋市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 20:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト