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ストラテジスティクスMRCの調査によると、2025年のグローバル空港旅客搭乗橋市場は$2.2億ドルと推計され、2032年までに$3.9億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)8.0%で成長すると見込まれています。空港旅客搭乗橋(ジェットブリッジまたはジェットウェイ)は、空港ターミナルのゲートと航空機を接続する可動式で閉鎖された歩道です。乗客が安全かつ快適に搭乗・降機できるようにし、天候から保護し、航空機の騒音への曝露を軽減します。これらのブリッジは、異なる航空機のサイズに対応するため、高さや長さを調整可能です。手動または自動で操作され、乗客の流れを効率化することで空港の効率性とセキュリティを向上させ、バスや階段などの地上交通手段の必要性を最小限に抑えます。
国際航空運送協会(IATA)によると、燃料費の高騰と経済の減速にもかかわらず、過去20年間で航空旅客輸送量は5%増加し、今後も同様のペースで増加すると予想されています。ICAOの年間統計によると、2018年に定期便で輸送された乗客の総数は6.4%増加して43億人に達し、出発便数は3.5%増加して3,780万便となりました。
市場動向:
推進要因:
航空旅客数の増加
世界的な航空旅客数の着実な増加により、この市場は大幅な成長を遂げています。ビジネスおよびレジャーで航空機を利用する人が増加するにつれて、空港は旅客の利便性と安全性を高めるため、インフラの拡張とアップグレードを進めています。この需要の急増により、柔軟性、自動化、耐候性に優れた設計など、先進型の搭乗橋システムへの投資が促進されています。この傾向は、急速な都市化と可処分所得の増加が航空旅行の拡大を後押しする新興経済国で特に顕著です。
制約要因:
設置と調達にかかる時間
市場における設置と調達にかかる時間の延長は、プロジェクトのスケジュールに悪影響を及ぼし、空港の運営遅延やコスト増加を引き起こす可能性があります。これらの遅延は空港の拡張計画を妨げ、旅客の流れの効率を低下させ、収益損失につながる可能性があります。さらに、長期にわたるリードタイムは、サプライヤーやステークホルダーとの関係を緊張させ、急速に変化する航空業界において、増加する旅客需要に対応するための適切な実行が不可欠な中で、競争力を低下させる可能性があります。
機会:
効率的な空港運営への需要
効率的な空港運営への需要は、市場における主要なドライバーです。世界中の空港は、増加する航空交通に対応するため、ターンアラウンド時間の短縮と旅客の流れの改善に焦点を当てています。旅客搭乗橋は、搭乗および降機プロセスを効率化し、安全性を向上させ、遅延を削減する上で重要な役割を果たしています。自動化およびスマート化などの先進技術が、運用効率の向上のために採用されており、現代の空港インフラのアップグレードや拡張に欠かせない要素となっています。
脅威:
メンテナンスおよび運用の複雑さ
市場におけるメンテナンスおよび運用の複雑さは、ダウンタイムの増加、運用コストの上昇、および安全上のリスクにつながる可能性があります。頻繁な技術的な問題と修理のための専門人材の必要性は、空港のスケジュールを乱し、乗客の満足度を低下させます。複雑なシステムは継続的なトレーニングとアップグレードを必要とし、空港のリソースと予算に追加の負担をかけ、最終的に空港インフラプロジェクトの全体的な効率と投資回収率に影響を及ぼします。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは市場に重大な混乱をもたらしました。旅行制限と乗客数の減少により、PBBの需要が減少しました。多くの空港建設プロジェクトが延期または中止されました。この不況は空港運営者の財務制約を引き起こし、新規インフラ投資の遅延を招きました。しかし、パンデミックは非接触型搭乗技術の採用を加速させ、長期的に自動化と衛生的なソリューションへの移行を促しました。
アルミニウムセグメントは予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
アルミニウムセグメントは、軽量性、耐腐食性、耐久性といった特性から、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。これらの特性は、強靭で操作しやすい橋梁構造物の建設に最適です。アルミニウムはPBBの総重量を軽減し、メンテナンスコストと運営コストを削減しつつ、エネルギー効率を向上させます。再利用可能性と持続可能性も、航空業界のグリーンインフラ推進と一致しており、現代の空港橋梁設計においてアルミニウムはますます好まれる素材となっています。
貨物空港セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
予測期間中、貨物空港セグメントは最も高い成長率を記録すると予測されています。貨物ターミナルは、貨物の迅速かつ安全な積み下ろしを可能にする専用の搭乗橋を必要とします。調整可能で自動化されたシステムなどのPBB技術革新は、運用効率を向上させています。グローバル貿易とECの拡大も、インフラのアップグレード需要を後押しし、PBB市場全体における貨物空港セグメントの発展に寄与しています。
最大の市場シェアを有する地域:
予測期間中は、航空旅行の増加、空港の拡張、近代化イニシアチブにより、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める見通しです。旅客数の増加と、インフラ開発への政府投資が相まって、先進型の PBB システムの需要が拡大しています。中国やインドなどの新興経済国の空港は、旅客数の増加に対応するため、特に容量の拡大を進めており、市場をさらに押し上げています。さらに、橋の自動化や安全機能における技術の進歩も、将来の市場動向を形作っています。
最も高い年平均成長率(CAGR)を示す地域:
予測期間中、北米地域は最も高いCAGRを示すと予想されています。ガラス張りの搭乗橋の採用が、現代的なデザイン性と乗客に航空機や周囲の景色を妨げない視界を提供することで人気を集めています。これにより、空港全体の体験が向上しています。さらに、カリフォルニア州のような地域での厳格な環境基準により、空港は移動式階段ではなく搭乗橋を採用し、排出量削減と空港運営の持続可能性向上を目指しています。
市場の主要企業
空港旅客搭乗橋市場における主要企業には、ThyssenKrupp AG、John Bean Technologies Corp. (JBT)、 HÜBNER Group、Shanghai Haobo Aviation Equipment Co., Ltd.、Anton Air Support、East Island Aviation、Dimaim Systems、Alpha-CIM、TK Elevator Airport Solutions、Oshkosh AeroTech、ACCESSAIR Systems、Aviasafe GmbH、Ameribridge, Inc.、Vataple Group Ltd.、Avicorp Middle East、Deerns Groep B.V.、Oversys LLC、およびAviRAMPです。
主要な動向:
2024年7月、EMMA SystemsはAIプラットフォームを活用し、空港のオペレーション効率化と予測可能性の向上を支援。リソースの最適化とオペレーションの透明性向上を実現。EMMA Systemsのプラットフォームは、EUROCONTROLの空港協働意思決定(A-CDM)要件の実現を支援し、AI技術による空港のオペレーションパターンの分析を通じて、オペレーションイベントの予測可能性を向上させます。
2023年3月、ティッセンクルップ・エレベーターは、カタールのドーハにあるハマド国際空港で、VIP用を含む90基の旅客搭乗橋のメンテナンス契約を締結しました。この契約は、6年間の成功したサービス提供に続き、3桁の百万ユーロ相当の最大規模のサービス契約です。
対象機種:
• 固定式
• 牽引式
• 可動式
• 収納式
• その他の機種
対象材質:
• 鋼鉄
• アルミニウム
• 複合材
• ガラス
• その他の材質
運転モード:
• 手動
• 自動
• 半自動
適用分野:
• 商業空港
• プライベート空港
• 貨物空港
• 軍事空港
• 地域空港
• その他の用途
対象エンドユーザー:
• 空港当局
• 航空機メーカー
• 地上サービスプロバイダー
• その他のエンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカ地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 成長要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 応用分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル空港旅客搭乗橋市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 固定式
5.3 牽引式
5.4 可動式
5.5 伸縮式
5.6 その他のタイプ
6 グローバル空港旅客搭乗橋市場(材料別)
6.1 概要
6.2 鋼鉄
6.3 アルミニウム
6.4 複合材料
6.5 ガラス
6.6 その他の材料
7 グローバル空港旅客搭乗橋市場、運用モード別
7.1 概要
7.2 手動
7.3 自動
7.4 半自動
8 グローバル空港旅客搭乗橋市場、用途別
8.1 概要
8.2 商業空港
8.3 プライベート空港
8.4 貨物空港
8.5 軍事空港
8.6 地域空港
8.7 その他の用途
9 グローバル空港旅客搭乗橋市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 空港当局
9.3 航空機メーカー
9.4 地上サービスプロバイダー
9.5 その他の最終ユーザー
10 グローバル空港旅客搭乗橋市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 アジア太平洋地域その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主要な動向
11.1 協定、提携、協力関係および合弁事業
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイル
12.1 ThyssenKrupp AG
12.2 ジョン・ビーン・テクノロジーズ・コーポレーション(JBT)
12.3 ユーブナー・グループ
12.4 上海ハオボ航空機器株式会社
12.5 アントン・エア・サポート
12.6 イースト・アイランド・アビエーション
12.7 ディマイム・システムズ
12.8 アルファ-CIM
12.9 TKエレベーター空港ソリューションズ
12.10 オシュコシュ・エアロテック
12.11 ACCESSAIRシステムズ
12.12 アビアセーフ・GmbH
12.13 アメリブリッジ・インク
12.14 ヴァタプル・グループ・リミテッド
12.15 アビコープ・ミドルイースト
12.16 デールンズ・グループ・ビー・ブイ
12.17 オーバーシス・エルエルシー
12.18 アビランプ
表の一覧
1 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)
2 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(タイプ別)(2024-2032年)($MN)
3 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(固定式別)(2024-2032年)($MN)
4 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(牽引式別)(2024-2032年)($MN)
5 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(可動式別)(2024-2032年)($MN)
6 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向:収納式別(2024-2032年)($MN)
7 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向:その他の種類別(2024-2032年)($MN)
8 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(材料別)(2024-2032年)($MN)
9 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(鋼鉄別)(2024-2032年)($MN)
10 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(アルミニウム別)(2024-2032年)($MN)
11 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(複合材料別)(2024-2032年)($MN)
12 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(ガラス別)(2024-2032年)($MN)
13 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(その他の材料別)(2024-2032年)($MN)
14 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(運用モード別)(2024-2032年)($MN)
15 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(手動式別)(2024-2032年)($MN)
16 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(自動式別)(2024-2032年)($MN)
17 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(半自動式別)(2024-2032年)($MN)
18 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)
19 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(商業空港別)(2024-2032年)($MN)
20 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(民間空港別)(2024-2032年)($MN)
21 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(貨物空港別)(2024-2032年)($MN)
22 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(軍事空港別)(2024-2032年)($MN)
23 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(地域別空港)(2024-2032年)($MN)
24 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(その他の用途別)(2024-2032年)($MN)
25 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)
26 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(空港当局別)(2024-2032年)($MN)
27 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(航空機メーカー別)(2024-2032年)($MN)
28 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(地上サービス提供者別)(2024-2032年)($MN)
29 グローバル空港旅客搭乗橋市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)
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