世界の航空会社付帯サービス市場(~2030年):手荷物手数料、機内販売・アラカルトサービス、航空会社小売

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ストラテジックス・MRCの調査によると、2023年のグローバル航空会社付帯サービス市場は$206.1億ドルと推計され、2030年までに$833.8億ドルに達すると予測されています。この市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)22.1%で成長すると見込まれています。航空会社付帯サービスは、基本運賃を超える追加サービスを提供し、旅行体験を向上させながら航空会社に追加収益をもたらすものです。これらのサービスには、座席のアップグレード、優先搭乗、手荷物許容量の追加から、機内Wi-Fi、食事、エンターテインメントオプションまで多岐にわたります。航空会社は、多様な乗客のニーズに対応し、競争の激しい市場で利益を最大化するため、付帯サービスを戦略的に活用しています。カスタマイズ可能なオプションを提供することで、航空会社は顧客の要望を満たすだけでなく、追加サービスの提供を通じて、航空業界内でより包括的で収益性の高いビジネスモデルを確立しています。
経済分析局(BEA)のデータによると、2022年度第4四半期の米国のGDPは~2.6%増加しました。このGDPの成長は、主に堅調な企業投資と消費者支出に支えられました。


 

市場動向:

要因:

旅客需要の増加

市場は、個人に合わせた旅行体験と利便性への需要の高まりを背景に、旅客需要の急増を経験しています。旅行者が基本運賃を超える付加価値を求める中、航空会社は優先搭乗、手荷物許容量の拡大、機内エンターテインメントのアップグレードなど、付帯サービスの拡充を進めています。この傾向は、多様な旅客のニーズと好みに応えるカスタマイズされたサービスへのシフトを反映しており、航空業界において大きな成長機会をもたらしています。

制約要因:

旅客の価格感度

一部の旅客はコスト効率を重視し、より安い運賃のために追加サービスを犠牲にしますが、他の旅客は利便性と快適性を重視するため、価格変動への感度が低い傾向にあります。旅行頻度、目的地、個人の好みなどがこの感度に影響を与えます。航空会社は、価格競争力と付帯サービスの perceived value をバランスさせながら、異なる旅客セグメントに戦略的にサービスを提供し、収益最大化と顧客満足度の向上を図る必要があります。

機会:

低コストキャリアの拡大傾向

航空業界は市場で急成長するトレンドを目の当たりにしており、特に低コストキャリア(LCC)の台頭が顕著です。これらのキャリアは、基本運賃コストを補填し利益率を向上させるため、付帯収入源を積極的に活用しています。手荷物手数料、優先搭乗、機内アメニティなどのさまざまなオプションサービスを提供することで、LCC は収益源を効果的に多様化すると同時に、顧客に旅行体験におけるより多くの選択肢と柔軟性を提供しています。この傾向は、競争の激しい航空業界において付随サービスの重要性が増していることを強調しています。

脅威:

代替旅行手段との競争

市場では、従来の航空会社は、格安航空会社、ライドシェアサービス、高速鉄道などの代替旅行手段との競争が激化しています。これらの代替手段は、競争力のある価格と柔軟性を提供し、顧客を従来の航空会社のサービスから引き離しています。さらに、技術の進歩により、付随サービスが代替旅行プラットフォームにシームレスに統合されるようになり、航空会社は、急速に進化する市場環境において競争力を維持するために、サービスの革新と強化を迫られています。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは航空会社付帯サービス市場に深刻な打撃を与えました。旅行制限と旅客需要の減少により、付帯収入源である手荷物料金、機内販売、プレミアムシート販売などが大幅に減少しました。航空会社は柔軟な予約オプションや衛生対策の強化など革新的な戦略で対応しましたが、継続する旅行制限と経済的課題により回復は不透明な状況です。

手荷物手数料セグメントが予測期間中に最大規模となる見込み

手荷物手数料セグメントが予測期間中に最大規模となる見込みです。航空会社は、手荷物の重量、サイズ、旅行クラスなどの要因に基づいて階層型料金体系を戦略的に設定しています。これらの手数料は航空会社の付帯収入の主要な源泉となり、運営コストの補填やチケット価格の競争力維持に 기여しています。さらに、優先手荷物取り扱いサービスや超過手荷物許容量などの付帯サービスは、航空会社が乗客の多様なニーズと好みに応えるための追加の収益機会を提供しています。

企業顧客セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

企業顧客セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています。これらの顧客は、多国籍企業から中小企業まで多岐にわたり、付帯サービスを活用してビジネス旅行の体験を最適化しています。コスト効率、利便性、付加価値サービスに焦点を当てた企業顧客は、優先搭乗、ラウンジアクセス、追加手荷物許容量、企業向けロイヤルティプログラムなど、多様な付帯サービスを利用しています。この相互利益関係は、付帯サービス提供のイノベーションを促進しています。

最大のシェアを有する地域:

北米は、基本運賃を超える多様なサービス提供を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを占めると見込まれています。優先搭乗や超過手荷物料金から機内 Wi-Fi や機内食まで、航空会社は多様な付随的収益源を活用しています。旅行者の嗜好の変化や技術の進歩に伴い、航空会社は乗客の体験の向上と付随的サービスの売上拡大のために絶えず革新を続けています。このダイナミックな市場環境は競争を促進し、航空会社は乗客のニーズの変化に対応しながら収益を最大化するための創造的な戦略を考案するよう迫られています。

最も高い年平均成長率(CAGR)を有する地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。この地域では、可処分所得の増加、中間層の拡大、都市化が進むことで、航空旅行が堅調に成長しています。この成長は、航空会社が伝統的なチケット販売を超えた収益源を強化するため、付帯サービスの需要急増に寄与しています。地域内の各国で、付帯サービスを規制する法的枠組みは異なります。

市場の主要企業

航空会社の付随サービス市場の主要企業には、include United Airlines, Inc., Southwest Airlines Co., Air France-KLM, American Airlines, Inc., Alaska Air Group, Inc., Ryanair DAC, EasyJet PLC, Deutsche Lufthansa AG, Delta Air Lines, Inc., Air Canada, Lufthansa Group, International Airlines Group (IAG), Emirates, Etihad Airways , Qatar Airwaysなどがあります。

主要な動向:

2023年2月、ユナイテッド航空は、小さな子供連れの家族が追加料金なしで隣の座席を選択できるサービスを導入すると発表しました。この顧客重視の措置は、家族にスムーズで快適な旅行体験を提供することの重要性を認識し、ユナイテッドの付帯サービス強化へのコミットメントを強調しています。

2023年1月、デルタ航空はT-Mobileとの提携により、米国国内線での無料Wi-Fiサービスを提供開始しました。2月1日から、スカイマイルズ frequent flier programのメンバーは無料Wi-Fiを利用できます。この措置は、付帯サービス提供の強化に向けた重要な一歩として、デルタ航空が機内体験の向上と忠実な顧客への価値提供にコミットしていることを示しています。

対象サービス種類:

• 手荷物手数料

• 機内小売・アラカルトサービス

• 航空会社小売サービス

• 優先搭乗

• その他のサービス

対象航空会社種類:

• フルサービス航空会社(FSCs)

• 低コスト航空会社(LCCs)

• ハイブリッド航空会社

対象チャネル:

• 直接チャネル

• 間接チャネル

対象エンドユーザー:

• 乗客

• 法人顧客

• 旅行代理店

• その他のエンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

 

・中国

・インド

・オーストラリア

・ニュージーランド

・韓国

・アジア太平洋地域その他

• 南米

・アルゼンチン

・ブラジル

・チリ

・南米地域その他

• 中東・アフリカ

・サウジアラビア

・アラブ首長国連邦

・カタール

・南アフリカ

・中東・アフリカ地域その他

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

3.4 機会

 

3.5 脅威

3.6 エンドユーザー分析

3.7 新興市場

3.8 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

4.5 競合他社との競争

5 グローバル航空会社付帯サービス市場、タイプ別

5.1 概要

5.2 手荷物料金

5.3 機内販売 & アラカルト

5.4 航空会社小売

5.5 優先搭乗

 

5.6 その他のタイプ

 

6 グローバル航空会社付帯サービス市場、キャリアタイプ別

6.1 概要

6.2 フルサービスキャリア(FSCs)

6.3 低コストキャリア(LCCs)

6.4 ハイブリッドキャリア

7 グローバル航空会社付帯サービス市場、販売チャネル別

7.1 概要

 

7.2 直接チャネル

7.2.1 モバイルアプリ

7.2.2 航空会社ウェブサイト

7.2.3 機内販売

7.3 間接チャネル

7.3.1 グローバル・ディストリビューション・システム(GDS)

7.3.2 オンライン旅行代理店(OTA)

8 グローバル航空会社付帯サービス市場、エンドユーザー別

8.1 概要

8.2 乗客

8.3 企業顧客

8.4 旅行代理店

8.5 その他の最終ユーザー

9 グローバル航空会社付帯サービス市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

9.2.1 米国

9.2.2 カナダ

9.2.3 メキシコ

 

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 その他のヨーロッパ

9.4 アジア太平洋

9.4.1 日本

9.4.2 中国

 

9.4.3 インド

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 韓国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南アメリカ

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

9.5.3 チリ

 

9.5.4 南米のその他の地域

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカのその他の地域

10 主要な動向

10.1 協定、提携、協力、合弁事業

10.2 買収・合併

10.3 新製品発売

10.4 拡大

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイル

11.1 United Airlines, Inc.
11.2 Southwest Airlines Co.
11.3 Air France-KLM
11.4 American Airlines, Inc.
11.5 Alaska Air Group, Inc.
11.6 Ryanair DAC
11.7 EasyJet PLC
11.8 Deutsche Lufthansa AG
11.9 Delta Air Lines, Inc.
11.10 Air Canada
11.11 Lufthansa Group
11.12 International Airlines Group (IAG)
11.13 Emirates
11.14 Etihad Airways
11.15 Qatar Airways

 

表の一覧

1 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(地域別)(2021-2030年)($MN)

2 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(種類別)(2021-2030年)($MN)

3 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(手荷物料金別)(2021-2030年) ($MN)

4 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(機内販売・アラカルト別)(2021-2030年)($MN)

5 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、航空会社小売別(2021-2030年)($MN)

6 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、優先搭乗別(2021-2030年)($MN)

7 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、その他の種類別(2021-2030年) ($MN)

8 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、キャリアタイプ別(2021-2030年) ($MN)

9 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、フルサービスキャリア(FSCs)別 (2021-2030) ($MN)

10 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、低コストキャリア(LCC)別(2021-2030) ($MN)

11 グローバル航空会社付帯サービス市場動向、ハイブリッドキャリア別(2021-2030) ($MN)

10 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

13 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

14 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

15 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:航空会社ウェブサイト別(2021-2030年)($MN)

16 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:機内販売別(2021-2030年)($MN)

17 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:間接チャネル別(2021-2030年)($MN)

18 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:グローバル配分システム(GDS)別(2021-2030年)($MN)

19 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:オンライン旅行代理店(OTA)別(2021-2030年)($MN)

20 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

21 グローバル航空会社付帯サービス市場動向:乗客別(2021-2030年)($MN)

22 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(企業顧客別)(2021-2030年)($MN)

23 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(旅行代理店別)(2021-2030年)($MN)

24 グローバル航空会社付帯サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

25 北米航空会社付帯サービス市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

26 北米航空会社付帯サービス市場動向(種類別)(2021-2030年)($MN)

27 北米航空会社付帯サービス市場動向(手荷物料金別)(2021-2030年)($MN)

28 北米航空会社付帯サービス市場動向(機内小売・アラカルト別)(2021-2030年)($MN)

29 北米航空会社付帯サービス市場動向(航空会社小売別)(2021-2030年)($MN)

30 北米航空会社付帯サービス市場動向、優先搭乗別(2021-2030年)($MN)

31 北米航空会社付帯サービス市場動向、その他の種類別(2021-2030年)($MN)

32 北米航空会社付帯サービス市場動向(キャリアタイプ別)(2021-2030年)($MN)

33 北米航空会社付帯サービス市場動向(フルサービスキャリア(FSCs)別)(2021-2030年)($MN)

34 北米航空会社付帯サービス市場動向:低コストキャリア(LCC)別(2021-2030年)($MN)

35 北米航空会社付帯サービス市場動向:ハイブリッドキャリア別(2021-2030年)($MN)

36 北米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

37 北米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

38 北米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

39 北米航空会社付帯サービス市場動向(航空会社ウェブサイト別)(2021-2030年)($MN)

40 北米航空会社付帯サービス市場動向(機内販売別)(2021-2030年) ($MN)

41 北米航空会社付帯サービス市場動向、間接チャネル別(2021-2030年) ($MN)

42 北米航空会社付帯サービス市場動向、北米配分システム(GDS)別(2021-2030年) ($MN)

43 北米航空会社付帯サービス市場動向:オンライン旅行代理店(OTA)別(2021-2030年) ($MN)

44 北米航空会社付帯サービス市場動向:エンドユーザー別(2021-2030年) ($MN)

45 北米航空会社付帯サービス市場動向:乗客別(2021-2030年) ($MN)

46 北米航空会社付帯サービス市場動向:法人顧客別(2021-2030年) ($MN)

47 北米航空会社付帯サービス市場動向:旅行代理店別(2021-2030年) ($MN)

48 北米航空会社付帯サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

49 欧州航空会社付帯サービス市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

50 欧州航空会社付帯サービス市場動向(種類別)(2021-2030年) ($MN)

51 ヨーロッパ航空会社付帯サービス市場動向(手荷物料金別)(2021-2030年) ($MN)

52 ヨーロッパ航空会社付帯サービス市場動向(機内小売・アラカルト別)(2021-2030年) ($MN)

53 欧州航空会社付帯サービス市場動向(航空会社小売別)(2021-2030年)($MN)

54 欧州航空会社付帯サービス市場動向(優先搭乗別)(2021-2030年)($MN)

55 欧州航空会社付帯サービス市場動向(その他の種類別)(2021-2030年) ($MN)

56 欧州航空会社付帯サービス市場動向、キャリアタイプ別(2021-2030年) ($MN)

57 欧州航空会社付帯サービス市場動向、フルサービスキャリア(FSCs)別(2021-2030年) ($MN)

58 欧州航空会社付帯サービス市場動向(低コストキャリア(LCC)別)(2021-2030年)($MN)

59 欧州航空会社付帯サービス市場動向(ハイブリッドキャリア別)(2021-2030年)($MN)

60 欧州航空会社付帯サービス市場動向(販売チャネル別)(2021-2030年)($MN)

61 欧州航空会社付帯サービス市場動向(直接チャネル別)(2021-2030年)($MN)

62 欧州航空会社付帯サービス市場動向(モバイルアプリ別)(2021-2030年)($MN)

63 欧州航空会社付帯サービス市場動向(航空会社ウェブサイト別)(2021-2030年)($MN)

64 欧州航空会社付帯サービス市場動向(機内販売別)(2021-2030年)($MN)

65 欧州航空会社付帯サービス市場動向(間接チャネル別)(2021-2030年) ($MN)

66 欧州航空会社付帯サービス市場動向、欧州配分システム(GDS)別(2021-2030年) ($MN)

67 欧州航空会社付帯サービス市場動向、オンライン旅行代理店(OTA)別(2021-2030年) ($MN)

68 欧州航空会社付帯サービス市場動向:エンドユーザー別(2021-2030年) ($MN)

69 欧州航空会社付帯サービス市場動向:乗客別(2021-2030年) ($MN)

70 欧州航空会社付帯サービス市場動向:法人顧客別(2021-2030年) ($MN)

71 欧州航空会社付帯サービス市場動向(旅行代理店別)(2021-2030年)($MN)

72 欧州航空会社付帯サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

73 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

74 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(種類別)(2021-2030年)($MN)

75 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(手荷物料金別)(2021-2030年)($MN)

76 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(機内小売・アラカルト別)(2021-2030年)($MN)

77 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(航空会社小売別)(2021-2030年)($MN)

78 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(優先搭乗別)(2021-2030年)($MN)

79 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(その他の種類別)(2021-2030年)($MN)

80 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(航空会社タイプ別)(2021-2030年)($MN)

81 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向:フルサービスキャリア(FSC)別(2021-2030年)($MN)

82 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向:ローコストキャリア(LCC)別(2021-2030年)($MN)

83 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(ハイブリッドキャリア別)(2021-2030年)($MN)

84 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(販売チャネル別)(2021-2030年)($MN)

85 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(直接チャネル別)(2021-2030年)($MN)

86 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(モバイルアプリ別)(2021-2030年)($MN)

87 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(航空会社ウェブサイト別)(2021-2030年)($MN)

88 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(機内販売別)(2021-2030年)($MN)

89 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(間接チャネル別)(2021-2030年)($MN)

90 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(アジア太平洋地域配分システム(GDS)別)(2021-2030年)($MN)

91 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向(オンライン旅行代理店(OTA)別)(2021-2030年)($MN)

92 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

93 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向、乗客別(2021-2030年)($MN)

94 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向、法人顧客別(2021-2030年) ($MN)

95 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向、旅行代理店別(2021-2030年) ($MN)

96 アジア太平洋地域航空会社付帯サービス市場動向、その他の最終ユーザー別(2021-2030年) ($MN)

97 南米航空会社付帯サービス市場動向、国別(2021-2030年) ($MN)

98 南米航空会社付帯サービス市場動向(タイプ別)(2021-2030年) ($MN)

99 南米航空会社付帯サービス市場動向、手荷物料金別(2021-2030年) ($MN)

100 南米航空会社付帯サービス市場動向、機内小売・アラカルト別(2021-2030年) ($MN)

101 南米航空会社付帯サービス市場動向、航空会社小売別(2021-2030年)($MN)

102 南米航空会社付帯サービス市場動向、優先搭乗別(2021-2030年)($MN)

103 南米航空会社付帯サービス市場動向、その他の種類別 (2021-2030) ($MN)

104 南米航空会社付帯サービス市場動向、キャリアタイプ別(2021-2030) ($MN)

105 南米航空会社付帯サービス市場動向、フルサービスキャリア(FSCs)別(2021-2030) ($MN)

106 南米航空会社付帯サービス市場動向(低コストキャリア(LCC)別)(2021-2030年)($MN)

107 南米航空会社付帯サービス市場動向(ハイブリッドキャリア別)(2021-2030年)($MN)

108 南米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

109 南米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN)

110 南米航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)($MN) ($MN)

111 南米航空会社付帯サービス市場動向、航空会社ウェブサイト別(2021-2030年) ($MN)

112 南米航空会社付帯サービス市場動向、機内販売別(2021-2030年) ($MN)

113 南米航空会社付帯サービス市場動向、間接チャネル別(2021-2030年) ($MN)

114 南米航空会社付帯サービス市場動向、南米配分システム(GDS)別(2021-2030年) ($MN)

115 南米航空会社付帯サービス市場動向:オンライン旅行代理店(OTA)別(2021-2030年)($MN)

116 南米航空会社付帯サービス市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

117 南米航空会社付帯サービス市場動向、乗客別(2021-2030年)($MN)

118 南米航空会社付帯サービス市場動向、法人顧客別(2021-2030年) ($MN)

119 南米航空会社付帯サービス市場動向(旅行代理店別)(2021-2030年)($MN)

120 南米航空会社付帯サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

121 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

122 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(種類別)(2021-2030年) ($MN)

123 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(手荷物料金別)(2021-2030年)($MN)

124 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(機内小売・アラカルト別)(2021-2030年)($MN)

125 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(航空会社小売別)(2021-2030年)($MN)

126 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(優先搭乗別)(2021-2030年)($MN)

127 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(その他の種類別)(2021-2030年) ($MN)

128 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(キャリアタイプ別)(2021-2030年)($MN)

129 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(フルサービスキャリア(FSC)別)(2021-2030年)($MN)

130 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(低コストキャリア(LCC)別)(2021-2030年)($MN)

131 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向、ハイブリッド航空会社別(2021-2030年)($MN)

132 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向、販売チャネル別(2021-2030年)($MN)

133 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(直接チャネル別)(2021-2030年)($MN)

134 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(モバイルアプリ別)(2021-2030年)($MN)

135 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)航空会社ウェブサイト別($MN)

136 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(2021-2030年)機内販売別($MN)

137 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(間接チャネル別)(2021-2030年)($MN)

138 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(中東・アフリカ地域配分システム(GDS)別)(2021-2030年)($MN)

139 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(オンライン旅行代理店(OTA)別)(2021-2030年)($MN)

140 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(エンドユーザー別)(2021-2030年)($MN)

141 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向:乗客別(2021-2030年)($MN)

142 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向:法人顧客別(2021-2030年)($MN)

143 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(旅行代理店別)(2021-2030年)($MN)

144 中東・アフリカ航空会社付帯サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

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