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Stratistics MRCによると、エアレスタイヤの世界市場は2024年に5,691万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.7%で、2030年には8,229万ドルに達する見込みです。非空気タイヤ(NPT)としても知られるエアレスタイヤは、形状を維持したり車両の重量を支えるために空気を必要としないタイヤです。空気で膨らませる代わりに、ゴム、プラスチック、または複合材料でできた固形またはハニカム状の構造を使用します。この設計により、パンクや吹き出しのリスクがなくなり、メンテナンスが軽減され、耐久性が向上します。
Recycled Rubber Factsによると、タイヤをリサイクルすることで、製造に使用する原材料やエネルギーのコストを削減できるだけでなく、タイヤ製造業界の二酸化炭素排出量を20%削減することができます。
市場のダイナミクス
ドライバー
ドライバー:軍用・オフロード車需要の増加
エアレスタイヤはパンクのリスクを排除し、防衛、農業、建設分野での作業効率を高め、メンテナンスコストを削減します。軍用車両は、戦闘区域での信頼性を確保するために堅牢でメンテナンスフリーのソリューションを必要としており、エアレスタイヤの採用を後押ししています。さらに、鉱業、林業、産業用途で使用されるオフロード車は、エアレスタイヤの優れたトラクションと耐荷重能力の恩恵を受け、市場の成長をさらに加速させています。このような需要の増加は、メーカーの技術革新と生産拡大を後押ししています。
抑制要因
乗り心地と騒音の問題
エアレスタイヤは構造が硬く、衝撃や振動を吸収するエアクッションがないため、乗り心地や騒音に問題があります。空気入りタイヤとは異なり、エアレスタイヤの設計では乗り心地が硬くなることが多く、ロードノイズが増加し、全体的な快適性が低下します。そのため、滑らかさと静粛性が重要な要素である乗用車には魅力的ではありません。このような欠点は、消費者の採用を制限し、普及を遅らせることで市場の成長を妨げています。
機会:
材料科学の進歩
先端ポリマー、複合ゴムブレンド、形状記憶合金などの革新的な材料は、柔軟性、放熱性、耐荷重性を向上させます。これらの開発により、乗り心地や構造的完全性といった重要な課題が解決され、エアレスタイヤは商用車や乗用車にとってより現実的なものになります。さらに、3Dプリンティングとナノテクノロジーは精密な製造とカスタマイズを可能にし、製造コストを削減します。材料科学が進化するにつれて、エアレスタイヤはより実用的になり、さまざまな業界で採用が加速します。
脅威
放熱の課題
エアレスタイヤは、従来空気入りタイヤの冷却に役立ってきた空気を充填する構造がないため、放熱の課題に直面しています。その代わりに、ソリッドまたはハニカムデザインが熱を閉じ込め、長時間の使用中に熱の蓄積を増加させます。これは、特に高速走行時に、材料の劣化、性能低下、安全上の懸念を引き起こす可能性があります。熱管理が不十分なため、乗用車や商用車への適用が制限され、市場導入が制限されます。
コビッド19の影響:
covid-19の大流行により、サプライチェーンの制約、労働力不足、車両生産の減少によりエアレスタイヤ市場は混乱。ロックダウンと景気減速が自動車と産業用車両の需要減退を招き、研究開発と商業化の取り組みが遅れました。しかし、パンデミック後の回復により、持続可能性のトレンドとモビリティ・ソリューションの進歩に後押しされ、再び関心が高まりました。軍事、建設、農業分野では、耐久性が高くメンテナンスフリーのタイヤへの注目が高まり、市場の可能性が高まりました。
予測期間中、乗用車セグメントが最大になる見込み
予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占める見込み。乗用車用エアレスタイヤは、従来の空気入りタイヤに代わる、パンクに強くメンテナンスフリーのタイヤです。エアレスタイヤは、パンクを防ぎ、ダウンタイムを短縮することで安全性を高めます。技術の進歩に伴い、エアレスタイヤは都市型モビリティ、EV、シェアードトランスポーテーションサービスでの普及が見込まれています。
予測期間中、ゴムセグメントのCAGRが最も高くなる見込み
予測期間中、最も高い成長率を記録すると予測されるのはゴムセグメントです。ゴム製エアレスタイヤは、耐久性のあるゴムコンパウンドで作られた非空気タイヤで、パンクをなくし、メンテナンスを減らすように設計されています。ソリッド構造またはハニカム構造を採用し、空気圧をかけずにタイヤを支えます。ゴム技術と持続可能な材料の進歩が技術革新を促進し、特殊で将来のモビリティ・ソリューションのための実行可能な選択肢となっています。
最大シェアの地域:
予測期間中、アジア太平洋地域は、工業化、インフラ整備、軍事、農業、建設分野での耐久性が高くメンテナンスフリーのタイヤ需要の増加により、最大の市場シェアを占めると予想されます。中国、日本、インドなどの国々は先進的なモビリティ・ソリューションに投資しており、エアレスタイヤ技術の研究開発を後押ししています。自動車生産台数の増加と電気自動車および自律走行車の拡大が市場成長をさらに促進。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、北米地域は、耐久性と耐パンク性が重要な軍事、建設、農業分野での旺盛な需要に牽引され、最も高いCAGRを示すと予測されます。ミシュランやグッドイヤーといった大手タイヤメーカーの存在が研究開発を加速。先進的なモビリティと防衛用途を推進する政府の取り組みが市場の成長をさらに後押しし、北米はエアレスタイヤの技術革新と採用の主要地域となっています。
市場の主要プレーヤー
Some of the key players in Airless Tires market include Michelin, The Goodyear Tire & Rubber Company, Continental AG, Bridgestone Corporation, Trelleborg AB, Hankook Tire & Technology Co., Ltd., Sumitomo Rubber Industries, Ltd., Toyo Tire Corporation, The Yokohama Rubber Co., 株式会社、Amerityre Corporation、Tannus Ltd.、Pirelli Tyre S.p.A.、Cooper Tire & Rubber Company、Marathon Industries Inc.、Sentry Tire and Rubber LLC、Cheng Shin Tire、Elastomeric Innovations、Smart Tire Company、Camso Inc.、Resilient Technologies, LLC。
主な進展:
2021年7月、グッドイヤーは、特に都市環境での自律走行車輸送用に設計されたエアレスタイヤとホイールアセンブリーを発表。このNPTはジャクソンビル交通局で初めて導入され、自律走行用途のエアレスタイヤ技術に大きな進歩をもたらしました。
対象となる種類
– ラジアルエアレスタイヤ
– バイアスエアレスタイヤ
対象車種
– 乗用車
– 商用車
– 二輪車
– オフロード車
– 軍用車
– その他の車種
対象となる材料
– ゴム
– プラスチック
– 複合材料
– その他の材料
販売チャネル
– 相手先商標製品メーカー(OEM)
– アフターマーケット
対象用途
– 自動車
– 建設機械・産業機械
– 農業車両
– 航空宇宙
– 防衛・軍事
– その他の用途
対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他の地域
– アジア太平洋
o 日本
o 中国 o インド o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバー
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 エアレスタイヤの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ラジアルエアレスタイヤ
5.3 バイアスエアレスタイヤ
6 エアレスタイヤの世界市場、車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 商用車
6.4 二輪車
6.5 オフロード車
6.6 軍用車
6.7 その他の車種
7 エアレスタイヤの世界市場、素材別
7.1 はじめに
7.2 ゴム
7.3 プラスチック
7.4 複合材料
7.5 その他の素材
8 エアレスタイヤの世界市場、販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
8.3 アフターマーケット
9 エアレスタイヤの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 自動車
9.3 建設機械・産業機械
9.4 農業用車両
9.5 航空宇宙
9.6 防衛・軍事
9.7 その他の用途
10 エアレスタイヤの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.10 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.10 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.1 中東・アフリカ
10.10.1 サウジアラビア
10.10.2 UAE
10.10.3 カタール
10.10.4 南アフリカ
10.10.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品発売
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 Michelin
12.2 The Goodyear Tire & Rubber Company
12.3 Continental AG
12.4 Bridgestone Corporation
12.5 Trelleborg AB
12.6 Hankook Tire & Technology Co., Ltd.
12.7 Sumitomo Rubber Industries, Ltd.
12.8 Toyo Tire Corporation
12.9 The Yokohama Rubber Co., Ltd.
12.10 Amerityre Corporation
12.11 Tannus Ltd.
12.12 Pirelli Tyre S.p.A.
12.13 Cooper Tire & Rubber Company
12.14 Marathon Industries Inc.
12.15 Sentry Tire and Rubber LLC
12.16 Cheng Shin Tire
12.17 Elastomeric Innovations
12.18 Smart Tire Company
12.19 Camso Inc.
12.20 Resilient Technologies, LLC
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