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ストラテジスティクスMRCの調査によると、2024年のグローバル航空機ウィングレット市場は$27億9,000万ドルと推計され、2030年までに$49億2,000万ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)は9.4%で成長すると見込まれています。航空機ウィングレットは、航空機の翼の先端に垂直または角度をつけて取り付けられた延長部で、空気抵抗を低減するように設計されています。ウィングレットは、翼端周辺の気流を制御することで、翼の下部にある高圧空気と上部にある低圧空気が混合して発生する渦流による抵抗の形成を最小限に抑えます。この抵抗の低減は、燃料効率の向上、排出量の削減、および全体的な性能の向上をもたらします。
アルゼンチン国防省の発表によると、アルゼンチン政府は、空域の防衛を強化するため、最大$664億ドル相当の多目的戦闘機を購入する計画を発表しました。
市場動向:
要因:
航空需要の増加
航空会社が旅客数の増加に対応するため機材を拡大する中、性能向上と運営コスト削減を可能にする技術が優先されています。ドラッグを削減し燃料効率を向上させるウィングレットは、燃料使用の最適化と排出量削減を目指す航空会社にとって重要な解決策となっています。さらに、長距離便の需要増加はウィングレットへの関心を高めており、機体の航続距離を延長する効果があるためです。持続可能性と環境規制への対応がますます重視される中、ウィングレットの採用がさらに加速し、航空需要の増加とともに市場が成長しています。
抑制要因:
設計の複雑さ
航空機のウィングレットの設計は、空力効率、構造的完全性、さまざまな航空機モデルとの互換性のバランスを取る必要があるため、非常に複雑です。この複雑さにより、高度なシミュレーション、試験、材料が必要となり、開発コストと開発期間が膨大になります。一部の航空機では、設計の不適切さが燃料効率の低下や性能問題を引き起こす可能性があります。これらの課題は市場成長を妨げ、高コストと技術的障壁が、特に古い機材や小型航空機において、航空会社がウィングレットの採用や改修を躊躇させる要因となっています。
機会:
航空機の近代化
航空会社が運用効率の向上、メンテナンスコストの削減、厳格な環境規制の遵守を目指す中、古い航空機にウィングレットを後付けする改修は魅力的な解決策となっています。近代化努力は主に空力性能の向上に焦点を当てており、ウィングレットはドラッグの減少と燃料消費の削減に大きく貢献します。さらに、新しい航空機設計ではウィングレット技術が標準装備として採用されることが多く、市場をさらに拡大しています。持続可能性の目標とコスト効率の良い運航の必要性が、航空業界におけるウィングレットの採用を加速させています。
脅威:
高い初期設置コスト
航空機のウィングレットの初期設置コストが高いのは、その設計と統合に高度なエンジニアリング、特殊な材料、および空力試験が必要であるためです。ウィングレットの製造には、構造上の完全性を損なうことなく気流を最適化するための精密なエンジニアリングが必要です。さらに、既存の航空機にウィングレットを後付けするには、複雑な作業が必要となり、ダウンタイムや熟練した労働力が必要となり、コストがさらに増加します。その結果、特に資金が限られている地域では、高い初期コストが市場の成長を妨げています。
新型コロナウイルスの影響
Covid-19パンデミックは、航空機翼端板市場に重大な影響を与えました。航空需要の減少により、新規航空機の注文や改修需要が減少したためです。航空会社は財務的な圧迫と回復時期の不確実性から、注文やアップグレードを延期またはキャンセルしました。しかし、業界の回復期においてコスト削減と燃料効率の向上が重視されたため、航空会社は運用コスト削減を目的として翼端板の設置に興味を示しました。パンデミックはまた、環境配慮型ソリューションの必要性を加速させ、長期的に翼端板の採用を後押ししました。
ブレンドド・ウィングレットセグメントが予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
ブレンドド・ウィングレットセグメントは、予測期間中を通じて最大の市場シェアを獲得すると予測されています。ブレンドド・ウィングレットは、翼端に設置される空力拡張部で、翼と滑らかで曲線的な移行部を通じて一体化されています。航空パートナーズが開発したこの技術は、燃料効率を大幅に向上させ、排出量を削減し、航空機の全体的な性能を改善します。既存の航空機への後付け改修にも採用されています。
商業航空セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
商業航空セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています。商業航空において、航空機のウィングレットは燃料効率の向上と運営コストの削減に不可欠です。ドラッグを最小化することで、ウィングレットは航空会社が大幅な燃料節約を実現し、特に燃料価格の上昇を考慮すると重要です。また、二酸化炭素排出量を削減し、航空会社が環境規制を満たすのに役立ちます。その採用は飛行性能、航続距離、積載容量を向上させ、現代の商業航空機 fleet にとって不可欠な技術となっています。
最大のシェアを有する地域:
アジア太平洋地域は、航空旅行需要の増加、可処分所得の増加、航空機 fleet の拡大を背景に、予測期間中に最大の市場シェアを記録すると予想されています。中国、インド、東南アジア諸国では、商業航空と低コストキャリアの両方で著しい成長がみられ、航空会社がウィングレットのような燃料効率の高い技術への投資を促進しています。さらに、同地域の二酸化炭素排出量削減への重点は、ウィングレットの採用と一致しています。航空機の近代化と改修努力、および支援的な政府規制も、アジア太平洋地域におけるウィングレットの需要拡大に寄与しています。
CAGR が最も高い地域:
北米は、確立された航空産業と燃料効率への重点的な取り組みを背景に、予測期間において最も高い CAGR を記録すると予測されています。米国およびカナダの主要航空会社は、運用コストの削減と環境の持続可能性を優先しており、新造機および旧型機の改造におけるウィングレットの需要を後押ししています。ボーイングなどの主要航空宇宙メーカーの存在と、空力に関する先進的な研究が、この地域におけるイノベーションと採用をさらに推進しています。さらに、厳しい環境規制や炭素排出削減目標により、航空会社はウィングレットなどの燃料効率の高い技術への投資を促進しています。
市場の主要企業
航空機ウィングレット市場における主要企業には、Boeing Company, Airbus S.A.S., Aviation Partners, Inc., GKN Aerospace Services Limited, Winglet Technology, LLC, FACC AG, Nordam Group, Inc., Kaman Aerospace Group, Spirit AeroSystems, Inc., ShinMaywa Industries, Ltd., Triumph Group, Inc., RUAG Group, Hexcel Corporation, Meggitt PLC, Sabca NV/SA, Composites Technology Research Malaysia (CTRM), Royal Canadian Air Force (RCAF) – Development, Aciturri Aeronáutica, Patria Aerostructures Oy and Melrose Industries.等があげられます。
主な開発状況:
2024年3月、Hexcel Corporation は、新しい連続炭素繊維 HexTow® IM9 24K を発売しました。この先進型素材は、ウィングレットをはじめとする航空宇宙用途の生産効率と構造強度の向上を目的として特別に設計されています。HexTow® IM9 24K 繊維は、24K というより大きなトウサイズを特徴とし、製造時の繊維の処理能力の向上に貢献します。
2024年1月、GKN Aerospace は、Sustainable Wing Solutions (SusWingS) プログラムを発表しました。この2年間にわたる取り組みには、エアバス社やさまざまな大学も参加しており、環境的に持続可能な航空機翼と先進的な製造プロセスの開発に焦点を当てています。
対象ウィングレットの種類:
• ブレンドウィングレット
• スプリットシミターウィングレット
• 先進型ウィングレット
• シャークレット
• レーキドウィングチップ
• その他のウィングレットタイプ
対象航空機タイプ:
• ナローボディ航空機
• ワイドボディ航空機
• 地域ジェット機
• ビジネスジェット
• 軍事航空機
• その他の航空機タイプ
対象材料タイプ:
• 複合材ウィングレット
• 金属ウィングレット
• その他の材料タイプ
対象アプリケーション:
• 商業航空
• 軍事航空
• ビジネス航空
• 無人航空機
• その他の応用分野
対象エンドユーザー:
• オリジナル機器メーカー
• アフターマーケット
• その他のエンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 成長要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 応用分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空機ウィングレット市場(ウィングレットタイプ別)
5.1 概要
5.2 ブレンドド・ウィングレット
5.3 スプリット・シミター・ウィングレット
5.4 先進型ウィングレット
5.5 シャークレット
5.6 レーキド・ウィングチップ
5.7 その他のウィングレットの種類
6 航空機タイプ別世界航空機ウィングレット市場
6.1 はじめに
6.2 ナローボディ航空機
6.3 ワイドボディ航空機
6.4 リージョナルジェット
6.5 ビジネスジェット
6.6 軍事用航空機
6.7 その他の航空機タイプ
7 グローバル航空機ウィングレット市場、材料タイプ別
7.1 概要
7.2 複合材料ウィングレット
7.3 金属ウィングレット
7.4 その他の材料タイプ
8 グローバル航空機ウィングレット市場、用途別
8.1 概要
8.2 商業航空
8.3 軍事航空
8.4 ビジネス航空
8.5 無人航空機
8.6 その他の用途
9 グローバル航空機ウィングレット市場、最終ユーザー別
9.1 概要
9.2 オリジナル機器メーカー
9.3 アフターマーケット
9.4 その他の最終ユーザー
10 グローバル航空機ウィングレット市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他の欧州
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 アジア太平洋地域その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主要な動向
11.1 協定、提携、協力関係および合弁事業
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイル
12.1 ボーイング・カンパニー
12.2 エアバス・S.A.S.
12.3 アビエーション・パートナーズ・インク
12.4 GKNエアロスペース・サービス・リミテッド
12.5 ウィングレット・テクノロジー・エルエルシー
12.6 FACC AG
12.7 ノードアム・グループ・インク
12.8 カマン・エアロスペース・グループ
12.9 スピリット・エアロシステムズ・インク
12.10 シンメイワ産業株式会社
12.11 トライアンフ・グループ・インク
12.12 RUAGグループ
12.13 ヘクセル・コーポレーション
12.14 メガリット・プラチナム・リミテッド
12.15 サバカ NV/SA
12.16 コンポジット・テクノロジー・リサーチ・マレーシア (CTRM)
12.17 ロイヤル・カナダ空軍 (RCAF) – 開発
12.18 アシトゥリ・アエロナウティカ
12.19 パトリア・アエロストラクチャーズ・オイ
12.20 メルローズ・インダストリーズ
表の一覧
1 グローバル航空機ウィングレット市場動向、地域別(2022-2030年)($MN)
2 グローバル航空機ウィングレット市場動向、ウィングレットタイプ別(2022-2030年)($MN)
3 グローバル航空機ウィングレット市場動向、ブレンドドウィングレット別(2022-2030年)($MN)
4 世界の航空機ウィングレット市場の見通し、スプリットシミターウィングレット別(2022-2030)(百万ドル
5 世界の航空機ウィングレット市場の見通し、先進型ウィングレット別(2022-2030)(百万ドル
6 世界の航空機ウィングレット市場の見通し、シャークレット別(2022-2030)(百万ドル
7 グローバル航空機ウィングレット市場動向(ラケッドウィングチップ別)(2022-2030年)($MN)
8 グローバル航空機ウィングレット市場動向(その他のウィングレットタイプ別)(2022-2030年)($MN)
9 グローバル航空機ウィングレット市場動向(航空機タイプ別)(2022-2030年)($MN)
10 グローバル航空機ウィングレット市場動向、狭胴型航空機別(2022-2030年)($MN)
11 グローバル航空機ウィングレット市場動向、広胴型航空機別(2022-2030年)($MN)
12 グローバル航空機ウィングレット市場動向、地域ジェット機別(2022-2030年)($MN)
13 グローバル航空機ウィングレット市場動向(ビジネスジェット別)(2022-2030年)($MN)
14 グローバル航空機ウィングレット市場動向(軍事用航空機別)(2022-2030年)($MN)
15 グローバル航空機ウィングレット市場動向(その他の航空機タイプ別)(2022-2030年)($MN)
16 グローバル航空機ウィングレット市場動向(材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)
17 グローバル航空機ウィングレット市場動向(複合材ウィングレット別)(2022-2030年)($MN)
18 グローバル航空機ウィングレット市場動向(金属ウィングレット別)(2022-2030年)($MN)
19 グローバル航空機ウィングレット市場動向、その他の材料タイプ別(2022-2030年)($MN)
20 グローバル航空機ウィングレット市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
21 グローバル航空機ウィングレット市場動向、商業航空機別(2022-2030年)($MN)
22 グローバル航空機ウィングレット市場動向:軍事航空分野別(2022-2030年)($MN)
23 グローバル航空機ウィングレット市場動向:ビジネス航空分野別(2022-2030年)($MN)
24 グローバル航空機ウィングレット市場動向、無人航空機別(2022-2030年)($MN)
25 グローバル航空機ウィングレット市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
26 グローバル航空機ウィングレット市場動向、最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
27 グローバル航空機ウィングレット市場動向(オリジナル機器メーカー別)(2022-2030年)($MN)
28 グローバル航空機ウィングレット市場動向(アフターマーケット別)(2022-2030年)($MN)
29 グローバル航空機ウィングレット市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
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