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ストラテジックス・MRCの報告によると、2024年のグローバル航空機ストラット市場は$4.21億ドルと推計され、2030年までに$9.65億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)8.5%で成長すると見込まれています。航空機ストラットは、航空機の着陸装置システムにおいて、離陸、着陸、タキシング時に支持を提供し衝撃を吸収する構造部品です。これは衝撃吸収装置として機能し、航空機が地面と接触する際の力を緩和します。航空機用ストラットは、着陸装置の構造的強度を維持し、安全性を向上させ、滑らかで制御された着陸を可能にするために不可欠です。
インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、2022年度(FY22)に同国の航空機旅客輸送量は70%増加しました。
市場動向:
要因:
世界的な航空需要の増加
航空路線とサービスの拡大に伴い、商業用航空機への需要が増加し、信頼性の高い着陸装置部品(ストラットなど)の需要が直接的に増加しています。さらに、頻繁な離着陸により航空機の摩耗が加速し、ストラットの定期的な交換や修理が不可欠となっています。この航空需要の急増は、新規航空機の生産と既存機材の維持管理の両方を後押しし、市場拡大を促進しています。
制約要因:
メンテナンスと交換の課題
航空機ストレットのメンテナンスと交換の課題は、着陸やタキシング時に衝撃を吸収し、航空機の重量を支えるという重要な役割に起因します。高ストレス、極端な温度、腐食への頻繁な曝露により、厳格な検査と適切なタイミングでの交換が不可欠です。その結果、エンドユーザーが新技術や交換用ストレットへの投資を遅らせるため、市場成長が阻害されています。
機会
航空機の軽量化への関心の高まり
燃料効率の向上と運用コストの削減のために航空機の軽量化がますます重視されるようになり、航空機用ストラットを含む軽量素材や部品に対する需要が高まっています。チタン合金、炭素複合材、軽量金属などの先進素材を使用したストラットは、必要な強度を確保しながら航空機の全体重量を削減することができます。航空宇宙業界が持続可能性と運用効率に重点を置いていることから、革新的な軽量ストラットに対する需要が継続し、市場の成長が促進されています。
脅威:
製造コストの高さ
航空機用ストラットの製造コストが高いのは、チタンや高強度合金などの先進的な材料が必要であり、これらの材料は高価で特殊な加工が必要なためです。製造工程には、精密なエンジニアリング、厳格な品質チェック、厳しい航空安全基準の遵守が必要であり、さらにコストを押し上げています。さらに、高コストは小規模な企業の市場参入を妨げ、競争とイノベーションを阻害し、成長をさらに鈍化させています。
新型コロナウイルスの影響
Covid-19パンデミックは、グローバルな航空旅行の混乱により、航空機用ストラット市場に重大な影響を与えました。新規航空機および航空機部品(ストラットを含む)の需要が急減し、航空会社は機材数を削減し、航空機生産が鈍化しました。これにより、着陸装置部品の需要も減少しました。さらに、サプライチェーンの混乱と労働力不足が製造とメンテナンスを妨げました。しかし、航空業界が回復するにつれ、航空機生産とメンテナンス需要の漸進的な増加に伴い、市場は回復すると予想されています。
予測期間中、油圧ストラットセグメントが最大の市場規模を占めると予測されています
油圧ストラットセグメントは、予測期間中を通じて最大の市場シェアを獲得すると予測されています。油圧式ストラットは、航空機の着陸装置、自動車のサスペンション、重機など、さまざまな機械システムにおいて不可欠な部品です。油圧流体を使用して衝撃吸収と減衰を提供し、優れた荷重耐性と安定性を実現します。これらのストラットは、高ストレスの管理、性能の向上、組み込まれたシステムの寿命延長能力で評価されています。
着陸装置セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
着陸装置セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。航空機の着陸装置に用いられるストラットは、離陸、着陸、タキシング時に発生する力を吸収・減衰する重要な部品です。航空機に構造的な支持を提供し、安定性を確保するとともに、機体への衝撃を最小限に抑えます。衝撃力を管理することで、航空機の着陸を滑らかにし、着陸装置および航空機全体の寿命を延長します。
最大のシェアを占める地域:
アジア太平洋地域は、中国、インド、日本などの国々における航空需要の拡大、航空機数の増加、航空機製造の増加を背景に、予測期間において最大の市場シェアを占める見通しです。低コスト航空会社の台頭や軍用機への積極的な投資も、市場の成長に寄与しています。この地域の主要企業としては、サフラン、ハネウェル・インターナショナル、コリンズ・エアロスペース、メシエ・ブガッティ・ダウティなどが挙げられます。航空セクターの回復と拡大に伴い、アジア太平洋市場は着実な成長が見込まれています。
CAGR が最も高い地域:
北米は、同地域の強力な航空産業を原動力として、予測期間において最高の CAGR を記録すると予想されています。航空機のメンテナンスおよび交換部品に対するニーズの高まりと、着陸装置システムの技術進歩が、市場を後押ししています。この地域の主要企業には、ボーイング、ロッキード・マーティン、コリンズ・エアロスペース、サフランなどがあります。より効率的で耐久性に優れた航空機用ストラットの需要と、防衛および民間航空分野への多額の投資により、北米は今後数年間、着実な市場成長が見込まれています。
市場の主要企業
航空機用ストラット市場における主要企業には、 Collins Aerospace, Liebherr-Aerospace, GE Aviation, UTC Aerospace Systems, Boeing, Airbus, Rolls-Royce, Parker Hannifin Corporation, Honeywell Aerospace, SKF Group, Rockwell Collins, Triumph Group, Bell Textron, Safran Landing Systems, Stratolaunch LLC, Magellan Aerospace, Esterline Technologies, Spirit AeroSystems, Goodrich Corporation , Dowty Propellersなどです。
主な動向
2024年3月、Stratolaunch LLC は、最先端の再利用型極超音速試験機「Stratolaunch Talon-A」を発表しました。Talon-A は、飛行力学、推進力、材料、先進型航空電子工学などの極超音速技術を試験・検証するために設計されています。この機体はモジュール式で、さまざまな飛行でさまざまな搭載物および構成を試験することができます。
2022年5月、サフランは次世代軍事航空機向けに設計された新しい最先端の着陸装置システムの開発を発表しました。このシステムは、既存の設計に依存せず一から開発された「クリーンシート」設計を採用しており、現代の軍事航空の特殊な要件を満たすための重要な飛躍を遂げています。
対象製品:
• ショックストラス
• 非ショックストラス
• 空気圧式ストラス
• 液压式ストラス
• その他の製品
対象航空機タイプ:
• 商業用航空機
• 軍事用航空機
• ビジネスジェット
• ヘリコプター
• 一般航空機
• その他の航空機タイプ
対象材料:
• アルミニウム
• 鋼
• 複合材料
• チタン
• その他の材料
適用分野:
• 着陸装置
• 鼻輪着陸装置
• 主着陸装置
• 尾部ストラット
• 翼ストラット
• その他の適用分野
最終ユーザー:
• オリジナル機器メーカー(OEM)
• アフターマーケット
地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋のその他の地域
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカのその他の地域
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空機ストラット市場(製品別)
5.1 概要
5.2 ショックストラット
5.3 非ショックストラット
5.4 空気圧式ストラット
5.5 油圧式ストラット
5.6 その他の製品
6 グローバル航空機ストラット市場(航空機タイプ別)
6.1 概要
6.2 商用航空機
6.3 軍事航空機
6.4 ビジネスジェット
6.5 ヘリコプター
6.6 一般航空機
6.7 その他の航空機タイプ
7 グローバル航空機ストラット市場、材料別
7.1 概要
7.2 アルミニウム
7.3 鋼
7.4 複合材料
7.5 チタン
7.6 その他の材料
8 グローバル航空機ストラット市場、用途別
8.1 概要
8.2 着陸装置
8.3 鼻輪着陸装置
8.4 主着陸装置
8.5 尾部ストラット
8.6 翼ストラット
8.7 その他の用途
9 グローバル航空機ストラット市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 オリジナル機器メーカー(OEM)
9.3 アフターマーケット
10 グローバル航空機ストラット市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 大韓民国
10.4.7 アジア太平洋のその他の地域
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主な動向
11.1 契約、提携、協力、合弁事業
11.2 買収および合併
11.3 新製品の発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主な戦略
12 企業プロファイル
12.1 コリンズ・エアロスペース
12.2 リーバー・エアロスペース
12.3 GE アビエーション
12.4 UTC エアロスペース・システムズ
12.5 ボーイング
12.6 エアバス
12.7 ロールスロイス
12.8 パーカー・ハニフィン・コーポレーション
12.9 ハネウェル・エアロスペース
12.10 SKF グループ
12.11 ロックウェル・コリンズ
12.12 トライアンフ・グループ
12.13 ベル・テキストロン
12.14 サフラン・ランディング・システムズ
12.15 ストラトローンチ LLC
12.16 マゼラン・エアロスペース
12.17 エスターライン・テクノロジーズ
12.18 スピリット・エアロシステムズ
12.19 グッドリッチ・コーポレーション
12.20 ダウティ・プロペラ
表一覧
1 世界の航空機ストラット市場の見通し、地域別(2022年~2030年)(百万ドル
2 グローバル航空機ストラット市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)
3 グローバル航空機ストラット市場動向(ショックストラット別)(2022-2030年)($MN)
4 グローバル航空機ストラット市場動向(非ショックストラット別)(2022-2030年)($MN)
5 グローバル航空機ストラット市場動向:空気圧式ストラット別(2022-2030年)($MN)
6 グローバル航空機ストラット市場動向:油圧式ストラット別(2022-2030年)($MN)
7 グローバル航空機ストラット市場動向:その他の製品別(2022-2030年)($MN)
8 グローバル航空機ストラット市場動向(航空機タイプ別)(2022-2030年)($MN)
9 グローバル航空機ストラット市場動向(商用航空機別)(2022-2030年)($MN)
10 グローバル航空機ストラット市場動向(軍用航空機別)(2022-2030年)($MN)
11 グローバル航空機ストラット市場動向:ビジネスジェット別(2022-2030年)($MN)
12 グローバル航空機ストラット市場動向:ヘリコプター別(2022-2030年)($MN)
13 グローバル航空機ストラット市場動向:一般航空機別(2022-2030年)($MN)
14 グローバル航空機ストラット市場動向、その他の航空機タイプ別(2022-2030年)($MN)
15 グローバル航空機ストラット市場動向、素材別(2022-2030年)($MN)
16 グローバル航空機ストラット市場動向、アルミニウム別(2022-2030年)($MN)
17 グローバル航空機ストラット市場動向(鋼鉄別)(2022-2030年)($MN)
18 グローバル航空機ストラット市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)
19 グローバル航空機ストラット市場動向(チタン別)(2022-2030年)($MN)
20 グローバル航空機ストラット市場動向(その他材料別)(2022-2030年)($MN)
21 グローバル航空機ストラット市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
22 グローバル航空機ストラット市場動向(着陸装置別)(2022-2030年)($MN)
23 グローバル航空機ストラット市場動向:ノーズ着陸装置別(2022-2030年)($MN)
24 グローバル航空機ストラット市場動向:メイン着陸装置別(2022-2030年)($MN)
25 グローバル航空機ストラット市場動向:テールストラット別(2022-2030年)($MN)
26 グローバル航空機ストラット市場動向:翼ストラット別(2022-2030年)($MN)
27 グローバル航空機ストラット市場動向:その他の用途別(2022-2030年)($MN)
28 グローバル航空機ストラット市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
29 グローバル航空機ストラット市場動向、オリジナル機器メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN)
30 グローバル航空機ストラット市場動向、アフターマーケット別(2022-2030年)($MN)
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