世界の航空機インターフェースデバイス市場(~2030年):商用航空機、軍用航空機、ビジネスジェット

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

ストラテジスティクスMRCの報告によると、2023年のグローバル航空機インターフェースデバイス市場は$255.31百万ドルと推計され、2030年までに$687.45百万ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)は15.2%で成長すると見込まれています。現代の航空において不可欠な要素である航空機インターフェースデバイス(AID)は、航空機の通信ネットワークと各種アビオニクスシステムとの間の接続役を果たします。ナビゲーションシステム、気象センサー、通信機器など、多様なソースから得られるデータの処理と統合を通じて、この小型デバイスはコクピットの効率性と安全性の向上に不可欠な役割を果たしています。

アメリカ医学協会(AMA)によると、ワクチン接種や定期的な健康診断などの予防措置は、公衆衛生の促進と予防可能な疾病の発生率低減に重要な役割を果たしています。


市場動向:

要因:

航空機機材の近代化

航空機インターフェース装置市場の主要な推進要因の一つは、現行の航空機機材の継続的な更新傾向です。航空会社は、AIDシステムなどの現代的な航空電子機器で古い航空機を更新するために資金を投入しています。さらに、航空機の全体的な性能向上、変化する規制基準への準拠、最新のナビゲーションおよび通信仕様との互換性を確保する必要性が、この近代化努力を後押ししています。

制約要因:

予算上の制約とコスト圧力

これらの最先端航空電子機器システムの導入コストは、航空機インターフェースデバイス(AID)市場における主要な障壁となっています。AIDソリューションの採用には、航空会社や運航事業者にとって、初期導入コスト、設置コスト、さらには訓練要件を含む多額の費用が発生する可能性があります。さらに、予算上の制約が普及を妨げる要因となり、特に小規模な航空会社や利益率の低い事業者においてその影響が顕著です。

機会:

ネットワーク化された航空機の優先度の向上

航空機インターフェースデバイス(AID)の市場は、ネットワーク化された航空機の重要性が増していることから、大きな可能性を秘めています。航空業界が相互接続されたエコシステムの概念を採用する中、AID は、さまざまな航空電子システム間の円滑な通信、データ共有の改善、リアルタイムの連携を実現するために不可欠です。さらに、AID メーカーは、接続された航空機の需要の増加に伴い、現代の航空業界の接続ニーズの変化に対応する革新的なソリューションを開発する機会を得ています。

脅威:

サイバーセキュリティの問題

サイバーセキュリティ侵害のリスクの高まりは、航空機インターフェースデバイス(AID)市場が直面する大きな課題のひとつです。AID は、航空機のシステム接続やデータ交換にますます統合されるにつれて、サイバー攻撃に対して脆弱になっています。AID への不正アクセスは、航空電子工学の重要なシステムに悪影響を及ぼす可能性があるため、飛行の安全性に大きなリスクをもたらします。さらに、航空ネットワークがサイバー脅威の変化に耐えることを保証するため、メーカーやオペレーターは、AID システムを悪意のある活動から保護するための強力なサイバーセキュリティ対策に多額の投資を行う必要があります。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは、航空機インターフェースデバイス(AID)市場に重大な影響を及ぼし、世界中の航空旅行を混乱させ、航空業界への投資を鈍化させました。AIDシステムへの需要は、パンデミック中に航空会社が直面した広範な旅行制限、乗客需要の減少、財務難により影響を受けました。これらの要因は、航空電子機器のアップグレードプロジェクトの遅延やキャンセルを引き起こしました。さらに、サプライチェーンの混乱、物流上の困難、業界全体での資本支出に対する慎重な姿勢により、AID市場は一時的に縮小しています。

商業航空機セグメントが予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

商業航空機セグメントが市場最大のシェアを占めると予測されています。商用航空機セグメントには、世界中の航空活動の主要部分を占める狭胴型と広胴型の旅客機を含む多様な機体が含まれます。新興市場における航空需要の継続的な増加により、商用航空機メーカーは短距離用と長距離用の機体に対して大規模な注文を受けています。さらに、航空会社が機材の刷新、燃料効率の向上、乗客体験の改善を継続的に求める必要性は、この市場の重要性を浮き彫りにしています。

フライト追跡セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

航空市場において、フライト追跡セグメントは最も高いCAGRで成長すると予想されています。航空業界が状況認識とリアルタイム監視に重点を置くようになったため、フライト追跡ソリューションの需要が増加しています。追跡機能の向上は、プロアクティブな意思決定、効果的なルート計画、および飛行安全性の向上を支援します。さらに、乗客の安全を確保し、運用効率を改善し、規制要件に準拠するため、航空会社や航空当局は先進型のフライト追跡技術に投資しています。

最大のシェアを占める地域:

北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。この地域が優位性を保っている理由としては、航空機数の多さ、大手航空宇宙企業の集中、大規模な航空ネットワーク、および航空インフラの整備が挙げられます。特に米国には、著名な航空機メーカー、航空会社、および航空技術の著しい進歩が見られます。さらに、北米が世界航空市場で優位性を保っているのは、その強力な規制環境と、航空機群の更新に向けた継続的な投資の結果でもあります。

最も高い年平均成長率(CAGR)を示す地域:

アジア太平洋地域は最も高いCAGRを示しています。中間層の拡大、都市化が進むこと、可処分所得の増加などが、この成長を後押しし、航空旅行需要の急増に寄与しています。空港インフラへの大規模な投資、航空機数の拡大、および格安航空会社の台頭により、中国やインドなどの国々は航空部門で驚異的な成長を遂げています。さらに、地域航空ハブの整備やアジア太平洋地域の経済拡大も、新しい航空機や航空サービスの需要を増加させています。

市場の主要企業

航空機インターフェースデバイス市場の主要企業には、CMC Electronics Inc、DAC International Inc、Arconics、Elbit Systems Ltd、Honeywell International Inc、Esterline Technologies Corporation、Navaero Inc.、Astronics Corporation、Rockwell Collins, Inc.、Teledyne Technologies International Corp.、SCI Technology Inc、Avionica Inc、Collins Aerospace、Skytrac System LLC、Thales Group、United Technologies Corporation、および The Boeing Company があります。

主な動向

2023年12月、Elbit Systems Ltd. は、2023年11月28日の同社報告に続き、Swords of Iron War の開始以来、イスラエル国防省(IMOD)から同社にとって重要な総額の一連の契約を獲得したと発表しました。

2023年8月、CMCエレクトロニクスは、スイスに本社を置くピラタス航空機株式会社との多年度契約を締結したことを発表しました。この契約は、PC-21次世代訓練機向けの最先端航空電子機器ソリューションの供給を内容とし、ヘッドアップディスプレイ(HUD)サブシステム、フライトマネジメントシステム、GNSS受信機の供給が含まれます。

2023年5月、Arconic Corporationは本日、Apollo Global Management, Inc.の関連会社が管理するファンドによる買収に関する最終契約を締結したことを発表しました。この現金取引は、同社を企業価値約$5.2億ドルで評価するものです。この取引には、Irenic Capital Managementの関連会社が管理するファンドからの少数株主投資が含まれます。

対象航空機タイプ:

• 商業用航空機

• 軍事用航空機

• ビジネスジェット

• ヘリコプター

• その他の航空機タイプ

対応接続方式:

• 有線

• 無線

対応適合タイプ:

• ラインフィット

• リトロフィット

対応アプリケーション:

• 飛行追跡

• クイックアクセス記録

• 航空機状態監視システム(ACMS)

• DVRおよびビデオストリーミング

• その他のアプリケーション

対象エンドユーザー:

• 民間

• 軍事

• その他のエンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

 

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 大韓民国

o アジア太平洋地域その他

• 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南アメリカ地域その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカ地域その他

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

 

3.2 成長要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 応用分析

3.7 エンドユーザー分析

3.8 新興市場

3.9 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

5 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、航空機タイプ別

5.1 概要

5.2 商業用航空機

 

5.3 軍事用航空機

5.4 ビジネスジェット

5.5 ヘリコプター

5.6 その他の航空機タイプ

6 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、接続方式別

6.1 概要

6.2 有線接続

6.3 無線接続

 

7 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、フィット別

7.1 概要

7.2 ラインフィット

7.3 リトロフィット

8 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、アプリケーション別

8.1 概要

8.2 飛行追跡

8.3 クイックアクセス記録

8.4 航空機状態監視システム(ACMS)

8.5 DVRとビデオストリーミング

 

8.6 その他の用途

9 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、エンドユーザー別

9.1 概要

9.2 民間

9.3 軍事

9.4 その他のエンドユーザー

10 グローバル航空機インターフェースデバイス市場、地域別

10.1 概要

10.2 北米

10.2.1 米国

 

10.2.2 カナダ

10.2.3 メキシコ

10.3 ヨーロッパ

10.3.1 ドイツ

10.3.2 イギリス

10.3.3 イタリア

10.3.4 フランス

10.3.5 スペイン

10.3.6 その他のヨーロッパ

10.4 アジア太平洋

 

10.4.1 日本

10.4.2 中国

10.4.3 インド

10.4.4 オーストラリア

10.4.5 ニュージーランド

10.4.6 韓国

10.4.7 アジア太平洋地域その他

10.5 南アメリカ

10.5.1 アルゼンチン

 

10.5.2 ブラジル

10.5.3 チリ

10.5.4 南米のその他の地域

10.6 中東・アフリカ

10.6.1 サウジアラビア

10.6.2 アラブ首長国連邦

10.6.3 カタール

10.6.4 南アフリカ

10.6.5 中東・アフリカのその他の地域

 

11 主要な動向

11.1 協定、提携、協力関係、合弁事業

11.2 買収・合併

11.3 新製品発売

11.4 拡大

11.5 その他の主要戦略

 

12 企業プロファイル

12.1 CMC Electronics Inc
12.2 DAC International Inc
12.3 Arconics
12.4 Elbit Systems Ltd
12.5 Honeywell International Inc
12.6 Esterline Technologies Corporation
12.7 Navaero Inc.
12.8 Astronics Corporation
12.9 Rockwell Collins, Inc.
12.10 Teledyne Technologies International Corp.
12.11 SCI Technology Inc
12.12 Avionica Inc
12.13 Collins Aerospace
12.14 Skytrac System LLC
12.15 Thales Group
12.16 United Technologies Corporation
12.17 The Boeing Company

表一覧

1 世界の航空機インターフェースデバイス市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル)

2 世界の航空機インターフェースデバイス市場の見通し、航空機タイプ別(2021年~2030年)(百万ドル)

 

3 民間航空機別世界航空機インターフェースデバイス市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル)

4 軍用航空機別世界航空機インターフェースデバイス市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル)

 

5 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:ビジネスジェット別(2021-2030年)($MN)

6 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:ヘリコプター別(2021-2030年)($MN)

7 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:その他の航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

 

8 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:接続方式別(2021-2030年)($MN)

9 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:有線接続別(2021-2030年)($MN)

10 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:無線接続別(2021-2030年) ($MN)

11 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向、適合別(2021-2030年) ($MN)

12 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向、ラインフィット別(2021-2030年) ($MN)

 

13 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(リトロフィット別)(2021-2030年)($MN)

14 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

15 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(フライト追跡別)(2021-2030年)($MN)

 

16 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:クイックアクセス記録別(2021-2030年)($MN)

17 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向:航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

 

18 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(DVRおよびビデオストリーミング別)(2021-2030年)($MN)

19 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の用途別)(2021-2030年)($MN)

20 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(エンドユーザー別)(2021-2030年)($MN)

 

21 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(民間用途別)(2021-2030年)($MN)

22 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(軍事用途別)(2021-2030年)($MN)

23 グローバル航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

 

24 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

25 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(航空機タイプ別)(2021-2030年)($MN)

26 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(商用航空機)(2021-2030年)($MN)

 

27 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、軍事用航空機別(2021-2030年)($MN)

28 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、ビジネスジェット別(2021-2030年)($MN)

29 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、ヘリコプター別(2021-2030年) ($MN)

30 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

 

31 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(接続方式別)(2021-2030年)($MN)

32 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(有線接続別)(2021-2030年)($MN)

 

33 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(無線別)(2021-2030年)($MN)

34 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(適合別)(2021-2030年)($MN)

35 北米航空機インターフェースデバイス市場動向(ラインフィット別)(2021-2030年)($MN)

 

36 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、リトロフィット別(2021-2030年)($MN)

37 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

 

38 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、フライト追跡別(2021-2030年)($MN)

39 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、クイックアクセス記録別(2021-2030年)($MN)

40 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、 航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

41 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、DVRおよびビデオストリーミング別(2021-2030年)($MN)

42 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

43 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

44 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、民間用途別(2021-2030年)($MN)

45 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、軍事用途別(2021-2030年)($MN)

 

46 北米航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の最終ユーザー別(2021-2030年)($MN)

47 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

48 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

 

49 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

50 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向(軍事航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

51 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向(ビジネスジェット別)(2021-2030年)($MN)

52 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向(ヘリコプター別)(2021-2030年)($MN)

53 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の航空機タイプ別)(2021-2030年)($MN)

 

54 欧州航空機インターフェース装置市場動向(接続方式別)(2021-2030年)($MN)

55 欧州航空機インターフェース装置市場動向(有線接続別)(2021-2030年)($MN)

56 欧州航空機インターフェース装置市場動向(無線接続別)(2021-2030年)($MN)

 

57 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、適合タイプ別(2021-2030年)($MN)

58 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、ラインフィット別(2021-2030年)($MN)

59 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、 レトロフィット別(2021-2030年)($MN)

60 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

61 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、フライト追跡別(2021-2030年)($MN)

 

62 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、クイックアクセス記録別(2021-2030年)($MN)

 

63 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

64 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、DVRおよびビデオストリーミング別(2021-2030年)($MN)

 

65 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の用途別(2021-2030年)($MN)

66 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

67 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、民間用(2021-2030年)($MN)

 

68 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、軍事用途別(2021-2030年)($MN)

69 欧州航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の最終ユーザー別(2021-2030年)($MN)

70 アジア太平洋航空機インターフェースデバイス市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

 

71 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(航空機タイプ別)(2021-2030年)($MN)

72 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

73 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向、軍事用航空機別(2021-2030年)($MN)

74 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向、ビジネスジェット別(2021-2030年)($MN)

 

75 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(ヘリコプター別)(2021-2030年)($MN)

76 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の航空機種類別)(2021-2030年)($MN)

 

77 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(接続方式別)(2021-2030年)($MN)

78 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(有線接続別)(2021-2030年)($MN)

79 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(無線接続別)(2021-2030年)($MN)

 

80 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(適合タイプ別)(2021-2030年)($MN)

81 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(ラインフィット別)(2021-2030年)($MN)

82 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(リトロフィット別)(2021-2030年)($MN)

 

83 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

84 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(フライト追跡別)(2021-2030年)($MN)

85 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(クイックアクセス記録別)(2021-2030年) ($MN)

86 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向:航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

 

87 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(DVRおよびビデオストリーミング別)(2021-2030年)($MN)

88 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の用途別)(2021-2030年)($MN)

 

89 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(エンドユーザー別)(2021-2030年)($MN)

90 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(民間用)(2021-2030年)($MN)

91 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向(軍事用)(2021-2030年)($MN)

 

92 アジア太平洋地域航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の最終ユーザー別(2021-2030年)($MN)

93 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、国別(2021-2030年)($MN)

94 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

 

95 南米航空機インターフェース装置市場動向、商用航空機別(2021-2030年)($MN)

96 南米航空機インターフェース装置市場動向、軍事用航空機別(2021-2030年)($MN)

97 南米航空機インターフェース装置市場動向、ビジネスジェット別(2021-2030年) ($MN)

98 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、ヘリコプター別(2021-2030年)($MN)

99 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

 

100 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(接続方式別)(2021-2030年)($MN)

101 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(有線接続別)(2021-2030年)($MN)

 

102 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(無線別)(2021-2030年)($MN)

103 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(適合別)(2021-2030年)($MN)

104 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(ラインフィット別)(2021-2030年)($MN)

 

105 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(リトロフィット別)(2021-2030年)($MN)

106 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

107 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(フライト追跡別)(2021-2030年) ($MN)

108 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、クイックアクセス記録別(2021-2030年)($MN)

 

109 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

110 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、DVRおよびビデオストリーミング別(2021-2030年)($MN)

 

111 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

112 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

113 南米航空機インターフェースデバイス市場動向、民間用別(2021-2030年)($MN)

 

114 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(軍事用途別)(2021-2030年)($MN)

115 南米航空機インターフェースデバイス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2021-2030年)($MN)

116 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(国別) (2021-2030) ($MN)

117 中東・アフリカ航空機インターフェース装置市場動向(航空機タイプ別)(2021-2030年)($MN)

118 中東・アフリカ航空機インターフェース装置市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

119 中東・アフリカ航空機インターフェース装置市場動向(軍事用航空機別)(2021-2030年)($MN)

120 中東・アフリカ航空機インターフェース装置市場動向(ビジネスジェット別)(2021-2030年)($MN)

 

121 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向(ヘリコプター別)(2021-2030年)($MN)

122 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向(その他の航空機タイプ別)(2021-2030年)($MN)

123 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向(接続性別) (2021-2030) ($MN)

124 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向、有線別(2021-2030) ($MN)

125 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向、無線別(2021-2030) ($MN)

 

126 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(フィット別)(2021-2030年)($MN)

127 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(ラインフィット別)(2021-2030年)($MN)

 

128 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(リトロフィット別)(2021-2030年)($MN)

 

129 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

130 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向(フライト追跡別)(2021-2030年)($MN)

 

131 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向:クイックアクセス記録別(2021-2030年)($MN)

132 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向:航空機状態監視システム(ACMS)別(2021-2030年)($MN)

 

133 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向:DVRおよびビデオストリーミング別(2021-2030年)($MN)

134 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向:その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

135 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向、エンドユーザー別(2021-2030年)($MN)

136 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向、民間用別(2021-2030年)($MN)

137 中東・アフリカ 航空機インターフェース装置市場動向、軍事用 (2021-2030) ($MN)

138 中東・アフリカ航空機インターフェースデバイス市場動向、その他の最終用途別(2021-2030年)($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト