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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2025年のグローバル航空機カーテン市場は$34.42億ドルと推計され、2032年までに$59.88億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)は8.23%で成長すると見込まれています。航空機カーテンは、乗客のプライバシーと快適性を向上させるだけでなく、キャビンの外観と機能性を向上させるために不可欠な役割を果たしています。通常、これらのカーテンはキャビンクラスの区画分け、航空機が停止中に光を遮断する、騒音レベルを低減する目的で使用されます。軽量で難燃性の素材で作られており、過酷な使用条件下でも耐久性を確保しつつ、厳格な航空安全基準を満たしています。さらに、航空会社はキャビンカーテンをインテリアテーマやブランドイメージに合わせられるため、多様なパターンや色展開が特徴です。また、交換やメンテナンスが容易な点からも、航空機キャビン設計の重要な要素となっています。
国際民間航空機関(ICAO)によると、低コスト航空会社の参入はグローバルな航空旅行の動向を大きく変革し、2018年には低コストキャリアが13億人の乗客を輸送したと推計されています。
市場動向:
要因:
乗客のプライバシーと快適性への需要の増加
快適性とプライバシーは、特に長距離飛行において現代の旅行者にとってますます重要になっています。機内のエリアを区切り、光を遮断し、騒音レベルを低下させることで、航空機のカーテンはより静かでカスタマイズされた雰囲気の創造に大きく貢献しています。顧客満足度が重要な差別化要因となる中、多くの航空会社が異なる客室クラス向けにカスタマイズされたカーテンソリューションを導入しています。さらに、サービス時間帯にはカーテンが客室内の動線を管理する航空会社従業員を支援し、乗客体験と運営効率の両方を向上させます。
制約要因:
高額な設置コストとカスタマイズ費用
航空機客室用のカーテンには汎用的なソリューションは存在せず、航空会社のブランドイメージ、客室レイアウト、技術要件に合わせてカスタマイズする必要が頻繁にあります。正確な測定、生地と色の選択、場合によってはカーテンタイバックシステムや収納式レールとの統合など、これらの工程がコストを増加させます。さらに、設置は通常、オーバーホールやメンテナンス期間中に実施されるため、航空機のダウンタイムと運営コストが増加します。これにより、小規模な航空会社や予算が限られた航空会社は、高額なカーテンシステムへの投資を躊躇する可能性があります。
機会:
機能性・知能化テキスタイルの進展
航空機カーテン設計に多目的・知能化テキスタイルを組み込むことは、最も興味深い可能性の一つです。新興技術には、光遮断、自己洗浄素材、抗菌コーティング、さらには占有状況や温度検出用の埋め込みセンサーなどが含まれます。特にCOVID-19パンデミック以降、清潔さを重視する航空会社は、細菌の増殖を積極的に抑制するカーテンを検討する可能性があります。これらの進展により、カーテンサプライヤーは基本的な仕切りだけでなく、運用効率、安全性、健康を向上させるソリューションを提供できるようになり、航空会社にとって高付加価値の提案が可能になりました。
脅威:
実際のカーテンの技術的代替品
航空機キャビン設計の進化に伴い、航空会社は伝統的なカーテンの代替案をますます検討しています。特に高級客室では、スライドドア、 rigid partitions( rigid partitions)、電子制御式ガラス仕切りがますます普及しています。これらのソリューションは、音の遮断性能の向上、耐久性の向上、視覚的な魅力の向上を提供します。さらに、これらの最先端の代替品は、特に客室革新が差別化要因となる新規納入機において、伝統的なカーテンシステムに直接的な脅威となっています。これらの技術がより手頃な価格になるにつれ、多くの機体配置でカーテンがこれらの技術に置き換えられる可能性があります。
COVID-19の影響:
国際線航空需要の急激な減少と商業用機材の運航停止により、COVID-19パンデミックは航空機カーテン市場に重大な影響を与えました。航空会社は深刻な財務損失により、資本支出を削減し、カーテン交換や改装などの非必須な客室アップグレードを延期または中止せざるを得ませんでした。カーテン部品の生産と納期は、グローバルサプライチェーンの混乱によりさらに延期されました。しかし、パンデミックによる乗客のプライバシーと衛生への重視の高まりは、設計の優先順位を変更させ、抗菌素材やより分離された客室エリアへの関心が高まりました。
プライバシーカーテンセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
プライバシーカーテンセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。これらのカーテンは、特にファーストクラスとビジネスクラスの客室で、乗客のプライバシーと快適性を維持するために不可欠です。トイレ周辺や乗務員休憩エリアだけでなく、客室クラスの区画分けにも頻繁に使用されています。COVID-19以降、個人空間と衛生の重要性が高まる中で、その役割はさらに重要性を増しています。さらに、航空会社は航空機内装の主要な構成要素であり、市場における安定した需要源となっています。これは、耐久性があり、難燃性で清掃が容易なプライバシーカーテンソリューションへの継続的な投資が背景にあります。
ポリエステルセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
予測期間中、ポリエステルセグメントは最も高い成長率を記録すると予測されています。ポリエステルカーテンは、手頃な価格、軽量、耐久性、難燃性という特徴から、航空機内装に最適です。航空会社は、長期的な価値と美観を重視するため、清掃の容易さと頻繁な使用後も色や質感維持できる点から、ポリエステルカーテンを好んでいます。さらに、航空機設計や内装の改修において現代的で軽量な素材の需要が増加する中、ポリエステルベースのカーテンは、特に新しい商業用およびプライベート航空機で人気が高まっています。
最大の市場シェアを有する地域:
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、同地域に重要な内装システムサプライヤーが存在し、ボーイングのような大手航空機メーカーが拠点を置くためです。航空機 fleet の近代化推進、高い航空旅客輸送量、厳格な航空安全規制が、カーテンを含む高度で承認されたキャビンアクセサリーの安定した需要を後押ししています。さらに、米国はプライベートジェットの所有率とビジネス航空において世界トップを誇り、市場拡大を促進しています。頻繁な改修サイクルは、地域に確立されたMROネットワークにより支えられ、航空機カーテンのアップグレードや交換の安定した需要を保証しています。
最も高いCAGRを有する地域:
予測期間中、アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジアなどの国々における航空旅客量の急増、可処分所得の増加、商業航空機fleetの拡大を背景に、最も高いCAGRを示すと予想されています。さらに、低コスト航空会社の増加と、空港インフラや地域間接続の改善を目的とした政府プログラムが、航空機や内装部品(カーテンなど)の新規需要を後押ししています。地域における航空機製造とメンテナンス・修理施設への投資拡大に伴い、商業航空とビジネス航空分野では、品質、軽量化、難燃性を備えたカーテンソリューションの必要性がますます高まっています。
市場の主要企業
航空機用カーテン市場の主要企業には、Boeing, Epsilon Aerospace, ABC International, Honeywell, Fu-Chi Innovation Technology Co Ltd, Botany Weaving Inc, UTC Aerospace Systems, Airbus, Zodiac Aerospace, Eaton, ACM Aircraft Cabin Modification GmbH, Industrial Neotex SA, Fellfab Inc, Kiara Aviation and Innovint Aircraft Interior Gmbhなどがあります。
主な動向
2024年12月、Honeywell は、航空分野の世界的リーダーであり、世界トップクラスのビジネスジェット機メーカーである Bombardier と、Bombardier の現在および将来の航空機向けに、航空電子工学、推進、衛星通信技術に関する先進的な技術を提供する戦略的合意を締結したと発表しました。
2024年11月、ABCインターナショナルSrlとエアロチャンプ・アビエーションは、認証済みで航空機適合の製品とサービスのより多様なラインナップを提供するため、パートナーシップ協定を締結しました。ABCインターナショナルのCCO、ロドルフォ・バルダスチーノは次のようにコメントしました:「これは当社にとってもう一つの重要なマイルストーンであり、航空機キャビン内装部品における専門知識が当社のミッションである航空業界への高品質で認証済みのソリューション提供と完全に一致するエアロチャンプとのパートナーシップを嬉しく思います。
2024年7月、航空機キャビンインテリアおよび改修分野の大手企業である Epsilon Aerospace Pvt. Ltd. は、欧州航空安全機関(EASA)のパート 145 認定を取得した大手企業である 4Repair との戦略的提携を発表しました。これにより、先進的な能力と現地の専門知識を活用し、インドの航空宇宙インフラエコシステムにおけるメンテナンス、修理、運用(MRO)サービスの強化に向けた取り組みをさらに強化することになります。
対応カーテンタイプ:
• 調整可能カーテン
• プライバシーカーテン
• 窓用カーテン
対応素材:
• ナイロン
• ポリエステル
• 合成繊維
対応航空機タイプ:
• 商業用航空機
• 軍事用航空機
• 一般航空機
対応用途:
• インテリア装飾
• 音遮断
• 光制御
• プライバシー向上
• 美観
対象エンドユーザー:
• 新規航空機製造
• 航空機改修・改装
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 大韓民国
o アジア太平洋地域その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカ地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 成長要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 応用分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空機カーテン市場、カーテンタイプ別
5.1 概要
5.2 調整可能カーテン
5.3 プライバシーカーテン
5.4 窓カーテン
6 グローバル航空機カーテン市場(素材別)
6.1 概要
6.2 ナイロン
6.3 ポリエステル
6.4 合成繊維
7 グローバル航空機カーテン市場(航空機タイプ別)
7.1 概要
7.2 商業用航空機
7.3 軍事用航空機
7.4 一般航空機
8 グローバル航空機カーテン市場(用途別)
8.1 概要
8.2 インテリア装飾
8.3 音遮断
8.4 光制御
8.5 プライバシー向上
8.6 美観向上
9 グローバル航空機カーテン市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 新規航空機製造
9.3 航空機改修・改装
10 グローバル航空機カーテン市場、地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他の欧州
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 アジア太平洋地域その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南アメリカ地域その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主要な動向
11.1 協定、パートナーシップ、協力関係、合弁事業
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイル
12.1 ボーイング
12.2 エプシロン・エアロスペース
12.3 ABCインターナショナル
12.4 ハネウェル
12.5 フーチ・イノベーション・テクノロジー株式会社
12.6 ボタニー・ウィービング・インク
12.7 UTCエアロスペース・システムズ
12.8 エアバス
12.9 ゾディアック・エアロスペース
12.10 イートン
12.11 ACM航空機キャビン改造 GmbH
12.12 工業ネオテックス SA
12.13 フェルファブ インク
12.14 キアラ航空
12.15 イノヴィン航空機インテリア GmbH
表の一覧
1 グローバル航空機カーテン市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)
2 グローバル航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
3 グローバル航空機カーテン市場動向(トリム可能カーテン別)(2024-2032年)($MN)
4 グローバル航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年)($MN)
5 グローバル航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
6 グローバル航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
7 グローバル航空機カーテン市場動向:ナイロン別(2024-2032年)($MN)
8 グローバル航空機カーテン市場動向:ポリエステル別(2024-2032年)($MN)
9 グローバル航空機カーテン市場動向(合成素材別)(2024-2032年)($MN)
10 グローバル航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
11 グローバル航空機カーテン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
12 グローバル航空機カーテン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
13 グローバル航空機カーテン市場動向:一般航空機別(2024-2032年)($MN)
14 グローバル航空機カーテン市場動向:用途別(2024-2032年)($MN)
15 グローバル航空機カーテン市場動向:内装装飾別(2024-2032年)($MN)
16 グローバル航空機カーテン市場動向(防音性能別)(2024-2032年)($MN)
17 グローバル航空機カーテン市場動向(光制御別)(2024-2032年)($MN)
18 グローバル航空機カーテン市場動向(プライバシー向上別)(2024-2032年)($MN)
19 グローバル航空機カーテン市場動向(美観性別)(2024-2032年)($MN)
20 グローバル航空機カーテン市場動向(最終用途別)(2024-2032年)($MN)
21 グローバル航空機カーテン市場動向(新航空機製造別)(2024-2032年)($MN)
22 グローバル航空機カーテン市場動向(航空機改修・改装別)(2024-2032年)($MN)
23 北米航空機カーテン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
24 北米航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
25 北米航空機カーテン市場動向(トリム可能カーテン別)(2024-2032年)($MN)
26 北米航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年)($MN)
27 北米航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
28 北米航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
29 北米航空機カーテン市場動向(ナイロン別)(2024-2032年)($MN)
30 北米航空機カーテン市場動向(ポリエステル別)(2024-2032年)($MN)
31 北米航空機カーテン市場動向(合成繊維別)(2024-2032年)($MN)
32 北米航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
33 北米航空機カーテン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
34 北米航空機カーテン市場動向(軍用航空機別)(2024-2032年)($MN)
35 北米航空機カーテン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年)($MN)
36 北米航空機カーテン市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)
37 北米航空機カーテン市場動向(内装装飾別)(2024-2032年)($MN)
38 北米航空機カーテン市場動向(防音性能別)(2024-2032年)($MN)
39 北米航空機カーテン市場動向(光制御別)(2024-2032年)($MN)
40 北米航空機カーテン市場動向(プライバシー向上別)(2024-2032年)($MN)
41 北米航空機カーテン市場動向(美観性別) (2024-2032) ($MN)
42 北米航空機カーテン市場動向:エンドユーザー別(2024-2032年)($MN)
43 北米航空機カーテン市場動向:新規航空機製造別(2024-2032年)($MN)
44 北米航空機カーテン市場動向:航空機改修・改装別(2024-2032年)($MN)
45 欧州航空機カーテン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
46 欧州航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
47 欧州航空機カーテン市場動向(調整可能カーテン別)(2024-2032年)($MN)
48 欧州航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年)($MN)
49 欧州航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
50 欧州航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
51 欧州航空機カーテン市場動向(ナイロン別)(2024-2032年)($MN)
52 欧州航空機カーテン市場動向(ポリエステル別)(2024-2032年)($MN)
53 欧州航空機カーテン市場動向(合成繊維別)(2024-2032年)($MN)
54 欧州航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
55 欧州航空機カーテン市場動向:商用航空機別(2024-2032年)($MN)
56 欧州航空機カーテン市場動向:軍用航空機別(2024-2032年)($MN)
57 欧州航空機カーテン市場動向、一般航空機別(2024-2032年)($MN)
58 欧州航空機カーテン市場動向、用途別(2024-2032年)($MN)
59 欧州航空機カーテン市場動向(内装装飾別)(2024-2032年)($MN)
60 欧州航空機カーテン市場動向(防音性能別)(2024-2032年)($MN)
61 欧州航空機カーテン市場動向(光制御別)(2024-2032年)($MN)
62 欧州航空機カーテン市場動向、プライバシー向上別(2024-2032年)($MN)
63 欧州航空機カーテン市場動向、美観性別(2024-2032年)($MN)
64 欧州航空機カーテン市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)
65 欧州航空機カーテン市場動向(新規航空機製造別)(2024-2032年)($MN)
66 欧州航空機カーテン市場動向(航空機改修・改装別)(2024-2032年)($MN)
67 アジア太平洋航空機カーテン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
68 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
69 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(調整可能カーテン別)(2024-2032年)($MN)
70 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年)($MN)
71 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
72 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
73 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(ナイロン別)(2024-2032年)($MN)
74 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(ポリエステル別)(2024-2032年)($MN)
75 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(合成素材別)(2024-2032年)($MN)
76 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
77 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年) ($MN)
78 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
79 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年)($MN)
80 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)
81 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(内装装飾別)(2024-2032年) ($MN)
82 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向、防音機能別(2024-2032年) ($MN)
83 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向、光制御機能別(2024-2032年) ($MN)
84 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(プライバシー向上別)(2024-2032年)($MN)
85 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(美観性別)(2024-2032年)($MN)
86 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(エンドユーザー別)(2024-2032年)($MN)
87 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(新規航空機製造別)(2024-2032年)($MN)
88 アジア太平洋地域航空機カーテン市場動向(航空機改修・改装別)(2024-2032年)($MN)
89 南米航空機カーテン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
90 南米航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
91 南米航空機カーテン市場動向(調整可能カーテン別)(2024-2032年)($MN)
92 南米航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年)($MN)
93 南米航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
94 南米航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
95 南米航空機カーテン市場動向(ナイロン別)(2024-2032年)($MN)
96 南米航空機カーテン市場動向(ポリエステル別)(2024-2032年)($MN)
97 南米航空機カーテン市場動向(合成繊維別)(2024-2032年)($MN)
98 南米航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
99 南米航空機カーテン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
100 南米航空機カーテン市場動向(軍用航空機別)(2024-2032年) ($MN)
101 南米航空機カーテン市場動向、一般航空機別(2024-2032年) ($MN)
102 南米航空機カーテン市場動向、用途別(2024-2032年) ($MN)
103 南米航空機カーテン市場動向(内装装飾別)(2024-2032年)($MN)
104 南米航空機カーテン市場動向(防音性能別)(2024-2032年)($MN)
105 南米航空機カーテン市場動向(光制御別)(2024-2032年) ($MN)
106 南米航空機カーテン市場動向:プライバシー向上別(2024-2032年)($MN)
107 南米航空機カーテン市場動向(美観性別)(2024-2032年)($MN)
108 南米航空機カーテン市場動向(最終用途別)(2024-2032年)($MN)
109 南米航空機カーテン市場動向(新航空機製造別)(2024-2032年)($MN)
110 南米航空機カーテン市場動向(航空機改修・改装別)(2024-2032年) ($MN)
111 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(国別)(2024-2032年)($MN)
112 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(カーテンタイプ別)(2024-2032年)($MN)
113 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(トリム可能カーテン別)(2024-2032年) ($MN)
114 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(プライバシーカーテン別)(2024-2032年) ($MN)
115 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(窓用カーテン別)(2024-2032年)($MN)
116 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(素材別)(2024-2032年)($MN)
117 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(ナイロン別)(2024-2032年)($MN)
118 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(ポリエステル別)(2024-2032年)($MN)
119 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(合成素材別)(2024-2032年)($MN)
120 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(航空機タイプ別)(2024-2032年)($MN)
121 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(商用航空機別)(2024-2032年)($MN)
122 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(軍事用航空機別)(2024-2032年)($MN)
123 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(一般航空機別)(2024-2032年)($MN)
124 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(用途別)(2024-2032年)($MN)
125 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(内装装飾別)(2024-2032年)($MN)
126 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(防音性能別)(2024-2032年) ($MN)
127 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向:光制御別(2024-2032年)($MN)
128 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向:プライバシー向上別(2024-2032年)($MN)
129 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(美観性別)(2024-2032年) ($MN)
130 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向(最終用途別)(2024-2032年) ($MN)
131 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向:新規航空機製造別(2024-2032年)($MN)
132 中東・アフリカ航空機カーテン市場動向:航空機改修・改装別(2024-2032年)($MN)
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