航空機用ブレーキシステム市場:用途・部品・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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航空機用ブレーキシステム市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7 %で成長すると予測されている。市場規模は15億5,182万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、民間航空機や一般航空機の需要拡大、航空機納入数の増加、スマートセンサー技術の採用など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、用途別(民間航空、軍用航空、一般航空)、コンポーネント別(パワーブレーキ、独立ブレーキ、ブーストブレーキ)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東アフリカ)の 市場の細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

航空機用ブレーキシステム市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
スマートセンサー技術の採用は市場成長を顕著に促進しているが、製造コストの高さなどの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な航空機用ブレーキシステム市場の牽引役

スマート・センサ技術の採用が市場成長を顕著に牽引 しています。 航空機のタイヤとブレーキは着陸時やタキシング時に多大な衝撃を受けます。タイヤの空気圧を最適に保つことで、吹き飛びによる事故を防ぐことができます。タイヤを推奨空気圧に保つことは、燃費効率を高め、格納庫のダウンタイムを減らすことで航空会社の経費削減につながります。同様に、ブレーキ温度の予期せぬ上昇は、ブレーキの故障につながる可能性があります。従って、各旅行後にタイヤとブレーキの温度と空気圧を継続的にテストすることが極めて重要である。

クレイン・エアロスペース・アンド・エレクトロニクス社が開発した統合タイヤ・ブレーキ・モニタリング・システム(TBMS)は、タイヤ空気圧モニタリング・ユニットとブレーキ温度モニタリング・ユニット(BTMU)の機能を組み合わせたものです。これにより、アビオニックユニットが不要になり、システムに伴う重量増を抑えることができます。BTMUはタイヤ空気圧/温度を計算・補正し、遅延なく結果を提供します。この機能は以前のシステムにはなく、正確な測定のためにはタイヤが冷えるのを待つ必要があった。したがって、このような要因が予測期間中の航空機用ブレーキ・システム市場の成長を押し上げるだろう。

航空機用ブレーキシステムの重要な 市場動向

電動ブレーキシステムの開発は、市場で新たなトレンドとなっている。 その潜在的な有効性から、電動航空機のアイデアは近年ますます人気が高まっている。数多くの航空機会社(OEMやティア1企業を含む)が、さまざまな従来技術を電気システムに置き換える計画を披露している。

電気技術の使用は、従来のブレーキに不可欠だった油圧ラインに取って代わることができるため、取り付けやメンテナンスが非常に簡単になる。さらに、電気ブレーキは、カーボンディスクの摩耗を測定する際にパイロットを助けることができるスマートセンサー技術を使用して、リアルタイムのデータフィードを確保することができます。さらに、環境の観点からは、電気ブレーキの製造と使用は、カドミウム、クロム、ベリリウム、アスベストなどの潜在的な有毒化学物質を含まないため、環境に優しい。また、先進的な電気機械式ブレーキシステムを使用することで、配車の信頼性と全体的な耐久性も向上させることができる。従って、このようなブレーキ・システムの開発は、予測期間中の航空機ブレーキ・システム市場の成長を促進するだろう。

航空機用ブレーキシステム市場の課題

新しい航空機用ブレーキ・システムやブレーキ・システム技術には多くの研究開発が必要であり、それには多額の費用がかかる。 航空機用ブレーキ・システムのコストは、関連する開発・生産コストに正比例する。そのため、エンジンをロールアウトする前に、このような時間と財政投資の期待通りの結果を保証するために、広範な試験と文書化が行われる。

しかし、厳格な試験を行っても、一度航空機に搭載されたブレーキ・システムが正常に作動することを保証することはできず、多くの問題が発生する。このような事故が発生すると、メーカーはエンジン部品の再設計や、すでに航空機に装備されているブレーキシステムの交換に投資することになる。また、ブレーキ・システムの納品が遅れることで、需要と供給の全体的な不足が生じ、サプライ・チェーンのプレーヤーに損失がもたらされる。したがって、こうした要因は予測期間中の航空機用ブレーキ・システム市場の成長にマイナスの影響を与えるだろう。

航空機用ブレーキシステム市場の主要顧客動向

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

航空機用ブレーキシステム市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

BERINGER AERO – 同社は、多くの機器の車輪、ブレーキ、着陸装置キットの製造に携わっている。主な製品は航空機用ブレーキシステムなど。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アドベント・エアクラフト・システムズ社
アビエーション・プロダクツ・システムズ
株式会社クレーン
ゴールドフレンUSA
グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ社
ハネウェル・インターナショナル
ジェイ・エム・エアロスペース
マトコ航空機着陸システム
マクファーレン・アビエーション
メギット社
ムーグ社
NMGエアロスペース
パーカー・ハネフィン社
株式会社ラプコ
レイセオン・テクノロジーズ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

航空機用ブレーキシステム市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、民間航空機セグメントによる市場シェア拡大は顕著である。 民間航空機とも呼ばれる民間航空機は、旅客と商業貨物を輸送する。民間航空機はナローボディ、ワイドボディ、リージョナルに分類される。民間航空機産業の急成長は、消費者の航空旅行に対する嗜好の高まりに起因している。

民間航空機セグメントは、2017年に21億4,217万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 民間航空機の需要は、企業収益、富裕層の人口、GDP成長との関連性が高いため、過去10年間は循環的な性質を持っている。技術的に進んだ長距離ビジネス航空機の需要が徐々に回復していることから、ブレーキシステムと航空機のOEMは、予測期間中に新世代のブレーキシステムとその関連部品に投資する可能性が高い。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米市場は、高度に進化した航空インフラと大規模で豊かな中間層人口によって支えられている。この地域には、技術先進国や、アンチスキッドブレーキ、電気ブレーキ、カーボンブレーキなどの機能を備えた先進的な航空機ブレーキシステムを開発した米国やカナダなどの成熟市場がある。世界的な新型航空機需要の急増により、機体部品や部品製造部門への投資の必要性が高まっている。北米では、先端材料と関連技術の開発に多額の資金が投入されている。さらに、米国では極端な冬が続くため、滑走路での横滑りを防止する航空機用ブレーキ・システムの開発が必要となっている。

2020年のCOVID-19パンデミックは地域市場の成長を阻害したが、集団予防接種の推進と立てこもり規制の緩和が2021年の地域市場の回復を後押しした。また、地域経済の成長と地域全体の政府による財政刺激策の発表が、2022年の市場成長をさらに後押しした。先進的な航空機に対する需要の高まりと航空機納入数の増加が、予測期間中の地域航空機ブレーキシステム市場の成長をさらに促進する。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
パワーブレーキ
独立ブレーキ
ブーストブレーキ
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
民間航空
軍用航空
一般航空
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
親市場分析
Technavioは、世界の航空機ブレーキシステム市場を、世界の資本財市場の中の世界の航空宇宙・防衛市場の一部として分類している。世界の航空宇宙・防衛市場は、民間航空および一般航空で使用される航空プラットフォーム、海・陸・空の各領域で使用される防衛プラットフォーム、武器・弾薬、防衛用電子機器、防衛用ロジスティクス機器、宇宙プラットフォーム・機器・打ち上げ車両の生産に従事する製品および企業を対象としています。 当社の調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この航空機ブレーキシステム市場レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて航空機用ブレーキシステム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
航空機用ブレーキシステムの市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
航空機用ブレーキシステム市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 航空機用ブレーキシステムの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-航空機用ブレーキシステムの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 歴史的市場規模

5.1 航空機用ブレーキシステムの世界市場 2022年~2027年
表23:歴史的市場規模(金額) – 航空機用ブレーキシステムの世界市場 2022 – 2027年に関するデータ表 (百万ドル)
表24:歴史的市場規模(数量)-航空機用ブレーキシステムの世界市場2022~2027年に関するデータ表(百万ドル)
5.2 航空機用ブレーキシステムの世界市場:セグメント別 – 2022年~2027年の歴史的分析
表25:歴史的市場規模(金額) – 2022~2027年の航空機用ブレーキシステムの世界市場セグメントに関するデータ表(百万ドル)
6 ファイブフォース分析

6.1 ファイブフォースの概要
表26:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
6.2 買い手の交渉力
表27:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の2022年と2027年への影響
6.3 供給者の交渉力
表28:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
6.4 新規参入の脅威
表29:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
6.5 代替品の脅威
表30:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
6.6 ライバルの脅威
表31:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
6.7 市場環境
表32: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
7 用途別市場区分

7.1 市場セグメント
表33:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表34:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表35:用途別比較表
表36:用途別比較データ表
7.3 民間航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表37: 民間航空機 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 38: 民間航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 39: 民間航空に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 40: 民間航空に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 軍用航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表41:軍用航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表42:軍用航空に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表43:軍用航空に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 44: 軍用航空に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 一般航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表45:一般航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 46: 一般航空業界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 47: 一般航空に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 48: 一般航空に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 アプリケーション別市場機会
表49:用途別市場機会(百万ドル)
表50:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 コンポーネント別市場区分

8.1 市場セグメント
表51: コンポーネント別市場シェア(%)2022-2027グラフ
表 52: コンポーネントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
8.2 コンポーネント別比較
表 53: コンポーネント別比較表
表54:コンポーネント別比較データ表
8.3 パワーブレーキ – 市場規模および予測 2022-2027
表55:パワーブレーキに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: パワーブレーキのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 57: パワーブレーキに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: パワーブレーキに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.4 独立ブレーキ – 市場規模および予測 2022-2027
表59:独立ブレーキに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表60: 独立ブレーキに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表61:独立ブレーキに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:独立ブレーキに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 ブーストブレーキ – 市場規模および予測 2022-2027
表63:ブーストブレーキに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表64:ブーストブレーキに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表65:ブーストブレーキに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: ブーストブレーキに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 コンポーネント別市場機会
表 67: コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
表 68: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
9 顧客ランドスケープ

9.1 顧客概況
表69:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
10 地理的ランドスケープ

10.1 地理的セグメンテーション
表 70: 2022-2027 年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 71: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
10.2 地域別比較
表 72: 地域別比較表
表 73: 地域別比較のデータ表
10.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 75: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 76: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 77: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表78:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 79: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 80: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 82: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 84: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 86: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 87: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表88:南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表90:中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 92: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
10.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 95: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 96: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 97: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
10.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 98: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 99: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表100:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 101: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 102: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表103: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表104:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 105: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 106: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 107: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 108: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 109: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
10.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表110: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 111: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表112: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 113: ドイツのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
10.13 地域別市場機会
表 114: 地域別の市場機会(百万ドル)
表115:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
11 推進要因、課題、動向

11.1 市場促進要因
11.2 市場の課題
11.3 推進要因と課題の影響
表 116: 2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
11.4 市場トレンド
12 ベンダーの状況

12.1 概要
12.2 ベンダーランドスケープ
表 117: インプットの重要性と差別化要因の概要
12.3 ランドスケープの崩壊
表118:混乱要因の概要
12.4 業界のリスク
表119:主要リスクの事業への影響
13 ベンダー分析

13.1 対象ベンダー
表 120: 対象ベンダー
13.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表121:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
13.3 アドベント・エアクラフト・システムズ社
表 122: アドベント・エアクラフト・システムズ – 概要
表 123: アドベント・エアクラフト・システムズ – 製品・サービス
表 124: アドベント・エアクラフト・システムズ – 主要製品
13.4 アビエーション・プロダクツ・システムズ
表 125: アビエーション・プロダクツ・システムズ – 概要
表 126: アビエーション・プロダクツ・システムズ – 製品・サービス
表127: アビエーション・プロダクツ・システムズ社 – 主要製品
13.5 ベリンジャー・エアロ
表128: ベリンジャー・エアロ – 概要
表 129: ベリンジャー・エアロ – 製品・サービス
表 130: ベリンジャー・エアロ – 主要製品
13.6 株式会社クレイン
表131: クレーン株式会社 – 概要
表 132: クレーン株式会社 – 事業セグメント
表 133: クレーン(株) – 主要製品
表 134: クレーン株式会社 – セグメントフォーカス
13.7 ゴールドフレンUSA
表 135: ゴールドフレンUSA – 概要
表 136: GOLDfren USA – 製品・サービス
表 137: GOLDfren USA – 主要製品
13.8 グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ社
表 138: グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ – 概要
表 139: グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ – 製品・サービス
表 140: グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ – 主要製品
13.9 ハネウェル・インターナショナル
表 141: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表142: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表143: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 144: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 145: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
13.10 ジェイエムエアロスペース(株)
表 146: ジェイエムエアロスペース – 概要
表 147: ジェイエムエアロスペース – 製品・サービス
表 148: ジェイエムエアロスペース – 主要製品
13.11 Matco Aircraft Landing Systems (マトコ・エアクラフト・ランディング・システムズ)
表 149: Matco Aircraft Landing Systems – 概要
表 150: Matco Aircraft Landing Systems – 製品/サービス
表 151: Matco Aircraft Landing Systems – 主要製品
13.12 McFarlane Aviation Inc.
表 152: マクファーレン・アビエーション – 概要
表 153: マクファーレン・アビエーション – 製品・サービス
表 154: マクファーレン・アビエーション – 主要製品
13.13 メギット・ピーエルシー
表 155: メジット – 概要
表 156: メジット – 事業セグメント
表 157: Meggitt Plc – 主要製品
表 158: Meggitt Plc – セグメントフォーカス
13.14 パーカー・ハネフィン
表 159: パーカー・ハネフィン – 概要
表 160: パーカー・ハネフィン – 事業セグメント
表 161: パーカーハニフィン – 主要ニュース
表 162: パーカーハニフィン – 主要製品
表 163: パーカーハニフィン – セグメントフォーカス
13.15 RAPCO Inc.
表 164: ラプコ – 概要
表 165: ラプコ – 製品・サービス
表 166: RAPCO Inc.
13.16 レイセオン・テクノロジーズ
表 167: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 168: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 169: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 170: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 171: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
13.17 サフランSA
表 172: サフランSA – 概要
表 173: Safran SA – 事業セグメント
表 174: Safran SA – 主要ニュース
表 175: Safran SA – 主要製品
表 176: Safran SA – セグメントフォーカス
14 付録

14.1 報告書のスコープ
14.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
14.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
14.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用された検証技法
表 182: 情報源
14.5 略語一覧
表 183: 略語一覧

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