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ストラテジックス・MRCの調査によると、グローバル航空宇宙テレメトリ市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.7%で成長しています。航空宇宙テレメトリは、航空機、宇宙船、またはミサイルから地上局へデータを送信し、監視や分析を行う技術です。この技術は、速度、高度、温度、構造の健全性などの飛行パラメーターを収集するためにセンサーを活用しています。テレメトリシステムは、無線周波数または衛星リンクを使用してリアルタイムまたは保存されたデータを送信し、エンジニアが飛行中の車両の性能を監視し、問題を診断し、適切な判断を下すことを可能にします。このデータは、運用条件に関する洞察を提供し、飛行後の分析を促進することで、航空宇宙車両の安全性、効率性、信頼性の向上に役立ちます。
ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、パンデミックにもかかわらず、2022年の世界の防衛支出は2,240億ドルに達しました。
市場動向:
要因:
世界的な軍事支出の増加
テレメトリは、航空機、ミサイル、ドローン、その他の航空宇宙資産に関するリアルタイムデータを提供することで、軍事作戦において重要な役割を果たしています。このデータは、性能監視、ミッションの成功確保、運用効率の向上に不可欠です。防衛能力への投資が拡大する中、信頼性、精度、データセキュリティを向上させたテレメトリシステムへの需要が高まっています。さらに、先進型のテレメトリソリューションにより、軍は訓練、監視任務、戦闘作戦中に重要なデータを収集、分析することが可能になります。
抑制要因:
高コスト
先進型のテレメトリシステムの開発と導入には、研究、開発、製造に多額の先行投資が必要となります。これらのコストは、多くの場合、テレメトリ機器やサービスの価格上昇につながり、一部の潜在顧客にとって手頃な価格での利用を妨げる要因となります。さらに、高コストは、防衛機関や航空宇宙企業がテレメトリ機能のアップグレードや拡張を妨げる要因となり、システムの陳腐化や運用効率の低下につながり、市場の成長を阻害する可能性があります。
機会
無人システムの台頭
無人システムは、リアルタイムのデータ伝送、遠隔制御、飛行パラメータのモニタリングにテレメトリに大きく依存しています。これには、オペレーターが状況認識を維持し、パフォーマンス指標をモニタリングし、無人車両の安全かつ効率的な運用を確保するためのテレメトリシステムが含まれます。さらに、自律飛行機能や運用範囲の拡大など、無人システム技術の進歩に伴い、長距離にわたる複雑なデータストリームを処理できる、より高度なテレメトリソリューションが必要となっています。
脅威:
サイバーセキュリティ脅威
テレメトリとネットワークプラットフォームやクラウドベースのサービスとの統合は、潜在的なサイバー脅威の攻撃対象領域を拡大します。これらの脅威には、不正アクセス、データ漏洩、マルウェア、サービス拒否攻撃などが含まれ、航空宇宙運用に不可欠なテレメトリデータの機密性、完全性、可用性を侵害する可能性があります。このようなインシデントはテレメトリシステムへの信頼を損ない、航空宇宙企業や防衛機関に対して規制当局の監視強化、運用障害、財務損失を引き起こす可能性があります。
COVID-19の影響:
当初、製造、サプライチェーン、プロジェクトの遅延がテレメトリシステムの展開とアップグレードに影響を与えました。しかし、無人システムとリモートモニタリングソリューションの需要増加により、監視、医療物流、公共安全分野でのテレメトリアプリケーションが拡大しました。パンデミックは航空宇宙業界のデジタル変革を加速させ、リモートオペレーションの支援と重要なミッションの継続性を確保するため、テレメトリ技術の採用が促進されました。
無線テレメトリセグメントは予測期間中に最大規模となる見込み
無線テレメトリは、航空機、衛星、ドローン、その他の航空宇宙車両のリアルタイム監視と制御を可能にし、高度、速度、温度、センサーデータなどの重要な飛行データを提供するため、予測期間中に最大規模となる見込みです。さらに、無線テレメトリの採用は、信頼性、拡張性、物理的な接続なしで長距離通信が可能な点から拡大しています。
宇宙船セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
宇宙船セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。これは、テレメトリが宇宙船の運用において重要な役割を果たし、位置、速度、温度、健康状態などの重要なデータをリアルタイムで地上管制センターに送信するためです。このデータは、ミッションの進捗監視、宇宙船の機能確保、軌道軌道や運用パラメーターのリアルタイム調整に不可欠です。
最大のシェアを占める地域:
北米は、防衛、宇宙探査、および商業航空宇宙分野における堅調な技術進歩と多額の投資を特徴としており、予測期間中は最大の市場シェアを維持すると予測されています。この市場は、米国およびカナダ全域に、大手テレメトリシステムメーカー、航空宇宙企業、防衛関連企業が数多く存在することを強みとしています。
CAGR が最も高い地域:
予測期間において、アジア太平洋地域は最も高い CAGR を維持すると予測されています。その要因としては、遠隔監視および制御のために高度なテレメトリソリューションを必要とする、ドローンや UAV などの無人システムの継続的な進歩が挙げられます。さらに、この地域では、ミサイル防衛システムや先進型戦闘機などの防衛近代化プログラムが重視されており、運用能力とミッションの有効性を高めるテレメトリシステムの需要が拡大しています。
市場の主要企業
航空宇宙テレメトリ市場の主要企業には、AstroNova Inc、BAE Systems、CASE、Cobham Ltd、Curtiss Wright Corp、Dassault Aviation、Honeywell International Inc.、Kongsberg、L-3Harris Technologies Inc.、Leonardo S.p.A、Mistral Solutions Pvt Ltd、NetAcquire Corporatio、Orbit Communication Systems Ltd、Raytheon Company、Safran、Zodiac Aerospace などがあります。
主要な動向:
2024年6月、QorusとInfosys Finacleは、世界中の銀行のイノベーションイニシアチブを表彰する取り組みで協力しました。この賞は、世界中の銀行から最も革新的なアイデアとイニシアチブを表彰し、称えることを目的としています。
2024年6月、インフォシスとセクターアラームは、クラウドベースのマイクロソフト・ダイナミクスERPを活用して成長を促進するため協力しました。マイクロソフトのプラットフォームは、セクターアラームが財務を効率化し、ビジネス洞察を獲得し、既存のCRMプラットフォームとのシームレスな統合を支援します。
2024年2月、グループADPとダッソー・アビエーションは、パリ・ル・ブルジェ空港における持続可能な航空を支援するため協力しました。Groupe ADP、Dassault Aviation、DFSが締結した5年間の合意は、パリ・ル・ブルジェ空港における脱炭素化への取り組みを強化します。
対象分野:
• 無線テレメトリ
• 衛星テレメトリ
• 光テレメトリ
対象コンポーネント:
• 送信機
• 受信機
• アンテナ
• その他のコンポーネント
対象アプリケーション:
• 航空機
• 宇宙船
• 無人航空機(UAV)
対象エンドユーザー:
• 防衛
• 商業航空
• 宇宙機関
• その他のエンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカ地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空宇宙テレメトリ市場、タイプ別
5.1 概要
5.2 無線テレメトリ
5.3 衛星テレメトリ
5.4 光テレメトリ
6 グローバル航空宇宙テレメトリ市場、コンポーネント別
6.1 概要
6.2 送信機
6.3 受信機
6.4 アンテナ
6.5 その他の部品
7 グローバル航空宇宙テレメトリ市場、用途別
7.1 概要
7.2 航空機
7.3 宇宙船
7.4 無人航空機(UAV)
8 グローバル航空宇宙テレメトリ市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 防衛
8.3 商業航空
8.4 宇宙機関
8.5 その他のエンドユーザー
9 グローバル航空宇宙テレメトリ市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 アメリカ合衆国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 アジア太平洋地域その他
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米のその他の地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 中東・アフリカのその他の地域
10 主要な動向
10.1 協定、提携、協力関係、合弁事業
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイル
11.1 AstroNova Inc
11.2 BAE Systems
11.3 CASE
11.4 Cobham Ltd
11.5 Curtiss Wright Corp
11.6 Dassault Aviation
11.7 Honeywell International Inc.
11.8 Kongsberg
11.9 L-3Harris Technologies Inc.
11.10 Leonardo S.p.A
11.11 Mistral Solutions Pvt Ltd
11.12 NetAcquire Corporatio
11.13 Orbit Communication Systems Ltd
11.14 Raytheon Company
11.15 Safran
11.16 Zodiac Aerospace
表の一覧
1 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(地域別)(2022-2030年)($MN)
2 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
3 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(ラジオテレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
4 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
5 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、光テレメトリ別(2022-2030年)($MN)
6 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、コンポーネント別(2022-2030年)($MN)
7 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、送信機別(2022-2030年)($MN)
8 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(受信機別)(2022-2030年)($MN)
9 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)
10 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、その他のコンポーネント別(2022-2030年)($MN)
11 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、アプリケーション別(2022-2030年)($MN)
12 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、航空機別(2022-2030年)($MN)
13 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、宇宙船別(2022-2030年)($MN)
14 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、無人航空機 (UAV) (2022-2030) ($MN)
15 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
16 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向、防衛分野別(2022-2030年) ($MN)
17 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向:商業航空分野別(2022-2030年)($MN)
18 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向:宇宙機関別(2022-2030年)($MN)
19 グローバル航空宇宙テレメトリ市場動向:その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
20 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
21 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(種類別)(2022-2030年)($MN)
22 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(無線テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
23 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
24 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(光テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
25 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
26 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(送信機別)(2022-2030年)($MN)
27 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(受信機別)(2022-2030年)($MN)
28 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年) ($MN)
29 北米航空宇宙テレメトリ市場動向、その他のコンポーネント別(2022-2030年) ($MN)
30 北米航空宇宙テレメトリ市場動向、アプリケーション別(2022-2030年) ($MN)
31 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(航空機別)(2022-2030年)($MN)
32 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙船別)(2022-2030年)($MN)
33 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(無人航空機(UAV)別)(2022-2030年)($MN)
34 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
35 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(防衛分野別)(2022-2030年)($MN)
36 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(商業航空分野別)(2022-2030年)($MN)
37 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙機関別)(2022-2030年)($MN)
38 北米航空宇宙テレメトリ市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
39 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
40 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
41 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(ラジオテレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
42 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
43 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(光テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
44 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
45 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(送信機別)(2022-2030年) ($MN)
46 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向:受信機別(2022-2030年)($MN)
47 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)
48 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(その他のコンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
49 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
50 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(航空機別)(2022-2030年)($MN)
51 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙船別)(2022-2030年)($MN)
52 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN)
53 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向、最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
54 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向(防衛分野別)(2022-2030年)($MN)
55 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向、商業航空分野別(2022-2030年)($MN)
56 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向、宇宙機関別(2022-2030年)($MN)
57 欧州航空宇宙テレメトリ市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
58 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
59 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(種類別)(2022-2030年)($MN)
60 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(ラジオテレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
61 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
62 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(光テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
63 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
64 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(送信機別)(2022-2030年) ($MN)
65 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(受信機別)(2022-2030年)($MN)
66 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)
67 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(その他のコンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
68 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
69 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向(航空機別)(2022-2030年)($MN)
70 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向、宇宙船別(2022-2030年)($MN)
71 アジア太平洋航空宇宙テレメトリ市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年) ($MN)
72 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
73 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向、防衛分野別(2022-2030年)($MN)
74 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(商業航空分野別)(2022-2030年)($MN)
75 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙機関別)(2022-2030年)($MN)
76 アジア太平洋地域航空宇宙テレメトリ市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
77 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
78 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
79 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(ラジオテレメトリ別)(2022-2030年) ($MN)
80 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
81 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(光テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
82 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
83 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(送信機別)(2022-2030年)($MN)
84 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(受信機別)(2022-2030年)($MN)
85 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)
86 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(その他のコンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
87 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
88 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(航空機別)(2022-2030年)($MN)
89 南米航空宇宙テレメトリ市場動向、宇宙船別(2022-2030年)($MN)
90 南米航空宇宙テレメトリ市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN)
91 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(最終用途別)(2022-2030年)($MN)
92 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(防衛分野別)(2022-2030年)($MN)
93 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(商業航空分野別)(2022-2030年)($MN)
94 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙機関別)(2022-2030年)($MN)
95 南米航空宇宙テレメトリ市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年) ($MN)
96 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
97 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(タイプ別)(2022-2030年)($MN)
98 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(無線テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
99 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(衛星テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
100 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(光テレメトリ別)(2022-2030年)($MN)
101 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
102 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(送信機別)(2022-2030年)($MN)
103 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(受信機別)(2022-2030年)($MN)
104 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)
105 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(その他のコンポーネント別)(2022-2030年)($MN)
106 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
107 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(航空機別)(2022-2030年)($MN)
108 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(宇宙船別)(2022-2030年) ($MN)
109 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(無人航空機(UAV)別)(2022-2030年) ($MN)
110 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(エンドユーザー別)(2022-2030年) ($MN)
111 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(防衛分野別) (2022-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向、商業航空分野別(2022-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向、宇宙機関別(2022-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ航空宇宙テレメトリ市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
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