世界の航空宇宙制御面市場(~2030年):主要飛行制御面、二次飛行制御面

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2024年のグローバル航空宇宙制御表面市場は$38億6,000万ドルと推計され、2030年までに$63億ドルに達すると予測されています。この市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.5%で成長すると見込まれています。航空宇宙制御表面は、航空機や宇宙船の姿勢と操縦性を制御するために設計された可動構造物です。これらの表面には、エレボン、エレベーター、ラダー、フラップ、および場合によってはカナードが含まれます。エレボンは翼の揚力を変化させることでロールを制御し、エレベーターは水平安定板の角度を変更することでピッチを調整し、ラダーは垂直安定板を移動させることでヨーに影響を与えます。フラップは離陸と着陸時に揚力または抗力を増加させるために使用されます。カナードは主翼の前方に配置され、安定性と制御を提供します。


 

市場動向:

推進要因:

防衛予算の増加

防衛予算の増加は、世界的な軍事費の増加により、航空宇宙制御面市場を大幅に押し上げる要因となっています。各国が防衛能力の強化に資金を投入する中、制御面を含む先進的な航空機および航空宇宙技術の需要が高まっています。これらの面は、航空機の操縦性および制御に重要な役割を果たしており、現代の防衛システムに欠かせない部品となっています。さらに、防衛予算の拡大に伴い、航空宇宙技術の向上を目的とした研究開発も並行して進められており、制御面市場の需要をさらに刺激しています。

抑制要因:

開発コストの高さ

航空宇宙制御面市場では、開発コストの高さが成長の大きな抑制要因となっています。このコストは、信頼性が高く高性能な制御面の製造に必要な、大規模な研究開発(R&D)、厳格な規制の遵守、および先進的な製造プロセスに起因しています。安全、効率、空力基準を満たす新素材や設計の開発には、技術と高度な人材への多額の投資が必要です。さらに、長期にわたる試験と認証プロセスが財務負担を増加させ、小規模企業の新規参入や既存企業の迅速なイノベーションを困難にしています。

機会:

航空電子機器と飛行制御システムとの統合

航空電子機器と飛行制御システムとの統合は、航空機の性能と安全性を向上させることで、航空宇宙制御表面市場に大きな機会をもたらします。先進型航空電子機器は、リアルタイムのデータ処理を可能にし、エルロン、エレベーター、ラダーなどの制御面の精度を向上させます。この統合により、現代の航空機に欠かせない適応制御戦略、耐障害性、自律機能がサポートされます。センサーデータ、制御アルゴリズム、作動機構をシームレスに融合することで、よりスムーズな飛行力学、パイロットの作業負荷の軽減、燃料効率の向上を実現し、航空機の設計と運航の革新を推進します。

脅威:

技術の陳腐化

航空宇宙制御面市場における技術の陳腐化は、新しい技術によって既存の制御面の設計や材料が時代遅れになるリスクによるものです。この脅威は、材料科学、空気力学、製造技術の急速な進歩により、より効率的で軽量、またはよりコスト効率の高いソリューションが開発されることで生じます。新しい技術が登場すると、古いシステムは競争力が低下し、運用効率と業界標準への準拠を維持するために、コストのかかるアップグレードや交換が必要になる可能性があります。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは航空宇宙制御表面市場に重大な混乱をもたらしました。航空宇宙業界は、旅行制限と旅客便の急減により需要が減少したため、航空機生産の減少と制御表面の調達遅延が発生しました。ロックダウンと労働力削減によるサプライチェーンの混乱は、製造と納期にさらに影響を及ぼしました。しかし、航空旅行の再開と、航空機の効率と性能向上を目的とした材料と技術へのイノベーションの強化により、市場は徐々に回復しています。

予測期間中は、一次飛行制御面セグメントが最大規模となる見通しです。

航空宇宙制御面市場における一次飛行制御面セグメントは、大幅な成長を続けています。この成長は、性能、安全性、燃料効率の向上のために先進的な飛行制御システムを必要とする新航空機の需要の増加によって推進されています。複合構造などの材料の革新、およびフライ・バイ・ワイヤ・システムなどのより高度な制御技術の推進も、このセグメントをさらに押し上げています。さらに、航空機の効率向上と排出量削減を目的とした軽量設計のトレンドが、最先端の一次飛行制御面の採用を促進しています。商業用および軍事用の航空旅行の増加も、この市場セグメントの拡大に寄与しています。

一般航空機セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

一般航空(GA)航空機セグメントは、航空宇宙制御面市場において、複数の主要因により堅調な成長を遂げています。個人用およびビジネス用航空機の需要の増加により、特に軽ジェット機や単発機の販売が伸びています。技術の進歩により、制御面の素材や設計が改善され、性能と効率が向上しています。さらに、パイロットの訓練やエアタクシーサービスの急増も、この拡大に貢献しています。このセグメントの成長は、可処分所得の増加や、より迅速で柔軟な移動手段の必要性にも後押しされており、GA 航空機は短距離および地域間の移動に魅力的な選択肢となっています。

最大のシェアを占める地域:

北米の航空宇宙制御面市場は、いくつかの重要な要因により堅調な成長を続けています。この地域には、ボーイングやロッキード・マーティンなど、先進型の制御面に大きな需要をもたらす大手航空宇宙メーカーや技術革新企業が数多く存在しています。政府の防衛予算が堅調で、軍用機の近代化への投資も進んでいることが、市場をさらに押し上げています。さらに、民間航空交通量の増加と、燃料効率の高い航空機の開発推進も、高度な制御面の開発を後押ししています。材料や設計の技術進歩と、航空機の性能および安全性の向上への注力も、この地域の市場拡大に貢献しています。

CAGR が最も高い地域:

アジア太平洋地域は、いくつかの重要な要因により、航空宇宙制御面市場で著しい成長を遂げています。航空需要の増加と、低コスト航空会社の台頭により、この地域全体の民間航空機の生産台数が増加しています。中国やインドなどの国々は、航空宇宙部品の製造および拡大市場の両方で主要なプレーヤーとして台頭しています。さらに、韓国や日本などの国々による防衛近代化プログラムへの投資が、制御面を含む先進的な航空宇宙技術の需要を後押ししています。この成長は、航空宇宙産業の振興に関する政府の取り組みに支えられた、確立された航空宇宙メーカーの存在と熟練した労働力によってさらに加速されています。

市場の主要企業

航空宇宙制御面市場の主要企業には、Aernnova Aerospace SA、Airbus SE、Arlington Capital、BAE Systems、Boeing Aerostructures Australia、FACC AG、Harbin Hafei Airbus Composite Manufacturing、Magellan Aerospace Corporation、Melrose Industries PLC、Patria、RUAG Group、Spirit AeroSystems、The Boeing Company、Triumph Group Inc.、Unitech Aerospace、Woodward Inc. などがあります。

主要な動向:

2024年6月、FACCはPratt & Whitney Canada Corp.とファンケース部品の修理・オーバーホールに関する主要な契約を締結しました。この契約は、P&WCのPW800ターボファンエンジンに関連する特定のファンケースの修理・オーバーホールを対象としています。FACCにとって、このP&WCとの契約は重要なマイルストーンであり、同社はエンジン部品の製造に加え、フルコンポーネントサービスプロバイダーへの進化を遂げるものです。

2024年2月、マゼラン・エアロスペース・コーポレーションは、マゼラン・エアロスペース(UK)リミテッドとエアバスとの間で、エアバスの単通路型航空機ファミリー向け主要構造翼部品の供給を継続する契約を最終化しました。2024年2月28日に発表されたこの契約は、A320ファミリー航空機向けに精密加工された翼梁の生産に焦点を当てています。

対象部品の種類:

• 主飛行制御面

• 副飛行制御面

対象航空機タイプ:

• ワイドボディ

• ナローボディ

回転軸:

• 水平

• 垂直

• 縦

対象材料:

• 鋼

• 鉛

• 発泡材/セル状材料

• その他の材料

対象エンドユーザー:

• 軍事用航空機

• 商用航空機

• 一般航空機

• ビジネス

• その他のエンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

 

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 大韓民国

o アジア太平洋地域その他

• 南米

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南米地域その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカ地域その他

 

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

 

3.6 エンドユーザー分析

3.7 新興市場

3.8 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争の激化

5 グローバル航空宇宙制御表面市場(タイプ別)

5.1 概要

5.2 主飛行制御表面

5.2.1 エレベーター

5.2.2 ラダー

5.2.3 エレボン

5.2.4 その他の主飛行制御表面

 

5.3 二次飛行制御面

5.3.1 スプーラー

5.3.2 スラット

5.3.3 フラップ

5.3.4 その他の二次飛行制御面

6 グローバル航空宇宙制御面市場(航空機タイプ別)

6.1 概要

6.2 ワイドボディ

6.3 ナローボディ

 

7 グローバル航空宇宙制御面市場、回転軸別

7.1 概要

7.2 水平

7.3 垂直

7.4 縦方向

8 グローバル航空宇宙制御面市場、材料別

8.1 概要

8.2 鋼鉄

8.3 鉛

 

8.4 発泡/セル状材料

8.5 その他の材料

9 グローバル航空宇宙制御面市場、エンドユーザー別

9.1 概要

9.2 軍事用航空機

9.3 商用航空機

9.4 一般航空機

9.5 ビジネス

9.6 その他のエンドユーザー

 

10 グローバル航空宇宙制御表面市場、地域別

10.1 概要

10.2 北米

10.2.1 米国

10.2.2 カナダ

10.2.3 メキシコ

10.3 欧州

10.3.1 ドイツ

10.3.2 イギリス

 

10.3.3 イタリア

10.3.4 フランス

10.3.5 スペイン

10.3.6 欧州その他

10.4 アジア太平洋

10.4.1 日本

10.4.2 中国

10.4.3 インド

10.4.4 オーストラリア

 

10.4.5 ニュージーランド

10.4.6 韓国

10.4.7 アジア太平洋地域その他

10.5 南アメリカ

10.5.1 アルゼンチン

10.5.2 ブラジル

10.5.3 チリ

10.5.4 南アメリカ地域その他

10.6 中東・アフリカ

 

10.6.1 サウジアラビア

10.6.2 アラブ首長国連邦

10.6.3 カタール

10.6.4 南アフリカ

10.6.5 中東・アフリカその他

 

11 主要な動向

11.1 協定、提携、協力関係、合弁事業

11.2 買収・合併

11.3 新製品発売

11.4 事業拡大

11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイル

12.1 Aernnova Aerospace SA
12.2 Airbus SE
12.3 Arlington Capital
12.4 BAE Systems
12.5 Boeing Aerostructures Australia
12.6 FACC AG
12.7 Harbin Hafei Airbus Composite Manufacturing
12.8 Magellan Aerospace Corporation
12.9 Melrose Industries PLC
12.10 Patria
12.11 RUAG Group
12.12 Spirit AeroSystems
12.13 The Boeing Company
12.14 Triumph Group Inc.
12.15 Unitech Aerospace
12.16 Woodward Inc.

 

12.10 Patria

12.11 RUAG Group

12.12 Spirit AeroSystems

12.13 The Boeing Company

12.14 Triumph Group Inc.

12.15 Unitech Aerospace

12.16 Woodward Inc.

表の一覧

1 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、地域別(2022-2030年)($MN)

2 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、タイプ別(2022-2030年)($MN)

3 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、主要飛行制御表面別(2022-2030年)($MN)

 

4 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(エレベーター別)(2022-2030年)($MN)

5 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(ラダー別)(2022-2030年)($MN)

6 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(エレボン別)(2022-2030年)($MN)

 

7 グローバル航空宇宙制御面市場動向:その他の主要飛行制御面別(2022-2030年)($MN)

8 グローバル航空宇宙制御面市場動向:二次飛行制御面別(2022-2030年)($MN)

 

9 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(スポイラー別)(2022-2030年)($MN)

10 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(スラット別)(2022-2030年)($MN)

11 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(フラップ別)(2022-2030年)($MN)

 

12 グローバル航空宇宙制御面市場動向、その他の二次飛行制御面別(2022-2030年)($MN)

13 グローバル航空宇宙制御面市場動向、航空機タイプ別(2022-2030年)($MN)

 

14 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(ワイドボディ別)(2022-2030年)($MN)

15 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(ナローボディ別)(2022-2030年)($MN)

 

16 グローバル航空宇宙制御面市場動向(回転軸別)(2022-2030年)($MN)

17 グローバル航空宇宙制御面市場動向(横方向別)(2022-2030年)($MN)

18 グローバル航空宇宙制御面市場動向(垂直方向別)(2022-2030年)($MN)

 

19 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、縦方向別(2022-2030年)($MN)

20 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、材料別(2022-2030年)($MN)

21 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、鋼材別(2022-2030年)($MN)

 

22 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、リード別(2022-2030年)($MN)

23 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、フォーム/セルラー材料別(2022-2030年)($MN)

 

24 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、その他の材料別(2022-2030年)($MN)

25 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、最終用途別(2022-2030年)($MN)

 

26 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(軍事用航空機別)(2022-2030年)($MN)

27 グローバル航空宇宙制御表面市場動向(商用航空機別)(2022-2030年)($MN)

 

28 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)

29 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、事業別(2022-2030年)($MN)

30 グローバル航空宇宙制御表面市場動向、その他の最終用途別(2022-2030年)($MN)

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