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ストラテジックス・MRCの報告によると、2024年のグローバル・エアロ・ウィング市場は$137億ドルと推計され、2030年までに$228億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)は8.9%で成長すると見込まれています。航空翼は、航空機や高性能車両において揚力を生成し安定性を向上させるための空力構造物です。空力原理に基づいて設計され、翼の形状が空気圧を操作して揚力を生み出します。航空翼は飛行に不可欠な部品であり、上表面の空気圧を低下させ下表面の空気圧を増加させることで、航空機が離陸し高度を維持できるようにします。通常、アルミニウム、カーボンファイバー、複合材料などの軽量で強靭な素材で製造されます。翼の形状、角度、サイズは、性能を最適化するために精密に設計されており、航空機や高速車両の設計において重要なコンポーネントです。
社内調査によると、2020年8月時点でイギリスにおける商業用航空機の納入台数は9機のみでした。欧州航空産業の統計によると、2019年7月時点の商業用航空機の納入台数は54%減少しました。
市場動向:
要因:
商業用および軍事用航空機への需要の増加
航空旅行、都市化、可処分所得の増加に伴い、商業用航空機への需要も増加しており、最適な性能と効率を実現するための専門的な翼設計の採用が不可欠となっています。この要件は、長距離飛行の増加と低コスト航空会社の台頭により、さらに緊急性を帯びています。さらに、近代化計画、地政学的懸念、複合材料の採用拡大は、重量削減と性能向上を促進し、軍事用航空機市場への投資を増加させています。
制約要因:
複雑な製造プロセス
複雑な製造工程により、特に商業航空や軍事契約分野において生産リードタイムが延長される可能性があります。材料の選定、組み立て、試験などに伴う複雑な手順により、納期が延期される可能性があります。パンデミック、自然災害、地政学的混乱などのグローバルなサプライチェーンリスクは、製造をさらに困難にし、生産遅延を引き起こす可能性があります。
機会:
航空機メンテナンス、修理、オーバーホールへの注目が高まる
航空会社は機材の運用寿命を延長し、古いモデルの退役を延期しているため、航空機翼の需要が増加しています。安全性と機能性を確保するため、より定期的な翼のメンテナンスと修理が求められています。メンテナンス、修理、アップグレード(MRO)への重点が市場成長を後押しする中、航空会社が翼の改造に投資し、空力効率と燃料消費効率を向上させるため、先端的な翼設計と材料の需要が増加しています。
脅威:
経済減速と航空会社の予算削減
経済不況は通常、航空需要の減少を引き起こし、航空会社が支出を削減し、航空機購入の延期やキャンセルを余儀なくされます。航空機が製造される数が減少すると、翼の需要も減少するため、この注文の減少は航空翼産業に直接的な影響を及ぼします。例えば、経済不況時には航空会社は既存の機材のメンテナンスを優先し、新規航空機の購入を後回しにするため、新規翼の製造需要が減少します。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは航空翼市場に深刻な打撃を与え、世界的な旅行制限と航空会社運航の縮小により需要が大幅に減少しました。航空業界は大幅な売上高の減少に直面し、多くの航空会社が機材の運航停止や航空機注文の延期を実施しました。さらに、予算制約により研究開発への投資が削減され、業界内のイノベーションが阻害されました。業界が回復するにつれ、需要は徐々にパンデミック前の水準に戻ると予想されています。
固定翼セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています
固定翼セグメントは、固定翼航空機用の航空翼の設計と製造に大きな影響を与える新技術の導入により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると見込まれています。複合材料の普及を含む材料の革新は、翼の効率と性能を向上させます。これらの進展により、より強靭で軽量な翼が実現し、燃料消費量と運用コストの削減が可能となるため、航空翼市場は継続的に拡大しています。
従来のスキン製造セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
従来のスキン製造セグメントは、軍事航空機を含むコストに敏感な業界のメーカーが、スキン製造にコスト効率の良いアルミニウム合金などの従来型材料を採用しているため、予測期間中に航空機翼市場で最も高いCAGRを記録すると見込まれています。ただし、複合材スキン製造技術とは対照的に、これらのアプローチは、複合材を活用する最先端の翼技術の導入を妨げることで、イノベーションを制約する可能性があります。
最大のシェアを有する地域:
アジア太平洋地域は、中間層の所得増加、都市化、観光の拡大により、中国、インド、東南アジアを含むアジア太平洋地域での航空旅行需要が大幅に増加しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。地政学的緊張と国家安全保障への重点により、防衛支出の増加は、戦闘機、輸送機、無人航空機(UAV)など、強靭で専門的な航空翼を必要とする軍事用航空機の需要を後押ししています。
最も高い年平均成長率(CAGR)を示す地域:
北米は、燃料効率の向上と軽量材料への移行により、炭素繊維複合材翼を備えた航空機の需要が増加するため、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。この傾向は航空翼市場に利益をもたらします。同地域では、政府がインセンティブや政策支援を通じて国内航空宇宙製造と研究開発を促進しており、これにより地元企業が航空機部品を生産できるようになり、地域市場の成長を後押しし、輸入依存度を低減しています。
市場の主要企業
航空機用翼市場における主要企業としては、Airbus Group, AVIC XCAC, Bombardier Aerospace, Embraer Executive Jets, General Dynamics Corporation, GKN Aerospace Services Limited, Lockheed Martin, Mitsubishi Heavy Industries, Northrop Grumman, Raytheon Company, Sonaca Group, Spirit AeroSystems, Inc., The Boeing Company, Triumph Group and United Technologies Corporationなどが挙げられます。
主な動向
2024年11月、ロッキード・マーティンは、米国海軍およびジェネラル・アトミックス(GA)と協力し、無人航空機ミッション制御ステーション(UMCS)による無人システムの初の実用飛行実証実験を行いました。
2024年10月、ロッキード・マーティンは、モデルベースエンジニアリングを活用して新製品をより迅速に、計画的なモジュールアップグレードとともに提供し、顧客に早期の進化する機能を提供する、革新的な新イニシアチブ「ModSTAR™」を発表しました。
2024年10月、ボーイング社は、 (i) 当社普通株式 90,000,000 株(1 株当たり額面 5.00 ドル)(「普通株式」)および (ii) 50 億ドルの預託株式を、同時に別々に公募発行することを発表しました。
対象機種:
• 固定翼
• 回転翼
• 可変翼
• その他の機種
対象航空機の種類:
• 商業用航空機
• 軍事用航空機
• ビジネスジェット
• 無人航空機(UAV)
• 一般航空
• その他の航空機
対象製造工程:
• 従来型外板製造
• 複合材外板製造
対象材料:
• 合金
• 金属
• 複合材
• ハイブリッド材料
• その他の材料
対象部品:
• フラップおよびスラット
• エレボン
• スプーラー
• ウィングレット
• その他の部品
対象技術
• 従来の翼設計
• 先進型空力設計
• モルフィング翼技術
• 積層造形
対象地域
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 大韓民国
o アジア太平洋地域その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカ地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興市場
3.8 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル航空翼市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 固定翼
5.3 回転翼
5.4 可変翼
5.5 その他のタイプ
6 グローバル航空翼市場(航空機タイプ別)
6.1 概要
6.2 商用航空機
6.3 軍事航空機
6.4 ビジネスジェット
6.5 無人航空機(UAV)
6.6 一般航空
6.7 その他の航空機タイプ
7 グローバル航空翼市場、製造方法別
7.1 概要
7.2 伝統的なスキン製造
7.3 複合材スキン製造
8 グローバル航空機翼市場、材料別
8.1 概要
8.2 合金
8.3 金属
8.4 複合材
8.5 ハイブリッド材料
8.6 その他の材料
9 グローバル航空翼市場、コンポーネント別
9.1 概要
9.2 フラップとスラット
9.3 エレボン
9.4 スプーラー
9.5 ウィングレット
9.6 その他のコンポーネント
10 グローバル航空翼市場、技術別
10.1 概要
10.2 従来の翼設計
10.3 先進型空力設計
10.4 モルフィング翼技術
10.5 積層造形
11 地域別航空機用翼の世界市場
11.1 概要
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 アジア太平洋地域その他
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米のその他の地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカその他の地域
12 主要な動向
12.1 協定、提携、協力関係、合弁事業
12.2 買収・合併
12.3 新製品発売
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
13 企業プロファイル
13.1 エアバスグループ
13.2 AVIC XCAC
13.3 ボンバルディア・エアロスペース
13.4 エンブラエル・エグゼクティブ・ジェット
13.5 ジェネラル・ダイナミクス社
13.6 GKN エアロスペース・サービス社
13.7 ロッキード・マーティン
13.8 三菱重工業
13.9 ノースロップ・グラマン
13.10 レイセオン社
13.11 ソナカ・グループ
13.12 スピリット・エアロシステムズ社
13.13 ボーイング社
13.14 トライアンフ・グループ
13.15 ユナイテッド・テクノロジーズ社
表一覧
1 地域別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
2 タイプ別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
3 固定翼別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
4 グローバル航空機翼市場動向(回転翼別)(2022-2030年)($MN)
5 グローバル航空機翼市場動向(可変翼幅翼別)(2022-2030年)($MN)
6 グローバル航空機翼市場動向(その他の種類別)(2022-2030年)($MN)
7 グローバル航空翼市場動向:航空機タイプ別(2022-2030年)($MN)
8 グローバル航空翼市場動向:商用航空機別(2022-2030年)($MN)
9 グローバル航空翼市場動向:軍用航空機別(2022-2030年)($MN)
10 グローバル航空機翼市場動向:ビジネスジェット別(2022-2030年)($MN)
11 グローバル航空機翼市場動向:無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN)
12 グローバル航空機翼市場動向(一般航空機別)(2022-2030年)($MN)
13 グローバル航空機翼市場動向(その他の航空機タイプ別)(2022-2030年)($MN)
14 グローバル航空翼市場動向:製造タイプ別(2022-2030年)($MN)
15 グローバル航空翼市場動向:伝統的皮膚製造別(2022-2030年)($MN)
16 グローバル航空翼市場動向:複合材料皮膚製造別(2022-2030年)($MN)
17 グローバル航空機翼市場動向(材料別)(2022-2030年)($MN)
18 グローバル航空機翼市場動向(合金別)(2022-2030年)($MN)
19 グローバル航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
20 グローバル航空機翼市場動向:複合材料別(2022-2030年)($MN)
21 グローバル航空機翼市場動向:ハイブリッド材料別(2022-2030年)($MN)
22 グローバル航空機翼市場動向:その他の材料別(2022-2030年)($MN)
23 グローバル航空機翼市場動向(部品別)(2022-2030年)($MN)
24 グローバル航空機翼市場動向(フラップ&スラット別)(2022-2030年)($MN)
25 グローバル航空機翼市場動向(エレボン別)(2022-2030年)($MN)
26 グローバル航空機翼市場動向、スポイラー別(2022-2030年)($MN)
27 グローバル航空機翼市場動向、ウィングレット別(2022-2030年)($MN)
28 グローバル航空機翼市場動向、その他の部品別(2022-2030年)($MN)
29 グローバル航空機翼市場動向、技術別(2022-2030年)($MN)
30 グローバル航空機翼市場動向、伝統的な翼設計別(2022-2030年)($MN)
31 先進型空力設計別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
32 モルフィング翼技術別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
33 積層造形別グローバル航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
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