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本研究では、特定の市場に関するスコープや方法論、主要な動向と展開を包括的に分析しています。市場の範囲は広範で、様々なタイプや素材、年齢層、流通チャネル、地域にわたる詳細なマーケットスニペットが提供されています。 エグゼクティブ・サマリーでは、全体の概要と市場の成長率、主要な動向が示されています。市場ダイナミクスに関しては、ドライバーや阻害要因、機会を分析し、それらが市場に与える影響を考察しています。業界分析にはポーターの5つの力やバリューチェーン分析、特許分析、規制分析が含まれており、COVID-19の影響も詳細に検討されています。 COVID-19に関連する市場分析では、パンデミック前後の市場シナリオや価格動向、政府の取り組みが考察され、メーカーの戦略的取り組みもタイプ別に分析されています。市場規模は2020年から2029年にかけての成長を分析し、各セグメントの魅力度指数も評価されています。素材タイプ別や年齢層別の市場概要、流通チャネル別のデータも提供されています。 地域別の市場分析では、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカそれぞれにおける市場規模や前年比成長率が詳細に示されており、主要国別の分析も行われています。競争環境については、競争シナリオや競合他社の戦略分析、市場シェア分析が行われ、主要な企業の概要や製品ポートフォリオも紹介されています。 最後に、データ提供を行うDataMインテリジェンスの会社概要とサービスに関する情報も含まれています。全体として、各セグメントの市場動向や競争環境を包括的に理解するための貴重な情報が提供されています。 |
アクションフィギュア市場概要
アクションフィギュアの世界市場は、予測期間中(2023〜2030年)に年平均成長率5.36%に達すると予測されている。 アクションフィギュアは、映画やその他のソーシャルメディアに登場するさまざまなキャラクターを表現した玩具である。子供たちは、遊びの中でシナリオを演じるためにアクションフィギュアをよく使う。SFやファンタジーの映画、アニメ、コミック、テレビシリーズに登場する有名なキャラクターを表現し、装飾用や冒険ごっこのおもちゃとして使用される。アクション・フィギュアは、しばしば人形と呼ばれる。アクション・フィギュアで遊ぶことは、子供たちが集団の力学に対処し、協力し、妥協するのに役立ちます。
また、創造性やコミュニケーション能力、社会性の向上にも役立つ。子どもたちが、自分から参加し、よりインタラクティブな玩具に傾倒する傾向が強まっていることが、アクション玩具の需要を煽っている。また、映画、ビデオゲーム、コミックブックにおける一部のキャラクターの人気も、予測期間中に世界中で同製品の需要を押し上げると予想される。
アクションフィギュアの市場ダイナミクスとトレンド
子供たちの生活におけるアクション・フィギュアの役割に関する消費者意識の高まりが、市場成長の原動力となる。
アクションフィギュアは、子供たちの発達と成長に重要な役割を果たしている。アクションフィギュアは、玩具が論理的・推論的能力を身につけるのを助け、論理的能力とともに空間的推論を得るのに役立つように、子どもたちの脳の発達に重要な役割を果たしている。アクションフィギュアで遊ぶことは、学習だけでなく、社会性やコミュニケーション能力を構築する上で子供たちを支援します。子供たちの間でアクションフィギュアのような戦略ベース&教育ベースのおもちゃの増加傾向は、アクションフィギュア市場の成長を後押ししている。子供たちは、新しいものを発見し、学ぶことに絶えず興奮している。アクションフィギュアは子供の感覚を刺激し、想像力を刺激し、社交性を促す。対照的な色彩のアクションフィギュアは魅力的で、発達中の視覚を刺激する。子どもはアクション・フィギュアで遊ぶことで、多くのスキルを学ぶことができる。アクション・フィギュアは、子供の読み書き能力、手と目の協調性、記憶力、運動能力、識別能力を高めるように設計されている。アクション・フィギュアは、触覚、視覚、聴覚の発達を促す。子供たちは生まれながらにして、驚くほどの好奇心を持っている。周りの環境を理解しようと、子供たちは好奇心を持って周りの物を探検します。子供用アクションフィギュアでは、想像力豊かな遊び、創造的な設計や組み立て、実験、探検を安全に体験することができる。
アクションフィギュア市場のセグメンテーション分析
アクションフィギュアの世界市場でオンラインセグメントが最も高いシェアを占める
オンライン販売チャネルに対する消費者の需要の増加は、インターネット接続の向上や、ブラックフライデーやサイバーマンデーといったオンラインショッピングイベントの出現といった要因によるものである。オンライン・ショッピングは簡単で、買い物にかかる時間も短い。外に出てお店を探す必要もない。さまざまなブランドが特別割引価格で購入できることも、予測期間における同分野の成長を後押ししている。宅配オプションは、オンライン・ショッピングをより簡単にしている。様々な配送方法から選ぶことができ、より専門的なショッピング体験を得ることができる。これは予測期間中の市場成長を促進すると期待できる。
アクションフィギュア市場は、素材別にプラスチック、シリカゴム、その他に分類される。プラスチック製アクションフィギュアは、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンとして知られるABS樹脂で作られている。プラスチック製アクションフィギュアは一般的にABSプラスチックで作られており、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンとしても知られている。ABSプラスチックは、良好な耐衝撃性を有する熱可塑性材料である。ABSプラスチック製のアクションフィギュアは、その耐久性の性質のために市場でより多くの需要を持っています。玩具メーカーは、多くの場合、人形、車、飛行機などのおもちゃを製造するためにそれらを使用しています。
アクションフィギュア市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める
北米地域は、アクションフィギュアのような耐久性があり、スキルが向上する玩具に対する消費者需要の増加により、アクションフィギュア市場で最大の市場シェアを占めた。米国とカナダは、同地域における消費者の可処分所得の増加により、最大の市場シェアを占めている。伝統的な玩具よりも知育玩具に対する消費者の嗜好の変化が、同地域におけるアクションフィギュアの販売を後押ししている。同地域の消費者の可処分所得が増加し、より高級な商品を購入するようになったことが、同地域の世界市場への売上貢献を促進する主な要因となっている。働く女性人口の増加により、彼女たちは子供のための玩具により多くの支出をすることができる。これらの製品の利点に関する意識の高まりは、この業界の企業にとって新たな潜在的機会を生み出している。この地域の主要企業の中には、消費者の需要の高まりを受けて新製品を発売したところもある。例えば、2022年9月、ハズブロ社は米国でセルフィーシリーズのアクションフィギュアを発売した。同市場では14種類のアクションフィギュアが販売されている。同社は3Dプリント会社と提携し、自分の似顔絵を入れたカスタムアクションフィギュアを製作した
アクションフィギュア企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレイヤーは、ハズブロ、レゴ・グループ、プレイメイト・トイズ・リミテッド、ジャックス・パシフィック、マテル、バンダイナムコホールディングス、ダイヤモンドセレクトトイズ、グッドスマイルカンパニー、スピンマスター、マクファーレントイズなどである。一部の主要プレーヤーは、事業拡大のために新製品を発売した。例えば、2022年10月、ハズブロ社は「2022パルス・プレミアム・イベント」において、マーベルとスター・ウォーズの新作アクションフィギュアを発売した。同社は、レトロスタイルのマーベル・レジェンド・シリーズのいくつかのフィギュアを含む、さまざまなアクションフィギュアを発売した:ルーク・ケイジ、スパイダー・ウーマン、悪役ドクター・ドゥームを含むファンタスティック・フォー5体の全ラインナップ、ヘル・サイクルを持つゴーストライダーなどである。2022年2月、レゴとハズブロは「ラブ&サンダー・コレクション」を発売した。ソー:ラブ・アンド・サンダー」コレクションには、新しいムジョルニアとストームブレイカーのおもちゃ、続編のための新しいスーツを着たソー、マイティ・ソー、コルグのアクションフィギュアが含まれる。また、2022年7月、Jakks PacificはNew Super Mario Interactive Figure Let’s Go, Yoshiを発売した!このフィギュアには、いくつかのインタラクティブな仕掛けがあり、13箇所の可動ポイントで多くのポージングが可能です。3歳以上のお子様やコレクターの皆様は、ヨッシーと一緒に20種類以上のアイコニックなサウンドや音楽を楽しむことができます。ヨッシーの頭を押し下げると、チョキチョキとクールなアクションとサウンドが楽しめます。また、ヨッシーの甲羅や足、上部のスパイクを押すと音楽が流れます。
COVID-19 アクションフィギュア市場への影響
世界のアクションフィギュア市場にプラスの影響
市場の主要プレーヤーは、サプライチェーンや店舗の閉鎖などの課題に直面し、所得の落ち込みやデジタル・エンターテインメントへのシフトによる消費者需要の変化もあり、伝統的な玩具は世界的に全体的に業績が低迷すると予想される。中国は玩具の主要輸出国であるが、コビットの大流行により中国での事業がすべて閉鎖されたため、アクションフィギュアにはマイナスの影響が出ている。しかし、ゲームやパズル、建築など、家庭で遊ぶ子どもや大人の娯楽・教育ニーズによく合ういくつかのカテゴリーが2020年初めに急伸している。
しかし、オンライン・ショッピングやデジタル化の流れが、アクション・フィギュアの購買を後押しした。さらに、留守番の義務化がビデオゲームとアクションフィギュアをさらに後押ししている。2020年4月、マテル社はアクションフィギュアの新ラインを発表し、パンデミックの英雄たちを思い起こし、敬意を表した。フィッシャープライスは、配達ドライバー、看護師、救急救命士、医師、食料品店員を表彰している。玩具協会のデータによると、世界の玩具の売上高は2019年の924億ドルに対し、2020年は960億ドルだった。この売上高の増加は、パンデミック時のアクションフィギュア市場の盛り上がりを示している。
アクションフィギュアの世界市場レポートでは、約69の市場データテーブル、64の図、170ページへのアクセスを提供します。
スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
素材タイプ別マーケットスニペット
年齢層別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
タイプ別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
市場魅力度指数:タイプ別セグメント
スーパーヒーロー
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
アニメキャラクター
映画の登場人物
その他
素材タイプ別
市場概要
市場規模分析および前年比成長率分析(%):材料タイプセグメント別
市場魅力度指数:素材タイプセグメント別
プラスチック
市場概要
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
シリコン
その他
年齢層別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層セグメント別
市場魅力度指数:年齢層セグメント別
最長5年
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
5~10年
10年以上
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
オフライン
概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
オンライン
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):材料タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ハスブロ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
レゴ・グループ
プレイメイト・トイズ・リミテッド
JAKKS Pacific, Inc.
マテル
バンダイナムコホールディングス
ダイヤモンド・セレクト・トイ
グッドスマイルカンパニー
スピンマスター
マクファーレントイズ(*リストは網羅的ではない*)
DataMインテリジェンス
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