❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
酢酸市場は、予測期間中7.15%のCAGRで、2022年の71億米ドルから2030年には123.4億米ドルに達すると予測されている。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、酢酸市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
●
誘導体に基づき、市場は酢酸エステル、無水酢酸、酢酸ブチル、エタノール、精製テレフタル酸、酢酸ビニルモノマーにわたって調査される。酢酸ビニルモノマーは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
●
エンドユーザー別では、化学品、食品・飲料、塗料・コーティング、医薬品、プラスチック・ポリマーが調査対象である。食品・飲料は予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは酢酸市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、酢酸市場のベンダーランドスケープに貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、酢酸市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Altiras Chemicals、Anant Pharmaceuticals Pvt. Ltd、Ashok Alco Chem Limited、BASF SE、BP International Limited、Celanese Corporation、Daicel Corporation、Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Hawkins, Inc.、Hebei Jinchangsheng Chemical Technology Co、Ltd.、INEOS AG、Lonza Group Ltd.、LyondellBasell Industries Holdings B.V.、Merck KGaA、Midas Pharma GmbH、Noah Chemicals Corporation、Pentokey Organy、Saudi Basic Industries Corporation、Solvay S.A.、Sucroal S.A.、Vigon International, LLC by Azelis Holding S.A.、Wacker Chemie AG。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.酢酸市場の市場規模および予測は?
2.酢酸市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.酢酸市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.酢酸市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.酢酸市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.酢酸市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.酢酸市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.繊維産業と包装産業におけるVAMとPTAの利用
5.1.1.2.インフラおよび住宅開発への有利な投資
5.1.1.3.食品・飲料産業における高い需要
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.従業員の健康への悪影響
5.1.3.機会
5.1.3.1.医療・消費者製品用PETボトルの開発
5.1.3.2.酢酸への戦略的投資と進歩の増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.厳しい環境規制への懸念
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.酢酸市場、誘導体別
6.1.はじめに
6.2.酢酸エステル
6.3.無水酢酸
6.4.酢酸ブチル
6.5.エタノール
6.6.精製テレフタル酸
6.7.酢酸ビニルモノマー
7.酢酸市場、エンドユーザー別
7.1.はじめに
7.2.化学品
7.3.食品・飲料
7.4.塗料・コーティング
7.5.医薬品
7.6.プラスチック・ポリマー
8.アメリカの酢酸市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋酢酸市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.ヨーロッパ、中東、アフリカの酢酸市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.アルティラス・ケミカルズ
12.1.2.アナント・ファーマシューティカルズ
12.1.3.アショク・アルコ・ケム・リミテッド
12.1.4.BASF SE
12.1.5.BPインターナショナル・リミテッド
12.1.6.セラニーズコーポレーション
12.1.7.株式会社ダイセル
12.1.8.ダウ・ケミカル
12.1.9.イーストマンケミカル
12.1.10.ホーキンス社
12.1.11.河北金昌盛化学技術有限公司
12.1.12.ヘルムAG
12.1.13.河南豊白実業有限公司 12.1.13.
12.1.14.INEOS AG
12.1.15.ロンザグループ
12.1.16.ロンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングスB.V.
12.1.17.メルクKGaA
12.1.18.ミダスファーマGmbH
12.1.19.ノアケミカル株式会社
12.1.20.ペントキー・オーガニー
12.1.21.サウジアラビア基礎産業公社
12.1.22.ソルベイ
12.1.23.スクロアル社
12.1.24.アゼリス・ホールディングS.A.によるヴィゴン・インターナショナルLLC
12.1.25.ワッカー・ケミーAG
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格
図1.酢酸市場調査プロセス
図2.酢酸市場規模、2022年対2030年
図3.酢酸市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.酢酸市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.酢酸市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.酢酸市場のダイナミクス
図7.酢酸市場規模、誘導体別、2022年対2030年(%)
図8.酢酸市場規模、誘導体別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.酢酸市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図10.酢酸市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカの酢酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカの酢酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国の酢酸市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.米国の酢酸市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域の酢酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域の酢酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州・中東・アフリカ酢酸市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカの酢酸市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.酢酸市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図20.酢酸市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
