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本報告書では、電動パワートレイン市場に関する包括的な分析を行っております。まず、研究目的としては、市場の動向や規模、成長要因、競争環境などを明らかにすることが掲げられています。また、調査の範囲として、2023年から2032年の期間を対象に、地域別や製品タイプ別にデータを収集し、分析を行います。重要な用語の定義も行い、理解を深めるための基盤を築いています。 調査方法に関しては、プレミアムインサイトを活用し、定量的および定性的なアプローチを採用しています。データソースには、一次調査と二次調査が含まれ、仮定や限界についても言及されています。 エグゼクティブ・サマリーでは、市場の全体像を把握するためのスナップショットが示されています。市場の変数や範囲については、分類やバリューチェーン分析が行われ、原材料調達や流通チャネル、川下バイヤーの分析が含まれています。 COVID-19の影響については、電動パワートレイン産業がどのように影響を受けたのか、詳細が評価されています。業界への影響や主要な政府政策、今後の市場動向と機会についても考察がなされています。 市場ダイナミクスの分析では、ドライバーや阻害要因、機会が整理され、ポーターのファイブフォース分析を通じて市場競争の構造が明らかにされています。競争環境に関しては、各企業の市場シェアやポジショニング、戦略が分析されており、ベンダーランドスケープも示されています。 電動パワートレイン市場は、電気自動車別やコンポーネント別に詳しく分析されており、バッテリー電気自動車やハイブリッド車についての市場予測も行われています。地域別の市場推計と動向予測では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、ラテンアメリカの各地域における市場収入と予測が詳細に示されています。 企業プロフィールのセクションでは、主要な企業の概要や提供商品、財務パフォーマンス、最近の取り組みが紹介されています。具体的には、ボッシュ、ボルグワーナー、三菱電機、シェフラー、マグナ、ゼット・エフ、日産、ヴァレオ、コンチネンタル、マグネティ・マレリなどの企業が取り上げられています。 最後に、調査方法として、一次調査と二次調査の手法が詳述され、前提条件が明記されています。付録には、報告書の作成に関する情報や用語集が含まれています。これにより、読者は市場の全体像を把握し、今後の動向を予測するための基盤を得ることができます。 |
世界の電動パワートレイン市場は、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)15.2%で推移し、2032年には3,903億1,000万米ドル以上に達すると予測されている。純電気自動車やハイブリッド電気自動車を含む電気自動車の販売増加が、市場成長を促進する重要な要因である。
さまざまな地域の政府が厳しい排ガス規制を発表しており、これが電気自動車の販売を後押ししている。さらに、電気自動車の大量導入と国内生産のために、さまざまな地域の政府が魅力的なインセンティブを提供しており、これが電気パワートレイン市場を世界的に拡大すると予想されている。
化石燃料が急速に枯渇しているため、電気自動車は次世代の自動車であり、自動車市場の未来と分析されている。その結果、自動車には代替電源が必要とされ、バッテリー駆動車の成長の引き金となっている。これに伴い、多くの国が二酸化炭素の排出を抑制し、化石燃料を他の用途に利用するため、自動車に代替動力を採用するよう厳しい規制を設けている。
加えて、バッテリー生産技術の技術革新により、電気自動車は従来のICE車よりも競争力を持つようになった。生産プロセスの最適化、規模の経済、技術の進歩により、電気自動車に使用されるバッテリーに関連するコストは大幅に縮小している。分析期間中、電気自動車のコンポーネントとバッテリーに関連する価格は低下すると予想されるため、電気自動車は総所有コスト(TCO)パリティに達し、電気自動車の大量市場浸透を可能にするだろう。
電気自動車インサイト
電気自動車に基づき、電動パワートレインの世界市場はバッテリー電気自動車(BEV)とハイブリッド電気自動車/プラグインハイブリッド電気自動車(HEV/PHEV)に分類される。BEVセグメントは2022年の金額シェアで71%近くを占め、市場を支配している。BEVの採用が増加している主な理由は、運輸部門からの二酸化炭素排出を規制する厳しい政府政策にある。さらに、リチウムイオン電池の価格下落に伴う電池技術の進歩が、今後数年間のBEV需要を押し上げると予想される。
一方、HEV/PHEVは、内燃機関(IEC)と電気パワートレインの相互作用を強化する特殊な設計により、予測期間中に約35.6%の顕著な成長を目撃すると分析された。PHEVとHEVは、ドライバーをフレキシブルな充電と長い走行能力でサポートし、近い将来PHEVの需要を促進すると予想される。
コンポーネント・インサイト
2022年の世界の電動パワートレイン市場は、バッテリー部門が約64%の金額シェアを占め、牽引役となった。バッテリーは電気自動車の足であり、バッテリー駆動電気自動車(BEV)では総コストの約50%を占める。他のタイプの電気自動車では、消耗時に車両をバックアップするために、ICEなどの他の電源と組み合わせて使用される。さらに、EVにICEとバッテリーを組み込むことで、車両の効率とパワーも向上する。
一方、モーター/ジェネレーターセグメントは、分析期間中に30.4%のCAGRを示すと予想される。このセグメントの成長は、世界中でPHEVとBEVの普及が加速していることに起因している。これらの自動車には、同様の電子モーター構成が搭載されている。さらに、eモーターを生産するための相手先商標製品メーカー(OEM)とサプライヤー間の合弁事業は、電動パワートレイン需要を顕著に活用するだろう。例えば、2019年8月、eモーターのメーカーである日本電産は、GAC Components Co., Ltd.と合弁契約を締結し、両社は自動車用トラクションモーターを製造することになった。
地域インサイト
2022年には、アジア太平洋地域が約61%の金額シェアで世界のリーダーに浮上した。これは、インドや中国などの新興国で電気自動車の採用が増加しているためである。これらの国々における消費者の一人当たり所得の増加と、China VIやBS VIといった厳しい排出基準により、この地域における電気自動車の普及が大幅に増加すると予想される。
これに加えて、欧州は多数のOEMが存在するため、電動パワートレインの重要な市場になると予測されている。オランダ、ノルウェー、フランス、スウェーデンなど多くの欧州諸国では、電気自動車の普及率が高い。このため、分析期間中、同地域の電動パワートレイン需要が高まることが予想される。
主要企業と市場シェア
世界の電動パワートレイン市場は、著名な市場プレーヤーが大きな市場価値を占めており、統合と競争が激しい。業界参加者は主に、既存の製品ポートフォリオを拡大するための新製品の強化・開発に注力している。例えば、2017年にマグナ・インターナショナル・インクは、上海汽車の完全子会社である華宇汽車系統と合弁会社を設立した。この合弁事業は、マグナにとって中国初のe-drive事業を支援することになる。同様に、他のプレーヤーも顧客へのリーチを拡大するために合併や提携活動に関与している。
電動パワートレイン市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ボッシュ株式会社
ボルグワーナー
三菱電機株式会社
シェフラーAG
マグナ・インターナショナル
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
日本電産株式会社
ヴァレオ
コンチネンタルAG
マグネティ・マレリCkホールディングス
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。
本レポートには、電気自動車、コンポーネント、地域別に分類した市場の内訳とその収益予測が記載されている:
電気自動車で
バッテリー電気自動車(BEV)
ハイブリッド車/プラグインハイブリッド車(HEV/PHEV)
コンポーネント別
バッテリー
モーター/発電機
パワー・エレクトロニクス・コントローラー
トランスミッション
コンバーター
オンボード充電器
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法 (プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 電動パワートレイン市場への影響
5.1.COVID-19の展望:電動パワートレイン産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.電動パワートレインの世界市場、電気自動車別
8.1.電動パワートレイン市場、電気自動車別、2023~2032年
8.1.1.バッテリー電気自動車(BEV)
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ハイブリッド車/プラグインハイブリッド車(HEV/PHEV)
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 電動パワートレインの世界市場電動パワートレインの世界市場、コンポーネント別
9.1.電動パワートレイン市場、コンポーネント別、2023-2032年
9.1.1.バッテリー
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.モーター/発電機
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.パワーエレクトロニクスコントローラー
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.伝送
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.コンバーター
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.オンボード充電器
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.電動パワートレインの世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、電気自動車別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ボッシュ・リミテッド
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.ボルグワーナー
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.三菱電機株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.シェフラーAG
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.マグナ・インターナショナル
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.日本電産株式会社
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ヴァレオ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.コンチネンタルAG
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.Magneti Marelli Ckホールディングス
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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