計算機の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本報告書は、電卓市場に関する包括的な調査を目的としており、市場の現状、成長要因、競争環境などを分析しています。調査範囲は市場の細分化に基づき、地域別、製品別、流通経路別、用途別に分けられ、対象年は2023年までとなっています。取り扱う通貨は米ドルで、言語は日本語です。

調査方法には、研究目的の明確化、適切な研究デザインの決定、データ収集手段の準備、データの解釈と検証が含まれています。最後に、研究報告書は発表され、必要に応じて更新される予定です。

市場概要として、電卓市場は地域ごとに異なる状況があり、特に銀行や教育機関、リテール業界での使用が増加しています。デジタル化の進展により、卓上電卓の需要が拡大している一方、携帯電話の普及により従来の電卓の需要が減少する可能性があります。また、先進モデルへの資金提供や新技術の採用は市場の機会を生み出しています。

市場動向としては、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響が考慮されています。ポーターのファイブフォース分析を通じて、新規参入の脅威や代替品の存在、顧客とサプライヤーの交渉力、業界内の競争状況が評価されます。

電卓市場は製品別に、実用電卓、印刷用計算機、職業用計算機、科学計算機に分類され、流通経路としてはハイパーマーケット、オンラインストア、専門店、文具、スーパーマーケットが挙げられます。また、用途別には銀行や建築協会、信用組合などでの使用が重要視されています。

地理的には、アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカの市場が分析され、各国の市場状況が詳細に示されています。競争環境では、主要プレーヤーの市場シェア分析や競合シナリオが評価され、主要企業のプロフィールが紹介されています。

最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンスと価格に関する情報が提供されています。全体として、本報告書は電卓市場の全体像を把握し、投資やビジネス戦略の参考となる情報を提供することを目的としています。

電卓市場は、2022年の17.6億米ドルから2030年には27.8億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.88%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、電卓市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

製品別では、実用計算機、印刷計算機、業務用計算機、科学計算機について調査しています。科学計算機は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。

流通チャネル別では、ハイパーマーケット、オンラインストア、専門店、文具店、スーパーマーケットについて調査しています。予測期間中、スーパーマーケットが大きなシェアを占めると予測される。

エンドユーザー別では、市場は銀行、ビルディングソサエティ、信用組合で調査される。ビルディングソサエティは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは、予測期間中に大きな市場シェアを目撃すると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリクスは電卓市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの電卓市場に関する貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。またこの分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電卓市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。Ajanta Manufacturing Pvt.Ltd.、Amplify Education Inc.、キヤノン株式会社、カシオ計算機株式会社、Deli Group Co.Ltd.、Flair Writing Industries Ltd.、Hamilton Writing Instrument Pvt.Ltd.、HP Inc.、Lyreco SAS、Maxi Aids Inc.、Newsunda Industries Co.Ltd.、Orbit Research LLC.、Orpat Group、シャープ株式会社、サンウェイ電子株式会社、Texas Instruments Inc.、Ultmost Technology Group、Victor Technology LLC.などが含まれる。

本レポートでは、以下の側面について貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電卓市場の市場規模および予測は?
2.電卓市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.電卓市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電卓市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電卓市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電卓市場への参入に適した形態と戦略的手段は?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電卓市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.銀行、金融、教育分野での幅広い応用
5.1.1.2.小売業における印刷電卓の使用の増加
5.1.1.3.デジタル化による卓上電卓の需要拡大
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.携帯電話の使用率の上昇と問題を解く複雑さの減少
5.1.3.機会
5.1.3.1.先進モデルに対するメーカーからの資金提供の増加
5.1.3.2.卓上計算機における新技術の採用
5.1.4.課題
5.1.4.1.各種計器における自動化の進展
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.電卓市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.実用電卓
6.3.印刷用計算機
6.4.職業用計算機
6.5.科学計算機
7.電卓市場:流通経路別
7.1.はじめに
7.2.ハイパーマーケット
7.3.オンライン
7.4.専門店
7.5.文具
7.6.スーパーマーケット
8.電卓市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.銀行
8.3.建築協会
8.4.信用組合
9.アメリカ計算機市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の電卓市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの電卓市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.Ajanta Manufacturing Pvt.
13.1.2.アンプリファイ・エデュケーション社
13.1.3.キヤノン株式会社
13.1.4.カシオ計算機
13.1.5.株式会社デリグループ
13.1.6.フレアライティング工業株式会社
13.1.7.ハミルトン・ライティング・インストゥルメント社
13.1.8.HP社
13.1.9.ライレコSAS
13.1.10.マキシーエイド
13.1.11.ニューサンダ工業株式会社
13.1.12.オービット・リサーチ LLC.
13.1.13.オルパットグループ
13.1.14.シャープ
13.1.15.サンウェイ電子
13.1.16.テキサス・インスツルメンツ
13.1.17.ウルトモスト・テクノロジー・グループ
13.1.18.ビクター・テクノロジーLLC
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1.電卓市場調査プロセス
図2.電卓市場規模、2022年対2030年
図3.電卓市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電卓市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.電卓市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.電卓市場のダイナミクス
図7.電卓市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.電卓市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電卓市場規模:流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図10.電卓市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電卓市場規模、最終用途別、2022年対2030年 (%)
図12.電卓市場規模:最終用途別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図13.アメリカの電卓市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの電卓市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.米国の電卓市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の電卓市場規模:州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の電卓市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図18.アジア太平洋地域の電卓市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.欧州、中東、アフリカの電卓市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.欧州、中東、アフリカの電卓市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.電卓市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 電卓市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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