電池製造機の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本報告書は、電池製造機市場に関する包括的な調査を行い、その目的や市場の動向、機械タイプ、電池タイプ、地域別の市場状況を分析しています。調査は特定の年を対象としており、通貨や価格、言語の設定が明確にされています。また、調査にはいくつかの制限事項や前提条件が存在し、関連するステークホルダーの視点も考慮されています。

調査方法においては、目的の明確化から始まり、研究デザインの決定、データ収集方法の準備、データの分析や検証、最終的な報告書の作成までの手順が示されています。これにより、調査結果が信頼性のあるものとなるよう工夫されています。

市場概要では、電池製造機市場の全体像が描かれ、特に地域別の市場動向についても詳述されています。市場のダイナミクスとしては、リチウムイオンギガファクトリーの増加や電気自動車需要の増加、再生可能エネルギーへの投資の増加が促進要因として挙げられています。一方で、高額な初期投資が阻害要因となっており、新技術の進歩や新しい電池システムの開発が機会として考えられています。

市場のセグメンテーション分析では、機械タイプ、電池タイプ、用途別に市場を細分化しており、それぞれの市場規模や成長率について詳しいデータが提供されています。特に、アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカの各地域における市場状況が具体的に分析されており、国別の市場規模や成長トレンドも示されています。

競争環境においては、主要プレーヤーの市場シェアや競合シナリオの分析が行われており、それに基づいてFPNVポジショニング・マトリックスが作成されています。これにより、各企業の市場内での位置づけや競争力が明らかにされています。

最後に、付録部分ではディスカッションガイドやライセンスと価格に関する情報が提供されており、報告書全体の理解を深めるための補足資料として機能しています。

このように、本報告書は電池製造機市場に関するさまざまな側面を詳細に分析し、将来の市場動向を予測するための重要な資料となっています。

電池製造機市場は、2022年の118.8億米ドルから2030年には446.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は17.98%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、バッテリー製造機市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。

機械タイプ別では、組立機、溶接機、シール機、カレンダー機、コータードライヤー、除湿機、電極切断・積層機、液体注入機、混合機、NMP回収システム、スリッターについて調査している。予測期間中、ミキシングマシンが大きな市場シェアを占めると予測される。

電池タイプ別では、水系電池と非水系電池の市場を調査。水系電池はさらに、アルカリ亜鉛MnO2、鉛蓄電池、ルクランシェ(亜鉛カーボン)、ニッケルシステム、レドックスフロー電池、亜鉛システムで調査される。非水系電池はさらに、リチウムイオン、リチウムポリマー、リチウム一次システム、リチウムイオンゲルポリマーについて調査している。非水系電池は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。

用途別では、自動車用、家電用、産業用が調査されている。予測期間中、自動車用電池が大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは電池製造機市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、電池製造機市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電池製造機市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Aero Incorpration、Breyer GmbH Maschinenfabrik、Bry-Air (Asia) Pvt. Ltd.、Condair Group AG、Dürr Aktiengesellschaft、FISAIR S.L.U.、Fluidomatic、Foshan Golden Milky Way Intelligent Equipment Co.Ltd.、Guangdong Lyric Robot Automation Co.Ltd.、Hakusan Corporation、株式会社日立製作所、Hymson Laser Technology Group Co.Ltd.、Kampf Schneid- und Wickeltechnik GmbH & Co.KG, Maestrotech Systems Private Limited, Manz AG, Megarobo Technologies Co., Ltd., MS Fulodo, Munters Group, 長野オートメーション株式会社, Raunik Greentech Private Limited, Shenzhen Yinghe Technology Co、東レ株式会社、UNIK Techno Systems Pvt.Ltd.、United Winners Laser Co.Ltd.、Wuxi Lead intelligent equipment Co.Ltd.、Xiamen Acey New Energy Technology Co.Ltd.、Xiamen Tmax Battery Equipments Limited、Xiamen TOB New Energy Technology Co.

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電池製造機市場の市場規模および予測は?
2.電池製造機市場で最も投資ポテンシャルが高い製品、セグメント、用途、分野は?
3.電池製造機市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.電池製造機市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.電池製造機市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電池製造機市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電池製造機市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的なリチウムイオンギガファクトリーの増加
5.1.1.2.環境問題への意識の高まりに伴う電気自動車需要の増加
5.1.1.3.経済全体における再生可能エネルギー生産への投資の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.高額な初期投資とセットアップコストの必要性
5.1.3.機会
5.1.3.1.電池製造プロセスにおける新技術の進歩
5.1.3.2.エンドユーザー部門からの新しい電池システムの開発と需要
5.1.4.課題
5.1.4.1.リチウムイオン電池の製造に関する標準プロトコルの欠如
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.電池製造機械市場、機械タイプ別
6.1.はじめに
6.2.組立・溶接・シール機
6.3.カレンダー機
6.4.コーター乾燥機
6.5.除湿機
6.6.電極切断・積層機
6.7.液体注入機
6.8.混合機
6.9.NMP回収システム
6.10.スリッター
7.電池製造機市場、電池タイプ別
7.1.はじめに
7.2.水系電池
7.3.1.アルカリ亜鉛MnO2
7.3.2.鉛蓄電池
7.3.3.ルクランシュ(亜鉛カーボン)
7.3.4.ニッケルシステム
7.3.5.レドックスフロー電池
7.3.6.亜鉛システム
7.3.非水系電池
7.4.1.リチウムイオン
7.4.2.リチウムポリマー
7.4.3.リチウム一次系
7.4.4.リチウムイオンゲルポリマー
8.電池製造機市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.自動車
8.3.家電
8.4.産業用
9.アメリカ電池製造機市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋電池製造機市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカのバッテリー製造機市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.エアロ・インコーポレーション
13.1.2.ブライヤーGmbHマシネンファブリーク
13.1.3.ブライエア(アジア)社
13.1.4.コンデアグループAG
13.1.5.デュール・アクチエンゲゼルシャフト
13.1.6.フィセアS.L.U.
13.1.7.フルードマチック
13.1.8.佛山金天河智能設備有限公司 13.1.9.
13.1.9.広東リリックロボットオートメーション有限公司 13.1.10.
13.1.10.株式会社白山
13.1.11.株式会社日立製作所
13.1.12.ハイムソン・レーザー・テクノロジー・グループ(株
13.1.13.Kampf Schneid- und Wickeltechnik GmbH & Co.KG
13.1.14.マエストロテック・システムズ・プライベート・リミテッド
13.1.15.マンツ AG
13.1.16.メガロボ・テクノロジーズ(株
13.1.17.MS フルード
13.1.18.ムンタースグループ
13.1.19.長野オートメーション
13.1.20.ラウニック・グリーンテック・プライベート・リミテッド
13.1.21.深セン英和科技有限公司
13.1.22.シューラーグループによるSOVEMA GROUP S.p.A.
13.1.23.スーパーコンポーネンツエンジニアリング(東莞)有限公司 13.1.24.
13.1.24.東レ
13.1.25.ユニックテクノシステムズ
13.1.26.ユナイテッドウィナーズレーザー
13.1.27.無錫リード智能装備有限公司
13.1.28.アモイAcey新能源科技有限公司 13.1.28.
13.1.29.アモイTmax電池設備有限公司
13.1.30.厦門TOB新能源科技有限公司 13.1.30.
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1.電池製造機市場の調査プロセス
図2.バッテリー製造機市場規模、2022年対2030年
図3. バッテリー製造機市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電池製造機の市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. バッテリー製造機市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. バッテリー製造機市場のダイナミクス
図7.バッテリー製造機の市場規模、マシンタイプ別、2022年対2030年(%)
図8.電池製造機の市場規模:機械タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.バッテリー製造機の市場規模、バッテリータイプ別、2022年対2030年(%)
図10.電池製造機の市場規模:電池タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.バッテリー製造機の市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.電池製造機の市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカのバッテリー製造機市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカのバッテリー製造機市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国のバッテリー製造機市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国のバッテリー製造機市場規模:州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域のバッテリー製造機市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域のバッテリー製造機市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 19.欧州、中東、アフリカのバッテリー製造機市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの電池製造機市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.バッテリー製造機市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. バッテリー製造機市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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