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本研究は、免税店市場の構造、動向、および将来の展望を明らかにすることを目的としています。この調査では、2022年から2030年にかけての市場の成長予測や各地域における市場の特性を分析し、特に航空旅客数の増加や国際観光の人気が市場をどう促進するかを考察します。 調査は複数の段階を経て行われ、研究目的の定義から始まり、適切な研究デザインを決定し、収集するデータを特定します。データの分析と解釈を行い、報告書をまとめ、必要に応じてレポートを更新するプロセスが含まれます。 市場のダイナミクスに関しては、航空旅客の増加や高級ブランドの小売チェーンの影響が促進要因として挙げられます。一方で、政府の厳しい規制や政治不安が市場にとっての阻害要因となります。モバイル決済システムの発展やパーソナライズされたブランド体験の提供といった新たな機会も存在しますが、セキュリティへの配慮や繁華街との競争が課題とされています。 市場は製品別、タイプ別、場所別に細分化されており、特にエレクトロニクスやファッション、酒類、香水などが主要な商品カテゴリとして浮かび上がっています。免税店の形態には百貨店、専門店、直営店、スーパーマーケットなどがあり、国境を越えた店舗や国際空港、旅客船、海港、鉄道駅といった場所に分布しています。 地域ごとの市場分析では、アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカの各市場の特性が考察されています。アメリカ市場では、アルゼンチンやブラジルなどが重要な国として位置づけられています。アジア太平洋地域では、中国、インド、日本などが市場の成長を牽引しています。ヨーロッパ、中東、アフリカでは、各国の免税店市場がそれぞれ異なるダイナミクスを持っており、特にフランス、ドイツ、イギリスなどが注目されています。 競争環境については、主要なプレーヤーの市場シェアや競合シナリオが分析されています。合併や買収、新製品の発表、契約や提携といった動向が市場に影響を与えており、特にデジタルプラットフォームへの投資や革新が注目されています。 この調査は、免税店市場に関連する多様な情報を包括的に提供し、業界のステークホルダーに対して有用な洞察をもたらすことを目的としています。各セクションには、詳細なデータや図表が付随しており、視覚的に市場の動向を理解する手助けをしています。最終的には、免税店市場の将来に向けた戦略的な決定を促すための基盤を提供します。 |
免税品小売市場は、2022年の764億3,000万米ドルから2030年には1,309億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.96%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、免税品小売市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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製品別では、エレクトロニクス、ファッション&アクセサリー、食品&菓子、ハード高級品、酒類&タバコ、香水&化粧品で市場を調査。2022年の市場シェアは香水・化粧品が18.31%と最も高く、酒類・タバコがこれに続く。
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タイプ別では、百貨店、直営店、専門店、スーパーマーケットを対象とする。2022年の市場シェアは、「専門店」が33.63%と最も高く、次いで「スーパーマーケット」が続く。
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場所別では、国境を越えた店舗、国際空港、旅客船、海港、鉄道駅が調査対象である。国際空港は2022年に62.03%の最大シェアを占め、次いで海港が続く。
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地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカで調査されている。米州は、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国でさらに調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が40.16%と最も大きく、ヨーロッパ、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは免税品小売市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析では、ベンダーの状況について貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
免税品小売市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Aer Rianta International cpt、ALFA Brands Inc.、バーレーン免税店、China Duty Free Group Co.Ltd.、ドバイ免税店、Dufry AG、Duty Free Americas, Inc.、Ferrero International、Flemingo International Ltd.、Gebr. Heinemann SE & Co.KG、現代百貨店免税店、Inflyter、King Power Group、Lagardère Travel Retail SAS、Le Bridge Corporation Limited、株式会社ロッテ、LVMH Möet Hennessy Louis Vuitton S.E.、Mumbai Duty Free、Przedsiębiorstwo Handlu Zagranicznego Baltona S.A.、Qatar Duty Free Company W.L.L.、Samsung Electronics Co.Ltd.、Shilla Travel Retail Pte Ltd.、Shinsegae DF、The James Richardson Group、Tobacco Plains Duty Free Shop、WH Smith PLC。
本レポートは、以下の点について貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透度:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.免税品小売市場の市場規模および予測は?
2.免税品小売市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.免税品小売市場におけるビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.免税品小売市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.免税品小売市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.免税品小売市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.免税店市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.航空旅客数の増加と国際観光の人気
5.1.1.2.高級ブランドやプレミアムブランドを提供する小売チェーンの牽引力の高まり
5.1.1.3.免税ゾーンにおける販売促進の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.厳しい政府規制と政治不安
5.1.3.機会
5.1.3.1.モバイル・ソーシャル・コミュニケーション・プラットフォームを活用したパーソナライズされたブランド体験
5.1.3.2.高度な越境モバイル決済システムとコンセプトストアの台頭
5.1.4.課題
5.1.4.1.セキュリティへの配慮と繁華街との競合
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場トレンド分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.免税品小売市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.エレクトロニクス
6.3.ファッション&アクセサリー
6.4.食品・菓子
6.5.ハード・ラグジュアリー
6.6.酒類・タバコ
6.7.香水・化粧品
7.免税店市場、タイプ別
7.1.はじめに
7.2.百貨店
7.3.直営店
7.4.専門店
7.5.スーパーマーケット
8.免税店市場、場所別
8.1.はじめに
8.2.国境を越えた店舗
8.3.国際空港
8.4.旅客船
8.5.海港
8.6.鉄道駅
9.アメリカの免税店市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の免税店市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの免税店市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.合併と買収
12.3.1.1.デュフリーはイタリアの空港給食会社オートグリルの買収に合意。
12.3.2.契約、提携、パートナーシップ
12.3.2.1.免税店リテール変革の未来。
12.3.2.2.新羅免税店とDRJARTによるチャンギ空港にインスパイアされたNFTの創設。
12.3.2.3.ロッテ免税店はどのように旅行者の便益を高めているか
12.3.3.新製品の発売と強化
12.3.3.1.カタール免税店、新しい美の世界を開く
12.3.3.2.新世界免税店、越境ECプラットフォームを開始 12.3.3.3.
12.3.3.3.モンクレール初のフレグランスラインがカタール免税店で発売開始
12.3.4.投資と資金調達
12.3.4.1.中国免税店グループの親会社CTG、香港上場で20億ドルを調達
12.3.4.2.免税店はデジタルショッピングプラットフォームDuffle Bagsに投資 12.3.4.2.
12.3.5.受賞、評価、拡大
12.3.5.1.ラガーデストラベルリテールがマディーナ国際空港のマスターコンセッション契約を獲得
12.3.5.2.ハイネマン免税店、KLIA2に進出 12.3.5.3.
12.3.5.3.ロッテ免税店:明るい未来
12.3.5.4.デュフリーが免税店契約を6年間延長し、売り場面積を拡大
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.エアリアンタ・インターナショナル cpt
13.1.2.ALFA Brands Inc.
13.1.3.バーレーン免税店
13.1.4.中国免税集団有限公司
13.1.5.ドバイ免税店
13.1.6.デュフライAG
13.1.7.デューティーフリーアメリカス社
13.1.8.フェレロ・インターナショナル
13.1.9.フレミンゴ・インターナショナル
13.1.10.ハイネマン SE & Co.KG
13.1.11.現代百貨店免税店
13.1.12.インフライター
13.1.13.キングパワーグループ
13.1.14.ラガルデール・トラベル・リテールSAS
13.1.15.ル・ブリッジ・コーポレーション・リミテッド
13.1.16.株式会社ロッテ
13.1.17.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンS.E.
13.1.18.ムンバイ免税店
13.1.19.Przedsiębiorstwo Handlu Zagranicznego Baltona S.A.
13.1.20.Qatar Duty Free Company W.L.L.
13.1.21.サムスン電子Ltd.
13.1.22.新羅トラベルリテール
13.1.23.新世界DF
13.1.24.ジェームス・リチャードソン・グループ
13.1.25.タバコプレーンズ免税店
13.1.26.WH Smith PLC
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.免税小売市場の調査プロセス
図2.免税小売市場規模、2022年対2030年
図3.免税小売市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.免税小売市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.免税小売市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.免税小売市場のダイナミクス
図7.免税小売市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.免税小売市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.免税小売市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.免税小売市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.免税小売市場規模、場所別、2022年対2030年(%)
図12.免税小売市場規模:場所別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの免税小売市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの免税小売市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の免税小売市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国免税小売市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の免税小売市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の免税小売市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州、中東、アフリカ免税小売市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの免税小売市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.免税小売市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 免税小売市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
