デジタル・メディアの世界市場2023年-2030年

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デジタルメディア市場規模は、2022年に1,867億7,000万米ドルと推定され、2023年には2,045億4,000万米ドルに達し、CAGR 9.67%で2030年には3,908億8,000万米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、デジタルメディア市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

タイプ別では、電子出版、ゲーム、オンライン音楽、オンラインビデオ、ソーシャルメディアの市場を調査。電子出版は、電子ブック、電子雑誌、電子ペーパーについて調査。ゲームは、ダウンロードゲーム、ゲームネットワーク、モバイルゲーム、オンラインゲームについて調査している。オンライン音楽は、音楽ダウンロードと音楽ストリーミングについてさらに研究されている。オンライン・ビデオは、ペイ・パー・ビュー、ビデオ・ダウンロード、ビデオ・ストリーミングの各分野でさらに詳しく調査されている。オンライン・ビデオは2022年に29.92%の最大シェアを占め、次いでソーシャル・メディアが続く。

年齢層別では、18~24 歳、25~34 歳、35~44 歳、55~64 歳で調査。2022年の市場シェアは25~34歳が27.73%と最も高く、次いで18~24歳。

性別では、男女別に市場を調査。2022年の市場シェアは男性が53.45%と最も大きく、次いで女性である。

所得別では、高所得者層、低所得者層、中所得者層で市場を調査。2022年の市場シェアは中所得層が49.91%と最も高く、次いで低所得層である。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査している。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アメリカ大陸が35.44%で最大、次いでアジア太平洋地域である。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリクスはデジタルメディア市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、デジタルメディア市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、デジタルメディア市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Adobe, Inc.、Akamai Technologies, Inc.、ALE International、Amazon.com, Inc.、Apple, Inc.、AT&T Inc.、Cherry Digital、Cisco Systems, Inc.、Crunchyroll, LLC、Discovery, Inc.、Disruptive Advertising、Douyin Ltd.、Ericsson AB、Fiverr International Ltd.、Google, LLC by Alphabet Inc、Home Box Office, Inc.、Hulu, LLC、Influence Mobile, Inc.、JW Player、LinkedIn Corporation、LYFE Marketing、Meta Platforms, Inc.、Momentum Design Lab, LLC.、Netflix, Inc.、Paramount、Snap Digital Media LLC、Social Vantage、The Athletic Media Company、ZTE Corporation。

本レポートでは、以下の点について貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと提供サービスについて包括的な情報を提供します。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.デジタルメディア市場の市場規模および予測は?
2.デジタルメディア市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野は何か?
3.デジタルメディア市場のビジネスチャンスを見極めるための競争戦略窓口は?
4.デジタルメディア市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.デジタルメディア市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.デジタルメディア市場への参入には、どのような形態や戦略的手段が適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.デジタルメディア市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.デジタルメディア対応デバイスの増加とインターネットアクセス速度の向上
5.1.1.2.オーディオやビデオなどのエンターテインメント・サービスの優位性
5.1.1.3.従来のメディア形態と比較したデジタルメディア消費に対する消費者の嗜好
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.デジタル技術とメディアへの過度の依存に関する懸念
5.1.3.機会
5.1.3.1.より高速なブロードバンド体験のための5G技術の導入
5.1.3.2.エンターテインメントと生産性のプラットフォームへと変貌するVR
5.1.4.課題
5.1.4.1.セキュリティとプライバシーに関する課題
5.1.4.2.環境の進化によるメンテナンスコストの高さ
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.デジタルメディア市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2. 電子出版
6.3.1. 電子ブック
6.3.2. 電子雑誌
6.3.3. 電子ペーパー
6.3.ゲーム
6.4.1.ダウンロードゲーム
6.4.2.ゲームネットワーク
6.4.3.モバイルゲーム
6.4.4.オンラインゲーム
6.4.オンライン音楽
6.5.1.音楽ダウンロード
6.5.2.音楽ストリーミング
6.5.オンラインビデオ
6.6.1.ペイ・パー・ビュー
6.6.2.ビデオダウンロード
6.6.3.ビデオストリーミング
6.6.ソーシャルメディア
7.デジタルメディア市場、年齢層別
7.1.はじめに
7.2.18~24歳
7.3.25~34歳
7.4.35~44歳
7.5.55-64歳
8.デジタルメディア市場:男女別
8.1.はじめに
8.2.男性
8.3.女性
9.デジタルメディア市場、所得別
9.1.はじめに
9.2.高所得層
9.3.低所得者層
9.4.中間所得層
10.米州デジタルメディア市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋デジタルメディア市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカのデジタルメディア市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アドビ
14.1.2.アカマイ・テクノロジーズ
14.1.3.ALEインターナショナル
14.1.4.アマゾン・ドット・コム
14.1.5.アップル社
14.1.6.AT&T Inc.
14.1.7.チェリーデジタル
14.1.8.シスコシステムズ
14.1.9.クランチロール・エルエルシー
14.1.10.ディスカバリー
14.1.11.破壊的広告
14.1.12.ドウイン・リミテッド
14.1.13.エリクソンAB
14.1.14.フィバー・インターナショナル・リミテッド
14.1.15.Alphabet Inc.によるGoogle, LLC
14.1.16.ホームボックスオフィス
14.1.17.Hulu, LLC.
14.1.18.インフルエンス・モバイル社
14.1.19.JWプレーヤー
14.1.20.LinkedIn Corporation
14.1.21.LYFEマーケティング
14.1.22.メタプラットフォームズ
14.1.23.モメンタムデザインラボ
14.1.24.ネットフリックス
14.1.25.パラマウント
14.1.26.スナップ・デジタル・メディア
14.1.27.ソーシャルバンテージ
14.1.28.アスレチック・メディア・カンパニー
14.1.29.ZTE株式会社
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.デジタルメディア市場調査プロセス
図2.デジタルメディア市場規模、2022年対2030年
図3.デジタルメディア市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.デジタルメディア市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.デジタルメディア市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.デジタルメディア市場のダイナミクス
図7.デジタルメディア市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.デジタルメディア市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.デジタルメディア市場規模、年齢層別、2022年対2030年(%)
図10.デジタルメディア市場規模:年齢層別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.デジタルメディア市場規模、男女別、2022年対2030年(%)
図12.デジタルメディア市場規模:男女別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.デジタルメディア市場規模、所得別、2022年対2030年(%)
図14.デジタルメディア市場規模:所得別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のデジタルメディア市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図18.米国のデジタルメディア市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域のデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域のデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカのデジタルメディア市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.デジタルメディア市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.デジタルメディア市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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