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本レポートは、電気船市場に関する包括的な調査を行い、その動向や市場の構造、競争環境などを分析することを目的としています。調査は2022年から2030年にかけての市場を対象に、地域ごとの市場規模やタイプ、システム、用途などに分けて詳細な分析を行います。調査の範囲は、主に北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカをカバーしており、使用される通貨や言語にも配慮されています。 調査方法としては、まず研究の目的を明確にし、その後適切な研究デザインを決定します。データ収集は多様なソースから行い、得られたデータの分析と解釈を経て、最終的な研究報告書を作成します。このプロセスは定期的に更新される予定です。 市場の概要においては、電気船市場の地域別の状況を詳しく説明し、特に海上観光産業の成長やリチウムイオン電池の進展が市場に与える影響を考察します。市場の動向としては、ハイブリッド推進や電気推進の需要増加が促進要因とされる一方で、完全電気船の航続距離や充電インフラの不足が阻害要因として挙げられます。また、再生可能エネルギーによるバッテリー充電の可能性や、高速電気船の登場が市場機会を生むとされています。 市場セグメント分析やCOVID-19、ロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響も考慮し、ポーターのファイブフォース分析を通じて競争環境を評価します。さらに、電気船のタイプ別、システム別、運航形態別、船舶タイプ別、動力別、用途別の市場分析も行い、それぞれのセグメントにおける市場規模を具体的に示します。 アメリカ市場、アジア太平洋市場、ヨーロッパ、中東、アフリカ市場についても詳細に分析し、各国の市場規模や成長予測を提供します。競争環境においては、主要プレーヤーの市場シェア分析や競合シナリオを示し、合併や提携、製品の発売状況を通じて市場のダイナミクスを明らかにします。 最後に、主要企業のプロファイルを紹介し、各企業の製品ポートフォリオについても言及します。付録には、ディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報が含まれており、調査の透明性と正確性を高めています。全体を通じて、本レポートは電気船市場に関する詳細な洞察を提供し、関係者が市場の動向を理解し、戦略的な意思決定を行うための基盤となることを目的としています。 |
電気船の市場規模は2022年に108.8億米ドルと推定され、2023年には123.7億米ドルに達し、CAGR 14.95%で2030年には331.8億米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、電気船舶市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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タイプ別では、完全電動型とハイブリッド型について調査。2022年にはハイブリッドが63.57%の最大市場シェアを占め、完全電動がこれに続く。
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システム別では、エネルギー貯蔵システム、電力変換システム、配電システム、発電システムで調査。2022年の市場シェアは、電力変換が32.67%で最も大きく、次いでエネルギー貯蔵システムである。
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運転モードに基づき、市場は自律型、有人型、遠隔操作型について調査される。2022 年には自律型が 54.52%の最大シェアを占め、次いで有人が続く。
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船舶のタイプ別では、商業用と防衛用が調査される。2022 年の市場シェアは防衛が 56.67%で最大、次いで商用。
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出力別では、151~745KW、746~7,560KW、75~150KW、7,560KW で調査。2022 年の市場シェアは 151~745KW が 33.02%と最も高く、75~150KW がこれに続く。
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エンドユーズに基づき、市場は新設・ラインフィットとレトロフィットで調査される。2022 年の市場シェアは新設・ライン設置が 76.45%と最も大きく、次いで改修が続く。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査している。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に42.12%の最大市場シェアを占め、アメリカ大陸がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電気船市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの電気船市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、電気船市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Anglo Belgian Corporation NV、Baumüller Nürnberg GmbH、Cavotec SA、Craig Catamaran Corporation、Damen Shipyards Group、Duffy Electric Boat Company、Echandia Marine AB、Electric Ship Facilities B.V.、General Dynamics Company、General Electric Company、ICE Group、Kongsberg Gruppen、Leclanché SA、三菱商事株式会社、Navalt Inc.、SCHOTTEL GmbH、Shell plc、Siemens AG、Speedgoat GmbH、株式会社東芝、Wärtsilä Corporationなどが含まれます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.電気船市場の市場規模および予測は?
2.電気船市場において最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.電気船市場におけるビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.電気船市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
5.電気船市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.電気船市場への参入には、どのような形態や戦略的な動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.電気船市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.船舶の改造のためのハイブリッド推進と電気推進の需要の増加
5.1.1.2.世界的な海上観光産業の成長
5.1.1.3.リチウムイオン電池の著しい成長
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.完全な電気船の航続距離と容量の制限に伴う懸念
5.1.3.機会
5.1.3.1.先進的で革新的な高速電気船の出現
5.1.3.2.再生可能エネルギーによるバッテリー充電の可能性
5.1.4.課題
5.1.4.1.電気船の充電インフラの不足
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.電気船市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.完全電動
6.3.ハイブリッド
7.電気船市場、システム別
7.1.はじめに
7.2.エネルギー貯蔵システム
7.3.電力変換
7.4.配電
7.5.発電
8.電気船市場、運航形態別
8.1.はじめに
8.2.自律型
8.3.有人
8.4.遠隔操作
9.電気船市場、船舶タイプ別
9.1.はじめに
9.2.商業用
9.3.防衛
10.電気船市場、動力別
10.1.はじめに
10.2.151-745KW
10.3.746-7,560KW
10.4. 75-150KW
10.5.<75KW 未満
10.6.>7,560KW 以上
11.電気船市場、用途別
11.1.はじめに
11.2.新造船とラインフィット
11.3.レトロフィット
12.アメリカの電気船市場
12.1.はじめに
12.2.アルゼンチン
12.3.ブラジル
12.4.カナダ
12.5.メキシコ
12.6.アメリカ
13.アジア太平洋電気船市場
13.1.はじめに
13.2.オーストラリア
13.3.中国
13.4.インド
13.5.インドネシア
13.6.日本
13.7.マレーシア
13.8.フィリピン
13.9.シンガポール
13.10.韓国
13.11.台湾
13.12.タイ
13.13.ベトナム
14.ヨーロッパ、中東、アフリカの電気船市場
14.1.はじめに
14.2.デンマーク
14.3.エジプト
14.4.フィンランド
14.5.フランス
14.6.ドイツ
14.7.イスラエル
14.8.イタリア
14.9.オランダ
14.10.ナイジェリア
14.11.ノルウェー
14.12.ポーランド
14.13.カタール
14.14.ロシア
14.15.サウジアラビア
14.16.南アフリカ
14.17.スペイン
14.18.スウェーデン
14.19.スイス
14.20.トルコ
14.21.アラブ首長国連邦
14.22.イギリス
15.競争環境
15.1.FPNV ポジショニングマトリックス
15.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
15.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.3.1.合併と買収
15.3.1.1.シトロニクス・グループは電気推進船を製造するロシアのエンペリウム社の50%を買収した。
15.3.2.契約、提携、パートナーシップ
15.3.2.1.エンジニアによる新しい電気水素船の開発
15.3.2.2.PG&E とエンジェル・アイランド・フェリーが提携し、カリフォルニア初の排ガスゼロの電気 式短距離フェリーを就航させる。
15.3.2.3.コスコ、長江の箱物輸送に全電気式フィーダー船を発注
15.3.3.新製品の発売と強化
15.3.3.1.コスコ、China Electric Ship Innovation Allianceを立ち上げ。
15.3.4.投資と資金調達
15.3.4.1.ADB、タイで電気フェリーに融資 – 東南アジア初
15.3.4.2.三菱重工、電気推進と船舶のデジタル化を推進するためマローズ社に出資
15.3.4.3.フェリーが400万ドルのシード資金を調達、米国のドライバーに電気自動車を普及させ、自動車産業のデジタル化を促進
15.3.5.受賞、評価、拡大
15.3.5.1.シェル、シンガポール工場で初の電気フェリーを就航
16.競合ポートフォリオ
16.1.主要企業のプロフィール
16.1.1.アングロ・ベルギー・コーポレーションNV
16.1.2.バウミュラー・ニュルンベルク社
16.1.3.カボテックSA
16.1.4.クレイグ・カタマラン・コーポレーション
16.1.5.デイメン・シップヤーズ・グループ
16.1.6.ダフィー・エレクトリック・ボート社
16.1.7.エチャンディア・マリーンAB
16.1.8.エレクトリック・シップ・ファシリティーズB.V.
16.1.9.ゼネラルダイナミクス社
16.1.10.ゼネラル・エレクトリック社
16.1.11.ICEグループ
16.1.12.コングスバーグ・グルッペン
16.1.13.ルクランシェSA
16.1.14.三菱商事
16.1.15.ナバルト社
16.1.16.ショッテル社
16.1.17.シェル・ピーエルシー
16.1.18.シーメンスAG
16.1.19.スピードゴート社
16.1.20.株式会社東芝
16.1.21.バルチラ株式会社
16.2.主要製品ポートフォリオ
17.付録
17.1.ディスカッションガイド
17.2.ライセンスと価格
図1.電気船市場調査プロセス
図2.電気船市場規模、2022年対2030年
図3.電気船舶市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.電気船舶市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 電気船市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 電気船市場のダイナミクス
図7.電気船の市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.電気船の市場規模、タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.電気船の市場規模、システム別、2022年対2030年(%)
図10.電気船の市場規模、システム別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.電気船の市場規模、運航方式別、2022年対2030年(%)
図12.電気船の市場規模、運航モード別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.電気船の市場規模、船舶タイプ別、2022年対2030年(%)
図14.電気船の市場規模、船舶タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.電気船市場規模、動力別、2022年対2030年(%)
図16.電気船の市場規模、電力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.電気船の市場規模、最終用途別、2022年対2030年(%)
図18.電気船の市場規模、最終用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アメリカの電気船舶市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アメリカの電気船市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 21.米国の電気船市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図22. 米国の電気船市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図23.アジア太平洋地域の電気船市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.アジア太平洋地域の電気船市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.欧州、中東、アフリカの電気船市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図26.欧州、中東、アフリカの電気船市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図27.電気船市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図28.電気船市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
