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日本のマウス市場は、2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.50%で成長すると予測されております。
人間工学に基づいた設計のマウスに対する需要の高まりが市場を後押ししております。
主要な市場プレイヤーは、手首の動きによる筋肉の負担を軽減し、最適な快適性を得るための適切な角度での手のひらの配置を可能にする人間工学マウスの設計に注力しております。これにより、手首の動きを司る上腕橈側筋と、指の動きを司る指伸筋への負担が軽減され、生産性の最大化が図られます。

様々な接続機能(無線、有線、Bluetoothなど)をマウスに統合することで、ユーザーの皆様のPC、ノートパソコン、タブレットの円滑な動作をサポートいたします。さらに、多様な色、デザイン、サイズのマウスが提供されることで、幅広い消費者層のニーズにお応えしております。
心拍数、酸素飽和度、ヘモグロビン値、脈拍数といった働くプロフェッショナルの重要な健康パラメータを監視するインテリジェントマウスの製造に関する研究が進むことで、脳卒中、心臓発作、その他の致命的な疾患のリスク低減につながります。温度や湿度レベルを分析する環境センサーの統合により、組織は従業員の労働環境を改善し、精神的健康を最大化することが可能となります。したがって、インテリジェントマウスは企業組織の政策決定に好影響を与え、人々が良好なワークライフバランスを維持することを可能にします。その需要の増加は、予測期間における主要な市場動向の一つとして現れると予想されます。
日本マウス産業のセグメンテーション
日本マウス市場レポートおよび予測 2025-2034 は、以下のセグメントに基づく詳細な市場分析を提供します:
種類別市場区分
- 有線
- 無線
用途別市場区分
- 法人/企業
- 個人
流通チャネル別市場区分
- オフライン
- オンライン
日本マウス市場シェア
流通チャネルに基づき、市場はオンラインとオフラインに区分されます。商品の注文・受取における柔軟性と利便性の向上は、オンライン流通チャネルの普及を促進すると予想されます。宅配サービスや無料返品制度は、オンラインでの商品購入に対する消費者の信頼を構築し、全額返金保証は誤った購入判断による損失から消費者を守ります。これにより、消費者は認証済みで安全な流通チャネルやオンライン事業者を介したマウス購入を促進されます。
日本マウス市場の主要企業
本レポートでは、以下の主要企業について、競争環境や合併・買収、投資、生産能力拡大などの最新動向を含む詳細な分析を提供します。
- Apple, Inc.
- HP Inc.
- Logitech International S.A.
- Lenovo Group Ltd.
- ASUSTEK Computer Inc.
- Dell Inc.
- Razer Inc.
- Acer Inc.
- Cooler Master Co. Ltd.
- Corsair Memory Inc.
- その他
本レポートで回答する主な質問
日本のマウス市場の成長率はどの程度ですか?
2025年から2034年にかけて、市場は年平均成長率(CAGR)6.50%で成長すると予測されています。
市場における主な流通チャネルにはどのようなものがありますか?
市場における主な流通チャネルには、オンラインとオフラインが含まれます。
マウスの主な用途にはどのようなものがありますか?
マウスの主な用途には、企業向けと個人向けが含まれます。
市場レポートで検討されているマウスの種類は何ですか?
市場レポートで検討されているマウスの種類は、有線式と無線式です。
MOUSEの正式名称は何ですか?
MOUSEは「手動操作ユーザー選択装置(Manually Operated User Selection Equipment)」の略称です。
ゲーミングマウスに適したセンサーは何ですか?
ゲーミングマウスにはレーザーセンサーが適しています。
マウスの主な機能は何ですか?
マウスは、カーソルの移動、アイコンの開く・選択、画面の拡大・縮小など、様々な操作を可能にします。
日本のマウス業界における主要企業はどのようになっていますか?
主要な市場プレイヤーは、Apple, Inc.、HP Inc.、Logitech International S.A.、Lenovo Group Ltd.、ASUSTEK Computer Inc.、Dell Inc.、Razer Inc.、Acer Inc.、Cooler Master Co. Ltd.、Corsair Memory Inc.などが挙げられます。

01
エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模(2024-2025年)
1.2 市場成長(2025年予測-2034年予測)
1.3 主な需要要因
1.4 主要企業と競争構造
1.5 産業のベストプラクティス
1.6 最近の動向と進展
1.7 産業見通し
02
市場概要とステークホルダーの洞察
2.1 市場動向
2.2 主要産業
2.3 主要地域
2.4 供給者の力
2.5 購入者の力
2.6 主要な市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要な取り組み
03
経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
04
国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
05
アジア太平洋地域マウス市場概要
5.1 主要産業ハイライト
5.2 アジア太平洋地域マウス市場の歴史的推移(2018-2024年)
5.3 アジア太平洋地域マウス市場予測(2025-2034年)
5.4 アジア太平洋地域マウス市場の国別内訳
5.4.1 中国
5.4.2 日本
5.4.3 インド
5.4.4 ASEAN
5.4.5 オーストラリア
5.4.6 その他
06
日本におけるマウス市場概要
6.1 主要産業のハイライト
6.2 日本におけるマウスの過去市場(2018-2024年)
6.3 日本におけるマウス市場予測(2025-2034年)
07
日本のマウス市場:種類別
7.1 有線
7.1.1 過去の実績推移(2018-2024年)
7.1.2 予測推移(2025-2034年)
7.2 無線
7.2.1 過去の実績推移(2018-2024年)
7.2.2 予測推移(2025-2034年)
08
日本マウス市場:用途別
8.1 企業/法人向け
8.1.1 過去の実績推移(2018-2024年)
8.1.2 予測推移(2025-2034年)
8.2 個人向け
8.2.1 過去の実績推移(2018-2024年)
8.2.2 予測トレンド(2025-2034)
09
流通チャネル別 日本マウス市場
9.1 オフライン
9.1.1 過去トレンド(2018-2024)
9.1.2 予測トレンド(2025-2034)
9.2 オンライン
9.2.1 過去の実績(2018-2024)
9.2.2 予測トレンド(2025-2034)
10
市場動向
10.1 SWOT分析
10.1.1 強み
10.1.2 弱み
10.1.3 機会
10.1.4 脅威
10.2 ポーターの5つの力分析
10.2.1 供給者の交渉力
10.2.2 購入者の交渉力
10.2.3 新規参入の脅威
10.2.4 競合の激しさ
10.2.5 代替品の脅威
10.3 需要の主要指標
10.4 価格の主要指標
11
競争環境
11.1 供給業者の選定
11.2 主要なグローバル企業
11.3 主要な地域企業
11.4 主要企業の戦略
11.5 企業概要
11.5.1 Apple, Inc.
11.5.1.1 会社概要
11.5.1.2 製品ポートフォリオ
11.5.1.3 対象顧客層と実績
11.5.1.4 認証
11.5.2 HP Inc.
11.5.2.1 会社概要
11.5.2.2 製品ポートフォリオ
11.5.2.3 対象顧客層と実績
11.5.2.4 認証
11.5.3 Logitech International S.A.
11.5.3.1 会社概要
11.5.3.2 製品ポートフォリオ
11.5.3.3 対象顧客層と実績
11.5.3.4 認証
11.5.4 レノボ・グループ株式会社
11.5.4.1 会社概要
11.5.4.2 製品ポートフォリオ
11.5.4.3 対象顧客層と実績
11.5.4.4 認証
11.5.5 ASUSTEK Computer Inc.
11.5.5.1 会社概要
11.5.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.5.3 顧客層と実績
11.5.5.4 認証
11.5.6 Dell Inc.
11.5.6.1 会社概要
11.5.6.2 製品ポートフォリオ
11.5.6.3 顧客層の広がりと実績
11.5.6.4 認証
11.5.7 Razer Inc.
11.5.7.1 会社概要
11.5.7.2 製品ポートフォリオ
11.5.7.3 顧客層の広がりと実績
11.5.7.4 認証
11.5.8 Acer Inc.
11.5.8.1 会社概要
11.5.8.2 製品ポートフォリオ
11.5.8.3 顧客層のリーチと実績
11.5.8.4 認証
11.5.9 Cooler Master Co. Ltd.
11.5.9.1 会社概要
11.5.9.2 製品ポートフォリオ
11.5.9.3 顧客層のリーチと実績
11.5.9.4 認証
11.5.10 Corsair Memory Inc.
11.5.10.1 会社概要
11.5.10.2 製品ポートフォリオ
11.5.10.3 顧客層のリーチと実績
11.5.10.4 認証
11.5.11 その他
