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医療機器洗浄剤・洗剤市場規模とシェア予測見通し 2025年から2035年
世界の医療機器洗浄剤・洗剤市場は2025年に23億7,000万米ドル規模であり、2035年までに35億8,000万米ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)4.2%で拡大する見込みです。成長は、医療、食品加工、製薬、実験室用途における需要増加によって牽引されている。器具洗浄剤・洗剤は、医療現場における衛生基準の維持、感染管理、滅菌において重要な役割を果たしており、これらは交差汚染防止に不可欠である。
外科手術件数の増加と感染管理需要の高まりが、高度な洗浄・滅菌製品の必要性を加速させている。さらに食品加工業などでは衛生基準の厳格化が進み、高効率洗浄剤の需要を後押ししている。
製品革新と技術進歩が市場成長をさらに推進している。メーカーは業界要件と環境基準を満たすため、持続可能で無毒かつ高効率な洗浄ソリューションの開発を加速中だ。環境に優しい洗剤から、最小限の廃棄物で効果的な洗浄を保証する高濃度溶液まで、製品革新が市場の勢いを牽引する重要な役割を果たしている。
さらに、効率向上と人件費削減を実現する自動洗浄システムは、高度な衛生管理が求められる産業で注目を集めている。抗菌性を強化した洗剤の開発は、医療機器洗浄や食品安全分野に新たな機会を開き、市場の拡大をさらに促進している。
さらに、機器洗浄剤・洗剤市場は、環境規制の強化と業界の優先順位変化の恩恵を受ける見込みです。米国環境保護庁(EPA)や欧州化学物質庁(ECHA)などの機関は化学物質に対するより厳しい基準を施行しており、企業がより環境に優しく持続可能な洗浄製品を採用するよう促しています。
REACHやASTM規格などの規制は、製造業者に生分解性かつ無毒な配合の開発を促すと同時に、洗浄工程における有害物質の削減を推進している。持続可能性と業務効率がビジネス戦略の中核をますます占める中、2025年から2035年にかけて、医療機器洗浄剤・洗剤市場では、世界中の産業分野で環境に優しい先進的な洗浄ソリューションの採用が増加すると見込まれる。

主要投資セグメント別 器具洗浄剤・洗剤市場分析
器具滅菌が世界的優先課題となる中、洗浄剤が市場拡大を牽引
洗浄剤は器具洗浄剤・洗剤市場で最も急成長するセグメントの一つとして台頭し、医療機器・外科器具・実験装置から有機・無機残留物を除去する特殊処方を提供している。
一般的な洗浄剤とは異なり、器具洗浄剤・洗剤市場:洗浄剤は器具洗浄剤・洗剤市場で最も急速に成長しているセグメントの一つとなり、医療機器、外科用器具、実験装置の有機・無機残留物を除去する専門性を備えています。
汎用洗浄製品とは異なり、器具洗浄剤は繊細な表面を傷つけることなく血液・組織・生物学的残留物を分解し、効果的な滅菌前処理を可能にします。医療現場における高水準の衛生状態維持の必要性が高まる中、院内感染(HAI)の増加率が上昇していることが洗浄剤の採用を促進しており、医療従事者は器具向けに効果的で非腐食性かつ残留物のない除染ソリューションを求めています。
この状況は、グリーンホスピタルプログラムや持続可能性イニシアチブに準拠した、植物由来界面活性剤や酵素製品を用いた生分解性・環境に優しい洗浄剤の市場需要を促進している。
器具洗浄の自動化システム、AI制御による投与量調節、リアルタイム汚染モニタリング、スマートリンスサイクルは、医療・実験室環境双方で一貫した検証済み洗浄結果を保証するため、採用拡大に寄与している。
洗浄と消毒を同時に行う二重作用酵素配合の洗浄消毒剤ハイブリッド製品の革新は、医療現場における効率性とコスト削減を実現し、市場成長を最大化しました。製品使用中の汚染防止のため、抗菌コーティングされた洗浄剤包装と自己消毒型保管容器の採用は、進化する衛生プロトコルとの互換性を提供し、市場成長を支えています。
感染管理、規制順守、機器耐久性において優位性を持つ一方、洗浄剤セグメントは高度な外科器具との適合性、高感度用途における残留毒性、配合安定性への原材料価格変動といった課題にも直面している。
しかしながら、ナノテクノロジーベースの洗浄ソリューション、AIによる汚染物質識別、酵素系生分解性洗浄剤の新展開が、有効性・安全性・持続可能性を向上させ、世界的に器具洗浄剤市場の継続的拡大を促進している。
多酵素・界面活性剤系洗浄剤の普及が市場成長を牽引
医療機関や製薬工場(製薬会社・研究所等を含む)において、複雑な医療機器・実験装置の頑固な付着物・バイオフィルム・タンパク質残留物を除去するため界面活性剤系製剤・溶液の採用が増加し、洗浄剤は市場で高い受容性を獲得している。
一般的な消毒剤や石鹸とは異なり、器具用洗剤は浸透性・乳化性・懸濁性を向上させ、滅菌前の徹底的な洗浄を保証する。
プロテアーゼ、アミラーゼ、リパーゼの混合物が広く使用される中、有機物や脂質系残留物の分解効率向上を求める医療従事者の需要増により、多酵素洗剤の需要拡大が市場機会を生み出している。
これにより、残留物堆積や器具腐食を防止する次世代界面活性剤を特徴とする低泡性・中性pH洗剤組成物の市場成長が促進され、他の医療機器との適合性が向上している。生分解性・リン酸塩フリー洗剤(植物由来界面活性剤やバイオベース溶剤配合)の採用も、環境規制や労働衛生規制への適合性を考慮し拡大している。
市場成長を最大化しているのは、超濃縮酵素溶液を特徴とする洗剤濃縮技術である。これは水使用量と包装廃棄物を削減し、医療・実験室清掃プロセスの費用対効果と持続可能性を確保する。
汚染負荷に応じた濃度レベルを最大化するAI搭載洗剤投与機構やスマートディスペンシング機構の統合は、資源節約型かつエラーのない清掃戦略を保証することで市場拡大の道を開いた。
洗浄力・素材適合性・持続可能性に優れる洗剤セグメントは、高度な酵素ブレンドの高コスト、医療用洗浄剤への厳格な規制要件、新興市場における最適洗剤使用法の認知不足といった課題に直面している。
しかし、AI搭載洗浄検証システム、ナノエマルジョン界面活性剤、バイオエンジニアリング酵素技術などの革新により、これらの洗剤の性能と環境持続可能性がさらに向上すると予想される。
酵素系・界面活性剤系浸漬溶液の普及に伴い、プレソークが市場需要を牽引
プレソークは医療機器洗浄で最も広く採用されるプロセスの一つである。医療従事者が酵素系・界面活性剤系溶液を用いて器具を前処理し、機械洗浄前に乾燥した有機残留物やバイオフィルムを分解できるためである。
直接洗浄では除去が容易な複合汚染物質のみが分解されるが、プレソーク処理により完全な分解が保証されるため、洗浄プロセスが大幅に効率化され、表面への堆積物が減少することで手作業によるこすり洗いも不要になる。
医療施設が器具の完全な除染を目指す中、特に血液・組織・タンパク質残留物を分解する多酵素システムを用いた前浸漬インフラの導入が増加しており、酵素系前浸漬剤の需要が高まっている。汚染分解の促進、手作業による洗浄の軽減、表面洗浄効率の向上といった利点がある一方で、前処理浸漬工程には浸漬時間の延長や作業効率への影響、極端な温度下での酵素安定性の問題、特殊製剤のコスト増加といった複数の欠点がある。
しかし、速効性酵素浸漬、自己活性化洗剤溶液、ナノバブル浸漬技術といった新技術により、プロセス効率・持続可能性・費用対効果が向上。これにより、浸漬前処理市場の成長は国境を越えて継続すると見込まれる。
専門家指導による高精度器具洗浄が標準化され、手動洗浄が拡大
器具やデバイスの手動洗浄後、手動洗浄市場は外科センターで堅調な市場受容度を占めており、歯科医院やその他の専門医療施設で広く使用されている。これらの施設では、機械処理前に訓練を受けた専門家が繊細で高リスクな器具やデバイスを手動で洗浄するケースが増加している。
自動洗浄とは対照的に、手動洗浄では汚染除去の程度を直接制御できるため、詳細な器具形状や手の届きにくい領域の追跡が可能となる。
医療従事者が器具の寿命を重視し、慎重な除染を必要とする中、高精度な手動洗浄製品(柔らかい毛のブラシ、低発泡性洗剤、非研磨性ワイプなど)がより優れた手動洗浄手法を提供するため、人気が高まっている。
手動洗浄は精度・柔軟性・精密機器との互換性といった強みを持つ一方、時間のかかる工程、洗浄レベルの不均一性、医療従事者の薬剤曝露に伴う職業上のリスクといった課題にも直面している。
AIによる手動洗浄手順のガイダンス、人間工学に基づいた洗浄器具、UV補助汚染検出技術などの革新が進み、安全性・効率性・一貫性が向上しつつあるため、専門家主導の手動器具洗浄ソリューションは世界的に成長を続ける見込みです。
課題と機会
課題
厳格な規制基準への適合医療器具の除染に関する厳格な規制要件への順守は、他産業と同様に、器具洗浄剤・洗浄液業界における基盤的課題の一つです。各国には独自の消毒・滅菌基準が存在し、メーカーは多大な試験とコンプライアンス対応を要する。
不適切な洗浄方法や規格外洗浄剤の使用は、バイオフィルムや微生物汚染を引き起こし、医療機関を院内感染(HAIs)のリスクに晒す可能性がある。ただし製品開発においては、外科機器や実験機器などの精密機器との互換性を維持する必要がある。
機会
環境に優しい酵素系洗浄ソリューションの開発医療分野における持続可能性と安全性の高まりは、器具洗浄剤・洗剤市場におけるビジネス革新の絶好の機会をもたらしている。産業界は、環境に重大な悪影響を与えずに有機残留物を効果的に除去する酵素系・生分解性洗浄剤の開発に投資している。
さらに、超音波洗浄装置や自動洗浄装置の導入が、洗浄プロセスと器具の寿命を向上させる専用洗剤の採用を促進している。これにより、病院や研究施設における無毒・無リン・残留物ゼロの洗浄プロセスへの志向が高まり、市場がさらに拡大している。
国別見通し
アメリカ合衆国
医療施設、外科用器具、製薬、研究所における効果的な滅菌製品の需要が、米国における器具洗浄剤・洗剤市場の回復を牽引している。医療機器向け先進洗浄ソリューションの採用は、外科手術の増加と、食品医薬品局(FDA)や疾病管理予防センター(CDC)などの規制機関による厳格な感染管理ガイドラインの施行によるものである。
さらに、医療関連感染(HAI)に対する意識の高まりにより、病院や診療所は高性能な酵素系および非酵素系洗浄剤への投資を促進する見込みです。研究施設の増加とバイオテクノロジー産業における精密洗浄の普及が市場を牽引しています。
英国
英国における器具洗浄製品・洗剤市場は、医療施設や診断検査室が規制順守のため衛生管理と滅菌に注力する傾向が強まる中で拡大している。国民保健サービス(NHS)は交差汚染リスク排除のため厳格な洗浄プロトコルを義務付けており、効果的な器具洗浄剤の需要を牽引している。
また、実験器具に精密かつ残留物のない洗浄剤を必要とする製薬・バイオテクノロジー産業も市場成長を後押ししている。さらに、持続可能性への意識の高まりが環境に優しく生分解性の洗浄製品導入を促進し、英国での製品普及を後押ししている。
欧州連合
欧州連合の器具洗浄剤・洗剤市場の主要推進要因は、病院による衛生プロトコルの強化、外科手術の増加、医薬品製造の拡大により安定している。ドイツ、フランス、イタリアなどの国々は、感染予防のための適切な器具洗浄を重視する医療システムを長年統合してきた。病院や研究センターにおける自動洗浄システムの導入も、高性能洗剤の需要を促進している。
さらに、欧州医療機器規則(MDR)への準拠が、医療センターに厳格な安全性と有効性基準を満たす認証済み洗浄ソリューションへの投資を促している。地域内の製品革新は、環境に優しく低毒性の洗浄化学薬品への注目が高まっていることも推進要因となっている。
日本
医療技術の発展と高齢化に伴う医療活動の増加が、日本の器具洗浄剤・洗剤市場の成長を牽引している。高度な滅菌製品への需要拡大により、成長段階は今後も維持される見込みだ。同国は規制環境が厳格なため、病院・診療所・研究施設は最高水準の清潔さが維持されている。
汚染のない環境が求められる製薬・ライフサイエンス産業も同様に、精密洗浄剤の需要を牽引している。さらに、医療機関における自動化機器への支出増加が、超音波洗浄・自動洗浄製品市場の成長を促進する主要因となっている。日本の環境持続可能性への取り組みに沿った、環境に優しい洗浄剤への需要が非常に高い。
韓国
韓国の医療機器洗浄剤・洗剤市場は、医療インフラにおけるハイテク開発、外科手術件数の増加、バイオテクノロジー研究への投資拡大を背景に成長を遂げています。同国の医療業界は院内感染(HAI)防止のため厳格な滅菌プロセスに注力しており、高度な非酵素系・酵素系洗浄剤の需要が高まっています。
製薬産業の成長と政府による病院衛生強化の取り組みも市場需要を牽引している。韓国の優れた技術力も革新的で自動化された洗浄製品の開発を促進し、医療・研究環境における効率性をさらに高めている。
主要企業インサイト
STERIS Plc. (20-25%)
STERISは、洗浄・滅菌製品ポートフォリオを有する感染予防分野のグローバルリーダー(20-25%)。2021年にCantel Medical Corpを買収し、ポートフォリオを強化するとともに、感染予防のエンドツーエンドソリューション提供能力を獲得した。
Getinge Group (15-20%)
画期的な感染管理技術で知られるゲティンゲは、2023年にヘルスマーク・インダストリーズ社の買収を完了し、革新的な器具ケア・感染管理消耗品を製品ラインに組み込むことで米国における主導的地位を確固たるものにした。
エコラボ社(10-15%)
水処理・衛生・感染予防ソリューションの世界的リーダーであるエコラボは、洗浄剤、消毒剤、殺菌剤を含む医療機器向け洗浄製品を包括的に提供し、世界中の広範な医療施設ネットワークにサービスを展開している。
3M社(8-12%)
多様な技術ポートフォリオを活かし、3Mは医療機器向けに設計された様々な洗浄・消毒ソリューションを提供。感染管理実践における革新性と信頼性を重視。
ドクター・ヴァイガート(5-8%)
洗浄剤と消毒剤を専門とするドクター・ヴァイガートは、医療器具の安全かつ効果的な再処理を保証する製品開発に注力し、患者安全の向上に貢献。
その他の主要企業(合計25-30%)
医療器具洗浄剤・洗剤市場には、そのダイナミックな状況形成に寄与する複数の地域企業や新興企業も存在します。主な企業は以下の通りです:
- Medline Industries:医療器具洗浄ソリューションを含む幅広い医療製品を提供し、様々な医療施設に対応しています。
- Schulke & Mayr GmbH:医療用途向けの消毒剤および衛生ソリューションを提供し、感染予防を重視しています。
- アドバンスト・ステリライゼーション・プロダクツ社:滅菌・消毒ソリューションに注力し、医療器具と環境の安全性を確保。
- カンテル・メディカル社:STERISによる買収前は、特に内視鏡・歯科分野における感染予防製品・サービスの主要プロバイダーであった。
- メトレックス・リサーチ社:医療器具向け洗浄・消毒ソリューションを含む感染予防製品を専門とする。
主要セグメント
製品別:
- 洗浄剤
- 液体洗浄剤
- 泡状洗浄剤
- ゲル状洗浄剤
- 洗剤
- 酵素系洗剤
- 中性洗剤
- 酸性洗剤
- アルカリ性洗剤
プロセス別:
- 前処理浸漬
- 手動洗浄
- 自動洗浄
- 消毒
器具別:
- 外科用器具
- 内視鏡
- 超音波
- 歯科用器具
- その他
エンドユーザー別:
- 病院
- 外来手術センター
- 診断センター
- 専門クリニック
- その他
地域別:
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東・アフリカ

目次
- エグゼクティブサマリー
- 業界紹介(分類法および市場定義を含む)
- 市場動向と成功要因(マクロ経済要因、市場ダイナミクス、最近の業界動向を含む)
- 2020年から2024年までの世界市場需要分析および2025年から2035年までの予測(過去分析と将来予測を含む)
- 価格分析
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 製品
- プロセス
- 機器
- エンドユーザー
- 製品別:2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 洗浄剤
- 洗剤
- プロセス別による2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 事前浸漬
- 手動洗浄
- 自動洗浄
- 消毒
- 機器別による2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 外科用器具
- 内視鏡
- 超音波
- 歯科用器具
- その他
- エンドユーザー別グローバル市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年
- 病院
- 外来手術センター
- 診断センター
- 専門クリニック
- その他
- 地域別グローバル市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東・アフリカ
- 北米 売上分析 2020年~2024年 および 予測 2025年~2035年、主要セグメントおよび国別
- ラテンアメリカ 売上分析 2020年~2024年 および 予測 2025年~2035年、主要セグメントおよび国別
- 西ヨーロッパ 2020年から2024年までの売上分析および2025年から2035年までの予測、主要セグメントおよび国別
- 東ヨーロッパ 2020年から2024年までの売上分析および2025年から2035年までの予測、主要セグメントおよび国別
- 東アジアにおける2020年から2024年までの売上分析および2025年から2035年までの予測(主要セグメントおよび国別)
- 南アジア太平洋地域における2020年から2024年までの販売分析および2025年から2035年までの予測(主要セグメントおよび国別)
- 中東・アフリカ地域における2020年から2024年までの販売分析および2025年から2035年までの予測(主要セグメントおよび国別)
- 製品、プロセス、機器、エンドユーザー別、30カ国における2025年から2035年までの売上予測
- 市場構造分析、主要企業別シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争展望
- 企業プロファイル
-
- STERIS Plc.
- Getinge Group
- Ecolab Inc.
- 3M Co.
- Dr. Weigert
- Medline Industries
- Schulke & Mayr GmbH
- Advanced Sterilization Products Inc.
- Cantel Medical Corporation
- Metrex Research LLC
-
表一覧
表01:製品別グローバル市場規模(百万米ドル)分析および予測(2015年~2033年)
表02:製品別グローバル市場数量(単位)分析および予測(2015年~2033年)
表03:プロセス別グローバル市場規模(百万米ドル)分析および予測(2015年~2033年)
表04:機器別グローバル市場規模(百万米ドル)分析と予測(2015年~2033年)
表05:エンドユーザー別グローバル市場規模(百万米ドル)分析と予測(2015年~2033年)
表06:北米市場規模(百万米ドル) 2015-2022年分析及び2023-2033年予測(国別)
表07:北米市場規模(百万米ドル)分析及び2015-2033年予測(製品別)
表08:北米市場数量(単位)分析及び2015-2033年予測(製品別)
表09:北米市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、プロセス別
表10:北米市場規模 (百万米ドル)分析と予測 2015年から2033年、機器別
表11:北米市場価値(百万米ドル)分析と予測 2015年から2033年、エンドユーザー別
表12:ラテンアメリカ市場価値(百万米ドル)分析 2015-2022年および予測 2023年から2033年、国別
表13:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、製品別
表14:ラテンアメリカ市場規模(単位)分析と予測 2015~2033年、製品別
表15:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、プロセス別
表16:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、機器別
表17:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015年から2033年、エンドユーザー別
表18:欧州市場規模(百万米ドル)分析 2015-2022年および予測 2023-2033年、国別
表19:欧州市場規模(百万米ドル)分析および予測 2015-2033年、製品別
表20:欧州市場規模(単位)分析および予測 2015~2033年、製品別
表21:欧州市場規模(百万米ドル)分析および予測 2015~2033年、プロセス別
表22:欧州市場規模(百万米ドル)分析および予測 2015~2033年、機器別
表23:欧州市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、エンドユーザー別
表24:南アジア市場規模(百万米ドル)分析 2015-2022年および予測 2023~2033年、国別
表25:南アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、製品別
表26:南アジア市場数量(単位)分析と予測 2015~2033年、製品別
表27:南アジア市場規模 (百万米ドル) 分析と予測 2015年から2033年、プロセス別
表28:南アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015年から2033年、機器別
表29:南アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015年から2033年、エンドユーザー別
表30:東アジア市場規模(百万米ドル)2015-2022年分析及び2023-2033年予測、国別
表31:東アジア市場規模(百万米ドル)2015-2033年分析及び予測、製品別
表32:東アジア市場規模(単位)分析と予測 2015~2033年、製品別
表33:東アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、プロセス別
表34:東アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、機器別
表35:東アジア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、エンドユーザー別
表36:オセアニア市場規模(百万米ドル)分析 2015-2022年および予測 2023~2033年、国別
表37:オセアニア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、製品別
表38:オセアニア市場数量(単位)分析と予測 2015~2033年、製品別
表39:オセアニア市場規模 (百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、プロセス別
表40:オセアニア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、機器別
表41:オセアニア市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、エンドユーザー別
表42:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)分析 2015-2022年および予測 2023-2033年、国別
表43:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)分析および予測 2015-2033年、製品別
表44:MEA市場数量(単位)分析と予測 2015~2033年、製品別
表45:MEA市場規模(百万米ドル)分析と予測 2015~2033年、プロセス別
表46:MEA市場価値(百万米ドル)分析および予測 2015年から2033年、機器別
表47:MEA市場価値(百万米ドル)分析および予測 2015年から2033年、エンドユーザー別
図表一覧
図01:世界市場数量(単位)、2015年から2022年
図02:世界市場規模(台数)と前年比成長率(%)分析
図03:2022年における単価(米ドル)分析
図04:2033年における単価(米ドル)予測
図05:2015年から2022年までの世界市場規模(百万米ドル)分析
図06:2023年から2033年までの世界市場予測と前年比成長率
図07:2023年から2033年までの世界市場における絶対的機会(百万米ドル)分析
図08:製品別グローバル市場価値シェア(%)分析 2022年および2033年
図09:製品別グローバル市場前年比成長率(%)分析 2023-2033年
図10:製品別グローバル市場魅力度分析 2023年から2033年
図11:プロセス別グローバル市場価値シェア (%)分析 2022年および2033年、プロセス別
図12:プロセス別グローバル市場前年比成長率(%)分析 2023-2033年
図13:プロセス別グローバル市場魅力度分析(2023~2033年)
図14:機器別グローバル市場価値シェア(%)分析(2022年および2033年)
図15:機器別グローバル市場前年比成長率(%)分析(2023~2033年)
図16:2023年から2033年までの世界市場魅力度分析(機器別)
図17:2022年および2033年の世界市場価値シェア(%)分析(エンドユーザー別)
図18:2023年から2033年までの世界市場前年比成長率(%)分析(エンドユーザー別)
図19:エンドユーザー別グローバル市場魅力度分析(2023~2033年)
図20:地域別グローバル市場価値シェア(%)分析(2023年および2033年)
図21:地域別グローバル市場前年比成長率(%)分析(2023~2033年)
図22:地域別グローバル市場魅力度分析(2023~2033年)
図23:北米市場規模(百万米ドル)分析(2015~2022年)
図24:北米市場規模(百万米ドル)予測(2022~2033年)
図25:北米市場価値シェア、製品別(2022年予想)
図26:北米市場価値シェア、プロセス別(2022年予想)
図27:北米市場価値シェア、機器別(2022年予想)
図28:北米市場価値シェア、エンドユーザー別(2022年予測)
図29:北米市場価値シェア、国別(2022年予測)
図30:北米市場魅力度分析、製品別、2023年から2033年
図31:北米市場魅力度分析、プロセス別、2023年から2033年
図32:北米市場における機器別魅力度分析(2023~2033年)
図33:北米市場におけるエンドユーザー別魅力度分析(2023~2033年)
図34:北米市場における国別魅力度分析(2023~2033年)
図35:米国市場価値割合分析、2023年
図36:世界対米国成長比較
図37:製品別米国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図38:プロセス別米国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図39:米国市場における機器別シェア分析(%)、2023年~2033年
図40:米国市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年~2033年
図41:カナダ市場における価値比率分析、2023年
図42:世界対カナダ。成長比較
図43:カナダ市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図44:カナダ市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図45:カナダ市場シェア分析(%)-機器別、2023年~2033年
図46:カナダ市場シェア分析(%)-エンドユーザー別、2023年~2033年
図47:ラテンアメリカ市場価値(百万米ドル)分析、2015年~2022年
図48:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測、2022-2033年
図49:ラテンアメリカ市場規模シェア、製品別(2022年予測)
図50:ラテンアメリカ市場規模シェア、プロセス別(2022年予測)
図51:ラテンアメリカ市場価値シェア、機器別(2022年予測)
図52:ラテンアメリカ市場価値シェア、エンドユーザー別(2022年予測)
図53:ラテンアメリカ市場価値シェア、国別(2022年予測)
図54:ラテンアメリカ市場魅力度分析、製品別、2023年から2033年
図55:プロセス別ラテンアメリカ市場魅力度分析(2023~2033年)
図56:機器別ラテンアメリカ市場魅力度分析(2023~2033年)
図57:エンドユーザー別ラテンアメリカ市場魅力度分析(2023~2033年)
図58:国別ラテンアメリカ市場魅力度分析(2023~2033年)
図59:メキシコ市場価値割合分析(2023年)
図60:世界対メキシコ成長比較
図61:製品別メキシコ市場シェア分析(%)(2023~2033年)
図62:メキシコ市場におけるプロセス別シェア分析(%)、2023年から2033年
図63:メキシコ市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図64:メキシコ市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図65:ブラジル市場価値割合分析、2023年
図66:グローバル対ブラジル。成長比較
図67:ブラジル市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図68:ブラジル市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図69:ブラジル市場シェア分析(%)機器別、2023年から2033年
図70:ブラジル市場シェア分析(%)エンドユーザー別、2023年から2033年
図71:アルゼンチン市場価値割合分析、2022年
図72:世界対アルゼンチンの成長比較
図73:アルゼンチン市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図74:アルゼンチン市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図75:アルゼンチン市場シェア分析(%)機器別、2023年から2033年
図76:エンドユーザー別アルゼンチン市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図77:欧州市場価値(百万米ドル)分析、2015年から2022年
図78:欧州市場価値(百万米ドル)予測、2022年から2033年
図79:欧州市場価値シェア、製品別(2022年予想)
図80:欧州市場価値シェア、プロセス別(2022年予想)
図81:欧州市場価値シェア、機器別(2022年予想)
図82:欧州市場価値シェア、エンドユーザー別 (2022年予想)
図83:欧州市場価値シェア、国別(2022年予想)
図84:製品別欧州市場魅力度分析、2023年から2033年
図85:プロセス別欧州市場魅力度分析、2023年から2033年
図86:欧州市場魅力度分析(機器別、2023~2033年)
図87:欧州市場魅力度分析(エンドユーザー別、2023~2033年)
図88:欧州市場魅力度分析(国別、2023~2033年)
図89:英国市場価値割合分析、2022年
図90:世界対英国成長比較
図91:英国市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図92:英国市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図93:英国における機器別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図94:英国におけるエンドユーザー別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図95:ドイツ市場価値割合分析、2022年
図96:グローバル対ドイツ成長比較
図97:ドイツ市場シェア分析 (%) 製品別、2023年から2033年
図98:ドイツ市場シェア分析(%) プロセス別、2023年から2033年
図99:ドイツ市場シェア分析(%) 機器別、2023年から2033年
図100:ドイツ市場シェア分析(%) エンドユーザー別、2023年から2033年
図101:イタリア市場価値割合分析、2022年
図102:世界対イタリアの成長比較
図103:製品別イタリア市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図104:プロセス別イタリア市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図105:機器別イタリア市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図106:エンドユーザー別イタリア市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図107:フランス市場価値割合分析、2022年
図108:グローバル対フランス成長比較
図109:製品別フランス市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図110:フランス市場におけるプロセス別シェア分析(%)、2023年から2033年
図111:フランス市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図112:フランス市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図113:スペイン市場価値割合分析、2022年
図114:世界対スペインの成長比較
図115:製品別スペイン市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図116:プロセス別スペイン市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図117:機器別スペイン市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図118:スペイン市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図119:ロシア市場価値割合分析、2022年
図120:グローバル対ロシア成長比較
図121:ロシア市場における製品別シェア分析(%)、2023年から2033年
図122:ロシア市場シェア分析(%)-プロセス別、2023年から2033年
図123:ロシア市場シェア分析(%)-機器別、2023年から2033年
図124:ロシア市場シェア分析(%)-エンドユーザー別、2023年から2033年
図125:ベネルクス市場価値割合分析、2022年
図126:グローバル対ベネルクス成長比較
図127:ベネルクス市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図128:ベネルクス市場におけるプロセス別シェア分析(%)、2023年から2033年
図129:ベネルクス市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図130:ベネルクス市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図131:東アジア市場規模(百万米ドル)分析、2015年から2022年
図132:東アジア市場規模(百万米ドル)予測、2022年から2033年
図133:東アジア市場規模シェア、製品別(2022年推定値)
図134:東アジア市場価値シェア、プロセス別(2022年推定)
図135:東アジア市場価値シェア、機器別(2022年推定)
図136:東アジア市場価値シェア、エンドユーザー別(2022年推定)
図137:東アジア市場価値シェア、国別(2022年推定)
図138:製品別東アジア市場魅力度分析、2023年から2033年
図139:プロセス別東アジア市場魅力度分析、2023年から2033年
図140:機器別東アジア市場魅力度分析、2023年から2033年
図141: 東アジア市場魅力度分析(エンドユーザー別、2023~2033年)
図142:東アジア市場魅力度分析(国別、2023~2033年)
図143:中国市場価値割合分析(2022年)
図144:世界対中国の成長比較
図145:製品別中国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図146:プロセス別中国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図147:機器別中国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図148:エンドユーザー別中国市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図149:日本市場価値割合分析、2022年
図150:世界対日本の成長比較
図151:製品別日本市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図152:プロセス別日本市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図153:機器別日本市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図154:エンドユーザー別日本市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図155:韓国市場価値割合分析、2022年
図156:世界対韓国成長比較
図157:韓国市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図158:韓国市場におけるプロセス別シェア分析(%)、2023年から2033年
図159:韓国市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図160:韓国市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図161:南アジア市場価値 (百万米ドル)分析、2015年から2022年
図162:南アジア市場価値(百万米ドル)予測、2022-2033年
図163:南アジア市場価値シェア、製品別(2022年予測)
図164:南アジア市場価値シェア、プロセス別(2022年予測)
図165:南アジア市場価値シェア、機器別(2022年予測)
図166:南アジア市場価値シェア、エンドユーザー別(2022年予測)
図167:南アジア市場価値シェア、国別(2022年予測)
図168:南アジア市場魅力度分析、製品別、2023年から2033年
図169:南アジア市場のプロセス別魅力度分析、2023年から2033年
図170:南アジア市場の機器別魅力度分析、2023年から2033年
図171:南アジア市場のエンドユーザー別魅力度分析、2023年から2033年
図172:南アジア市場の国別魅力度分析、2023年から2033年
図173:インド市場価値割合分析、2022年
図174:世界対インドの成長比較
図175:製品別インド市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図176:インド市場におけるプロセス別シェア分析(%)、2023年から2033年
図177:インド市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図178:インド市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図179: インドネシア市場価値割合分析、2022年
図180:世界対インドネシア成長比較
図181:インドネシア市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図182:インドネシア市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図183:インドネシア市場シェア分析(%)-機器別、2023年~2033年
図184:インドネシア市場シェア分析(%)-エンドユーザー別、2023年~2033年
図185:マレーシア市場価値割合分析、2022年
図186:世界対マレーシアの成長比較
図187:マレーシア市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図188:マレーシア市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図189:マレーシア市場シェア分析(%)-機器別、2023年から2033年
図190:マレーシア市場シェア分析(%)-エンドユーザー別、2023年から2033年
図191:タイ市場価値割合分析、2022年
図192:世界対タイの成長比較
図193:タイ市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図194:タイ市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図195:タイ市場シェア分析(%)機器別、2023年から2033年
図196:タイ市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図197:オセアニア市場規模(百万米ドル)分析、2015年から2022年
図198:オセアニア市場規模(百万米ドル)予測、2022年から2033年
図199:オセアニア市場価値シェア、製品別(2022年予想)
図200:オセアニア市場価値シェア、プロセス別(2022年予想)
図201:オセアニア市場価値シェア、機器別(2022年予想)
図202:オセアニア市場価値シェア、エンドユーザー別 (2022年予測)
図203:オセアニア市場規模シェア、国別(2022年予測)
図204:オセアニア市場魅力度分析、製品別、2023年から2033年
図205:オセアニア市場魅力度分析、プロセス別、2023年から2033年
図206:オセアニア市場における機器別市場魅力度分析(2023~2033年)
図207:オセアニア市場におけるエンドユーザー別市場魅力度分析(2023~2033年)
図208:オセアニア市場における国別市場魅力度分析(2023~2033年)
図209:オーストラリア市場価値割合分析、2022年
図210:世界対オーストラリア成長比較
図211:オーストラリア市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図212:オーストラリア市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図213:オーストラリア市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図214:オーストラリア市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図215:ニュージーランド市場価値割合分析、2022年
図216:世界対ニュージーランドの成長比較
図217:製品別ニュージーランド市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図218:プロセス別ニュージーランド市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図219:機器別ニュージーランド市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図220:エンドユーザー別ニュージーランド市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図221:中東・アフリカ地域市場価値(百万米ドル)分析、2015年から2022年
図222:中東・アフリカ市場価値(百万米ドル)予測、2022-2033年
図223:中東・アフリカ市場価値シェア、製品別(2022年予想)
図224:中東・アフリカ市場価値シェア、プロセス別(2022年予想)
図225:中東・アフリカ市場価値シェア、機器別 (2022年予測値)
図226:中東・アフリカ市場におけるエンドユーザー別市場価値シェア(2022年予測値)
図227:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェア(2022年予測値)
図228:中東・アフリカ市場における製品別市場魅力度分析(2023年~2033年)
図229:中東からアフリカ市場におけるプロセス別市場魅力度分析(2023~2033年)
図230:中東からアフリカ市場における機器別市場魅力度分析(2023~2033年)
図231:中東からアフリカ市場におけるエンドユーザー別市場魅力度分析(2023~2033年)
図232:中東からアフリカ市場の国別魅力度分析、2023年から2033年
図233:GCC諸国市場価値割合分析、2022年
図234:グローバル対GCC諸国成長比較
図235:GCC諸国製品別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図236:GCC諸国におけるプロセス別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図237:GCC諸国における機器別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図238:GCC諸国におけるエンドユーザー別市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図239:トルコ市場価値割合分析、2022年
図240:世界対トルコ成長比較
図241:トルコ市場シェア分析(%)製品別、2023年から2033年
図242:トルコ市場シェア分析(%)プロセス別、2023年から2033年
図243:トルコ市場における機器別シェア分析(%)、2023年から2033年
図244:トルコ市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図245:南アフリカ市場における市場価値割合分析、2022年
図246:世界対南アフリカの成長比較
図247:南アフリカ市場シェア分析(%)-製品別、2023年から2033年
図248:南アフリカ市場シェア分析(%)-プロセス別、2023年から2033年
図249:南アフリカ市場シェア分析(%)-機器別、2023年から2033年
図250:南アフリカ市場におけるエンドユーザー別シェア分析(%)、2023年から2033年
図251:北アフリカ市場価値比率分析、2022年
図252:世界対北アフリカの成長比較
図253:北アフリカ市場における製品別シェア分析(%)、2023年から2033年
図254:プロセス別北アフリカ市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図255:機器別北アフリカ市場シェア分析(%)、2023年から2033年
図256:エンドユーザー別北アフリカ市場シェア分析(%)、2023年から2033年
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