世界の電動アシスト自転車市場(~2032年):ピストン、コネクティングロッド、クランクシャフト、シリンダーライナー、ピストンリング

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Stratistics MRCによると、世界の電動自転車カーゴ市場は2025年に12.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.2%で、2032年には23.9億ドルに達する見込みです。電動カーゴバイクは、物品、乗客、機器を効率的に輸送するために設計されたバッテリー駆動の自転車です。電動アシスト機能を統合することで積載能力を高め、乗り手の労力を軽減するため、都市部での配達、家族の通勤、ビジネス物流に理想的です。これらのバイクは、補強されたフレーム、拡張された荷室、安定性と性能のための高トルク・モーターを特徴としています。燃料を使用する輸送手段への依存を最小限に抑えることで、費用対効果を最適化しながら持続可能性に貢献します。エコフレンドリーなモビリティとラストワンマイル輸送ソリューションをサポートし、業界全体で採用が増加しています。


市場のダイナミクス

ドライバー

 

ドライバー:電子商取引とラストマイル・デリバリー需要の急増

企業は効率を高め、環境への影響を減らすために、費用対効果が高く持続可能な輸送方法を優先するようになっています。電動カーゴバイクは、混雑した市街地を移動し、配達時間を最短にし、運用コストを最適化するための実用的なソリューションを提供します。都市部での機敏な動きを維持しながら、さまざまな積載量に対応できることから、小売業者や宅配業者にとって好ましい選択肢となっています。さらに、環境に優しい輸送ソリューションに対する規制当局の支援が、市場の採用を加速させています。

制約:

航続距離とバッテリー寿命の制限

長時間の配送ルートや高荷重はバッテリー容量に負担をかけ、業務効率に影響します。頻繁な充電の必要性やバッテリーの経年劣化は、日常的な物流をこれらのバイクに依存している企業にとってメンテナンスコストの増加につながる可能性があります。エネルギー密度の向上や急速充電機能など、バッテリー技術の進歩は、こうした制約に対処する上で極めて重要です。

機会:

ラスト・マイル・デリバリー・サービスの拡大

物流業者は、制限区域でのアクセシビリティを向上させ、従来の燃料車への依存を減らすため、こうした自転車を配送ネットワークに組み込むケースが増えています。食料品配達、食品配送、宅配便サービスへの拡大は、市場範囲をさらに広げています。政府や都市計画担当者は、インフラの強化や政策的インセンティブを通じて電動自転車の導入を奨励しており、普及を後押ししています。

脅威:

他のマイクロモビリティ・ソリューションとの競合

企業は、スピード、コスト、運用の柔軟性などの要因に基づいて多様な輸送手段を模索しており、カーゴバイクの普及が制限される可能性があります。さらに、自律型配送ソリューションの継続的な進歩が市場の状況を混乱させ、完全に自動化されたロジスティクス・モデルに焦点が移る可能性もあります。電動カーゴバイクのイノベーションに投資する企業は、特殊な設計機能と統合されたスマート技術によって差別化を図る必要があります。

Covid-19のインパクト:

 

パンデミックは、弾力性と柔軟性のある物流ネットワークの重要性を浮き彫りにし、都市部での配送に電動カーゴバイクの採用を加速させました。非接触型配送の需要が急増したため、企業は安全でタイムリーな輸送のための効率的なソリューションを求めました。サプライチェーンの混乱は当初、生産に影響を与えましたが、復旧作業では、燃料ベースの配送フリートへの依存を減らすという電動カーゴバイクの役割が強調されました。

予測期間中、二輪電動カーゴバイクセグメントが最大になる見込み

二輪の電動カーゴバイクセグメントは、その機動性、手頃な価格、および業界全体への広範なアプリケーションにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。これらのバイクは、積載量と敏捷性のバランスを提供し、都市部の輸送に理想的です。企業は、交通量の多い場所での効率的な移動のために二輪モデルを頼りにしており、物流の複雑さを軽減しています。

予測期間中、鉛蓄電池分野のCAGRが最も高くなる見込み

予測期間中、電動カーゴバイクへの電力供給における費用対効果と信頼性により、鉛蓄電池分野が最も高い成長率を示すと予測されます。これらのバッテリーは安定したエネルギー出力を提供し、配送用途での長時間稼働をサポートします。手頃な価格であるため、過剰な初期投資をせずに拡張可能なフリート・ソリューションを求める企業にとって実行可能な選択肢となります。バッテリー寿命とエネルギー貯蔵効率の継続的な改善が市場拡大の原動力。

最大シェアの地域:

予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。これは、持続可能な配送ソリューションの採用が増加していることと、電子商取引が活発であることが要因です。同地域の都市は電動カーゴバイクのインフラを支援する政策を実施しており、市場拡大を促進。電動輸送を採用する既存物流企業の存在が需要をさらに促進。

CAGRが最も高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は最も高いCAGRを示すと予測され、都市化の進展、クリーンモビリティを推進する政府のイニシアティブ、電子商取引ネットワークの拡大がその要因となっています。中国やインドなどの国々は電気自動車のインフラに投資しており、普及を後押ししています。手頃な製造コストと技術の進歩が、世界の電動カーゴバイク市場における同地域の地位を高めています。

市場の主要プレーヤー

電動自転車カーゴ市場の主要企業には、Rad Power Bikes Inc.、Yuba Bicycles LLC、Amsterdam Bicycle Company BV、Babboe BV、Worksman Cycles Company Inc.、DOUZE Factory SAS、Tern Bicycles、Riese & Müller GmbH、Urban Arrow、Xtracycle、Larry vs Harry、Butchers & Bicycles、Benno Bikes、Pedego Electric Bikes、AddBike、Velove Bikes、Triobike、Carqonなどがあります。

主な展開:

2025年4月、Rad Power Bikesは、航続距離の延長、運搬力の向上、安全機能のアップグレードを特長とするRadRunner、RadRunner Plus、RadRunner Maxの3つの新モデルRadRunnerを発売。

2025年3月、Tern BicyclesはBosch Smart System、ABSブレーキ、GPSトラッキング、折りたたみ式サイドデッキ、高度な積載能力を特徴とする第3世代GSDを2025年3月25日に発表。

対象となる製品タイプ

– 二輪電動カーゴバイク

 

– 三輪電動カーゴバイク(トライク)

 

– 四輪電動カーゴバイク(クワッド)

 

バッテリーの種類

– リチウムイオンバッテリー

 

– 鉛バッテリー

 

– ニッケル系電池

 

– その他のバッテリー

 

推進タイプ

– ペダルアシスト

 

– スロットルアシスト

 

駆動タイプ

– ハブモーター

– ミッドドライブモーター

– その他の駆動タイプ

対象積載量

– 100Kg未満

– 100-200 Kg

– 201-250 Kg

– 250Kg以上

対象エンドユーザー

– 個人使用

– 業務用

対象地域

– 北米

米国

カナダ

メキシコ

– ヨーロッパ

o ドイツ

イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

– アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

 

o インド

 

o オーストラリア

 

o ニュージーランド

o 韓国

o その他のアジア太平洋地域

 

– 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o その他の南米諸国

– 中東・アフリカ

 

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o その他の中東・アフリカ

 

1 エグゼクティブサマリー

 

2 序文

 

2.1 概要

 

2.2 ステークホルダー

 

2.3 研究範囲

 

2.4 調査方法

 

2.4.1 データマイニング

 

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データの検証

 

2.4.4 リサーチアプローチ

 

2.5 リサーチソース

 

2.5.1 一次調査ソース

 

2.5.2 二次調査ソース

 

2.5.3 前提条件

 

3 市場動向分析

 

3.1 はじめに

 

3.2 ドライバー

 

3.3 抑制要因

 

3.4 機会

 

3.5 脅威

 

3.6 製品分析

 

3.7 エンドユーザー分析

 

3.8 新興市場

 

3.9 Covid-19の影響

 

4 ポーターズファイブフォース分析

 

4.1 サプライヤーの交渉力

 

4.2 買い手の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

 

4.4 新規参入の脅威

 

4.5 競争上のライバル

 

5 電動アシスト自転車の世界市場:製品タイプ別

 

5.1 はじめに

 

5.2 2輪電動カーゴバイク

 

5.3 三輪電動カーゴバイク(トライク)

 

5.4 四輪電動カーゴバイク(クワッド)

 

6 電動自転車カーゴの世界市場、バッテリータイプ別

 

6.1 はじめに

 

6.2 リチウムイオン電池

 

6.3 鉛蓄電池

 

6.4 ニッケル系電池

 

6.5 その他の電池

 

7 電動アシスト自転車の世界市場:推進力タイプ別

 

7.1 はじめに

 

7.2 ペダルアシスト

 

7.3 スロットルアシスト

 

8 電動自転車の世界貨物市場、駆動タイプ別

 

8.1 はじめに

 

8.2 ハブモーター

 

8.3 ミッドドライブモーター

 

8.4 その他の駆動タイプ

 

9 電動自転車の世界貨物市場、積載量別

 

9.1 はじめに

 

9.2 100Kg未満

 

9.3 100~200 Kg

 

9.4 201-250 Kg

 

9.5 250 Kg以上

 

10 電動バイクの世界貨物市場、エンドユーザー別

 

10.1 はじめに

 

10.2 個人使用

 

10.3 商業利用

 

11 電動自転車の世界貨物市場、地域別

 

11.1 はじめに

 

11.2 北米

 

11.2.1 米国

 

11.2.2 カナダ

 

11.2.3 メキシコ

 

11.3 ヨーロッパ

 

11.3.1 ドイツ

 

11.3.2 イギリス

 

11.3.3 イタリア

 

11.3.4 フランス

 

11.3.5 スペイン

 

11.3.6 その他のヨーロッパ

 

11.4 アジア太平洋

 

11.4.1 日本

 

11.4.2 中国

 

11.4.3 インド

 

11.4.4 オーストラリア

 

11.4.5 ニュージーランド

 

11.4.6 韓国

 

11.4.7 その他のアジア太平洋地域

 

11.5 南米

 

11.5.1 アルゼンチン

 

11.5.2 ブラジル

 

11.5.3 チリ

 

11.5.4 その他の南米地域

 

11.6 中東・アフリカ

 

11.6.1 サウジアラビア

 

11.6.2 アラブ首長国連邦

 

11.6.3 カタール

 

11.6.4 南アフリカ

 

11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

 

12 主要開発

 

12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業

 

12.2 買収と合併

 

12.3 新製品の発売

 

12.4 拡張

 

12.5 その他の主要戦略

 

13 企業プロフィール

13.1 Rad Power Bikes Inc.

13.2 Yuba Bicycles LLC

13.3 Amsterdam Bicycle Company BV

13.4 Babboe BV

13.5 Worksman Cycles Company Inc.

13.6 DOUZE Factory SAS

13.7 Tern Bicycles

13.8 Riese & Müller GmbH

13.9 Urban Arrow

13.10 Xtracycle

13.11 Larry vs Harry

13.12 Butchers & Bicycles

13.13 Benno Bikes

13.14 Pedego Electric Bikes

13.15 AddBike

13.16 Velove Bikes

13.17 Triobike

13.18 Carqon

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