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Stratistics MRCによると、自動車用ロッカーアームの世界市場は2025年に126.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.6%で、2032年には210.6億ドルに達する見込みです。自動車用ロッカーアームは、自動車の内燃機関における重要な部品です。エンジンのバルブが最適なタイミングで開閉し、エンジン性能を最適化するために、カムシャフトとバルブを機械的に連結する役割を果たします。カムシャフトが回転すると、カムローブがロッカーアームを押し上げ、バルブを強制的に開きます。ロッカーアームは通常、スチールやアルミニウムのような高強度材料で作られており、エンジン作動時の繰り返しのひずみに耐えるように設計されています。
インド自動車部品工業会(ACMA)によると、インドの自動車部品産業は、前年比32.8%増の697億米ドル(5兆6,000億インドルピー)という記録的な売上高を達成しました。

市場のダイナミクス
ドライバー
自動車生産台数の増加
ロッカーアームやその他の自動車部品は、先進国市場と新興国市場の両方により、世界の自動車生産台数が増加するにつれて需要が高まると予想されます。ロッカーアームは、特に内燃エンジン(ICE)を搭載した自動車の大部分で、バルブ操作を制御するために必要です。さらに、低燃費エンジンの人気の高まりや、北米や欧州などでの排ガス規制の強化により、自動車メーカーは、最適な動作のために高性能ロッカーアームに依存することが多い、高度なエンジン技術への投資を余儀なくされています。
抑制要因
高価な製造コスト
自動車用ロッカーアームは、特に複合材料、アルミニウム、チタン合金などの最先端材料で構成されているため、製造コストが高くなります。製造工程では精密工学が使用され、高級素材や鋳造、鍛造、機械加工などの最先端の製造方法が求められます。これらの材料は通常の鋼鉄よりも高価で、その加工には特殊な工具と知識のある作業員が必要です。さらに、生産コストの変動は、特に鉄鋼やアルミニウムのような金属の原材料価格の変動によって悪化し、生産者と最終消費者の双方に財政的な課題をもたらします。
好機:
ロッカーアーム設計技術の発展
ロッカーアームの市場は、製造技術と材料科学の継続的な発展により、多くの可能性を秘めています。チタン合金、炭素複合材料、アルミニウム合金など、より強く、より軽く、より効果的な材料の開発により、技術革新の新たな可能性が生まれています。これらの材料の助けを借りて、ロッカーアームは軽量化され、摩耗に強くなり、より高い圧力と温度に耐えることができます。さらに、3Dプリンティングのような製造技術の発展により、製造コストを削減しながらエンジン性能を向上させる、より複雑で最適化されたロッカーアームの設計が可能になります。
脅威
市場の変動と景気後退
自動車部門は景気変動の影響を非常に受けやすく、景気後退によって生産水準が大きく影響を受ける可能性があります。消費者は景気後退や市場の混乱時に新車の購入を延期したり、控えたりすることが多く、自動車の生産台数は減少します。自動車メーカーが生産を削減したり、より安価なモデルに集中したりする結果、ロッカーアームのような高性能部品に対する需要が減少する可能性があります。さらに、ロッカーアームの生産コストは、鉄鋼、アルミニウム、その他の金属などの原材料価格の変動によっても影響を受ける可能性があり、サプライヤーの財務をさらに圧迫します。
Covid-19の影響:
製造業の操業停止、消費者の新車需要の落ち込み、グローバル・サプライチェーンの混乱により、COVID-19の流行は自動車用ロッカーアーム市場に大きな影響を与えました。パンデミックのピーク時には多くの自動車メーカーが一時的に生産を停止し、ロッカーアームなどの部品需要が減少しました。さらに、生産スケジュールの妨げとなったのは、国際貿易の制限と、原材料や完成品の供給に遅れをもたらした物流の問題でした。自動車業界の低迷により、自動車メーカーは、特に内燃機関を搭載した新型車への投資を延期または削減しました。
予測期間中、プレス鋼板セグメントが最大になる見込み
予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されるのはプレス鋼板セグメントです。自動車業界では、手頃な価格、軽量性、大量生産の容易さから、プレス鋼製ロッカーアームが広く利用されています。鋼板を適切な形状にプレスしてロッカーアームを製造するため、他の材料のような高価な製造コストをかけずに強度と耐久性を実現できます。さらに、プレス鋼製ロッカーアームは、高性能エンジンから手頃な価格の自動車まで、幅広い車両の性能要件を満たすのに有効であるため、世界中の自動車メーカーの間で人気のある選択肢となっています。
予測期間中、オーバーヘッドカム(OHC)エンジン分野のCAGRが最も高くなる見込み
予測期間中、オーバーヘッドカム(OHC)エンジン分野が最も高い成長率を示すと予測されています。プッシュロッドエンジンよりも優れたエンジン性能、低排出ガス、優れた燃費効率を実現できるため、オーバーヘッドカムエンジンの人気が高まっています。ロッカーアームはバルブを作動させ、正確なタイミング制御を行い、エンジン性能を向上させるため、OHCエンジンには不可欠です。さらに、自動車業界が燃費の向上と厳しい排ガス規制の遵守を優先しているため、OHCエンジンは、内燃機関コンポーネントを搭載したハイブリッド車や電気自動車など、最新の自動車でますます一般的になってきています。
最大のシェアを占める地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されます。この優位性は、中国、日本、韓国、インドなど、自動車部品の生産と消費が著しく高いレベルにある重要な自動車製造拠点が存在することに起因しています。この地域の自動車産業が好調であることは、国内外の自動車メーカーの数が多いことからも明らかで、自動車用ロッカーアームの需要が大幅に増加しています。さらに、最先端技術の利用拡大、自動車生産の増加、アジア太平洋地域における低燃費エンジンへのニーズの高まりが市場を支えています。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、北米地域が最も高いCAGRを示すと予測されています。自動車技術、特に高性能エンジンの継続的な改善と、低燃費自動車に対する需要の高まりが、この成長の主な原動力となっています。ロッカーアームなどの高度なエンジン部品の需要は、米国とカナダが支配的なこの地域の強固な自動車製造基盤によって支えられています。さらに、電気自動車(EV)の人気の高まりと、より厳しい環境法制により、自動車メーカーはより堅牢で効率的なエンジンシステムを使用するようになり、独創的なロッカーアーム・ソリューションの需要が高まっています。
市場の主要プレーヤー
自動車用ロッカーアーム市場の主要プレーヤーには、Jesel Valvetrain Innovation、PRW Industries Inc.、Elgin Industries、Crower Cams & Equipment Company、Harland Sharp、Manley Performance Inc、Yella Terra、Autowin Rocker Arm Co.、Schaeffler Technologies AG、OE Pushrods、京セラ株式会社などがあります。
主な展開
2025年1月、エルジンはアンバーサイド・エナジー社から、1GWを超える太陽光発電とバッテリー資産のパイプラインを含むアンバーサイド・エナジー社を買収しました。本契約に基づき、ElginはAmberside Energy Ltdの株式資本を100%取得しました。この買収には大きな相乗効果があり、英国における新たな再生可能エネルギー資産の提供を加速させ、競争力のあるコストで予測可能かつ手頃な価格の電力を供給し、エネルギー生産の脱炭素化を実現するはずです。
2024年10月、シェフラーとアルストムは、「InnoTrans 2024」見本市を機にパートナーシップ契約を締結しました。シェフラーは現在、Alstom AllianceTMプログラムにおける転がり軸受技術のパートナーです。シェフラーは長年にわたり、アルストムに車軸用軸受、ハウジング、鉄道車両用ギアボックスおよびモーター用駆動軸受、地下列車および路面電車用旋回輪を供給してきました。
対象車両の種類
– 乗用車
– 商用車
対象設計
– プレススチール
– ローラーチップ
– フルローラー
– シャフト
– センターピボット
– エンドピボット
対象エンジン
– プッシュロッドエンジン
– オーバーヘッドカムエンジン
– その他のエンジン
対象材料
– アルミニウム
– スチール
対象用途
– 相手先ブランド製造(OEM)
– アフターマーケット
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他の地域
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバー
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 自動車用ロッカーアームの世界市場:車種別
5.1 はじめに
5.2 乗用車
5.3 商用車
5.3.1 小型商用車(LCV)
5.3.2 大型商用車(HCV)
6 自動車用ロッカーアームの世界市場、デザイン別
6.1 はじめに
6.2 プレススチール
6.3 ローラーチップ
6.4 フルローラー
6.5 シャフト
6.6 センターピボット
6.7 エンドピボット
7 自動車用ロッカーアームの世界市場、エンジン別
7.1 はじめに
7.2 プッシュロッドエンジン
7.3 オーバーヘッドカムエンジン
7.4 その他のエンジン
8 自動車用ロッカーアームの世界市場、素材別
8.1 はじめに
8.2 アルミニウム
8.2.1 アルマイトローラーロッカー
8.2.2 高強度合金アルミニウム・ロッカー
8.3 スチール
8.3.1 クロモリ鋼
8.3.2 高強度合金鋼
9 自動車用ロッカーアームの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 OEMメーカー
9.3 アフターマーケット
10 自動車用ロッカーアームの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発
11.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
11.2 買収と合併
11.3 新製品発売
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 Jesel Valvetrain Innovation
12.2 PRW Industries Inc.
12.3 Elgin Industries
12.4 Crower Cams & Equipment Company
12.5 Harland Sharp
12.6 Manley Performance Inc
12.7 Yella Terra
12.8 Autowin Rocker Arm Co.
12.9 Schaeffler Technologies AG
12.10 OE Pushrods
12.11 Kyocera Corporation
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