❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
本レポートは、内燃機関市場に関する包括的な調査を行い、その市場の動向や予測を明らかにすることを目的としています。調査の範囲は、地域別、燃料別、最終用途別など多岐にわたります。調査対象年は2023年までであり、市場データは米ドルで表記されています。言語は日本語で、特定の制約や前提条件に基づいています。 調査方法としては、まず研究の目的を明確に定義し、適切な研究デザインを決定しました。収集したデータは多様なソースから得られ、分析を通じて解釈され、最終的に研究報告書が発表される予定です。また、レポートは定期的に更新されることが想定されています。 エグゼクティブ・サマリーでは、内燃機関市場の現状と将来展望について概観しています。市場の促進要因には商用車と乗用車の生産増加や農業・建設用車両の需要増、政府の電動パワートレイン導入への取り組みが挙げられます。一方で、燃料コストの上昇や電気自動車の普及が市場の阻害要因となっています。今後の機会としては、政府による自動車の効率化政策や技術的な進歩が期待されています。 市場セグメンテーション分析では、内燃機関市場を燃料別や最終用途別に細分化し、それぞれの市場動向を分析しています。具体的には、天然ガスや石油(ディーゼル、ガソリン)を使用する内燃機関の市場についても詳しく述べています。また、航空機や自動車、マリン用途における内燃機関の需要も考察されています。 地域別の市場分析では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカに分け、各国の市場動向を詳細に記述しています。特にアメリカや中国、日本などの主要市場については、市場規模の予測や成長要因が強調されています。 競争環境の分析では、主要プレーヤーの市場シェアを示し、各企業のポジショニングを評価しています。主要企業にはキャタピラー、フォード、メルセデス・ベンツなどが含まれ、それぞれの競合状況や製品ポートフォリオが分析されています。 最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報が提供されています。全体として、本レポートは内燃機関市場の包括的な理解を深めるための貴重な資料となることを目的としています。 |
内燃機関市場規模は、2022年に644億米ドルと推定され、2023年には677億4000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.67%で、2030年には1001億7000万米ドルに達すると予測されます
。市場区分と調査範囲:
当調査レポートでは、内燃機関市場の包括的な見通しを提供するため、さまざまなサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリーの新たな動向を調査します。
-
燃料に基づき、市場は天然ガスと石油全体で調査されます。天然ガスはさらにCNGとLNGにわたって調査されます。石油はさらにディーゼルとガソリンにわたって調査されています。
-
最終用途に基づき、市場は航空機、自動車、船舶にわたって調査されます。自動車はさらに、200~300HP、50~200HP、300HP未満にわたって調査されています。舶用は、258~1000HP、400~1400HP、730~1800HPで調査されている。
-
地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカで調査されます。アメリカ大陸はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国にわたって調査されています。米国はさらに、カリフォルニア州、フロリダ州、イリノイ州、ニューヨーク州、オハイオ州、ペンシルベニア州、テキサス州にわたって調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アメリカ大陸は、2022年に38.75%の最大市場シェアを指揮し、ヨーロッパ、中東&アフリカがそれに続いた。
市場統計:
当レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)における市場規模と予測を提供しています。
FPNV Positioning Matrix:
FPNVポジショニングマトリックスは、内燃エンジン市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略や製品満足度に関する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。
Market Share Analysis(市場シェア分析):
市場シェア分析は、内燃機関市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益や顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績や直面している競争環境について包括的な理解を提供します。
Key Company Profiles:
当レポートでは、内燃機関市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Caterpillar Inc.、Fiat SpA、Ford Motor Company、Kirloskar Oil Engines Limited、Mahindra & Mahindra Ltd.、Navistar, Inc.、Robert Bosch GmbH、Shanghai Diesel Engine Co., Ltd.、The Mercedes-Benz Group AG、Toyota Industries Corporation、Volvo AB、Wacker Neuson SE、Wärtsilä Corporation、Yamaha Corporationなどが含まれます。
- 市場浸透度:
- 市場開発:主要企業の市場ダイナミクスと提供物に関する包括的な情報を提供します:
- 市場の多様化:新興市場の詳細な分析と成熟市場セグメントへの浸透を行い、有利な機会を強調します:
- 新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価とインテリジェンス:
- 市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、主要企業の製造能力に関する徹底的な評価
- 製品開発と革新:
当レポートでは以下のような重要な質問について解説しています:- 内燃機関市場の市場規模および予測は?
- 内燃機関市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
- 内燃機関市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
- 内燃機関市場における主要ベンダーの市場シェアは?
- 内燃機関市場への参入に適したモードと戦略的動きは?
1.序文
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.内燃機関市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.商用車と乗用車の生産と配備の増加
5.1.1.2.農業・建設用大型車の需要増加
5.1.1.3.電動パワートレイン導入に向けた政府の取り組み
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.燃料および原油コストの上昇
5.1.3.機会
5.1.3.1.世界的な自動車の効率化を求める政府の厳しい政策
5.1.3.2.製品ポートフォリオの技術的進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.世界的な電気自動車の普及
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.内燃機関市場、燃料別
6.1.はじめに
6.2.天然ガス
6.3.1.CNG
6.3.2.LNG
6.3.石油
6.4.1.ディーゼル
6.4.2.ガソリン
7.内燃機関市場、最終用途別
7.1.はじめに
7.2.航空機
7.3.自動車
7.4.1.200 – 300 HP
7.4.2.50 – 200 HP
7.4.3.< 300HP 未満 7.4.マリン 7.5.1.258 - 1000 HP 7.5.2.400 - 1400 HP 7.5.3.730 - 1800 HP 8.米州の内燃エンジン市場 8.1.はじめに 8.2.アルゼンチン 8.3.ブラジル 8.4.カナダ 8.5.メキシコ 8.6.アメリカ 9.アジア太平洋地域の内燃機関市場 9.1.はじめに 9.2.オーストラリア 9.3.中国 9.4.インド 9.5.インドネシア 9.6.日本 9.7.マレーシア 9.8.フィリピン 9.9.シンガポール 9.10.韓国 9.11.台湾 9.12.タイ 9.13.ベトナム 10.欧州・中東・アフリカ内燃機関市場 10.1.はじめに 10.2.デンマーク 10.3.エジプト 10.4.フィンランド 10.5.フランス 10.6.ドイツ 10.7.イスラエル 10.8.イタリア 10.9.オランダ 10.10.ナイジェリア 10.11.ノルウェー 10.12.ポーランド 10.13.カタール 10.14.ロシア 10.15.サウジアラビア 10.16.南アフリカ 10.17.スペイン 10.18.スウェーデン 10.19.スイス 10.20.トルコ 10.21.アラブ首長国連邦 10.22.イギリス 11.競争環境 11.1.FPNV ポジショニングマトリックス 11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析 11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別 12.競合ポートフォリオ 12.1.主要企業のプロフィール 12.1.1.キャタピラー 12.1.2.フィアット 12.1.3.フォード・モーター・カンパニー 12.1.4.キルロスカル・オイル・エンジンズ・リミテッド 12.1.5.マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 12.1.6.ナビスター社 12.1.7.ロバート・ボッシュGmbH 12.1.8.上海汽車発動機有限公司 12.1.9.メルセデス・ベンツグループAG 12.1.10.豊田自動織機 12.1.11.ボルボAB 12.1.12.ワッカー・ニューソンSE 12.1.13.バルチラ社 12.1.14.ヤマハ株式会社 12.2.主要製品ポートフォリオ 13.付録 13.1.ディスカッションガイド 13.2.ライセンスと価格 図1. 内燃エンジン市場の調査プロセス 図2.内燃エンジン市場規模、2022年対2030年 図3. 内燃機関の市場規模、2018~2030年(百万米ドル) 図4.内燃エンジン市場規模、地域別、2022年対2030年(%) 図5. 内燃機関市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図6. 内燃エンジン市場のダイナミクス 図7.内燃エンジン市場規模、燃料別、2022年対2030年(%) 図8.内燃エンジン市場規模、燃料別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図9.内燃機関の市場規模、最終用途別、2022年対2030年(%) 図10.内燃機関市場規模:最終用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図11.アメリカの内燃機関市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図12.アメリカの内燃機関市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図13.米国の内燃機関市場規模、州別、2022年対2030年(%) 図14.米国の内燃機関市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図15.アジア太平洋地域の内燃機関市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図16.アジア太平洋地域の内燃機関市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図17.欧州、中東、アフリカの内燃機関市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図18.欧州、中東、アフリカの内燃機関市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図19.内燃エンジン市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年 図20.内燃エンジン市場シェア、主要プレーヤー別、2022年