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ロジウム市場規模は2022年に123.6億米ドルと推定され、2023年には年平均成長率7.46%で132.1億米ドルに達し、2030年には219.9億米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、ロジウム市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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タイプ別では、第一次市場と第二次市場を調査している。予測期間中は二次市場が大きなシェアを占めると予測される。
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形状別では、市場は液体と粉末で調査されている。予測期間中、粉末が大きなシェアを占めると予測される。
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グレード別では、工業用グレード、投資用グレード、装飾用グレードの市場を調査。予測期間中、工業用グレードが大きなシェアを占めると予測される。
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エンドユーザー別では、自動車・航空宇宙、化学・素材、エレクトロニクス、宝飾品・高級品で調査。予測期間中、エレクトロニクスが大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはロジウム市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ロジウム市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ロジウム市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、African Rainbow Minerals Limited、American Elements、Anglo American PLC、DF Goldsmith、Glencore PLC、Heraeus Holding、Impala Platinum Holdings Limmited、J&J Materials, Inc.、Nobilis Metals、Norilsk Nickel、Northam Platinum Holdings Limited、Parekh Industries Ltd.、Pyrochem Catalyst Company、Reade International Corp.、Sharrets Plating Company、Sibanye Stillwater Limited、住友金属鉱山、Umicore、Vale SAなどが含まれる。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透度:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.ロジウム市場の市場規模および予測は?
2.ロジウム市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.ロジウム市場のビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.ロジウム市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.ロジウム市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.ロジウム市場への参入にはどのような形態や戦略的手段が適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.ロジウム市場:地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.自動車産業とはんだ付け産業からのロジウム需要の増加
5.1.1.2.合金成分としてのロジウムの利用拡大
5.1.1.3.宝飾品への消費支出の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.高価であり、ユーザーにとってカスタマイズの選択肢が乏しい。
5.1.3.機会
5.1.3.1.3Dプリンティング、積層造形、ナノ材料技術の開発
5.1.3.2.触媒コンバーターや電気接点におけるロジウムの新たな普及
5.1.4.課題
5.1.4.1.複数の情報源からのデータセットを分析することの難しさ
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場トレンド分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.ロジウム市場:タイプ別
6.1.はじめに
6.2.一次
6.3.セカンダリー
7.ロジウム市場:形態別
7.1.序論
7.2.液体
7.3.粉末
8.ロジウム市場:グレード別
8.1.序論
8.2.工業用グレード
8.3.投資グレード
8.4.装飾用グレード
9.ロジウム市場:エンドユーザー別
9.1.はじめに
9.2.自動車・航空宇宙
9.3.化学・素材
9.4.エレクトロニクス
9.5.宝飾品・高級品
10.米州のロジウム市場
10.1.序論
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域のロジウム市場
11.1.序論
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカのロジウム市場
12.1.序論
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アフリカン・レインボー・ミネラル社
14.1.2.アメリカン・エレメンツ
14.1.3.アングロ・アメリカン・ピーエルシー
14.1.4.DFゴールドスミス
14.1.5.グレンコアPLC
14.1.6.ヘレウス・ホールディング
14.1.7.インパラ・プラチナ・ホールディングス・リミテッド
14.1.8.J&Jマテリアルズ
14.1.9.ノビリスメタルズ
14.1.10.ノリリスク・ニッケル
14.1.11.ノーサム・プラチナ・ホールディングス・リミテッド
14.1.12.パレック・インダストリーズ・リミテッド
14.1.13.パイロケム触媒会社
14.1.14.リード・インターナショナル社
14.1.15.シャレットメッキ・カンパニー
14.1.16.シバニー・スティルウォーター・リミテッド
14.1.17.住友金属鉱山
14.1.18.ユミコア
14.1.19.ヴァーレSA
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.ロジウム市場の調査プロセス
図2.ロジウム市場規模、2022年対2030年
図3.ロジウム市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.ロジウム市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.ロジウム市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.ロジウム市場のダイナミクス
図7.ロジウム市場規模:タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.ロジウム市場規模:タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ロジウム市場規模:形状別、2022年vs2030年(%)
図10.ロジウム市場規模:形態別、2022年vs2023年vs2030年(百万米ドル)
図11.ロジウム市場規模:グレード別、2022年対2030年(%)
図12.ロジウム市場規模:グレード別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.ロジウム市場規模:エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図14.ロジウム市場規模:エンドユーザー別、2022年vs2023年vs2030年(百万米ドル)
図15.アメリカのロジウム市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカのロジウム市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国のロジウム市場規模:州別、2022年対2030年(%)
図18.米国のロジウム市場規模:州別、2022年vs2023年vs2030年 (百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域のロジウム市場規模:国別、2022年対2030年 (%)
図20.アジア太平洋地域のロジウム市場規模:国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカのロジウム市場規模:国別、2022年vs 2030年(%)
図22. 欧州・中東・アフリカのロジウム市場規模:国別、2022年vs 2023年vs 2030年(百万米ドル)
図23.ロジウム市場のFPNVポジショニング・マトリックス(2022年
図24.ロジウム市場の主要プレーヤー別シェア(2022年
