合成ゴムの世界市場2023年-2030年

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本研究は、合成ゴム市場の現状と将来の動向を分析することを目的としております。調査対象としては、特定の年を設定し、市場の細分化およびカバー範囲を明確にし、用いる通貨や価格、言語についても定めました。また、研究にはいくつかの制限事項や前提条件があり、関与するステークホルダーを考慮に入れております。

調査方法としては、研究目的の定義から始まり、研究デザインの決定、調査手段の準備、データソースの収集、データの解釈と検証を行い、最終的には研究報告書を発表し、必要に応じてレポートの更新を行います。

市場概要としては、合成ゴム市場の地域別の状況を紹介し、主要な市場ダイナミクスについても説明いたします。特に、航空宇宙、建設、自動車などの分野での急速な応用や、タイヤや電子機器の需要拡大、スポーツシューズの使用増加などの促進要因が挙げられます。一方で、天然ゴムの代替品の入手可能性が阻害要因として存在し、バイオベース原料の導入や電気自動車への需要の高まりが機会として認識されています。環境への影響に関する課題も重要です。

市場分析では、セグメンテーションや動向、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレの影響についても考慮し、ポーターのファイブフォース分析を通じて競争環境を評価します。これにより、新規参入の脅威や代替品の脅威、顧客やサプライヤーの交渉力、業界内の競争関係についての理解が深まります。

合成ゴム市場は、ブチルゴム、ニトリルゴム、ポリブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴムなどのタイプ別に分けて分析され、用途別には履物、工業用ゴム製品、非タイヤ自動車、タイヤに分類されます。

地域別の詳細な市場分析として、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカの各市場について、アルゼンチンやブラジル、アメリカ、中国、日本、ドイツ、イギリスなどの国々の状況を報告します。これにより、各地域の市場規模や成長の見込みが示されます。

競争環境においては、主要プレーヤーの市場シェアや競合シナリオが分析され、企業のプロフィールも紹介されます。主要企業には、アプコテックス、旭化成、エクソンモービル、グッドイヤーなどが含まれ、各社の製品ポートフォリオも明示されます。

最後に、付録ではディスカッションガイドやライセンスと価格に関する情報が提供され、調査全体の理解を助ける役割を果たします。全体として、本研究は合成ゴム市場に関する包括的な見解を提供し、関与するすべてのステークホルダーにとって有益な情報を提供することを目指しております。

合成ゴムの市場規模は2022年に230億6000万米ドルと推定され、2023年には242億1000万米ドルに達し、2030年には年平均成長率5.47%で353億2000万米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、合成ゴム市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

タイプ別では、ブチルゴム、ニトリルゴム、ポリブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴムについて調査している。ポリブタジエンゴムは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。

用途別では、履物、工業用ゴム製品、非タイヤ自動車、タイヤが調査対象である。工業用ゴム製品は予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ地域で調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは合成ゴム市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの合成ゴム市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、合成ゴム市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。その中には、Apcotex Industries Limited、旭化成株式会社、China Petroleum & Chemical Corporation、Denka Company Limited、DYNASOL GESTIÓN S.L.、Exxon Mobil Corporation、Goodyear Tire & Rubber Company、Indian Synthetic Rubber Private Limited、Kraton Corporation、Kumho Petrochemical Co、Ltd.、LG Chem Ltd.、LION ELASTOMERS LLC、三井化学株式会社、PJSC Nizhnekamskneftekhim by TAIF Group、Saudi Basic Industries Corporation、Synthos S.A.、および日本ゼオン株式会社。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.合成ゴム市場の市場規模および予測は?
2.合成ゴム市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.合成ゴム市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.合成ゴム市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.合成ゴム市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.合成ゴム市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.合成ゴム市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.航空宇宙、建設、自動車などの分野での急速な応用
5.1.1.2.タイヤや電子機器用途の需要拡大
5.1.1.3.スポーツシューズやカジュアルシューズでの使用の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.代替となる天然ゴムの入手可能性
5.1.3.機会
5.1.3.1.バイオベース原料導入の研究開発活動の活発化
5.1.3.2.電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まり
5.1.4.課題
5.1.4.1.ヘイズや湖沼・河川の酸性化など環境破壊への懸念
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.合成ゴム市場、タイプ別
6.1.はじめに
6.2.ブチルゴム
6.3.ニトリルゴム
6.4.ポリブタジエンゴム
6.5.スチレンブタジエンゴム
7.合成ゴム市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.履物
7.3.工業用ゴム製品
7.4.非タイヤ自動車
7.5.タイヤ
8.米州の合成ゴム市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋合成ゴム市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカ合成ゴム市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.アプコテックス インダストリーズ リミテッド
12.1.2.旭化成株式会社
12.1.3.中国石油化工集団公司
12.1.4.デンカ株式会社
12.1.5.ダイナソル・ジェスチオンS.L.
12.1.6.エクソン モービル コーポレーション
12.1.7.グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー
12.1.8.インド合成ゴム
12.1.9.クレイトン・コーポレーション
12.1.10.クムホ石油化学株式会社
12.1.11.LG Chem Ltd.
12.1.12.ライオンエラストマーズ
12.1.13.三井化学
12.1.14.TAIFグループによるPJSC Nizhnekamskneftekhim
12.1.15.サウジ基礎産業公社
12.1.16.シントスS.A.
12.1.17.ゼオン
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格

図1.合成ゴム市場の調査プロセス
図2.合成ゴム市場規模、2022年対2030年
図3. 合成ゴム市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.合成ゴム市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 合成ゴム市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図6. 合成ゴム市場のダイナミクス
図7.合成ゴム市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.合成ゴム市場規模:タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.合成ゴム市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.合成ゴム市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカの合成ゴム市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカの合成ゴム市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国の合成ゴム市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.米国の合成ゴム市場規模:州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域の合成ゴム市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域の合成ゴム市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州・中東・アフリカ合成ゴム市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカの合成ゴム市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.合成ゴム市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図20.合成ゴム市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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