世界の空気式マルチディスクブレーキ市場(~2030年):乾式と湿式

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ストラティスティクスMRCによると、世界の空気圧式多板ブレーキ市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.2%で成長している。空気圧式マルチディスクブレーキは、複数の摩擦ディスクを空気圧で接合・解放することで、シャフトや機械部品の回転を停止または制御する制動装置である。この種のブレーキは、信頼性と正確な停止性能が求められる重機、自動車、産業設備、その他の機械システムに広く採用されている。産業環境での使用に耐える信頼性と過酷な使用条件への対応能力から、これらのブレーキは産業分野で活用されている。


 

市場動向:

推進要因:

重作業用途への需要

これらの分野とその設備には特有のニーズがあるため、空気圧式多板ブレーキ市場は重作業用途への需要に大きく影響されます。鉱業、建設、資材運搬、産業機械などの重作業用途では、安全かつ効果的な稼働のために信頼性の高い制動システムが必要である。各種重作業用途には固有の制動要件が存在する。例えばクレーンは精密な制御と大型重量物の支持能力が求められる一方、鉱山機械は過酷な環境下で稼働するための強力な制動力を必要とする。これらの多様な用途要件は、空圧式多板ブレーキのカスタマイズによって対応可能である。

制約:

作動時に多量の熱を発生

空気圧ブレーキの性能と効率は過剰な熱によって悪影響を受け、過熱時には機械の停止や制御効果が低下する可能性があります。これにより性能と安全性の両方が損なわれる恐れがあります。特にダウンタイムが致命的となる事業分野では、この特性が空気圧ブレーキの採用意欲を削ぐ要因となり、潜在顧客のシステム導入や投資を阻害します。結果としてユーザーの稼働停止時間や保守コストが増加し、市場成長を阻害する可能性があります。

機会:

再生可能エネルギーインフラの拡大

風力タービンや太陽光発電システムなどの特定の用途では、新しい制動技術や代替制動システムが普及するにつれ、空気圧式マルチディスクブレーキの必要性が低下する可能性がある。インフラが再生可能エネルギー源へ移行するにつれ、風力タービン、ソーラーパネル、その他のグリーンエネルギー用途に特化したブレーキシステムの開発に研究開発費が優先的に充てられる可能性がある。この変化により、空気圧式多板ブレーキの開発から資金と焦点が逸れ、技術革新や進化の妨げとなる恐れがある。

脅威:

設置の複雑さ

設置手順の複雑さ(専門知識や設備を必要とし、設置コストを押し上げる場合がある)により、中小事業者や個人ユーザーにとってこれらのブレーキへのアクセスが制限される可能性があります。したがって、設置の難しさが、特に設置の簡便性と利便性が重視される経済分野において、空気圧式マルチディスクブレーキの普及を妨げる恐れがあります。これは市場拡大を阻害し、一般受容の速度を遅らせる可能性があります。

Covid-19の影響

パンデミックは世界的な供給網を混乱させ、空気式マルチディスクブレーキ製造に必要な原材料・部品・コンポーネントの入手可能性に影響を与えた。工場閉鎖、輸送制約、物流上の困難による遅延や不足が生産能力を圧迫した。空気式マルチディスクブレーキ市場は、業種や地域によって異なる状況の影響を均等には受けなかった。パンデミックの困難にもかかわらず、電子商取引、インフラ建設、再生可能エネルギーなどのいくつかの産業は、信頼性の高い制動システムを備えた機械に対する需要を維持しました。

予測期間中は乾式セグメントが最大規模となる見込み

乾式セグメントは、外部流体やメンテナンスを必要としないため保守が容易な乾式空気式マルチディスクブレーキが、収益性の高い成長を遂げると推定されています。食品加工、製薬、および最高レベルの清潔さが求められる産業環境や流体使用が望ましくない環境などにおいて効果的に機能します。特に湿気やその他の不純物が他の種類のブレーキシステムを損なう可能性のある条件下では、これらのブレーキは信頼性の高い動作と安定した制動力を提供することで知られており、市場の成長を促進しています。

建設機械セグメントは予測期間中に最高のCAGRを示すと予想される

建設機械セグメントは予測期間中に最高CAGR成長が見込まれる。建設機械では多様な重作業用途において効率性、制御性、安全性を維持するため、強力な制動システムが頻繁に必要とされるためである。空圧式マルチディスクブレーキは高トルク、大負荷、過酷な作業環境に耐えられるため、建設機械に広く採用されている。これらのブレーキは建設機械の動作制御と停止に不可欠である。

最大のシェアを占める地域:

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国、その他の東南アジア諸国などで急速な工業化とインフラ開発が進んでいることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測される。このため、空気圧式マルチディスクブレーキが使用される製造工具、重機、その他の産業用途に対する需要が高まっている。信頼性の高い制動システム(空気式多板ブレーキなど)を備えた重機の需要は、主にアジア太平洋諸国における鉱業・建設事業の拡大によって牽引されてきた。

最高CAGR地域:

北米は予測期間中、最高CAGRを記録すると予測される。これは、性能・経済性・安全性を向上させた空気式制動システムなどのブレーキ技術における継続的な開発により産業が拡大したためである。これらのブレーキに採用される材料と制御技術の改良も市場に好影響を与えた。自動車および産業安全の両分野で規制当局が課す厳格な安全要件と規則により、空気式マルチディスクブレーキの普及が進んだ。これらの法規は、市場の成長を牽引する現代的な制動システムの使用を促進する上で極めて重要であった。

市場の主要企業

空気式マルチディスクブレーキ市場でプロファイルされている主要企業には、Wichita Clutch, Eaton Corporation, Dover Flexo Electronics, TWIFLEX, WPT Power Corporation, Carlyle Johnson, Renova srl, Mach III Clutch, Inc, VULKAN, Kor Pak Corporation, Hilliard Corporation, Regal Beloit Corporation, Pintsch Bubenzer GmbH, MICO, Inc., Sibre – Siegerland Bremsen GmbH and Kobelt Manufacturing Co. Ltdなどが挙げられる。

主な動向:

2023年11月、イートンはモントリオール近郊のケベック州ブロサールに最新グローバル・イノベーションセンターを開設すると発表した。同地域では約40年にわたり最先端ソフトウェアの開発を続けてきた。

2023年10月、イートンは接続型バックアップ電源とサイバーセキュリティ分野における最新技術として、ギガビットネットワークカード(Network-M3)の北米発売を発表。Network-M3カードは、イートンのギガビットネットワークカード技術に顧客が期待する全ての強化機能を特徴としている。

2023年10月、イートンは燃料効率と環境持続可能性を向上させる人工知能搭載iQ-Cruiseシステムに関するグローバル独占パートナーシップを締結。

対象タイプ:

• ドライタイプ

• ウェットタイプ

対象アプリケーション:

• 建設機械

• 自動車

• 海洋

• その他のアプリケーション

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• 欧州

o ドイツ

o 英国

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他の欧州諸国

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

 

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋その他

• 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南アメリカその他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o UAE

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカその他

 

 

 

 

目次

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

 

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究情報源

2.5.1 一次情報源

2.5.2 二次情報源

2.5.3 前提条件

3 市場動向分析

3.1 はじめに

3.2 推進要因

3.3 抑制要因

3.4 機会

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

3.7 新興市場

3.8 Covid-19の影響

4 ポートの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争的対立

 

5 グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場(タイプ別)

5.1 概要

5.2 ドライタイプ

5.3 ウェットタイプ

6 グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場(用途別)

6.1 概要

6.2 建設機械

6.3 自動車

6.4 船舶

 

6.5 その他の用途

7 地域別グローバル空気式マルチディスクブレーキ市場

7.1 概要

7.2 北米

7.2.1 米国

7.2.2 カナダ

7.2.3 メキシコ

7.3 欧州

7.3.1 ドイツ

7.3.2 英国

 

7.3.3 イタリア

7.3.4 フランス

7.3.5 スペイン

7.3.6 その他の欧州

7.4 アジア太平洋

7.4.1 日本

7.4.2 中国

7.4.3 インド

7.4.4 オーストラリア

7.4.5 ニュージーランド

7.4.6 韓国

 

7.4.7 アジア太平洋その他

7.5 南アメリカ

7.5.1 アルゼンチン

7.5.2 ブラジル

7.5.3 チリ

7.5.4 南アメリカその他

7.6 中東・アフリカ

7.6.1 サウジアラビア

7.6.2 アラブ首長国連邦

7.6.3 カタール

7.6.4 南アフリカ

7.6.5 中東・アフリカその他

8 主要動向

8.1 契約・提携・協力・合弁事業

8.2 買収・合併

 

8.3 新製品発売

8.4 事業拡大

8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング

9.1 Wichita Clutch
9.2 Eaton Corporation
9.3 Dover Flexo Electronics
9.4 TWIFLEX
9.5 WPT Power Corporation
9.6 Carlyle Johnson
9.7 Renova srl
9.8 Mach III Clutch, Inc.
9.9 VULKAN
9.10 Kor Pak Corporation
9.11 Hilliard Corporation
9.12 Regal Beloit Corporation
9.13 Pintsch Bubenzer GmbH
9.14 MICO, Inc.
9.15 Sibre – Siegerland Bremsen GmbH
9.16 Kobelt Manufacturing Co. Ltd.

表一覧

1 地域別グローバル空圧式多板ブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

2 タイプ別グローバル空圧式多板ブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

3 ドライタイプ別グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

4 ウェットタイプ別グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

5 用途別グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

6 建設機械別グローバル空気式多板ブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

7 自動車別グローバル空気式多板ブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

8 海洋用途別グローバル空気式多板ブレーキ市場見通し(2021-2030年) (百万ドル)

9 その他の用途別グローバル空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)

10 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)

11 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

12 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、乾式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

13 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、湿式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

14 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)

15 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し:建設機械別(2021-2030年)(百万ドル)

16 北米空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し:自動車別(2021-2030年)(百万ドル)

17 北米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、船舶用途別(2021-2030年)(百万米ドル)

18 北米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万米ドル)

19 欧州 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、国別(2021-2030年) (百万ドル)

20 欧州 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

21 欧州 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、乾式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

22 欧州空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、湿式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

23 欧州空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)

24 欧州空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し:建設機械別(2021-2030年)(百万ドル)

25 欧州空圧式マルチディスクブレーキ市場見通し:自動車別(2021-2030年)(百万ドル)

26 欧州の空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、船舶用途別(2021-2030年)(百万ドル)

27 欧州の空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、その他の用途別(2021-2030年)(百万ドル)

28 アジア太平洋地域の空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、国別(2021-2030年) (百万ドル)

29 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

30 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、乾式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

31 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、湿式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

32 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)

33 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:建設機械別(2021-2030年)(百万ドル)

34 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:自動車別(2021-2030年)(百万ドル)

35 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:船舶用途別(2021-2030年)(百万米ドル)

36 アジア太平洋地域 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:その他用途別(2021-2030年)(百万米ドル)

37 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)

38 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

39 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、乾式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

40 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、湿式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

41 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)

42 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、建設機械別(2021-2030年)(百万ドル)

43 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:自動車別(2021-2030年)(百万米ドル)

44 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:船舶別(2021-2030年)(百万米ドル)

45 南米 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)

46 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)

47 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

48 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、乾式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

49 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、湿式タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)

50 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)

51 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:建設機械別(2021-2030年)(百万ドル)

52 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:自動車別(2021-2030年)(百万ドル)

53 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:船舶用途別(2021-2030年)(百万ドル)

54 中東・アフリカ 空気式マルチディスクブレーキ市場見通し:その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)

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