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世界の移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場規模は、2024年に40億1,000万米ドルと推定され、2025年の42億1,000万米ドルから2034年までに約66億3,000万米ドルに増加すると予測されています。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)5.16%で拡大する見込みです。インフラの急速な成長に伴い、プロセス内の様々な作業を遂行する上で不可欠な要素となったことから、移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場への需要が高まっている。
モバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場 主要ポイント
- 収益ベースで、世界のモバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場は2024年に40億1,000万米ドルと評価されました。
- 2034年までに66億3,000万米ドルに達すると予測されています。
- 市場は2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)5.16%で成長すると見込まれています。
- アジア太平洋地域は2024年に33%の最大シェアで世界市場を支配した。
- 北米は予測期間中に最も速いCAGRで成長すると見込まれる。
- 欧州も今後数年間で大幅な拡大が予想される。
- タイプ別では、クラッシャーセグメントが2024年に69%の最高シェアを占めた。
- タイプ別では、スクリーナーセグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると見込まれています。
- 用途別では、鉱業・採石セグメントが2024年に31%という最大の市場シェアを獲得しました。
- 用途別では、建設用骨材セグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると見込まれています。
人工知能(AI)はモバイルクラッシャー・スクリーナー市場にどのような変革をもたらしているのか?
建設・鉱業分野における人工知能(AI)と機械学習(ML)の台頭は、企業内の業務効率向上に重要な役割を果たしている。これらの技術導入により、材料生産量や廃棄物削減など複数のタスク最適化が実現され、モバイルクラッシャー・スクリーナー市場は急速に成長している。
AIアルゴリズムは、モバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場の監視においても重要な役割を果たしており、機械の故障やダウンタイムを予測する予知保全を可能にします。企業はこれらの技術を採用し、データセットを分析することでスクリーナー装置の最適化を進めています。さらに、建設業界では安全性の重視が高まっています。
アジア太平洋地域の移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場規模と成長(2025年~2034年)
アジア太平洋地域の移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場規模は、2024年に13億2000万米ドルを記録し、2034年までに約22億2000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2034年にかけての年間平均成長率(CAGR)は5.34%と見込まれています。
2024年、アジア太平洋地域は世界の移動式クラッシャー・スクリーナー市場を支配した。この地域の優位性は、インド、日本、中国などの国々における都市化の進展に起因する。インフラ開発プロジェクトの増加により、地域内で複数のビジネス機会が創出されている。さらに、これらの国々では原材料採掘活動も増加しており、様々な市場プレイヤーからの投資を誘致している。建設業界の活況は、廃棄物管理と環境規制対応を目的としたリサイクルプロジェクトの推進にもつながっている。
北米は、2024年から2034年の予測期間において、移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。この地域の成長は、米国やカナダなどの国々におけるリサイクルイニシアチブプロジェクトを伴う厳格な環境規制に起因する。さらに、この地域における技術導入の増加は、今後数年間でさらなる成長をもたらすと予想される。
欧州市場も、ドイツや英国などにおける持続可能な実践への注目の高まりにより、今後数年間で大幅な拡大が見込まれる。建設業界における技術進歩の加速が、移動式クラッシャー・スクリーナー市場の成長を牽引すると予測される。
市場概要
移動式クラッシャーおよびスクリーナーは、主にリサイクル、鉱業、建設産業において石材、鉱物、その他の材料を粉砕・選別するために使用される設備を指す。これらの設備は多様な用途に活用される汎用性により、移動式クラッシャー・スクリーナー市場は著しく成長している。移動式クラッシャーは岩石や石材を小片に粉砕する上で重要な役割を果たし、企業の輸送プロセスを容易にする。
移動式スクリーナーは材料をサイズ別に分離し、工程全体の効率化を実現します。トロンメル式、振動式、スカルピング式など各種スクリーナーの生産需要増加により、移動式クラッシャー・スクリーナー市場は急速に拡大しています。企業は顎式、衝撃式、コーン式など異なる破砕性能を持つ多様なクラッシャーを製造しています。
移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場の成長要因
- 建設会社と製造会社間の連携強化はサプライチェーンの拡大を促し、移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場の成長に寄与している。
- 改修需要の増加は、消費者の需要を容易に満たすのに役立つこの設備の需要拡大に重要な役割を果たしている。
- 即時/現場対応ソリューションの急速な普及は、市場成長に貢献するこれらの移動式設備の成長に大きく影響している。
- 建設分野における天然石の使用増加傾向は、材料処理作業を効果的に支援する本設備の需要拡大に重要な役割を果たしている。
市場動向
推進要因
建設プロジェクトの増加
特に発展途上国における都市化の進展は、道路・高速道路・橋梁などの建設プロジェクト導入に影響を与える重要な要素となっている。これらのプロジェクトへの投資増加が移動式クラッシャー・スクリーナー市場の著しい成長をもたらしており、同時に本機器の採用促進にも寄与しています。
住宅・商業建築の増加は全国的な道路網整備の必要性を高めており、本機器は全工程において不可欠です。民間企業からの投資拡大により移動式クラッシャー・スクリーナー市場は急成長しており、機器製造企業にもビジネス機会を提供しています。
リサイクル活動の増加
建設廃棄物に関する環境問題の高まりは、影響軽減のための複数技術導入など、多くの規制変更をもたらした。移動式クラッシャー・スクリーナー市場は、金属リサイクル、コンクリート、その他材料処理に本設備を活用する主要分野として際立っている。政府支援により新興企業に多様な機会を提供しており、環境改善と生活水準向上に寄与するリサイクル活動の拡大に影響を与えている。
抑制要因
未開発地域における成長の制約
未開発地域における適切なインフラの不足は、近年大きな懸念事項となっている。移動式クラッシャー・スクリーナー市場は先進地域で著しく成長しているが、市場成長を阻害する傾向のある要因も存在する。資金調達の制約により、これらの地域では資源不足が主要な抑制要因となっている。これらの設備はコストが高く、初期投資も多額を要する。
機会
鉱業活動の拡大
鉱物・金属の需要は、産業、電子機器、建設など様々な用途での急速な採用により近年急増している。移動式クラッシャー・スクリーナー市場は急速に成長しており、これによりプロセス全体を最適化するスクリーナーとクラッシャーの需要が高まっている。さらに、これらの作業は遠隔地で行われることが多く、容易に運搬可能なポータブル機器の必要性を高めている。規制要因の高まりも、エネルギー消費の管理やその他の環境に優しい慣行の確保に役立つ持続可能な慣行の採用を促進する上で重要な役割を果たしています。
スマートシティ構想の増加
スマートシティにおける持続可能な採用に向けた政府の取り組みの増加は、移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場の成長に重要な役割を果たしています。これらの政府はまた、農村地域の施設改善にも注力しており、インフラ開発への大幅な投資につながっています。これは技術導入にもつながり、企業にとっての機会を創出している。
- インドのスマートシティ構想では、2024-25年度に240億米ドルの予算を割り当て、教育・医療分野のインフラ整備を推進する。
タイプ別インサイト
2043年時点でクラッシャーセグメントが市場を支配した。この優位性は建設用途での利用増加に起因する。移動式クラッシャー・スクリーナー市場は、機器の技術進歩により効率的に成長している。さらに、道路・橋梁・建築物建設の需要増加に伴い、インフラ開発への注力が市場成長の重要な役割を果たしている。政府は予算制約を維持しつつ円滑な建設プロセスを確保するため多額の投資を行っている。加えて、高まる環境問題への懸念がリサイクル活動の推進要因となっている。
スクリーナーセグメントは、2024年から2034年の予測期間において市場で最も高いCAGRで成長すると見込まれています。このセグメントの成長は、骨材の形状とサイズの精度に対する需要の高まりに起因しています。モバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場は、材料の精度がより求められる専門的な建設プロジェクトなどの要因により、今後数年間で成長すると予測されています。これにより、形状の品質と精度を向上させる新たな手法を創出する研究開発活動への投資が複数行われています。鉱業活動の増加も、今後数年間でスクリーナーの需要を押し上げると予想されます。
アプリケーションインサイト
鉱業・採石セグメントは2024年に市場で支配的な地位を占めました。移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場は、より精密で効果的な設備の必要性を高める鉱業活動の増加の影響を受けています。このプロセスでは、石炭、鉄鉱石、花崗岩などの材料が抽出され、様々な用途に使用されます。さらに、これらの活動が遠隔地で行われるため、場所から場所へ容易に運搬可能なポータブル機器の需要が高まっていることも、投資増加の要因となっています。
建設用骨材セグメントは、2024年から2034年の予測期間において市場で最も速い成長率を示すと予想されます。このセグメントの成長は、インフラ開発への注目の高まりに起因しています。移動式クラッシャーおよびスクリーナー市場は、道路、橋梁、高速道路の建設に焦点を当てたスマートシティプロジェクトなどの取り組みの影響を受けています。さらに、建設部門における廃棄物の増加は、様々な用途で効果的に機能するこの機器の需要を後押ししています。
モバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場企業
- Sandvik AB
- Metso
- McCloskey International
- RUBBLE MASTER HMH GMBH
- Anaconda Equipment Ltd
- Komatsu
- Terex Corporation
- ASTEC INDUSTRIES, INC.
- KLEEMANN
業界関係者による最新発表
- 2024年9月、サンドビックは、アルメニアのアームストロング社およびジョージアのGLK Machinery社を、モバイルクラッシャーおよびスクリーンの新たな販売代理店として任命し、アフターマーケットの全面的なサポートを提供するとともに、南コーカサス地域での市場拡大を図ると発表しました。
最近の動向
- 2024年9月、サンドビックは、同社のモバイルクラッシャーおよびスクリーニング装置向けに、エッセンシャルメンテナンスパッケージを発売しました。これは、最大 1,000 時間の稼働が可能な OEM 部品により、稼働時間を延長し、運用コストを削減するセルフサービスソリューションを顧客に提供することを目的としています。
- 2024年10月、Pilot Crushtec は、ステージ V エンジンを搭載した新世代の TwisterTrac VS350E VSI クラッシャーを発売しました。この発売により、北米およびヨーロッパにおける同社の輸出の見通しが拡大しています。
本レポートで取り上げるセグメント
タイプ別
- クラッシャー
- ジョークラッシャー
- インパクトクラッシャー
- コーンクラッシャー
- その他
- スクリーナー
- 傾斜スクリーナー
- 水平スクリーナー
- スカルピングスクリーナー
- その他
用途別
- 鉱業・採石
- 建設用骨材
- 材料リサイクル
- その他
地域別
- 北米
- アジア太平洋
- 欧州
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 研究範囲
1.3. 定義
第2章 研究方法論(プレミアムインサイト)
2.1. 研究アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と制限事項
第3章 エグゼクティブサマリー
3.1. 市場概況
第4章 市場変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売・流通チャネル分析
4.3.3. 下流購買者分析
第5章. モバイルクラッシャーおよびスクリーナー市場へのCOVID-19の影響
5.1. COVID-19の状況:モバイルクラッシャーおよびスクリーナー産業への影響
5.2. COVID-19 – 産業への影響評価
5.3. COVID-19の影響:世界の主要政府政策
5.4. COVID-19の状況における市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクス分析とトレンド
6.1 市場ダイナミクス
6.1.1 市場推進要因
6.1.2 市場抑制要因
6.1.3 市場機会
6.2 ポーターの5つの力分析
6.2.1 供給者の交渉力
6.2.2 購入者の交渉力
6.2.3 代替品の脅威
6.2.4 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の激しさ
第7章 競争環境
7.1.1. 企業の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. 主要プレイヤーが採用する戦略
7.1.3. ベンダー環境
7.1.3.1. サプライヤー一覧
7.1.3.2. バイヤー一覧
第8章 グローバル移動式クラッシャー・スクリーナー市場(タイプ別)
8.1 移動式クラッシャー・スクリーナー市場規模(売上高・数量)-タイプ別
8.1.1 クラッシャー
8.1.1.1 市場規模予測(売上高・数量)
8.1.2 スクリーナー
8.1.2.1 市場規模予測(売上高・数量)
第9章 用途別グローバル移動式クラッシャー・スクリーナー市場
9.1. 用途別移動式クラッシャー・スクリーナー市場規模(収益・数量)
9.1.1. 鉱業・採石業
9.1.1.1. 市場規模(収益・数量)予測
9.1.2. 建設用骨材
9.1.2.1. 市場規模(収益・数量)予測
9.1.3. 資材リサイクル
9.1.3.1. 市場収益と数量予測
9.1.4. その他
9.1.4.1. 市場収益と数量予測
第10章. グローバル移動式クラッシャー・スクリーナー市場、地域別推定値とトレンド予測
10.1. 北米
10.1.1. タイプ別市場収益と数量予測
10.1.2. 用途別市場収益・数量予測
10.1.3. 米国
10.1.3.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.1.3.2. 用途別市場収益・数量予測
10.1.4. 北米その他
10.1.4.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.1.4.2. 用途別市場収益・数量予測
10.2. 欧州
10.2.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.2.2. 用途別市場収益・数量予測
10.2.3. 英国
10.2.3.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.2.3.2. 用途別市場収益・数量予測
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.2.4.2. 用途別市場収益・数量予測
10.2.5. フランス
10.2.5.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.2.5.2. 用途別市場収益・数量予測
10.2.6. その他の欧州地域
10.2.6.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.2.6.2. 用途別市場収益・数量予測
10.3. アジア太平洋地域(APAC)
10.3.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.3.2. 用途別市場収益と販売数量予測
10.3.3. インド
10.3.3.1. タイプ別市場収益と販売数量予測
10.3.3.2. 用途別市場収益と販売数量予測
10.3.4. 中国
10.3.4.1. タイプ別市場収益と販売数量予測
10.3.4.2. 用途別市場収益・数量予測
10.3.5. 日本
10.3.5.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.3.5.2. 用途別市場収益・数量予測
10.3.6. アジア太平洋地域その他
10.3.6.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.3.6.2. 用途別市場収益および数量予測
10.4. 中東・アフリカ(MEA)
10.4.1. タイプ別市場収益および数量予測
10.4.2. 用途別市場収益および数量予測
10.4.3. 湾岸協力理事会(GCC)
10.4.3.1. タイプ別市場収益および数量予測
10.4.3.2. 用途別市場収益と販売数量予測
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. タイプ別市場収益と販売数量予測
10.4.4.2. 用途別市場収益と販売数量予測
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. タイプ別市場収益と販売数量予測
10.4.5.2. 用途別市場収益および数量予測
10.4.6. その他のMEA地域
10.4.6.1. タイプ別市場収益および数量予測
10.4.6.2. 用途別市場収益および数量予測
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. タイプ別市場収益および数量予測
10.5.2. 用途別市場収益・数量予測
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.5.3.2. 用途別市場収益・数量予測
10.5.4. ラテンアメリカその他地域
10.5.4.1. タイプ別市場収益・数量予測
10.5.4.2. 用途別市場収益・販売数量予測
第11章 企業プロファイル
11.1. サンドビックAB
11.1.1. 企業概要
11.1.2. 製品ラインアップ
11.1.3. 財務実績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. メッツォ
11.2.1. 企業概要
11.2.2. 製品ラインアップ
11.2.3. 財務実績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. マククロスキー・インターナショナル
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 製品ラインアップ
11.3.3. 財務実績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. ラブルマスター HMH GMBH
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 製品ラインアップ
11.4.3. 財務実績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. アナコンダ・エクイップメント株式会社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 製品ラインアップ
11.5.3. 財務実績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. アッボコマツ
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 製品ラインアップ
11.6.3. 財務実績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. テレックス・コーポレーション
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 製品ラインアップ
11.7.3. 財務実績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. アステック・インダストリーズ社
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 製品ラインアップ
11.8.3. 財務実績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. クリーマン社
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 製品ラインアップ
11.9.3. 財務実績
11.9.4. 最近の取り組み
第12章 研究方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 当社について
13.2. 用語集
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