❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ストラティスティクスMRCによると、世界のトラックサスペンションリンクアーム市場は2023年に29億6170万ドル規模であり、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.1%で成長し、2030年までに44億8290万ドルに達すると見込まれている。トラックサスペンションリンクアームは、車両のサスペンションシステムにおいて重要な構成部品であり、サスペンションコンポーネントをシャーシに接続する役割を担う。安定性、ハンドリング、そして乗り心地全体の維持において極めて重要な役割を果たす。重量配分の補助、ボディロールの最小化、トラクションの向上を通じて、車両の総合的な性能に貢献する。リンクアームの定期的な点検とメンテナンスは、最適なサスペンション性能を確保し、結果として滑らかで制御された運転体験を実現するために不可欠である。
市場動向:
推進要因:
都市化の進展
都市部の人口増加は車両の摩耗頻度を高め、トラックサスペンションリンクアームを含む交換部品の需要を増加させます。特に都市部で頻繁に見られるストップアンドゴー交通、急カーブ、凹凸のある路面において、安定性、操縦性、制御性を提供する上で重要な役割を果たします。さらに、自動車の生産と販売に直接影響を与え、結果としてトラックサスペンションリンクアームの市場を牽引します。
抑制要因:
高コスト
トラックサスペンションリンクアームの製造には、先進型合金や複合材などの高強度材料が求められることが多く、これが生産コスト全体を押し上げる要因となる。さらに、CNC加工や3Dプリントといった技術、および研究開発活動も生産コスト全体に寄与し、市場拡大の妨げとなっている。
機会:
車両安全基準の強化
世界各国の政府や自動車安全機関による厳格な安全規制は、サスペンションシステムを含む車両部品に先進型安全機能と堅牢な設計を求めています。これには耐衝撃性、耐久性、様々な走行条件下での総合性能への配慮が含まれます。さらに、これらのアームは適切な車輪の路面接触を維持し、スリップリスクを低減し、車両全体の安定性を向上させることで、本市場を牽引しています。
脅威:
認知度の不足
関連技術の複雑さとトラックサスペンションリンクアームに関する情報への接触機会の限られさが、この認知度の不足に寄与している。消費者や関係者は、その具体的な特徴や利点を十分に認識していない可能性がある。さらに、限られたマーケティング予算や他の製品ラインへの注力が、利点の十分な伝達を妨げ、市場規模の拡大を阻害する。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは市場に複数の悪影響を及ぼした。主要な課題の一つはグローバルサプライチェーンの混乱である。多くのメーカーが原材料を国際的に調達しているが、パンデミック関連の制限、ロックダウン、物流問題により生産・流通の遅延が発生した。さらに、自動車製造工場は操業停止や生産能力の低下に直面し、サスペンション関連部品の生産量に影響を与え、本市場の阻害要因となっている。
予測期間中、リアサスペンションセグメントが最大規模となる見込み
リアサスペンションセグメントは、後輪の動きを制御し、安定性、快適性、最適なハンドリングを確保する役割を担うため、最大のシェアを占めると推定される。これは、リアアクスルまたはホイールハブを車両シャーシに接続するマルチリンク式または独立式リアサスペンション構成の一部として採用されることが多い。さらに、その設計と品質は、トラクション、コーナリング、総合的な応答性を含む車両の乗り心地特性に大きく影響し、このセグメントの成長を促進している。
乗用車セグメントは予測期間中に最高のCAGRを示すと予想される
乗用車セグメントは、サスペンションコンポーネントをシャーシに接続し、乗り心地とハンドリング特性全体に影響を与える車両サスペンションシステムの重要な構成要素であるため、予測期間中に最高のCAGRを示すと予想される。さらに、これらのコンポーネントの設計とエンジニアリングは、乗用車に期待される特定の性能要件と快適性基準を満たすように調整されており、これがこのセグメントの規模を牽引している。
最大のシェアを占める地域:
北米は、この地域で稼働する専用設計車両の生産、流通、需要により、外挿期間中に最大の市場シェアを占めました。コンチネンタルAG、ヨロズ株式会社、テネコ社、デルファイ・テクノロジーズなど主要企業が拠点を置く地域です。さらに、燃費効率、環境配慮、サスペンション技術の進歩といったトレンドにも敏感であり、これが同地域の拡大を牽引しています。
最高CAGR地域:
欧州は予測期間において最高CAGRを記録すると見込まれる。欧州は革新と環境配慮を重視する特徴を持つ世界自動車産業の主要企業である。同地域は持続可能性を重視し、環境負荷低減とリサイクル性向上の素材開発をメーカーに促している。加えて、規制が先端安全機能の採用を促進し、設計と機能性に影響を与えることで、この地域の成長を牽引している。
市場における主要企業
トラックサスペンションリンクアーム市場の主要企業には、Eibach Springs、Moog Inc.、TRW Automotive、Delphi Technologies、Hellwig Products、Mevotech LP、Rubicon Express、CTR Corporation、Skyjacker Suspensions、SKF Group、Dorman Products, Inc.、ACDelcoなどが含まれる。
主な動向:
2023年2月、Dorman Products Inc.は400点の新規自動車部品のリリースを発表。同社によれば、このうち130点はアフターマーケット専用品である。
2021年8月、MevotechはTesla Model S向け初の完全フロントエンドカバー製品の市場投入を発表。
対象タイプ:
• リアサスペンション
• フロントサスペンション
• その他タイプ
対応車種:
• オフロード車両
• スポーツカーおよび高性能車
• 乗用車
• 商用車
• その他用途
対応地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• 欧州
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o 欧州その他
• アジア太平洋
o 日本
・中国
・インド
・オーストラリア
・ニュージーランド
・韓国
・その他のアジア太平洋地域
・南米
・アルゼンチン
・ブラジル
・チリ
・その他の南米
・中東・アフリカ
・サウジアラビア
・アラブ首長国連邦
・カタール
・南アフリカ
・その他中東・アフリカ
目次
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究情報源
2.5.1 一次研究情報源
2.5.2 二次研究情報源
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合の激化
5 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 リアサスペンション
5.3 フロントサスペンション
5.4 その他のタイプ
6 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場(用途別)
6.1 はじめに
6.2 オフロード車両
6.3 スポーツカーおよび高性能車両
6.5 乗用車
6.6 商用車
6.7 その他の用途
7 地域別グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 英国
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他の欧州
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 アジア太平洋地域その他
7.5 南米地域
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 中東・アフリカその他
8 主要動向
8.1 契約・提携・共同事業・合弁事業
8.2 買収・合併
8.3 新製品発売
8.4 事業拡大
8.5 その他の主要戦略
9 企業プロファイリング
9.1 Eibach Springs
9.2 Moog Inc.
9.3 TRW Automotive
9.4 Delphi Technologies
9.5 Hellwig Products
9.6 Mevotech LP
9.7 Rubicon Express
9.8 CTR Corporation
9.9 Skyjacker Suspensions
9.10 SKF Group
9.11 Dorman Products, Inc.
9.12 ACDelco
表一覧
1 地域別グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
2 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
3 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
4 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
5 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
6 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
7 グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車別(2021-2030年)(百万ドル)
8 スポーツカーおよび高性能車別グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
9 乗用車別グローバルトラックサスペンションリンクアーム市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
10 トラックサスペンションリンクアームの世界市場見通し:商用車別(2021-2030年)(百万ドル)
11 トラックサスペンションリンクアームの世界市場見通し:その他の用途別(2021-2030年)(百万ドル)
12 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)
13 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
14 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
15 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
16 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
17 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
18 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車別(2021-2030年)(百万ドル)
19 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、スポーツカーおよび高性能車別(2021-2030年)(百万ドル)
20 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し:乗用車別(2021-2030年)(百万ドル)
21 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し:商用車別(2021-2030年)(百万ドル)
22 北米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)
23 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)
24 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
25 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
26 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
27 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
28 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
29 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車別(2021-2030年)(百万ドル)
30 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、スポーツカーおよび高性能車別(2021-2030)(百万ドル)
31 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、乗用車別(2021-2030年)(百万ドル)
32 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、商用車別(2021-2030年)(百万ドル)
33 欧州トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)
34 アジア太平洋トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)
35 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
36 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
37 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
38 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
39 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
40 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車両別(2021-2030年)(百万ドル)
41 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、スポーツカーおよび高性能車別(2021-2030年)(百万ドル)
42 アジア太平洋地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、乗用車別(2021-2030年)(百万ドル)
43 アジア太平洋地域トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、商用車別(2021-2030年)(百万ドル)
44 アジア太平洋地域トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)
45 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)
46 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
47 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
48 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
49 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
50 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
51 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車別(2021-2030年)(百万ドル)
52 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、スポーツカーおよび高性能車別(2021-2030年)(百万ドル)
53 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、乗用車別(2021-2030年)(百万ドル)
54 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、商用車別(2021-2030年)(百万ドル)
55 南米トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他用途別(2021-2030年)(百万ドル)
56 中東・アフリカトラックサスペンションリンクアーム市場見通し、国別(2021-2030年)(百万ドル)
57 中東・アフリカ トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
58 中東・アフリカ トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、リアサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
59 中東・アフリカ地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、フロントサスペンション別(2021-2030年)(百万ドル)
60 中東・アフリカ地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、その他タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
61 中東・アフリカ地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
62 中東・アフリカ地域 トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、オフロード車両別(2021-2030年)(百万ドル)
63 中東・アフリカ トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、スポーツカーおよび高性能車別(2021-2030年)(百万ドル)
64 中東・アフリカ トラックサスペンションリンクアーム市場見通し、乗用車別(2021-2030年)(百万ドル)
65 中東・アフリカ地域におけるトラックサスペンションリンクアーム市場見通し:商用車別(2021-2030年)(百万米ドル)
66 中東・アフリカ地域におけるトラックサスペンションリンクアーム市場見通し:その他用途別(2021-2030年)(百万米ドル)
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖